So-net無料ブログ作成
検索選択

しゃぶしゃぶ れたす 江南店 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

先日の土曜に、神奈川県人会(なごみの会)で知り合った 4名の方々といっしょにお昼を食べに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、「しゃぶしゃぶ れたす 江南駅店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20150829_135517.jpg
弘大店のほうは、以前に和歌山県人会(韓国 紀州の会)で行ったことがありました。
夏前ごろに江南店が開店していたことは知っていたのですが、行く機会が無く、ようやく行くことができました。[るんるん]

場所は、江南駅 9番出口すぐのMEGABOXのある建物の2階東側にあります。


外からも見えますね。[グッド(上向き矢印)]
20150829_134315.jpg

中はとても広いです。[るんるん]
20150829_135533.jpg
弘大店よりも席数はありますし、食べ物が並んでいるところも広いです。

テーブルセットは、同じですね[exclamation]
20150829_140017.jpg

食べ放題メニューも一緒です。お出汁は5種類から選べます。[わーい(嬉しい顔)]
20150829_141155.jpg
ふつうにしゃぶしゃぶだけでなく、パスタや揚げ物などもあるので、他のを食べすぎて肝心のお肉を食べそびれないように注意[exclamation×2]です。[あせあせ(飛び散る汗)]
デザートの種類も豊富で、ソフトドリンク系も充実しています。

神奈川県人会の方々と、定例会以外でお会いするというのは、初めてですね。
もちろん、いろいろと話は盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]
今後も、ときどきこの食事or飲みがある予定です。[ひらめき]

板橋テクノバレーにあるお寿司屋さん「すし君」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日、職場の人と一緒に、お昼を外に食べに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、お寿司屋さんの「すし君」です。[ぴかぴか(新しい)]
20150821_114013.jpg
場所は、新盆唐線 板橋駅 1番出口から北西へ15分ぐらい行ったところにあるUスペースモール1 の地下1階にあります。
入口がちょっとわかりにくいところにありますが...



メニューはこんな感じです。左がランチ、右が夜のコースです。[ひらめき]
20150821_130753.jpg
今回は、特選すしコース(45,000w)を注文しました[exclamation×2]
会社での福利厚生的な特別費用で、この日までに使える金額があったので、ちょっと贅沢した、というわけです。[あせあせ(飛び散る汗)]

席はカウンター席に座りました。[るんるん]
20150821_122234.jpg
上と下の写真が重なる部分があるのですが、こんな感じです。
カウンタ席なので、一品ずつ置かれます。なので、コースは最後までだと1時間ぐらいかかります。[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、茶碗蒸しです。[グッド(上向き矢印)]
20150821_120126.jpg
お出汁の味も良く、非常に上品なお味でとてもおいしいです。

順番はもう少し後に出るのですが、アサリのお吸い物とお味噌汁です。[るんるん]
20150821_121309.jpg
お吸い物は、かなり絶品です[exclamation]
そして、あさりの火の通し方も絶妙で、非常にプリプリしていました。

最初に、お刺身が数品来ます。[ぴかぴか(新しい)]
20150821_120600.jpg
これらは非常においしいです。
あわびは出汁で似て非常にやわらかく、また、お刺身は隠し包丁など一手間入っています。[グッド(上向き矢印)]

そして、怒涛のお寿司のラッシュです[exclamation×2]
20150821_130000.jpg
20150821_125730.jpg
お寿司も一つ一つが何かしらの一手間をかけていて、そして、非常においしいです。[グッド(上向き矢印)]
数は多いですが、ごはんが少し小さめなので、何とか食べきれる、そんな感じです。
そして、個人的にうれしかったのは、アジのお寿司が出てきたこと。韓国ではアジはなかなか見かけませんから。(釜山やその近辺だとあるようですが...)

