So-net無料ブログ作成

板橋テクノバレーにある日本式とんかつのお店「서호 돈가스」(西湖とんかつ)  [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

平日の昼食に、会社の日本人の方といっしょに外に食べに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は日本式とんかつのお店「西湖とんかつ」(서호 돈가스)です。[ぴかぴか(新しい)]
20150529_113859.jpg
約半年ぶりに来ました。
場所などは以前の記事をご覧ください。

今回も注文したのはロースカツです。[るんるん]
20150529_114915.jpg
この味噌汁が日本のような感じで、出汁も聞いていておいしいです。
いちおう、タバスコも出てくるのですが、付けてみると意外とトンカツにも合いますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

他にもヒレカツやエビカツ、チーズ入りのトンカツなどのメニューがあります。
次に行くときは他のものも試してみよう...

マートで見つけた別のラベルのゆず味の소주とウコンのドリンク [韓国::食べ物]

先日、いつものように亭子のeマートへ行き、お酒売り場でようやくゆず味の처음처럼(순하리)が並んでいました。[グッド(上向き矢印)]
その隣に、ふと見慣れないラベルの소주が...
20150627_111151.jpg
新顔のゆず味の소주の「상콤달콤 순한Charm(참)」です[exclamation×2]
もちろん、순하리と一緒に購入です。[わーい(嬉しい顔)]
自宅で飲んでみましたが、순하리同様、飲みやすくておいしかったです。[グッド(上向き矢印)]

調べてみると、大邱のほうのお酒の会社の商品のようで、6月上旬に発売されたようです。
좋은 데이 컬러(Color)シリーズのように、他にザクロとブルーベリー味も出ているようです。[ぴかぴか(新しい)]
あまり大きく話題になっていなかったからか、このようなものも出てきていたのですね。
私も、まだゆず味以外のものは飲んだことがないので、他の味もぜひ飲んでみたいですね。

そして、お酒売り場の近くに、以前とは違う韓国のウコンドリンク「울금500」がありました。[グッド(上向き矢印)]
(その記事はこちら。)
20150627_111222.jpg
こちらは、以前のものとは容器が異なり、瓶です。
見ために高そうですが、お値段は以前のものの半分です。(日本の「ウコンの力」のお値段に近いです。)
少し前から見つけていたのですが、今回、買ってみました。

ついでに、魚肉系チップスの別のものも見つけました。[るんるん]
20150627_111240.jpg
以前、同じマートで見つけたものは、こちらの記事ですね。

いつも行くマートだと、そうそう大きな変化はいつもはありませんが、今回はなかなか面白いものを複数見つけることができました。[わーい(嬉しい顔)]

職場の方の結婚式に行ってきました [韓国::生活]

職場で、若い方から結婚式の招待状をいただきました。[ひらめき]
20150606_093400.jpg
このようなきれいな招待状です。
中はこのような感じに記載されてます。
20150606_093424.jpg
この方は、私が韓国の企業に入社したとき、いっしょに仕事をしたお一人で、いろいろと手続き的なことなどの対応をしていただきました。[グッド(上向き矢印)]
今も部署はいっしょですが、仕事としては違うことをしているので、いっしょには仕事をしていませんが...

で、招待いただいた結婚式へ行ってきました。[るんるん]
式場は、「ミュージアムウェディングホール」です。
20150606_120345.jpg
ここは、三角地駅近くの戦争祈念館隣にあります。



20150606_132114.jpg

式場のところへ向かいます。
式場には受付以外にも、写真台があったりします。
20150606_120930.jpg

見まわしてみると、本人がしました[exclamation]
20150606_120817.jpg
あいさつをして、ご祝儀を受付に渡し、お食事券をもらいます。[るんるん]
20150606_121231.jpg

韓国の結婚式は30分ぐらいで終わり、その後、記念写真の撮影があります。[ひらめき]
20150606_130326_001.jpg
家族・親族、新婦の友人・知人、新郎の友人・知人のような形で順に撮影します。
私も、そして、職場の方々も新郎の友人・知人の写真撮影に加わりました。[わーい(嬉しい顔)]

食事は指定されたビュッフェで各自で食べます。[るんるん]
20150606_121753.jpg
食事の置かれたテーブルは、写真で写っている倍以上ありました。[グッド(上向き矢印)]
いろいろな種類があり、もちろんデザートなどもあり、なかなかおいしかったです。
ここではお腹いっぱいいただきました。

