So-net無料ブログ作成
検索選択

鍾閣駅近くにあるすきやき・鉄板焼き居酒屋「あいわ」@○○○さん懇談会/研究会 [韓国::飲食店::ソウル(鍾閣・仁寺洞・鍾路)]

駐在の方々が中心の在韓日本人向け情報交換ネットワークというもので、とりまとめの方の名前をとった「○○○さんメール」として知られているものがあります。
先日、その有志懇談会/研究会が開催されましたので、参加しました。[わーい(嬉しい顔)]

会場は、いつもの、すきやき・鉄板焼き居酒屋の「あいわ」です。[るんるん]
20170407_185249.jpg
場所については、KONESTの記事をご覧ください。

お店のある建物の前にも、案内看板に出ていますね。[ひらめき]
20170407_185151.jpg
ちなみん、とんありも同じオーナーさんのお店です。
あいわは以前は市庁駅の近くで、とんありという名前でした。

まずは、お通しなどです。[るんるん]
20170407_190514.jpg
20170407_192120.jpg
ビールは日本のビール[ビール]です。枝豆と冷奴はうれしいですね。

次に、ポテトサラダと芋煮です。[グッド(上向き矢印)]
20170407_192003.jpg
20170407_192614.jpg
日本にいると何気ないこういうのが、日本を出ると食べれないのですよね...

そして、ベーコンとほうれん草とキノコのバター炒め、山芋のバター炒めです。[わーい(嬉しい顔)]
20170407_195025.jpg
20170407_201216.jpg
これが味付けがよくてとても美味しいです。
お酒も進みますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

焼きサバです。[るんるん]
20170407_195721.jpg
こういうのはご飯が欲しくなりますね。

〆に、焼きおにぎりと味噌汁、そして、たくあんです。[わーい(嬉しい顔)]
20170407_204127.jpg
20170407_203704.jpg
シンプルなものですが、これがなかなか美味しかったです。

今回は、韓国と日本の科学技術の動向についての内容でした。大使館勤務の方が説明してくださいました。[グッド(上向き矢印)]
他にも、いろいろとざっくばらんな話をして、いろいろと盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。