So-net無料ブログ作成
検索選択

教大と高速ターミナル駅の中間にあるひつまぶしのお店「まる心」 in 神奈川県人会(なごみの会) 2017年4月定例会 [韓国::県人会::神奈川]

2017年4月の神奈川県人会(なごみの会)の定例会がありました。
今回の会場は、1年ちょっとぶりのひつまぶしのお店の「まる心」です。[わーい(嬉しい顔)]
20170420_185413.jpg
場所などについてはソウルナビをご覧ください。

今回の参加者は、少なくて7名でした。[あせあせ(飛び散る汗)]
初参加の方もいらっしゃり、また、私以外の方々はそれぞれどうしが初めてお会いする方々という状況でもありました。

いつものテーブルセットです。
20170420_185627.jpg

まずは、お通し的な、鰻の骨の素揚げ、とろろの刻んだもの、茶碗蒸しと、サラダです。[るんるん]
20170420_190632.jpg
日本的な味付けでもあるので、在住者としてはうれしいですね。

次に、お刺身などの盛り合わせ、鰻の入った卵焼き、鰻の肝の煮つけ、煮もの類、ムースのようなもの、そして、天ぷらです。[わーい(嬉しい顔)]
20170420_192505.jpg
20170420_202713.jpg
下の写真の天ぷらは、一つはタラの芽ですが、もう一方は日本語の名前がわからないものです。(韓国語での名前は聞いたのですが、忘れました...[ダッシュ(走り出すさま)])
でも、すごく美味しかったです。

そして、メインのひつまぶしです[exclamation×2]
20170420_205350.jpg
いつものように、半分ぐらいは、そのまま食べて、その後、出汁をかけてお茶漬けにしました。[グッド(上向き矢印)]
文句なしの美味しさですね。

最後に、緑茶が出ました。
20170420_213752.jpg

人数は少なかったですが、話もいろいろと盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
このときは、神奈川県人会の副会長になって初めての定例会でした。これからも会員の皆さまに楽しんでいただけるように、毎月の幹事さんのフォローや支援をしていきたいと思います。

この後は、有志で二次会に行きました。
そのときの模様は別の記事にします。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ヨワン

こんにちは(*^^*)
昨日はありがとうございました[るんるん]
久しぶりにお会いすることができて嬉しかったです!

韓国でひつまぶしが食べられるなんて驚き!
美味しそうですね?

また女子会(笑)でお会いしたいです(*´∀`)
by ヨワン (2017-05-14 13:13) 

quazm

ここの本題とは関係ない感じで、フライングですが、昨日はお疲れさまでした。
昨日の記事は、明日以降に出る予定です。
また、次回以降もよろしくお願いします。女子会(?)で。(^^;;
ここのお店は、在住者の中では超有名なお店ですよ。オーナーさんとも仲良くさせていただいてます。(^^)
by quazm (2017-05-14 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。