後日、お返しでこのようなクルミまんじゅうをいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20150617_190009.jpg

あ、忘れてました...[あせあせ(飛び散る汗)]
末永くお幸せに[exclamation×2]

漢南洞にあるパスタのお店「due cose」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日のローンテニス後に行ったお店は、一季節に一度は行っている感じですが、漢南洞にあるパスタのお店「due cose」です。[わーい(嬉しい顔)]
20150525_175753.jpg
(場所は以前の記事をご覧ください。)

まずはビールです。[るんるん]
20150525_180738.jpg
ビールの種類もいくつかあります。

では、早速、食事のほうを...
まずは、キノコソテーのサラダです。[るんるん]
20150525_181744.jpg

サラダをもう一品、ベーコンと野菜のサラダです。[グッド(上向き矢印)]
20150525_181927.jpg

次に、ピザです。
まずは、オリーブとサラミのピザです。[ぴかぴか(新しい)]
20150525_182523.jpg

そして、バジルとゴルゴンゾーラのピザです。[るんるん]
20150525_183626.jpg
いずれのピザも、自家窯で作られるので、とてもおいしいです。

次にパスタです。
まずは、アサリのパスタです。[グッド(上向き矢印)]
20150525_185024.jpg

そして、トマトソースのパスタです。[るんるん]
20150525_185118.jpg

鮭とブロッコリーの入ったホワイトソースのパスタです。[ぴかぴか(新しい)]
20150525_190613.jpg
このホワイトソースの味がとても上品です。

最後に、デザートとして、お店からのサービスがありました。¥[わーい(嬉しい顔)]
ブルーベリーのピザです。[ぴかぴか(新しい)]
20150525_192138.jpg
白いのは生クリームで、甘すぎずすっぱすぎずの絶妙な味加減がすばらしいです。
これは、ビールとのセットもあるピザで、かなりおすすめです[exclamation×2]

暖かい季節になってきましたので、そろそろ外でもテーブルが並び始めそうです。

乙支路3街駅近くのビールバーのお店「Craft Works Down Town」(크래프트웍스 다운타운) in 韓国70,71,72会 [韓国::飲食店::ソウル(明洞・東大門)]

2015年5月下旬に開催された韓国70,71,72会の二次会です。[わーい(嬉しい顔)]
(一次会の模様はこちら。)
なんと、一次会参加者が誰も脱落することなく、二次会にもみなさん参加されました[exclamation]

始めは「クラフトビールのあるお店に行こう」ということで向かったのですが、到着するとその店は閉店してしまっていました。[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、近くにいる方に聞いてみると、近くに同じような店があるとのことで行ってみました。

そのお店は「Craft Works Down Town」(크래프트웍스 다운타운) です。[ぴかぴか(新しい)]
(すみません、お店の写真を撮り忘れました...[たらーっ(汗)])
場所は、乙支路3街駅12番出口を西に少し行ったところにあるビルの地下一階を東側に行ったところにあります。



ここのお店で面白いのは、メインの7種の試飲セットのようなものがあるところです。[グッド(上向き矢印)]
20150529_214150.jpg
手前右から時計周りに味が濃くなっていき、真ん中のものが最も味が濃いものとなっています。

そして、それらを飲んだ後、プレートに絵が描かれているので見てみると...
20150529_215555.jpg
それぞれのビールのメニューの名前が書いてあります。[ひらめき]
で、その名前が実は韓国の有名な山の名前になってました。[グッド(上向き矢印)]

私が次に注文したのはこれです。[るんるん]
20150529_221406.jpg
雪岳(ソラク)山です。

食べ物もいろいろとあるのですが、食事はすでにしてきましたので、チキンとポテトのセットにしました。[るんるん]
20150529_215714.jpg
他にも、おいしそうなメニューがあったので、食べてみたいです。

二次会ももちろん盛り上がり、話は尽きない感じでしたが、お店の閉店時間となったため、そこでお開きとなりました。
韓国70,71,72会も当初の想定よりも、人数がかなり増えてきました。当初は71が多かったのですが、現在は72が多くなってきました。
これからも楽しい会を続けていくことができればうれしいですね。[わーい(嬉しい顔)]