So-net無料ブログ作成
検索選択

みなさま、よいお年を!! [その他::雑多なつぶやき]

2014年も今日で最後の日となりました。[ぴかぴか(新しい)]
これまで、このような拙いブログを読んでくださった皆様、まことにありがとうございます。
少しでも読んでくださった方の役に立てるような部分がございましたら、非常にうれしいです。

私としましては、今年は韓国生活での単身赴任の再開、ブログでの多くの方との出会い、とらねこさんやNさんなど韓国から出て行かれた方の送り出し、韓国内での初めての引っ越し、韓国 紀州の会(和歌山県人会)と71会の立ち上げ、テニスの草トーナメントへの出場とローンテニスのコーチと世話役の就任、などなど、近年以上の中身がギュッと詰まった年になりました。
単身赴任でプライベートが暇になるかなと思っていたら、全然そうではなかったですね。[たらーっ(汗)]
このように、プライベートでは充実していましたが、仕事ではちょっといろいろあって(正直なところ)日本に戻ろうかと本気で考えたことは何度かありました。[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、そこでいろいろと相談できた方がいらっしゃったことも非常に救われました。

これらは、ブログを読んでくださっている皆様、オフ会でお会いした皆様をはじめ、周りにいらっしゃった多くの方々のおかげだと感謝しております。
ありがとうございました[exclamation×2]

皆様の今年1年はどのような年でしたでしょうか?
来年は今年よりもさらに良い年となるよう、お祈りしております。

私も来年は今年ほどは激動ではないかもしれませんが、おかげさまでプライベートでは多少忙しく楽しくできそうです。[わーい(嬉しい顔)]
仕事の面というか会社の面では来年は激動なのですけども...[たらーっ(汗)]

来年も自分のペースで続けていきたいと思いますので、皆様、よろしくお願いします。
オフ会のリクエストやお誘いもございましたら、お声をお掛けいただければと思います。

では、皆様、よいお年を!!

冠岳区大学洞にある串カツのお店「串屋」(쿠시야)@第四回韓国 紀州の会(和歌山県人会) 歓送会 [韓国::県人会::和歌山]

第四回韓国 紀州の会(和歌山県人会)が開催されました[exclamation×2]
でも、今回は、12月末に日本へ帰任される方の歓送会です。[もうやだ~(悲しい顔)]
そのため、和歌山県人会の方だけでなく、その方に関係する方(おやじバンドの方々など)ともご一緒となり、総勢18名で送り出すということになりました。

会場は、串カツのお店の「串屋」です。[ぴかぴか(新しい)]
20141223_193023.jpg
このお店は、ソウルというか韓国で本格的な串カツが食べれる初めてのお店だったそうです。[グッド(上向き矢印)](最近は、日本のチェーン店もソウルに進出していますが。)
お店の雰囲気は、日本そのまま、みたいな感じです。お店のご主人は韓国の方ですが、日本語は流暢に話されます。

場所は、新林駅またはソウル大入口駅からバスかタクシーで行かないといけません。
ただ、付近にはおいしそうなお店がゴロゴロとありました。


住所は、次になります。
ソウル市 冠岳区 大学洞 1545
(서울특별시 관악구 대학동 1545)

今回は、お店を貸し切りにしていただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20141223_195938.jpg
それでも、ちょくちょく付近の方々がお店に入ろうとしてくるぐらいの人気店みたいです。

実際、ここの串カツはとてもおいしいです。[るんるん]
20141223_195126.jpg
また、いろいろな種類の串カツの揚げたてを都度いただけます。
ちなみに、このときはお酒の持ち込みはフリーにしていただきました。いろいろとみなさん持ち込まれました。
(ここのご主人自体が、今回帰任される方をよくご存知で、最後にこのお店でしてほしい、という話からこのような形になりました。)

時間が経つにつれ、徐々に盛り上がり方もヒートアップしていき、非常に楽しい会となりました。[グッド(上向き矢印)]
20141223_230932.jpg

今回、帰任される方は和歌山県出身ですが、(縁のある)他の県人会の多くの方とのお知り合いも多く、また、通算で韓国に16年もいらっしゃった方です。
ある意味で、日本人の駐在の中でも、かなり有名な方のお一人とも言えるでしょう。
そういう方と出会えたこと、そして、一緒に和歌山県人会を立ち上げることができたことは、非常に驚きでもあり、うれしいことだと感じています。[ひらめき]
もう少し長く一緒に和歌山県人会を盛り上げていってもらいたかったというのは正直なところですが、これも駐在の方々の宿命ではあります。
長い間、お疲れ様でした。
でも、紀州の会は、まだまだ元気に続けていきますよ[exclamation]


