So-net無料ブログ作成
検索選択

チヂミとマッコリのチェーン店「橋洞 錢先生(교동 전선생) 板橋テクノバレー店」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

会社に日本人の方が新たに入社されたため、日本人社員で歓迎会をしました。[わーい(嬉しい顔)]
そのお店は、チヂミとマッコリのチェーン店「橋洞 錢先生(교동 전선생) 板橋テクノバレー店」です[exclamation×2]
1年ほど前にも、会社の日本人で飲んだお店です。(そのときの記事)
たまたまですが、この日は夕方ごろまで雨が降っていました。

場所は新盆唐線 板橋駅から北のほうへ10分ほど歩いたUスペースモール2の2階東側にあります。


実は、この建物の真ん前に、先日の通気口での事故現場があったりするのですが...[たらーっ(汗)] (そのときの記事)

とりあえず、気をとりなおして...

乾杯はビールを頼みましたが、その後はマッコリを頼みました。[るんるん]
20141021_185632.jpg
マッコリはいろいろな種類がありますが、橋洞マッコリを注文すると、やかんで来ます[exclamation×2]

食べ物のほうはもちろんチヂミですが、おそらくここのお店だけのセットの「テクノセット」です。[ぴかぴか(新しい)]
このセットはチヂミの盛り合わせがあります。
20141021_190122.jpg
で、他のセットとの違いは、これになります。
20141021_185130.jpg
(マッコリはたまたま一緒に写っただけですので...)

あと、別に卵焼きも注文しました。
20141021_195128.jpg
ふわふわで厚みがあり、とてもおいしいです。[グッド(上向き矢印)]

10人ほどでいろいろと注文したからか、お店からサービスのマッコリをいただきました。
20141021_192519.jpg
前回もそうですが、なぜかサービスをいただいてます。[わーい(嬉しい顔)]

二次会以降も行きましたが、飲んだだけなので省略です。


亭子駅近くにあるお店「Nürnberg」(뉘른베르크) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

毎週水曜の夕方から、会社のテニス部の練習があります。[わーい(嬉しい顔)]
現在、会社のテニス部の練習は、亭子駅近くのアパートの団地内にあるテニスコートを借りて行っています。
(実は、引っ越したアパートの団地内だったりします。)

たまに練習後、飲みに行くことがあり、今回、飲みに行くことになりました。[るんるん]
行ったお店は「Nürnberg」(뉘른베르크)です。
20141015_215934.jpg
お店の雰囲気はちょとしたバーっぽいおしゃれな感じです。
メニューも、ドイツ料理っぽいものもあります。

場所は亭子駅から北東側に5分ちょっと行ったところです。
駅の西側と違い、東側には団地が、北東側には2~3階建ての建物のお店が多くあります。


他にも、意外と、カフェ通りに近いおしゃれなお店もあったりします。

なお、今回注文したのは、韓国的な料理ばかりでした。[たらーっ(汗)]
(私が注文したのではないですが....)

まずは、ポッサムとキムチ豆腐です。
20141015_221834.jpg
ボリュームもあって、お味はすごくおいしいです[exclamation]

もう一品、ホルモン炒めです。
20141015_222538.jpg
ちょっとピリ辛で、お酒の進むお味です。[グッド(上向き矢印)]

亭子駅近辺のお店は、まずは西側に向かうことが多いかと思いますが、北東側も意外とおいしそうなお店が多くあります。
今後も、その辺りも含めて、ご紹介できそうですね。[ひらめき]

(新)盆唐線 亭子駅近くのホルモン焼きのお店「양철북」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

先日、同じ企業グループの別の会社にお勤めの日本人の方から連絡があり、亭子駅で飲むことになりました。[わーい(嬉しい顔)]
直接は知らなかった方ですが、以前勤めていた日本の会社の知人が私のことを紹介されたそうです。
職場は牙山なのに、はるばる来ていただきました。[あせあせ(飛び散る汗)]

どこに行こうかと韓国の検索サイトで調べていると、どうもかなりの数のブログで絶賛されているお店がありました。
そのお店が今回行ったホルモン焼きのお店「。양철북」です。[ぴかぴか(新しい)]20141017_231036.jpg

