So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

鉢山駅近くにあるマッコリの韓国居酒屋「우리술상」 [韓国::飲食店::ソウル]

日本の会社に勤めていたときの知り合いが出張で来韓されたときの二次会です。[わーい(嬉しい顔)]
二次会も韓国的なお店にしました。ただ、初めはチキン屋さんと思っていたのですが、その方が「マッコリ飲みたいな」とおっしゃったので、急遽変更しました。[ダッシュ(走り出すさま)]

行ったお店は、マッコリの韓国居酒屋の「우리술상」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170308_200119.jpg
お店は思ったよりもきれいで、なかなか良い感じでした。

場所は、鉢山駅3番または4番出口から5分ぐらいのところにある建物の2階にあります。
一次会で行ったお店の通路を挟んで北側の対面になります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20170308_201230.jpg
マッコリは何種類もあるわけではないですが、あまり高くないものが取り揃えられています。

注文したマッコリは次の二つでした。[わーい(嬉しい顔)]
20170308_201027.jpg
20170308_203204.jpg
上の写真のほうは、ゆずマッコリです。[グッド(上向き矢印)]
マッコリにゆず茶か何かのゆずのジャム的なものが入っているのですが、かき混ぜて飲むとものすごく美味しかったです。非常におすすめです[exclamation×2]

つまみ的に注文した食べ物は、チヂミの盛り合わせと、プルコギの天ぷらです。[ぴかぴか(新しい)]
20170308_201635.jpg
20170308_201957.jpg
チヂミのほうはもちろん美味しかったですが、目新しさで注文したプルコギの天ぷらがかなり美味しかったです。
このお店は(良い意味で)何か意外なものが出てくるので楽しいですね。

ここでも、いろいろと話は盛り上がりました。
そう言えば、日本での知り合いと韓国で会うというのは、家族以外では初めてですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
逆に、韓国で知り合った方と日本で会うというのも、まだ2~3回ぐらいしかなかったような...

鉢山駅近くにあるコプチャンのお店「부추곱창」 [韓国::飲食店::ソウル]

先日、日本の会社に勤めていたときの知り合いが韓国に出張で来韓されました。[るんるん]
その方は会社から業界の協会に出向中で、韓国での展示会@kintexに出展のためにいらっしゃいました。
週の平日すべての日程で滞在だったので、夜に飲みに行こう、ということで、直接には4年ぶりにお会いしました。[わーい(嬉しい顔)]
(Facebookではお互いにつながっているので、あまり久しぶりと言う感覚でもなかったり...[あせあせ(飛び散る汗)])
なお、もう一人、随行されていた女性がお一人いらっしゃったので、3人です。

行ったお店は、コプチャンのお店の「부추곱창」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170308_183416.jpg
20170308_195308.jpg
定番的な焼肉系でもよかったのですが、ちょっと変わり種で、そして、韓国の街中のお店を経験してもらおうかと思って、韓国のNAVERのブログなどで探してここにしました。

場所は、鉢山駅3番または4番出口から5分ぐらいのところにある建物の2階にあります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20170308_184147.jpg
シンプルにコプチャンのメニューですね。
ユッケもあります[exclamation]

おかず類です。[るんるん]
20170308_184154.jpg
20170308_184420.jpg
ユッケはおかずで少し出てくるのですが、別途、注文しました。
日本では食べれなくなったものですから。[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は、盛り合わせの中サイズにしました。[ぴかぴか(新しい)]
20170308_184557.jpg
いろいろな種類のホルモンがあって、臭みもまったくなく、美味しいです。
二次会に行くのも予定していたので、あまりここでお腹いっぱいにしないように中サイズです。

もちろん、〆にポックンパブです。[わーい(嬉しい顔)]
20170308_192034.jpg
こういうのも日本にはないですよね。
日本からいらっしゃったお二人とも、堪能されていたようでした。

話の内容は、あまり昔の話はなかったです。
それよりも、韓国のいろいろなことについて説明していたほうが多かったかもしれません。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、いろいろと楽しく盛り上がりました。

滞在されたホテルは、お二人とも金浦空港の南側にあるホテルだったので、今回、鉢山駅近くのお店にしました。
金浦空港近くで韓国らしくて美味ししいお店を探すと、どうも鉢山駅ぐらいまで行かないと無い感じですね。

このお店に入る前に、久しぶりにお会いしたので、写真も撮りました。[カメラ]
20170308_183459.jpg
ちなみに、今回いらっしゃった方はテニスをされるのですが、私よりも全然上手です。学生時代も、かなり上位に行かれてたということもあり、私なんて歯が立ちません。[ふらふら]
また、以前、日本にエコポイントがありましたが、それを決めるためにこの方は国の機関へ出向されたこともありました。そう、エコポイントの仕組みを議論し、決めたお一人なのですね。[グッド(上向き矢印)]

二次会については、別の記事にします。

韓国でプリンタを購入 [韓国::その他]

韓国に来るときに、ノートパソコンとプリンタは日本から持ってきていました。
ノートパソコンは2年ほどでHDDが壊れたので、韓国でデスクトップPCを通販で買いました。(その後、ノートパソコンはHDDを換装して復活させましたが...)
プリンタ(インクジェット)も持ってきていたのですが、黒インクの出るノズルが詰まってしまい、印刷ができなくなってしまいました...[がく~(落胆した顔)]
いろいろと復活できないかがんばってみましたが直らず、Webで調べても無理そうだったので、新しいプリンタを韓国で買いました...
(買ったと言っても、会社の福利厚生のサービスポイントで買ったのですが...[あせあせ(飛び散る汗)])