(京畿道 城南市 盆唐の)板橋テクノバレーの夜景 [韓国::その他]

このブログで紹介しているお店は、私の勤めている会社の近くの「板橋テクノバレー」と呼ばれる地域が多いです。
その板橋テクノバレーは、いわゆるIT企業がいっぱいある地域です。[ぴかぴか(新しい)]
お店がいっぱいあるところは、その中でも東側の部分で、西側はお店はほとんどなく会社の建物が多いです。

お店の多い東側からは、陸橋を渡って西側に行けます。
20141112_175906.jpg
写真ではわかりにくいですが、この陸橋やそこから見える景色もきれいです。[グッド(上向き矢印)]
ちなみに、陸橋を渡ってすぐの左側のビルはNHN(つまりNaver)、右側はNexon(ゲームの会社ですね)の開発センターです。
なお、この写真を撮った場所の右側の真横は、例の通気口の事故現場だったりするのですが...[たらーっ(汗)]

陸橋を渡ってすぐのところに、こんなきれいな風景があります。[るんるん]
20141112_180129.jpg
色とりどりの光が灯った柱が一列に立っています。
場所的には、この辺りです。



この柱は、ここに限らず、周辺にけっこう立っています。
私の勤めている会社のごく近くの公園にもあります。
20141112_175520.jpg

板橋テクノバレーは、他にもきれいな夜景が広がっているところもあるので、なかなかおもしろいですよ。[わーい(嬉しい顔)]

板橋駅の近くにある牛肉の焼き肉のお店「한미정」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日、会社の方々と夕食&飲みに行きました。
行ったお店は牛肉の焼き肉のお店「한미정」です。[わーい(嬉しい顔)]
20141113_194032.jpg
会社の偉い人と一緒だったので、ちょっと高いお店に行きました。[たらーっ(汗)]

場所は、新盆唐線 板橋駅1番または3番出口から5分弱です。
道路の向こう側にはアベニューフランスがあります。[グッド(上向き矢印)]



おかず類はこんなのがあります。
写真にはありませんが、サラダ類もあります。
20141113_181424.jpg
ユッケがしっかりあるのがうれしいですね。[るんるん]

牛肉の盛り合わせを注文しました。
まずは、チャドルパギです。
20141113_180908.jpg
肉に色がついたぐらいで、塩で食べるとおいしいです。[グッド(上向き矢印)]

次のお肉です。
カットしていくと、サイコロステーキみたいですよね。[るんるん]
20141113_181350.jpg

ステーキでも食べたくなるようなお肉です。[ぴかぴか(新しい)]
20141113_181720.jpg
脂身も適度にあり、とてもおいしいです。[グッド(上向き矢印)]

最後に〆のご飯類です。
冷麺もありますが、テンジャンチゲがおすすめとのことなので、それにしました。[るんるん]
20141113_191922.jpg

会社の偉いさんが食べろ食べろとけっこう注文してくれたため、かなりお腹いっぱいになりました。
なお、ここのお店には、いつもいるわけではないですが、日本語のかなり話せる店員さんがいらっしゃいました。

盆唐線/8号線 福井駅の近くにある鴨/アヒル料理のお店「토담골」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市)]

会社のテニス部の年末イベントの後、打ち上げで食事に行きました。
行ったお店は、鴨/アヒル料理のお店の「토담골」です。[わーい(嬉しい顔)]
20141129_133328.jpg

場所は、盆唐線/8号線 福井駅から東のほうへ10分ほど行ったところになります。
住所的には城南市ですが、ちょっと北に行けばソウル市の松坡区です。


ただ、大きな通りは2014年11月~12月現在で大規模な工事中なので、道路は地図と多少異なるかもしれません。

まずはおかず類です。
20141129_134307.jpg

セットのメニューはいくつかあり、一番人気のあるAセットを注文しました。[るんるん]
20141129_135434.jpg
鴨/アヒル肉以外に、牛/豚肉、ソーセージやプルコギなどもあり、肉づくしです[exclamation×2]
それぞれすごくおいしいです。[グッド(上向き矢印)]

〆に出てきたのがこれです。
20141129_143013.jpg
すいとんみたいなのが入ったゴマと雑穀のスープです。[ぴかぴか(新しい)]
なぜかチーズっぽい味もして、非常においしいです。
これだけでも食べたいぐらいです。

ソウル市からすぐのところなので、蚕室やgarden5などにいらっしゃったときには、ちょっと寄ってみるといいかもしれませんね。[ひらめき]