So-net無料ブログ作成

2015年8月の金浦空港(夏の日本への一時帰国) [韓国::交通]

先日の記事にもありましたように、夏休みで日本への一時帰国をしました。[わーい(嬉しい顔)]
MERSのために6月に自宅への一時帰国ができなかった[ふらふら]ので、春以来ですね。

この日も早めに会社を出て、荷物を持って出発です[exclamation]
今回は、長めの滞在なので、金浦空港まではバスで[バス]行きました。
20150807_162012.jpg

かなり早くに着いたのですが、先にチェックインを済ませ、小腹も空いたので、いつものようにロッテモールにあるロッテリアへ。[あせあせ(飛び散る汗)] (クロワッサン鯛焼きと悩んだのですけども...)
注文したのはヨーロピアンチーズバーガーセットです。[ぴかぴか(新しい)]
20150807_180739.jpg
スライスチーズだけでなく、カツのようにしたチーズもあって、かなりのチーズ三昧です。
ちなみに、6,700wでした。

時間があったので、少しうろうろすると、福岡ハンバーグのお店がありました。[グッド(上向き矢印)]
20150807_181958.jpg
調べてみると、韓国の自宅の近くだと、薮内駅にあるロッテ百貨店や美金駅近くにもあるようですね。あと、板橋駅近くのアベニューフランスにも近日オープンだとか。
機会があれば食べてみます。

今回は、出国審査も早めにしようと、向かいました。
金浦空港にあった免税店のエリアは今も閉じられたままですね...[バッド(下向き矢印)]
20150807_175210.jpg

出国ゲート前のオブジェクトが変わってました。
以前よりも小さくなってます[exclamation&question]
20150807_175119.jpg
周りにカメラがいっぱい準備されていたのですが、もしかして、誰か有名人が来る予定だったのでしょうか?
結局、わからずじまいでしたが...

自宅へ一時帰国するときに使う便は、いつも機体はANAになるのですが、そのときの機内食はこんな感じでした。
20150807_205628.jpg
ご飯の部分の内容が、日によって異なりますよね。

板橋テクノバレーにある海鮮居酒屋のお店「어부의 마음(漁師の心) 魚心」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日、職場の方々と、少し飲みに行きました。
いちおう、夕食は会社の食堂で食べたのですが、少し飲みに行きましょう、ということで。[あせあせ(飛び散る汗)]

行ったお店は、海鮮居酒屋のお店の「어부의 마음(漁師の心) 魚心」です。[ぴかぴか(新しい)]
20150728_210022.jpg
看板やお店の雰囲気だけ見ると、日本式居酒屋っぽいですが、メニューを見ると、そうでもなかったですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
もちろん、日本的なメニューもありますが、雰囲気だけという感じでしょうか。
場所は、Uスペースモール1 の地下1階になります。(地下とは言っても、吹き抜けた地下なので、1階のような感じですが。)



まずは、おかず類です。[るんるん]
20150728_195654.jpg
はい、ポンテギがあります。[たらーっ(汗)]
私は大丈夫なのですけども... 韓国の方でも、日本人で大丈夫な人を見ると、ちょっと驚かれる場合もありますね。

食事はしてあるので、注文したものはつまみ程度のものです。
まずは、ナクチのお刺身です。[ぴかぴか(新しい)]
20150728_200210.jpg
とはいうものの、動いてはいないものですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ごま油と塩につけて食べると、酒の肴には非常にいいですね。[グッド(上向き矢印)]

次に、アルタンです。[るんるん]
20150728_200246.jpg
スープは多少辛いですが、たらことよく合ってます。
これも、酒の肴にはいいですね。[グッド(上向き矢印)]

個人的には、この次の日の朝は、早く出かける予定だったので、お酒の量もかなり少なめに済ましました。
一緒に行った方々も、軽く飲んだ感じで終わったので、このときはありがたかった(?)です。

乙支路4街駅近くにあるサムギョプサルとキムチチゲのお店「은주정」 in ソウルフォトさんオフ会 [韓国::飲食店::ソウル(鍾閣・仁寺洞・鍾路)]

先日、ソウルフォトさんのオフ会がありました。[わーい(嬉しい顔)]
参加メンバーは、ソウルフォトさん、さっちゃんさん、スーさん、私の4人です。女子会ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

行ったお店は、サムギョプサルとキムチチゲのお店の「은주정」です。[ぴかぴか(新しい)]
20150826_182645.jpg

場所は、乙支路4街駅 4~6番出口を出ると10分弱のところにあります。


北側の道路を川沿いに歩くと、芳山総合市場の入口ゲートがあります。
そこを入ってすぐの西側に入る通路を進むとあります。
20150826_182605.jpg
川を越えた反対側は、広蔵市場ですね[exclamation]