場所は、(新)盆唐線 亭子駅4番出口を出て北西側に2~3分のところにあるビルの3階です。



まず注文したのはホルモン焼きの盛り合わせです。[るんるん]
20141017_194914.jpg
ちょっとピリ辛のタレが絡められていて、非常においしいです[exclamation×2]
韓国の多くのブロガーに絶賛されるだけはあります。[グッド(上向き矢印)]

他にも、肉類もあり、テジカルビも注文しました。[るんるん]
20141017_200449.jpg
これも非常においしいです。[グッド(上向き矢印)]

ここのお店の焼き網は、網というよりも、針金みたいな細い鉄線みたいなのが張られた感じになってます。[ぴかぴか(新しい)]
他ではなかなか見られない珍しいものだと思います。
あと、ポックンパプもおいしいようなのですが、今回は残念ながら食べてません。[ふらふら]

このお店は店員さんの対応もよく、非常においしいです。
他のメニューも食べに、また来たいですね。

盆唐にある日式料理のお店「긴자(銀座) 柏峴店」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市)]

先日、職場の会食があり、ちょっと高級なお店に行きました。[わーい(嬉しい顔)]
日式料理のお店「긴자(銀座) 柏峴店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20141016_182627.jpg
お店には大きな看板があります。
また、入口はこういう感じです。
20141016_182636.jpg

場所は、新盆唐線 板橋駅と亭子駅の中間あたりを西側に行ったところですが、最寄りのバス停でも10分近くあるかないとなく、車が無いと厳しいですね。


ただ、このお店の近隣には、他にもちょっと高級なおいしそうなお店があります。
道を奥のほうに進むとゴルフ場があるので、会社の接待などで使われているからのようです。

では、早速、食事です。[るんるん]
まずはお通しです。
20141016_183113.jpg

おかゆです。(韓国での日式らしいメニューですが。)
20141016_191132.jpg
ただ、このおかゆ、お出汁の味がすごくいいです[exclamation]

少しサラダっぽいものです。
20141016_191834.jpg

お刺身です。[ぴかぴか(新しい)]
わかりにくいですが、3種類(マグロ、鯛、ヒラメ)あります。
20141016_192249.jpg

貝関連のメニューです。
20141016_194032.jpg

焼き物です。
20141016_195100.jpg
焼き加減や塩加減がいい感じです。[グッド(上向き矢印)]

天ぷらです。
20141016_195507.jpg
えびと野菜があります。韓国ではなぜかあまり見かけない茄子の天ぷらもあります。

お寿司です。[るんるん]
20141016_200747.jpg
韓国でよく出てくる少し小さめのものではなく、日本で食べるようなサイズで、わさびもきっちりと効いていておいしいです。[グッド(上向き矢印)]

ここから〆ですが、一気に韓国に戻ります。[あせあせ(飛び散る汗)]
辛めのスープです。
20141016_201532.jpg

そして、なぜかビビンパブです。
20141016_202512.jpg
おいしいのはおいしいです。

高級なだけあって、おいしいですし、お店の雰囲気も日本っぽく、店員さんの対応もきめ細やかです。
チェーン店で、ソウル市内にもありますね。

論峴にあるチョッパルのおいしいお店「리북집」@あんみつさん来韓ミニオフ会(二次会) [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

一次会で清潭のオジンオスンデのお店で堪能した後、論峴まで移動しました。[わーい(嬉しい顔)]
メンバとしては、一次会と同様、あんみつさん、さっちゃんさん、竜虎豚さんと、私です。

行ったお店はチョッパルのおいしいお店の「리북집」です。[ぴかぴか(新しい)]
20141122_215346.jpg
(こっそりスリーショットを撮ってみました。)

場所は、論峴駅2番出口から5分ぐらいのところにあります。



まずは、おかず類です。
20141122_220233.jpg

注文したのは、このチョッパルです。[るんるん]
20141122_220412.jpg
チョッパルのサラダみたいな感じですね。
お味としては、中華みたいな感じがします。[グッド(上向き矢印)]

あと、チョッパルではないですが、ゲランタンです。[るんるん]
20141122_220638.jpg
これも中華スープみたいな感じで、非常においしいです。[グッド(上向き矢印)]

