So-net無料ブログ作成

板橋テクノバレーにあるチキン屋さん「MS 생감자 Chicken」でランチ [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

この日のお昼は、会社の日本の方と外へ食べに行きました。
行ったお店は、以前、職場の方と夕食と飲みに行ったチキン屋さんの「MS 생감자 Chicken」です。[わーい(嬉しい顔)]
場所などについては、前回の記事をご覧ください。

今回は、ランチです。[ひらめき]
メニューとしては、店内に一つだけ掲載されています。
20150629_114353.jpg
「MSチキン定食」6,000wです。[グッド(上向き矢印)]

注文したものが来ました。[ぴかぴか(新しい)]
20150629_114534.jpg
チキンは骨なしです。また、カレーもルーが別に来ます。
そこそこのボリュームで、かなりおいしく、この値段はかなりお得です[exclamation×2]
こんなランチがあるとは思いませんでした。

ランチの時間は、ちょっと遅くなると、席はすべて埋まってしまうようです。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、それだけのおいしさはありますね。

京畿道 城南市 盆唐区にある動物と触れ合える焼き肉のお店「머내골이야기」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市)]

先日、職場の方々と夕方に食事と飲みに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、動物と触れ合える焼き肉のお店の「머내골이야기」です。[ぴかぴか(新しい)]
20150618_175805.jpg
場所は、京畿道 城南市 盆唐区の南端のところにあります。もうすぐ龍仁市です。
最寄駅は盆唐線 美金駅または梧里駅ですが、それらの中間あたりで、歩くにはちょっときついでしょう。



ここのお店は、新しいこともあって、とてもきれいです。[グッド(上向き矢印)]
また、全体的に広くゆったりした配置になっています。
20150618_180313.jpg

中庭だけでなく、広い庭もあります[exclamation×2]
20150618_180333.jpg

この庭の先のように行くと...
20150618_180418.jpg
20150618_180430.jpg
山羊と鹿が飼われてました。[ひらめき]
こういうのは、ご家族連れのお子さんには喜ばれそうですね。

で、席に戻って食事です。[るんるん]
まずはおかず類です。
20150618_180245.jpg

そして、メインのお肉類です。[ぴかぴか(新しい)]
鴨肉と、サムギョプサル、羊肉です。
20150618_181352.jpg
20150618_184633.jpg
お肉は、あらかじめある程度火の通ったものが出てきます。それらを温めてから食べます。
いろいろなお肉がとてもおいしいです。臭みも特になく、付けるタレは2種類ありますが、辛いものではなく、肉のおいしさをさらに引き出してます。[グッド(上向き矢印)]

〆には、冷やしグクスをいただきました。
20150618_190950.jpg

ここのお店はまだこれで終わりません。[むかっ(怒り)]
違う部屋に行くと、カフェもあります。[るんるん]
20150618_194929.jpg
このテーブルは、植物やヒーリングのものだと、すごくリラックスできる席です。
ここで、コーヒーやお茶をいただけます。[喫茶店]

そして、ここにも動物がいます[exclamation]
20150618_193711.jpg
大型犬が部屋の中で放し飼いになっています。
この日は、写真以外にも2頭、合計4頭いて、すごくおとなしくて、人懐っこかったです。[グッド(上向き矢印)]

こんなお店もあるのですね[exclamation]

板橋テクノバレーにあるうどんと丼物のお店「소바니 우동」(傍にうどん) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日、会社の日本の方々とお昼に外へ食べに行きました。
行ったお店は、うどんと丼物のお店の「소바니 우동」(傍にうどん)です。[わーい(嬉しい顔)]
20150626_120705.jpg
別件でたまたまこのお店のある辺りを通った時に見つけました。
建物の中で、ちょっとわかりづらいところにあります。
場所は、新盆唐線 板橋駅1番出口から北東へ10分強行ったところにあるUスペースモール1 地下1階です。



ランチメニューですが、まずは、麺類です。[るんるん]
20150626_114524.jpg
一部、販売終了しているものもありますが...[たらーっ(汗)]

