So-net無料ブログ作成
検索選択

舎堂駅近くの羊肉のお店「聖敏(성민) 양꼬치」(とらねこさんとNさんのラスト歓送会二次会) [韓国::飲食店::ソウル(舎堂駅)]

とらねこさん、そして、Nさんのラスト歓送会の二次会です。(一次会の記事)
ラストの歓送会ですが、新規開拓で攻めてます[exclamation×2]
行ったお店は羊肉のお店「聖敏(성민) 양꼬치」です。[わーい(嬉しい顔)]
20140926_210648.jpg
場所は、舎堂駅13番出口を出て東に5分ぐらい行ったところです。



参加されたのは、とらねこさん、竜虎豚さん、ジェニーさん、はるもちさん(今回初参加)、チアさん、Nさん、私です。

まずは、양꼬치です。[わーい(嬉しい顔)]
20140926_211536.jpg
これはクセもなくとてもおいしいです。[グッド(上向き矢印)]

ここのお店では、青島ビールが飲めます[exclamation]
20140926_211820.jpg

さらに、羊の骨付き肉です。[ぴかぴか(新しい)]
20140926_212353.jpg
これも非常においしいです。[グッド(上向き矢印)]
もっと早く、このお店に来れていればと思うお店でした。

この日は三次会もありました。
行ったお店はいつものチキン屋さんです。(詳細は省略します。)
ここでは、少し飲みながら、最後に話をしました。
とらねこさん、そして、Nさんとの韓国での今回最後のオフ会ですね。

また、この次の日が、とらねこさんの帰国日でした。(そのときの記事)
また、私も、いつもならすぐ近くの家だったのですが、引っ越しをしたので、新盆唐線 亭子駅まで帰りました。

ジェニーさんによる記事はこちら(二次会三次会)。
とらねこさんによる記事はこちら(その1その2)。

舎堂駅近くの파절이 삼겹살 (とらねこさんとNさんのラスト歓送会) [韓国::飲食店::ソウル(舎堂駅)]

順序は逆になりますが、とらねこさんをお見送りした前日に、とらねこさんとNさんの最後の歓送会を行いました。[exclamation×2]
この日は、私自身が舎堂から盆唐(亭子駅近く)に引っ越しした日なので、昼間は一旦離れたのに、夜にまた戻ってきました。[ダッシュ(走り出すさま)]

行ったお店は、舎堂駅近くにある「파절이 삼겹살」です。[わーい(嬉しい顔)]
20140926_192921.jpg
場所は以前の記事をご覧ください。

参加されたのは、とらねこさん、竜虎豚さん、ジェニーさん、はるもちさん(今回初参加)、チアさん、Nさん、Kさん、私です。

ちなみに、お店の全メニューです。[ぴかぴか(新しい)]
20140926_193557.jpg20140926_193605.jpg

まずはおかず類です。
20140926_193641.jpg

ここのお店の料理の作り方のおさらいです[exclamation]
まず、薄切りのサムギョプサルをスープで煮込みます。
20140926_194804.jpg

お肉に火が通ったところで、アルミホイルに穴をあけ、スープを出します。
20140926_195046.jpg
このスープ自体も非常においしいですが、捨てられます。[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、最後にネギと混ぜて完成です。
20140926_195651.jpg
今回の注文した辛さは、レベル1(辛くない)とレベル3(辛め)です。[るんるん]

ここは見た目にも楽しいですし、すごくおいしいので、本当におすすめです。[グッド(上向き矢印)]

お店には日本語の話せる店員さんがお一人いらっしゃいます。
とらねこさんが、最後のごあいさつをその方にもされていました。
ここのお店で、何回も楽しくておいしいオフ会ができました。

本当なら、ご飯も加えたホイル蒸しも食べたいのですが、二次会で新規開拓のお店に行くため、今回は無しです。[あせあせ(飛び散る汗)]
二次会以降は別の記事にします。

とらねこさんによる記事はこちら
ジェニーさんによる記事はこちら

とらねこさんのお見送り in 仁川空港 [韓国::その他]

昨日、とらねこさんの帰国の日がついにやってきてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
今回は仁川空港から帰られるということで、仁川空港まで行きました。

実は、この前日に最後のとらねこさんオフ会をしています。[ぴかぴか(新しい)]
その記事は、順序が変わりますが、また後日ご紹介します。
(ちなみに、その昼間は、私自身、舎堂から盆唐(亭子駅近く)に引っ越しています。その記事はまた後日。)
私としては、単にとらねこさんがいらっしゃらなくなるだけでなく、舎堂からも離れるという、ちょっとグッとこらえたくなる状況でした...[バッド(下向き矢印)]

引っ越し先から車で仁川空港まで行きました。[車(セダン)]
ソウル市内をほとんど通らないので、渋滞もほとんどありませんでした。仁川空港の駐車場はかなり混んでましたね。[ふらふら]

そして、私が仁川空港に着いた時、こんな光景がありました。
20140927_114959.jpg
おそらく、韓国の芸能人だと思うのですが... 写真の撮影などもしてました。
テレビで見たこともあるような気がするのですが、誰かはわかりません。[たらーっ(汗)]