なぜかここでは、ブラックな話で大盛り上がりしてしまいました。[たらーっ(汗)]
(竜虎豚さんのブログの地下鉄あるあるではないですが、韓国在住でのちょっとあるある系のネタでした。)

清潭にあるオジンオスンデのおいしいお店「신의주찹쌀순대」@あんみつさん来韓ミニオフ会 [韓国::飲食店::ソウル(宣陵・三成)]

先日、あんみつさんが来韓されたのでミニオフ会をしました。[わーい(嬉しい顔)]
集まったのは、あんみつさん、さっちゃんさん、竜虎豚さんと、私です。

行ったお店は、清潭にあるオジンオスンデのおいしいお店の「신의주찹쌀순대」です。[ぴかぴか(新しい)]
20141122_181609.jpg
ここの建物は、このお店の上にあるフグ料理屋さんの看板のほうが目立ちますね。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ここのお店は、24時間営業なのに、いつも席がそこそこ埋まっているようです。

場所は清潭駅13番出口から、5分ぐらい歩いたところにあります。



まずは、スンデにつけるタレやおかず類です。
20141122_184437.jpg
20141122_184656.jpg

そして、メインのオジンオスンデとスンデの盛り合わせです。[るんるん]
20141122_184731.jpg
オジンオスンデは、「スンデ」の名前こそありますが、ふつうのスンデとはだいぶ違いますね。
スンデが無理な方でも問題なく大丈夫です。[グッド(上向き矢印)]
上の写真だと、左上側にあるものがそうです。
もちろん、おいしいですよ。

他のスンデも、お米が入っているようで、もちもちした食感でおいしかったです。
こちらも、苦手な方でも大丈夫な方は多いのではないでしょうか。

次に、ちょっと足りない感じがしたので、辛い味のスンデです。
20141122_191741.jpg
こちらは、お酒が進むような感じですね。[わーい(嬉しい顔)]

話も盛り上がり、食べ物も無くなってきたので、他のお店へ行くことにしました。
二次会は別の記事にします。

韓国71会(70, 72共催) @笑笑 鍾路店 [韓国::71会(70,72共催)]

前回から少し時間が開いたのですが、久しぶりに韓国71会を開催しました。[わーい(嬉しい顔)]
今回は70や72の方々とも共催です[exclamation×2]
70会も72会も、残念ながら私自身は聞いたことがありません。また、70や72の方々も、探しているが無いとのことです。ちょうど、71のメンバーで、それぞれを知っている方がおり、「71会に出てもいいですか」というお話があり、どうせなら「70~72で共催にしましょう」ということになりました。[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに、男女だいたい半々ぐらいですね。ご夫婦とも同い年という方々も複数いらっしゃいますし、旦那さんが韓国の方、という方も複数いらっしゃいます。

ということで、それぞれがそれなりの規模になるまで一緒に開催します。[ひらめき]
韓国に在住、または、出張・旅行でいらっしゃる方などで該当される方はご連絡いただけるとうれしいです。[メール]
(左にある、「ブログ主へのメール送信」からご連絡いただければと思います。)

ということで、今回、開催した場所は「笑笑 鍾路店」です。[るんるん]
20141114_193229.jpg
ちなみに、このときは全部で10人集まりました。[グッド(上向き矢印)]
人数がそこそこいるので、予約しました。お店の日本人の方に対応いただき、予約や当日の対応はすごく丁寧にしていただきました。ありがとうございます。

コースで頼んだのですが、このような料理です。[るんるん]
20141114_201147.jpg
ちょっと盛り上がりすぎて、食事の写真はこれだけです[たらーっ(汗)]
話の途中で「そんな話して、お前、歳いくつや!」「いや、同い年やろ!」みたいなベタな話も多く、県人会や職場などの普段での飲みともかなり違う楽しい時間でした。[わーい(嬉しい顔)]

二次会も行きました。
チキン&ビール(치맥)のお店でしたが、飲んでるだけでしたので、省略です。
でも、ここでも同じようにもりあがりました。[るんるん]

第三回韓国 紀州の会(和歌山県人会)の開催日程  [韓国::県人会::和歌山]

前回から少し間が空いてしまいましたが、韓国 紀州の会(和歌山県人会)の第三回開催が決定しています。[わーい(嬉しい顔)]
決まってから少しご案内が遅くなりましたが、次の日程です。

