So-net無料ブログ作成
検索選択

三成駅とハンニョウル駅の中間ぐらいにある日本料理のお店「友愛」 [韓国::県人会::和歌山]

2017年4月中旬に韓国 紀州の会(和歌山県人会)が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
今回は、和歌山県人会が始まってから3周年記念でもあります。
ただ、参加人数は4人だけなのですよね。[あせあせ(飛び散る汗)] この辺りの時期はいつも参加者が少ないのですが...

今回の会場は、日本料理のお店「友愛」(우매)です。[るんるん]
20170413_191853.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

このお店はメニューが無いので、お一人様でも予約が必須です[exclamation×2] ご予算に応じて、メニューを決めてくれます。 あと、お店にはお酒は基本的に韓国のビールと焼酎しかないので、日本のお酒は持ち込みを推奨されます。(社長が「ぜひ持ち込んでください」と言ってました。) 食事だけで4万w、飲み物は状況等により(韓国のお酒の)飲み放題を+1万w程度で付けることも可能です。

今回は人数が少ないので、入口すぐのテーブル席でした。
20170413_192206.jpg
20170413_192211.jpg

最初に、いろいろな惣菜類です。[るんるん]
20170413_194101.jpg
20170413_200914.jpg
味付けが日本の料理そのままなので、在住者にとってはとてもうれしいです。
なお、出汁巻卵は最近メニューで出せるものを試行錯誤している、ということで試作品を味見させていただきました。
社長さんは「ちょっと塩辛い」とおっしゃってましたが[ダッシュ(走り出すさま)]、日本人側としてそんなことはなく、とてもおいしかったです。

次に、手巻きです。[グッド(上向き矢印)]
20170413_202141.jpg
これに酢飯があると、手巻き寿司ですね。ご飯のないバージョンです。
このとき、お刺身も出ていたのですが、写真を撮り忘れました。[ふらふら]

そして、カレイの煮つけとおでんです。[わーい(嬉しい顔)]
20170413_203246.jpg
20170413_202309.jpg
煮つけのほうは、在住者にはすごくうれしいですよね[exclamation]
ご飯もお酒も欲しくなります。

揚げ物(鶏の唐揚げ、はんぺんとハムのはさみ揚げ)と、ハンバーグです。[ぴかぴか(新しい)]
20170413_203125.jpg
20170413_204220.jpg
ハンバーグは、日本でのハンバーグそのままで、とても美味しかったです。
これも、ご飯もお酒も欲しくなりますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

〆にカレーです。[るんるん]
20170413_211119.jpg
日本のカレーですごく美味しかったです。
カレーは最近始めたメニューのようで、単品などもあるようです。

このお店は、昔はお昼にお弁当も作って売っていたそうです。
それが、最近、また、お弁当を復活させたそうです。[グッド(上向き矢印)]
お店に近い地域の方向けになるとは思いますが。

今回は人数が少なかったのが残念ですが、和歌山県の話なども含めていろいろと盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
今後も、長く続いていってくれればと思っています。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0