So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国でのお子さんの生後100日めのお祝い(백일잔치)の粗品 [韓国::生活]

先日、職場の方で、お子さんが生後100日めだったので、そのお祝い(백일잔치)のおすそ分けで、粗品をいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20170414_191152.jpg
お餅ですね。美味しくいただきました。[グッド(上向き矢印)]

韓国ではいろいろなことで100日めを祝うことが多いようですね。
ただ、お祝いのときに、他の方々から祝われる形というよりも、当事者が他の方にふるまう形が多いですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
会社でも昇進祝いは、周りが祝うというよりも、本人が奢る、みたいな感じです。
それはそれでちょっと大変だなと思うところも...

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

KanakorealoveKanakorealove

はじめまして、香菜子です。先月人生で初めての韓国旅行に行きました。傲慢で傲岸無礼な言い方かもしれないけど、行くまでは少し偏見というか思い込みがあったんです、日本と比べると少し環境も悪いだろうし少し警戒したほうがいいかなって。でも実際に行ってみると、韓国、食事もおいしくて街並みもきれいで、現地の韓国人のかたにもとても親切にして頂いたりして。韓国って、住環境、生活環境もとても素敵なのでは感じました。教育にも力を入れるお国柄らしいので、教育環境も良さそうですよね。短期間でも良いから韓国に住んでみたいと思っているんです。
by KanakorealoveKanakorealove (2017-06-14 20:10) 

quazm

こんにちは。
行ったことのないところには、良くも悪くもいろいろな思いこみなどもあるかとは思います。
韓国へ旅行でいらっしゃって、いい思い出が多いというのは、よかったですね!
韓国に限らず、海外での生活(特に長期)は、文化や習慣の違いで一概に良いイメージそのままとはいかないとは思います。旅行先はあくまで観光地ですから。
でも、興味を持って、長く滞在することはいいことだとは思います。
ただ、教育環境は、大人にはいいところがあるのかかもしれませんが、子供にはいいとは思えないのですけどね... (^^;; 日本以上に子供には大変だろうと思います。
by quazm (2017-06-14 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0