So-net無料ブログ作成
検索選択

「マネーの虎」で資金を獲得したお店「La Pa, Ttola」3号店(鎌倉芸術館通り店) [日本::神奈川県::横浜・湘南]

みなさま、数年以上前に「マネーの虎」という番組があったのを覚えてらっしゃいますでしょうか?
当時は、人気のあった番組で、起業を目指したり事業拡大を考えている方がいろいろな会社の社長の前でプレゼンをして、資金を援助してもらう、という番組です。
資金を援助してもらえた人は多くはないですが、その中のお一人で、今でも成功をしている数少ない人のお店の3号店が(東海道線・横須賀線・根岸線)大船駅の近くにあります。[ぴかぴか(新しい)]

お店はパスタ屋さんで、名前は「La Pa, Ttola 鎌倉芸術館通り店」です。本店は、茅ケ崎にあります。
(お店の写真は開店前に撮ったので、人はいませんが...)
DSC_0083.JPG
場所は、鎌倉市大船にあるイトーヨーカドーのすぐ近くです。



このお店ができてからも、数年以上立っており、今でもランチでは平日でも行列ができるぐらいだそうです。
ランチだと、パスタは大盛り無料、1000円しない料金、そして、おいしい、ということで非常に人気があります。[るんるん]

今回の一時帰国では食べに行っていませんが...[たらーっ(汗)]
日本の企業に勤めていたころ、そのテニス部の年末の納会で貸し切りにしたことがあります。そのときは、いろいろなメニューやデザートが手軽な料金でいただけました。もちろん、非常においしかったです。[わーい(嬉しい顔)]

他の支店でも同様だとは思いますが、マネーの虎を覚えている方は一度、訪れてみられるといいかもしれませんね。

2014年6月の金浦空港国際線の飾り(日本への一時帰国) [韓国::交通]

2014年6月の頭は、韓国ではちょっとした連休になりました。
水曜に統一地方選挙(韓国の多くの会社でお休みになる)、金曜が祝日で、間の木曜は私の勤めている会社が強制的な有給消化日となって、5連休です。[わーい(嬉しい顔)]
その期間を活かして、日本へ一時帰国しました。

いつものように、車で金浦空港まで行き[車(セダン)]、駐車場に停め、チェックインした後、出国ゲートへ。
このときの飾りはこんなのがありました。
20140603_184906.jpg
土台は、他のときの使いまわしのようですが、上側が少し違いますね。[ひらめき]

韓国側での出入国自動審査の手続きはしてあるので、出国審査は本当に楽です。
ちょっとしたことですが、在住者にとっては、外国人登録証を出し入れする必要がないので、手間が違いますね。

なお、羽田空港での入国審査では、こちらも自動化ゲートの登録はしてあったものの、なぜか人の審査と変わらないぐらいの列の長さになってました。[ふらふら]
自動ゲートを通過するのにかかる時間が、日本のほうが長い、というのもあるようですが...[たらーっ(汗)] 電車の自動改札は、日本のほうが短いのですけどね...

今回、預け荷物はあったのですが、日本に到着した後の受け取り時は、なぜか最後のほうで荷物が出てきました...[もうやだ~(悲しい顔)]

ローンテニスの合宿の帰りによった「철원 막국수」 [韓国::飲食店::その他]

今回のローンテニスの合宿の帰りに食べた昼食は、50年続く막국수のお店の「철원 막국수」です。[わーい(嬉しい顔)]
20140601_121345.jpg
江原道 鉄原にあります。



メニューはこのような感じです。[るんるん]
20140601_121619.jpg

メインの前に、ポッサムです。
これもおいしかったです。[グッド(上向き矢印)]
20140601_123400.jpg

あと、とうもろこしのマッコリです[exclamation]
20140601_124103.jpg
珍しいマッコリですね。色も黄色くて、とうもろこしというのがよくわかります。[ぴかぴか(新しい)]
味もとうもろこしの味がして、なかなかおいしかったです。

メインの막국수です。
お好みに応じて酢とマスタードを入れます。
20140601_125946.jpg
これは確かにおいしいですね。少し酢を多めに入れると、おいしさがさらに引き立ってます。[グッド(上向き矢印)]

ここは人気があるお店のようで、帰りにはかなりの行列ができていました。
若者の団体から、家族や親せきの団体まで、多人数で来る人が多いようです。


ローンテニスの合宿( in 2014)での夕食(焼肉) [韓国::飲食店::その他]

ローンテニスの合宿で泊まった日の夕食は、ホテルではなく近くの焼肉屋さんに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
20140531_204732.jpg
ホテルから隣の川を眺めたとき、川の下流側の崖の上に建物が見えるのですが、その建物がお店でした。

食べたのは牛肉の焼肉です。[るんるん]
20140531_190014.jpg
このようなお店だと玉ねぎスライスが出てくることが多いですが、ここではキャベツの千切りです。[ひらめき]
これはこれでなかなかおいしかったです[exclamation]

帰りにここのお店の前で記念写真を撮ったのですが、店員さんに写真を撮ってもらおうと声をかけると、何とオーナーさんがご自身の一眼レフカメラを持ってきて撮影してくださいました。
このお店の入口には、(韓国の)有名人が来店した時の写真が飾られているのですが、まさか外国人の団体の写真も飾るのかな、と思わせるような感じでした。

この後は、ホテルに戻り、昼間に撮影したビデオの上映と、反省会、そして、一つの部屋で遅くまで飲み明かす、というコースでした。
朝食は簡単なものだったので、省略です。



惠化駅近くにあるチキン屋さん「Story Runs」(あんみつさんとユナーさんの来韓歓迎オフ二次会) [韓国::飲食店::ソウル]

あんみつさんとユナーさんが来韓歓迎オフの二次会です。[わーい(嬉しい顔)]

行ったお店は「Story Runs」です。チェーン店で、他にもいくつかありますね。
20140621_224421.jpg

場所は、惠化駅4番出口からすぐです。
なお、このお店のある通りには、他にもチキン屋さんはいっぱいあります。[るんるん]



骨なしのチキンを頼みました。[ぴかぴか(新しい)]
付けるソースですが、2種類あり、そのソースにちょっとした具を入れます
20140621_225446.jpg
上2つのお皿のものを白いソースへ、残りを赤いソースに入れます。
ちなみに、写真ではわかりにくいですが、これらのソースは下から火で温めています。

これらのソースを付けて食べます。どちらを付けてもおいしかったです。[グッド(上向き矢印)]
20140621_230004.jpg
なお、ポテトもついていますが、フライドポテトではなく、厚切りのポテトチップスです。
これがまた止まらないおいしさです。[グッド(上向き矢印)]

けっこう遅くまで(お店の閉店時間まで[たらーっ(汗)])飲みましたが、ここでもいろいろと話が盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
そう言えば、これまでのオフ会ではソウルの北のほうまで来ることは少なかったですね。

あんみつさんによる記事はこちら
ユナーさんによる記事はこちら