So-net無料ブログ作成

[小説] GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 外伝 by 柳内たくみ [その他::趣味::本]

ときどき出てくる趣味の本の紹介の記事です。[あせあせ(飛び散る汗)]
今回もお付き合いいただければ幸いです...
---------------------------------------

今回紹介するのは、以前紹介した小説「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」の外伝です。[ぴかぴか(新しい)]
(以前紹介したほうの記事はこちら。)
20170204_210755.jpg

外伝とは言っても、外伝1~4、外伝+と5巻(文庫だと10巻)と本編と同等のボリュームがあります。[グッド(上向き矢印)]
内容的には本編を捕捉するような形での前日談や本編の挿話で構成されています。
また、ちょっとネタバレになりますが、本編の最後のほうで門が一時閉じられ、そして、再度開かれたときのシーンがあるのですが、その閉じられた期間での門の向こう側(帝国側)の開門のためのお話が展開されます。[ひらめき]
本編では出てこなかったキャラクターもいますし、門の向こう側(帝国側)の世界のことが、より広く述べられているところもあります。
(あまり多く書くと、内容的に本編のネタバレの説明までしないといけなくなるので...[ダッシュ(走り出すさま)])

そういう意味では、本来(?)の外伝という意味では2巻分もないかもしれません。
なので、本編を読まれた方は、外伝も読まれるとかなり楽しめる、という感じでした。[るんるん]

また、作者のあとがきで、続きの執筆予定もあるといううれしいことも書かれました。[わーい(嬉しい顔)]
ただ、そのために非常にいろいろなことを調べる必要があるとのことです。
でも、早く続きが出てきてくれることを期待してます[exclamation]
(あと、アニメの3期以降も...)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

竜虎豚

連休にアニメ2期までいっき見しました。
面白かったです。
2期の最後までは小説だとどれくらいなんでしょうか?
機会があれば小説も読んでみたいです。
by 竜虎豚 (2017-06-08 11:44) 

quazm

お!見られましたか。(^^)
小説だと単行本だと3巻、文庫本だと6巻ぐらいまでですね。
アニメだと尺の関係上、小説から省略された部分もありますからね。最後まで読むと、外伝も読みたくなるでしょう。(^^;;
とりあえず、アニメの3期はよ!ですね。
主題歌歌ってるのは岸田教団&the明星ロケッツですが、そちらもかっこいいですよね。
by quazm (2017-06-08 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0