So-net無料ブログ作成

新論峴駅近くのステーキのお店「BLACK STONE 」 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

韓国在住の日本人4人で飲みに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、ステーキのお店の「BLACK STONE 」です。[ぴかぴか(新しい)]
20161111_185011.jpg
韓国のテレビで紹介されたそうで、席数もあまり多くないので非常に混んでいます。
また、予約も受け付けていませんし、数人で来るときは(ほぼ)全員が揃わないと店内に案内してくれません。[バッド(下向き矢印)]
(かなり強気ですね。それだけ自身があるのでしょう。)

場所は、新論峴駅4番または5番出口から5分弱ぐらいのところにあります。江南駅の11番または12番出口からでも、10分強ぐらいですね。



テーブルセットとメニューです。[ひらめき]
20161111_185312.jpg
店内はおしゃれな感じにはなっているのですが、BGMの音量が大きめなので、ちょっと騒がしいですね...

私が注文したのは블랙 부채살 스테이크(Black Top Blade Steak)です。[ぴかぴか(新しい)]
20161111_192540.jpg
一人前のプレートで、いろいろと乗ってますね。[グッド(上向き矢印)]
お肉は生で来ますが、下の黒い石(Black Stone)が熱っせられているので、好みの加減で焼くことができます。
お店のオススメの焼き方は、片面を焼いた後、ひっくり返してバターをひっくり返した後の面に塗る、だそうです。

実際にやってみると...
20161111_192751.jpg
こんな感じです。
私の注文したのは、お肉が柔らかめでした。メニューには(豪州産)和牛のものもあったのですが、そちらよりは柔らかく、美味しく感じました。

あと、リコッタチーズのサラダも注文しました。[るんるん]
20161111_192610.jpg
リコッタチーズは、はちみつを絡ませてあるのか、ちょっと甘めでした。
でも、一緒についているパンに乗せて食べると、非常に美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]

このお店は、評判が高いというのは確かでした。[わーい(嬉しい顔)]
お値段もリーズナブルな美味しいステーキがいただけるのはうれしいですね。
メニューとしては、リゾットやパスタ、ロブスター関係などもあるので、それらも食べてみたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1