まずはおかず類です。
20150826_182959.jpg
いろいろとあります。お肉と一緒に食べる野菜の種類も豊富です。[グッド(上向き矢印)]

まずは、サムギョプサルを焼いていきます。[るんるん]
20150826_183429.jpg
20150826_184400.jpg
ちょっと焦げましたが[たらーっ(汗)]、完成です。
もちろん、お味は言うことなしです。[グッド(上向き矢印)]

そして、キムチチゲです。[ぴかぴか(新しい)]
20150826_195348.jpg
少し辛めですが、ご飯と食べるとおいしいです。
そうそう、具も盛りだくさんで、豆腐やお肉もしっかりと入ってます。
実は、これもサムギョプサル注文時のおかずの一つみたいです。太っ腹ですね。[ひらめき]

この後、二次会も行きました。[わーい(嬉しい顔)]
鍾路5街も越えた向こうのところまで歩いて行ったお店です。(以前のソウルフォトさんのオフ会の二次会で行ったときのお店です。そのときの記事の後半をご覧ください。)
ここでは、日本語が少し話せる韓国の方が合流です。ちなみに、済州島で宿泊施設を経営されている方です。
ほぼ、お酒を飲んだだけなのと、写真を撮るのを忘れた[ふらふら]ため、二次会の内容はこれだけです。

オフ会というか女子会でしたが、いろいろと楽しい話で盛り上がりました。
二次会は、韓国語のほうが多く飛び交ってましたけどね。[ダッシュ(走り出すさま)]

ソウルフォトさんによる記事はこちら

市庁駅近くにある鰻のお店「동호 민물장어」 [韓国::71会(70,72共催)]

先日、韓国70,71,72会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
今回は12人が参加です。[るんるん]

開催場所は、鰻のお店の「동호 민물장어」です。[ぴかぴか(新しい)]
20150730_182949.jpg
お店の入口がわかりにくいですが、上の写真で黄色い丸で囲んだように、建物の左側にあります。
場所は、市庁駅7番出口から2~3分のところにあります。



まずは、おかず類です。
20150730_185252.jpg

もちろん、鰻を注文しましたが、珍しいことに生の状態から焼き始めました。[ひらめき]
20150730_193628.jpg
普段なら、ある程度、火を通したもので来るようですが、今回は外国人(日本人)向けということで、そのような形にしてくださったようです。
ただ、夏場だと、焼く時の熱さと煙でちょっと大変かもしれませんが...[8]
あと、生の鰻も捌いてすぐのものを持ってきてくれていたようで、まだ、動いてました。

火が通ってくると、味付けです。[るんるん]
20150730_195623.jpg
上の2つが白焼き(塩)、下から2つめが醤油タレ、一番下がコチュダレです。
どれもおいしいですね[exclamation] コチュダレも、焼かれて辛さが少し飛ぶので、あまり辛くなくおいしいです。
韓国なので、やはり生姜といっしょに食べるのがいいですね。[わーい(嬉しい顔)]

同い年どうしで話ができることもあり、非常に盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]
このときに初参加の方も数名いらっしゃいました。
なお、この回から幹事は、各年度ごとに順番に、という形になっています。
二次会もありましたが、飲んだけのような感じなので、省略します。

板橋テクノバレーにある立ち喰いステーキのお店「슈퍼 스테이크(Super Steak) 板橋店」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

この日は、職場の方々と外へ昼食に行きました。
行ったお店は、以前に何度か行ったことのある立ち喰いステーキのお店の「슈퍼 스테이크(Super Steak) 板橋店」です。
20150715_115007.jpg
場所などについては、以前の記事をご覧ください。
なぜか私以外の方々(皆、韓国人)は、ここのお店は知っていても来たことがなかったらしいです...[あせあせ(飛び散る汗)]

先払い方式なので、いつものように注文と支払いをした後、立ち喰いのカウンターへ移動します。
これまで、牛肉のステーキ、(豚肉の)ハンバーグと食べてきたので、まだ食べていないものを注文しました。
ポークシャークステーキです。[ぴかぴか(新しい)]
20150715_115333.jpg
厚みはありますが、柔らかめで、とてもおいしかったです。[グッド(上向き矢印)]
脂身もそれほど多くなく、皮もついてます。

混み方も並んでいるほどではありませんが、お客さんは多くいらっしゃって、安定的な混み具合でした。