So-net無料ブログ作成

鍾路3街駅近くにある수육 전골のあるお店「종로 설렁탕」 in あんみつさんオフ会 [韓国::飲食店::ソウル(鍾閣・仁寺洞・鍾路)]

先日の夜、あんみつさんが来韓されたので、オフ会がありました。[わーい(嬉しい顔)]
このときは、あんみつさん、ネンミョンさん、さっちゃんさん、短期語学留学中のYさん、あんみつさんのお知り合いの韓国の方(日本語OK)と私の6人で集まりました。

行ったお店は、수육 전골のあるお店「종로 설렁탕」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170715_184815.jpg
お店の名前は「ソルロンタン」となってますが...[ダッシュ(走り出すさま)]
最近、お店が増築されたようで、倍以上の広さになったようです。

場所は、鍾路3街駅15番出口から3分ぐらいのところにあります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20170715_184836.jpg
お店の名前にあるソルロンタンなどもありますが、メインは수육 전골ですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

おかず類はこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20170715_185045.jpg
キムチ類は自分で切ります。

注文したのは、모듬 수육 전골(盛り合わせ)の大です。[るんるん]
20170715_191338.jpg
牛肉の内臓や(足首の)関節などがゴロゴロと入ってます。
スープのほうはまったく辛くなく、いろいろな出汁が出て、とても美味しいです。

途中、あんみつさんが鍋から取り分けてくれたのですが...
20170715_194103.jpg
ちょっとイタズラ的に、関節部分を入れてきました。[むかっ(怒り)]
ですが、この部分についているお肉が意外とおいしかったです。[わーい(嬉しい顔)]
カムジャタンの骨付き肉のような感じですね。イタズラ失敗という感じでしょうか。

隣に座った男性二人のお客さんの年上側の方が、しきりにこちらに(特にYさんへ)話しかけてきていました。
あと、あんみつさんが、もう一人の男性の方のしぐさ等から「あの人、オネェ系じゃない?」としきりにおっしゃってました。[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、そのお二人連れがいろいろと怪しい[ムード]のでは、とも...

そのような話も含め、いろいろと盛り上がりました。
ネンミョンさんは韓国であんみつさんとお会いすることはあっても、オフ会には今回が初参加だったそうです。
最初はちょっと緊張気味だったような感じですが、しばらくして楽しい雰囲気に慣れていかれていたようですね[exclamation]

この後、二次会にも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ネンミョン

先日は、ありがとうございました。
牛の内臓肉鍋も、ドラマで見る〆のチキンにビールも初体験で
今回、おかげさまでデープなソウルを体験する事が出来ました。
初対面の私に、親切にして頂き感謝しております
quazmさんの地元ネタを興味深々できいておりました。

今後ともよろしくお願い致します。




by ネンミョン (2017-07-22 11:35) 

quazm

先日はお疲れ様でした。
また、来韓されたときに、ご都合が合うときがございましたら、よろしくお願いします。(^^)
by quazm (2017-07-22 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0