そして、丼物です。
20150626_114531.jpg

私が注文したのは、かき揚げ丼です。[ぴかぴか(新しい)]
20150626_115533.jpg
かき揚げとえびの天ぷらが乗ってます。[グッド(上向き矢印)] 丼物には味噌汁も付きます。
衣の厚みは、韓国でのティギムではなく、日本的な天ぷらですね。
お味も、想像していた以上においしいです。

あと、一緒に行った方が注文したカレーうどんです。[るんるん]
20150626_115521.jpg
うどんはしっかりとコシがあり、おいしかったそうです。

ひょんなところで見つけたお店ですが、思った以上に良かったです。[グッド(上向き矢印)]
また、テーブル席だけでなく、畳のお座敷の席もありました。
ランチではそこそこ混むので、韓国の方々の評判もよろしいようです。


東部二村洞にある中華料理店「東天紅」 [韓国::飲食店::ソウル(東部二村洞)]

この日のローンテニスの後の食事は、東部二村洞まで来ました[exclamation]
行ったお店は、中華料理店の「東天紅」です。[わーい(嬉しい顔)]
一年半以上ぶりです。(以前の記事はこちら。)
20150621_183153.jpg
上の写真の右のところに入口があります。
店の入口自体はこんな感じですね。
20150621_183106.jpg
場所は、東部二村洞4番出口から南東方向へ10分ほど進んでいったところにあります。



では、食事です。
まずは鶏の唐揚げです。[るんるん]
20150621_184945.jpg
ちょっとピリ辛なので、ビールによく合います。[ビール]

次におこげです。[ぴかぴか(新しい)]
20150621_185553.jpg
かかっている餡のお味が絶妙です。それだけでもおいしいぐらいです。[グッド(上向き矢印)]

そして、タンスユク(韓国酢豚)と水餃子です。[るんるん]
20150621_185828.jpg
20150621_185831.jpg[グッド(上向き矢印)]
ここのタンスユクは、韓国中華で多い韓国酢豚、というよりも、味は日本での酢豚に少し近いかもしれません。

〆みたいな感じになりますが、ジャジャン麺とラーメンです。[グッド(上向き矢印)]
20150621_191820.jpg
20150621_192047.jpg
ラーメンは、どろっとしたスープのお味が絶妙ですね。もちろん、麺もおいしいです。

最後に、カニチャーハンです。[ぴかぴか(新しい)]
20150621_192043.jpg
パラパラ感もしっかりあり、塩加減なども絶妙ですごくおいしいです。[わーい(嬉しい顔)]

ここのお店は、人数が少ないとあまり品数を頼めずにお腹いっぱいになるので、できるだけ多めの人数で来て取り分けるほうがいろいろと食べれますね。[ひらめき]
あと、店員さんは、中国語しかわからない方も多いようで、韓国語のわかる人に注文しないとちょっと厳しいですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

板橋テクノバレーにあるチキン屋さん「MS 생감자 Chicken」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日、職場の方々と夕食がてら、チキンを食べに行きました。
行ったお店は「MS 생감자 Chicken」です。[わーい(嬉しい顔)]
20150622_192739.jpg
場所は、新盆唐線 板橋駅1番出口から北東へ10分強行ったところにあるUスペースモール2 B棟 1階西側です。



メニューはこのような感じです。[るんるん]
20150622_183532.jpg
お店の名前にあるように、ポテトとチキンを組み合わせたものが多いです。

まずは、おかず類です。
20150622_183746.jpg
一緒に行った韓国の方々は、目玉焼きを裏返しにして両面に火を通していました。[あせあせ(飛び散る汗)]

注文したのは、まずはノーマルなクリスピーチキンです。[グッド(上向き矢印)]
20150622_184655.jpg
クリスピーの衣を鶏に絡ませるとき、ポテトも一緒に絡ませるような感じで作っているようです。
辛くもなく、とてもおいしいです。

そして、にんにく醤油チキンです。[るんるん]
20150622_185020.jpg
見た目には、クリスピーのものと変わりはないように見えますね。
名前からすると、もっとにんにくがどかっとあるのかと思いましたが、そうではありません。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、味付けとしてきちんと入っていて、しかもあまり辛くはなく、すごくおいしいです。[グッド(上向き矢印)]

ここのチキンは想像していたよりもかなりおいしかったです。[ひらめき]
また行ってしまいそう...