So-net無料ブログ作成
検索選択

鷺梁津水産市場で海産物を堪能 [韓国::飲食店::ソウル]

韓国に赴任されている方の中で、日本企業の海外駐在以外にも、私などのように海外企業で現地採用されている方々もいらっしゃいます。
1年ほど前に韓国企業を辞め、日本に帰られた方が、旅行で来韓されました。[わーい(嬉しい顔)]
その方は、私とは会社は違いますが、職場が板橋テクノバレーで当時の自宅が亭子駅近くという、共通点の多い方でした。(そして、このブログを見てくださっていた方なのですよね。[あせあせ(飛び散る汗)])

今回、亭子近くに住んでいる日本の方も含め4人で飲みに行きました。
行き先は、鷺梁津水産市場です。[るんるん]
20170318_160743.jpg
建物が建て替えられ、きれいになってます。

中も以前よりも明るく、きれいですね[exclamation]
20170318_162159.jpg
ただ、床は濡れているので、滑らないように注意です。

鷺梁津水産市場は、単に魚介類を買うだけでなく、買ったものをお店で調理してもらって食べることもできます。[グッド(上向き矢印)]
20170318_162645.jpg
20170318_163109.jpg
いろいろな魚介類から選んでいけます。
ただ、建物の入口を入ったとたん、日本人とすぐにわかったからか、お店から声をかけてくることの多いこと...[ふらふら]

食べる魚介類を買って、そこのお店と提携している飲食店を紹介してもらい、移動します。[ぴかぴか(新しい)]
20170318_163307.jpg
飲食店は建物の2階ですね。

まずは、刺身の盛り合わせと、アワビの刺身です。[わーい(嬉しい顔)]
20170318_163822.jpg
20170318_164413.jpg
お刺身が美味しいですね。
ごはんも食べればよかったかな...

今回、一緒に行った方のお一人が「蟹を食べよう[exclamation]」ということで、それにしました。[るんるん]
20170318_170037.jpg
20170318_165957.jpg
贅沢な感じですね。
これも美味しいのですが、食べるのに集中すると、話が中断されてしまいますよね?[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、蟹を買ったときにおまけしてくれたエビです。[グッド(上向き矢印)]
20170318_165716.jpg
殻ごといっても大丈夫です。
香ばしくて美味しかったです。

このときは、ちょっと早めに行ったので、お店は空いていました。
でも、途中から席が埋まり、帰るときにはお店の外に行列もできていました。[がく~(落胆した顔)]
お店の方の対応もよく、人気のあるお店なのでしょうね。[わーい(嬉しい顔)]
今回は鍋物はしなかったのですけどね...

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

竜虎豚

旨そう~
実は私まだノリャンジン行ったことなかったりします・・・
by 竜虎豚 (2017-04-28 08:15) 

quazm

あ、以前もそのような話は伺ってましたね。(^^;;
魚の韓国語での名前がわからなくても、けっこう「これ」で大丈夫だったりしますので。
次回で、行きますか?!(^^)
by quazm (2017-04-29 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。