で、先日、自宅に届きました。[わーい(嬉しい顔)]
20170309_191019.jpg
20170309_191319.jpg
メーカーは拘ってはいなかったのですが、福利厚生のサービスの中で日本製のプリンタがあったので、それを選んだという形です。

ちなみに、日本で売られているプリンタは、HPなど海外メーカーは電源も日本以外のものに対応していますが、日本製だと日本での電圧にしか対応していません。[バッド(下向き矢印)]
また、日本で売られているインクジェットプリンタのインクは、海外メーカーであっても日本で発売しているプリンタの機種にしか対応しておらず、海外で発売している機種には対応していません[exclamation]
逆に、日本で買ったプリンタを海外に持って行っても、インクは日本で買ってこないといけないのですよね...[もうやだ~(悲しい顔)]
つまり、どのプリンタメーカーも、日本でしか使えない機種とインクを用意している、ということになります。ブランド名も違ったりしてますよね。

今は韓国での生活も慣れて、言葉も慣れてきたので、海外仕様のものを買って、現地でトナー入手もできますが、最初からそれは難しいですからね。[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、印刷環境が復活できてよかったです。[グッド(上向き矢印)]

韓式料理のビュッフェ「올반 汝矣島店」 [韓国::飲食店::ソウル]

この日は3/1で、韓国の祝日でした。
祝日もローンでコートは借りているので、テニス[テニス]ができます。
ただ、この日は参加人数が少なく、テニス後の食事もコートから向かったのは2人でした。[ふらふら]
でも、現地で別途お二人と合流したのですけども。[あせあせ(飛び散る汗)]

行ったお店は、韓式料理のビュッフェの「올반 汝矣島店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170301_190327.jpg

場所は、汝矣島駅1番出口から3分ぐらいのところにある建物の地下1階です。



料金はこのような感じです。[ひらめき]
20170301_190828.jpg
ランチもあります。また、生ビールも飲み放題です。[グッド(上向き矢印)]

テーブルセットはこのような感じで、シンプルです。
20170301_190954.jpg

ビュッフェで食べれる品数は豊富です。[るんるん]
上の写真は粥や麺類、そして、豆腐が並んだコーナーです。
下の写真は、ご飯ものと野菜のコーナーです。
20170301_191908.jpg
20170301_191931.jpg

そして、お肉類のコーナーです。[わーい(嬉しい顔)]
20170301_191949.jpg
ここには揚げ物系が多いですね。

ソフトドリンクとデザートのコーナーです。[るんるん]
20170301_192018.jpg
20170301_192025.jpg
ブンオパンもあります。

盛り付け例[exclamation&question]です。[ダッシュ(走り出すさま)]
まずは、野菜系と肉系です。
20170301_194301.jpg
20170301_192328.jpg
面白いのはハンバーガーみたいなのもあるところですね。

ご飯系とデザートです。[グッド(上向き矢印)]
20170301_200215.jpg
20170301_202217.jpg
スンデもあります。
ちょっと食べすぎたので、今回はデザートの量は控えめです。[あせあせ(飛び散る汗)]

ここのビュッフェも品数が多く、美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
ただ、食事時は行列になるので、予約するか時間をずらすほうがいいかもしれません。

新論峴駅近くにある「Hooters」(二次会)と江南駅近くにある Wine Pubの「와인코르크」(三次会) in 神奈川県人会(なごみの会) 2017年3月定例会 [韓国::県人会::神奈川]

2017年3月の神奈川県人会(なごみの会)の定例会は副会長さんが帰任されるための歓送会も兼ねてました。
そのため、一次会だけで終わらず、二次会・三次会と行きました。[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは、二次会です。
行ったお店は、一次会のお店の下にある「Hooters」です。[わーい(嬉しい顔)]
新論峴駅からも近いですね。
注文したものは、チキンと春巻きみたいなものです。[るんるん]
20170316_223640.jpg
FB_IMG_1489722983178.jpg
飲み物はビールにしました。
Hootersというと、男性客が多いと思いますが、このときは二次会メンバの半分ぐらいがやはり女性でした。[ダッシュ(走り出すさま)]
ここでも異常なぐらいに盛り上がりました。

そして、二次会だけで終わらず、三次会です。[どんっ(衝撃)]
行ったお店は、Wine Pubの「와인코르크」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170317_000207_005.jpg

場所は、江南駅12番出口から5分ぐらいのところにあります。
二次会からは歩いて移動してきました。



このお店は、グラスやワインを自分で選んで取ってこれます。[グッド(上向き矢印)]
FB_IMG_1489723053281.jpg
FB_IMG_1489723045303.jpg
(上の2つの写真は、自分で撮り忘れていたので、いっしょに行った方の写真をお借りしました。ありがとうございます。)

お値段もリーズナブルなものも取り揃えてあるので、ワインをしっかりと楽しめます。
今回は、ワインを飲むだけで、食べ物は注文しませんでした。

二次会以降にゆっくりとワインを飲むにはいいお店ですね[exclamation]
でも、話が非常に盛り上がって、変に騒ぎすぎたかもですが...[あせあせ(飛び散る汗)]
三次会まで行くと、当然のように、地下鉄の時間も終わってましたが。

前の5件 | -