そして、竜虎豚さんと合流してしばらくすると、とらねこさんとご家族、とらねこさんの会社の方が到着しました。
そして、とらねこさんのチェックインなどいろいろと手続きが進みます。
20140927_124932.jpg
この写真にはありませんが、預け荷物の量がすごかったです。[あせあせ(飛び散る汗)]

そうこうしていると、とらねこさんの奥さんのお友達、娘さんのお友達も見送りに集まり、見送る人が9人にもなりました[exclamation×2]

ちょうどお昼すぎなので、男性陣と女性陣に分かれて食事に行くことにしました。
レストラン街へ行くときに、こういうところを通ってみました。
20140927_132028.jpg
ちなみに、右側の方がとらねこさんです。(いつもの隠し撮りです。[わーい(嬉しい顔)])

食事はビュッフェにしました。[るんるん]
20140927_133007.jpg
ある意味、ランチオフ会みたいなものですね。[グッド(上向き矢印)]
なぜか、とらねこさんにおごっていただきました。ごちそうさまでした[exclamation]

食事の後、全員集合です。
最後に、記念写真を撮りました。でも、それぞれのグループごとです。
そのときに、全員がいちおう入る写真を撮ることができました。[ひらめき]
20140927_143925.jpg
私は入っていませんが、とらねこさん家族とお見送りメンバーの全員です。

そして、ついに来てしまいました、このときが....[ふらふら]
20140927_144342.jpg
とらねこさん、本当にお疲れ様でした。そして、楽しい時間、多くの方々のご紹介、ありがとうございました。
あれだけしていたとらねこさんオフ会が、しばらくは無くなることを考えると、まだ、実感がわかないですね。そういうのはじわじわとくるのでしょうね...

出張などで、韓国にいらっしゃるときは、また、オフ会をしましょう。そして、再度赴任される(かもしれない)ときを、お待ちしております。[わーい(嬉しい顔)]
(そのときまで、私が韓国に居るのかどうかもわかりませんが...)

「いつか、未来で」(仮面ライダー 電王、最終回エンディングでの主人公の台詞より)

とらねこさんオフ会 1st ステージ 完。
(2ndは出張で来韓されたときのオフ会シリーズ、3rdは再赴任されたときのシリーズ、と勝手に考えさせていただいております。)

とらねこさんによる記事はこちら
竜虎豚さんによる記事はこちら

梨泰院駅近くにあるオーストリア料理の「Chef Meili Austria」(2回目) [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

今回、ローンテニス後に行ったお店は、以前にも行ったことのあるオーストリア料理の「Chef Meili Austria」です。[わーい(嬉しい顔)]
場所やお店の外観は前回の記事をご覧ください。

まずはビールです[exclamation×2]
20140831_190336.jpg
大きいサイズで、夏の暑い日には特にうれしいですよね。

おかわり自由のパンです。[るんるん]
20140831_190406.jpg

ハムを使った前菜的なものですね。
20140831_190557.jpg
パンに乗せて食べるとおいしいです。[グッド(上向き矢印)]

次にスープです。[るんるん]
20140831_191304.jpg
団子みたいなのは、おそらく、パンとハムか何かを団子風にしたものだと思います。

こちらもスープ的なものですが、パンにつけて食べるととてもおいしいです。[グッド(上向き矢印)]
20140831_192836.jpg

最後に、メインのソーセージとカツレツです。[ぴかぴか(新しい)]
20140831_195125.jpg
カツは、薄い肉ではなく、肉の塊をカツにしたもので、とてもおいしかったです。[わーい(嬉しい顔)]

他の方のブログでも出ていますが、9月いっぱいでレストランのほうは閉店だそうです。[ふらふら]
1階のお店のほうは継続するようですが。
ちなみに、レストラン側の店員さんの中で「東京へ旅行に行くんですよ」みたいに言っていたのですが、そういうことだったのですね、たぶん。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、こんなにおいしいお店が無くなるのはとても残念です...

新盆唐線の途中で見える景色 [韓国::交通]

以前からご紹介したいと思っていた新盆唐線の途中で見える景色(?)があります。
もちろん、新盆唐線は地下鉄で、現在は地上部分はまったくありません。

で、何が見えるかというと、まず、カラフルな照明です。[るんるん]
20140821_180253.jpg
ちょっとわかりにくいですが、線路の両側で、全体に虹のようなカラフルな照明が見れます。
先頭車両や最後尾の車両から見ると、きれいです。

少し経つと、次に、液晶モニタの列です。[ひらめき]
20140821_180229.jpg
先頭車両から撮ったのでわかりにくいですが、液晶モニタの列があるところで車両の横の窓から外を見たとき、パラパラ漫画のような感じで、外の景色で動画の広告が流れています[exclamation]
もちろん、いつもその広告が表示されているわけでもないので、見れない時もあります。

なかなかこういう遊び心があるのは楽しいですよね。[グッド(上向き矢印)]
なので、新盆唐線の先頭車両は意外と人が多いです。

なお、この景色が見れるのは、清渓山入口駅と板橋駅の間の清渓山入口駅に近いところだけです。
もし、新盆唐線に乗られるときがありましたら、ぜひご覧になってください。[わーい(嬉しい顔)]