So-net無料ブログ作成

みなさま、よいお年を!! [その他::雑多なつぶやき]

今日は2013年大晦日です。
みなさまの今年の一年はいかがだったでしょうか?
私の方は、これまでになく、いろいろなことが多かった1年でした。[ぴかぴか(新しい)]

今年のお正月は、その前の年の10月から始まった韓国暮らしの中での初めての日本への一時帰国中でした。
そのときは、まだ単身赴任中で、春から家族と韓国で暮らすために、いろいろと話をしていたものです。
その後ぐらいでしょうか、このブログを韓国生活の記事で書くようにリニューアルしたのは。[ひらめき]

そして、春が来て、家族と一緒に韓国に住むことになり、新しい生活が始まりました。
子供のソウル日本人学校、Conq Jr.はもとより、韓国での日本人テニスサークルのローンテニスクラブなどいろいろと楽しい思い出ができました。
家族といっしょに、いろいろなところへも行きました。
買い物としては、車が大きかったですね。[車(セダン)]

ブログを始めたことで、仕事や趣味とはまた違った形で、かけがいのない多くの方とも知り合うことができました。
とらねこさん、竜虎豚さんなど、私のお相手をしていただき、ありがとうございました。

家族も韓国生活になれてきて、そろそろもっといろいろと活動範囲を広げようとしたとき、残念ながら家族が体調を崩してしまい、急遽、日本に戻ることになってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

今年は、多くの新しいことや新しい出会いがあったことは、とても良かったことだと思います。また、感謝もしています。
残念なのは、やはり家族との韓国暮らしが短く終わってしまったことですね。
全体として、いろいろとバタバタと忙しかった一年でしたが、年末にようやく落ち着いた感じです。

来年はまた、どのような一年になるのでしょう[exclamation&question]
みなさまにも、良い一年が訪れますように、お祈りしております。

そして、今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
みなさま、よいお年を[exclamation×2]


日本に戻る家族向けにいただいた贈り物 [韓国::その他]

家族が急遽、日本へ戻ることが決まった後、会社で1年間お世話になった韓国語の先生、そして、一緒に授業を受けた同じ入社日の他の日本人のご夫婦から、家族への贈り物をいただきました。[ぴかぴか(新しい)]
20131217_210902.jpg

先生と他の日本人の奥さん、そして、私の家族は、授業とは関係なく何度か一緒にお出かけをしていました。
家族と仲良くしていただいた上に、このようなものもいただき、非常に感謝しています。
ありがとうございました[exclamation×2]

東部二村洞にある中華料理店「東天紅」 [韓国::飲食店::ソウル(東部二村洞)]

ローンテニスでの練習試合の後、テニスのメンバで夕食を食べに行きました。
東部二村洞にある中華料理店の「東天紅」です。[わーい(嬉しい顔)]
20131208_180946.jpg
練習試合には参加されなった方々(通常の練習)も合流されました。

まずは、水餃子です。
一口サイズで、皮はもちもちしていて、おいしいです。[グッド(上向き矢印)]
20131208_182344.jpg

次に、見た目にはわかりにくいですが[たらーっ(汗)]、あんかけのおこげです。
上にかかっているアンの味がいいですね[exclamation]
20131208_182546.jpg

おこげに見た目が似てますが、麺です。[るんるん]
20131208_184145.jpg

他にも、食べたのですが、写真を撮り忘れました...[あせあせ(飛び散る汗)]

個人的には、久しぶりに中華を食べたような気がします。[わーい(嬉しい顔)]
ここは(あまり韓国風ではない)中華が食べられますので、非常にいいところですね。

場所はこちらになります。二村駅から徒歩10分ちょっとぐらいでしょうか。



ローンテニスクラブの練習試合(ラブフォーティTC) [韓国::テニス]

日本人向けのテニスサークル「ローンテニスクラブ」で練習試合がありました。[わーい(嬉しい顔)]
ときどき、練習試合は行っているのですが、これまで都合が合わず、私は今回初参加です。

対戦相手は、韓国人のテニスサークルの「ラブフォーティTC」です。
場所は東部二村洞に近い漢江公園の東側にあるテニスコートです。[るんるん]



コートはクレーコートで、ナイターの設備もあります。[グッド(上向き矢印)]
20131208_143402.jpg

この日も寒かったのですが、コートには風よけのフードのあるベンチもあります。
相手の方々が飲み物や食べ物も用意してくれていました。
20131208_151031.jpg

相手の方々は10人弱、こちらは10人強集まりました。
結果としては、こちらの勝ち越しでした。[グッド(上向き矢印)]

私は会社で韓国の方々との試合なども経験はありましたが、今回の参加者の中には初めて韓国の方々と試合をするという方もいらっしゃいました。
テニスは、日本国内でも試合のときの組み立て方など地域によって違ったもするのですが、韓国ではまたそれらとも違ったりするので、初めの方には新鮮なようですね。[どんっ(衝撃)]

金浦空港国際線ターミナルの飾り [韓国::交通]

金浦空港の国際線ターミナルに行ったとき、出国ゲートの前にクリスマスや年末に向けての大きな飾りが出ていました。[わーい(嬉しい顔)]

20131221_151229.jpg
なかなかかわいらしい飾りです。[グッド(上向き矢印)]
これはとても大きくて、下の籠のような部分だけで、高さが大人の背丈ほどあります。

見ていると、この前で記念写真を撮る人が後を絶っていませんでした。
ですので、誰もいないところを撮るのが一苦労でした。[ふらふら]

ここは、定期的にこのような飾りのものが出たりしますね。[グッド(上向き矢印)]