日時: 2014年11月26日(水)
場所: 弘大入口駅付近

詳細については、和歌山県人会、または、私までお問合せください。[メール]
(私宛の場合、左にあります「ブログ主へのメール送信」から連絡可能です。)

今回も、名簿上の人数が以前より増えています。[グッド(上向き矢印)]
今回の参加予定者は10人程度です。今回も、初めて参加される方もいらっしゃいます。
非常に楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]

ワインとチーズケーキのお店「비워두기」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

ローンテニスでの食事の後、二次会に行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、ワインとチーズケーキのお店「비워두기」です。[ぴかぴか(新しい)]
20140928_193036.jpg

お店は緑莎坪駅から南へ10分ぐらい歩いたところにあります。駅からだとちょっと遠いですが...[たらーっ(汗)]



ここは、いろいろなワインがあります。ちょっと高めの値段のものです。
すみません、写真は撮り忘れました。[たらーっ(汗)]

このお店の特徴は、チーズケーキです[exclamation]
チーズケーキは甘すぎず、ワインに非常に合うお味でした。
なお、ワインを一本頼むと、チーズケーキとチーズとナッツの盛り合わせのセットが付いてきます。[るんるん]
20140928_194107.jpg
ちなみに、これはブルーベリーチーズケーキです。
ワインは2本飲みましたので、かぼちゃのチーズケーキも食べました。[グッド(上向き矢印)]

ついてくるものとは別に、プレーンのチーズケーキも注文しました。
20140928_194348.jpg
どのチーズケーキも非常においしいです。
ワインとの相性もばっちりなので、すごいお店です。[わーい(嬉しい顔)]

お店自体の雰囲気も良く、非常に落ち着いていて、店員さんの対応もすごく良いです[exclamation]
2階の窓を見ると、ところどころこのようなブドウのステッカーが貼ってあります。
20140928_205035.jpg
これは、来店回数(人数やワインの本数ではない)のスタンプカードのようなものです。
10個貯まると、いろいろとサービスがあるそうです。


梨泰院駅近くにある中華のお店「千客家」(천객가 만두) [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

今回、ローンテニスで新しいお店に行きました。[るんるん]
中華のお店の「千客家」(천객가 만두)です。[わーい(嬉しい顔)]
漢字の名前には饅頭(餃子)の文字はありませんが、入口などにはこういう表記ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
20140928_180732.jpg
梨泰院駅4番出口を出て、緑莎坪駅の方向へしばらく歩くと、南側に階段の通りがあります。そこを降りた通りの西側になります。



メニューはいろいろとあります。[グッド(上向き矢印)]
一つのもので、味や味付けの違いで複数の種類のあるものもあります。
20140928_181120.jpg

飲み物は青島ビールです。[ぴかぴか(新しい)]
20140928_182137.jpg

まずは、小籠包です。[わーい(嬉しい顔)]
20140928_183225.jpg
見た目にはわかりませんが、二種類の具のものを注文しました。豚肉としいたけです。
このお店では、小籠包が食べやすいように、このような小さな器を出してくれます。[グッド(上向き矢印)]
20140928_183348.jpg

次に焼き餃子です。[るんるん]
20140928_183329.jpg

酢豚(タンスユク)とエビマヨです[exclamation]
20140928_183608.jpg
エビマヨもけっこうおいしいですよ。[グッド(上向き矢印)]

次に、餡かけそばです。[ひらめき]
20140928_185110.jpg
辛い味のものを注文しました。辛い物好きの方にはおいしいと思います。
もちろん、辛さを抑えたものもあります。

最後に、炒飯です。[るんるん]
エビ炒飯と、カニ炒飯を頼みました。
20140928_190439.jpg
20140928_190535.jpg
炒飯は、ご飯がパラパラで、とてもおいしかったです。[ぴかぴか(新しい)]

ここのお店は(行ったときには)開店したばかりで、まだあまり人に知られていないためか、非常に空いていました。
でも、おいしいだけでなく、店員さんの対応なども非常に良く、今後、注目されていくのではと思いました。
おすすめです。[わーい(嬉しい顔)]

二次会は別の記事にします。