魚の焼きものと揚げ物です。[るんるん]
20150821_122858.jpg
焼き加減など、非常にすばらしいです。

〆の小さな丼的な手巻きと、冷やし中華(?)です。[ぴかぴか(新しい)]
20150821_124802.jpg
20150821_125927.jpg
手巻きは小さな海苔も出てくるので、それに巻いて食べます。写真ではわかりにくいですが、ウニといくらがたっぷり入ってます。[ひらめき]
冷やし中華は、始めはそうめんかなと思いましたが、これはこれでなかなかおいしいです。

最後に、デザートのアイスクリームです。
20150821_130445.jpg

ここのお店は値段はお高めですが、分量は多めで、非常に手間をかけたものを出してくれます。
そして、お味もかなりのものです。
こんなお寿司を韓国で食べれるとは思いませんでした。[わーい(嬉しい顔)]
夜のお任せコースは110,000wなのですが、どんなのが出てくるのだろうと、興味がわきますね[exclamation]

ビザと外国人登録証の更新 [韓国::入出国前後の手続き]

来韓してもうすぐ3年。
そうです、ビザと外国人登録証の更新期限が近づいてきました[exclamation×2]
私のビザでの最初の期間は3年だったので、その期限が近づいた、ということになります。
(日本での最初のビザ申請と発給についての記事はこちら、韓国での外国人登録証の最初の申請と発行についての記事はこちら。)

韓国の自宅に、その期限が近づいた旨の通知が来ました。[メール]
20150911_153933.jpg
裏には、英語と中国語での表記があります。残念ながら、日本語の表記はありませんでしたが...[バッド(下向き矢印)]
なお、携帯電話(というかスマホ[あせあせ(飛び散る汗)])のほうにも、ショートメッセージで来ていました。
いずれも、期限の1ヶ月前ぐらいでした。

以前から更新のことはわかっていましたので、更新の手続きに行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
私の韓国の住所は京畿道 城南市なので、ソウル市在住の方々と同様にソウル南部出入国管理事務所です。
20150911_135838.jpg
在住者の方々にはご存知だと思いますが、梧木橋駅・木洞駅・陽川区庁駅が最寄り駅ですね。



いろいろと書類は必要ですが、会社のほうで用意してくださったので、詳細はよくわかりません...[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、パスポートと外国人登録証、そして、収入印紙(6万w)が必要です。
収入印紙は、2階(中国人向け専門カウンター)の奥で購入します。

実際の手続きは、私のビザの種類の場合、1階の玄関を入って左側すぐのこちらでした。[るんるん]
20150911_141307.jpg
私のビザはE-3(研究)のため、多くの方々とは少し違う感じかと思います。
実際、更新での必要な書類は、他のビザの種類の方々よりは少ないそうです。
あと、手続き自体も、予約や待ち時間もほとんど無く、ものの5分程度で完了しました。[わーい(嬉しい顔)]
さらに、即日更新・発行ですので、すぐに終わりました。
外国人登録証の裏面にある在留期間の欄に新しい日付も、その場で追加されてました。[グッド(上向き矢印)]

ビザの更新で、他に気になるのは、出入国自動審査の対応です。
結果から言いますと、ビザの更新があっても、そちらの手続きは不要でした。
パスポートの期限、または、出入国自動審査の期限(5年)の早いほうだけが影響するようです。

更新されたビザの在留期間は、初回と同じ3年でした。次は3年後ですね。
でも、次回まで韓国に居るのしょうか??[どんっ(衝撃)]

板橋テクノバレーにあるダッカルビのお店「닭길비야」(ダッカルビや) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

韓国の企業に勤めてから、プロジェクトの内容と時期によっては土曜も出勤することがあります。[もうやだ~(悲しい顔)]
(もちろん、日本の企業に勤めていたときもありましたが...)
今年も夏前からそのような状況になっているのですが、先日の土曜の出勤時に、お昼を職場の方と外へ食べに行きました。

行ったお店は、ダッカルビのお店の「닭길비야」(ダッカルビや)です。[ぴかぴか(新しい)]
(「や」は敢えてひらがなです。お店の看板もそうなってるので...)
20150822_121321.jpg
場所は、新盆唐線 板橋駅 1番出口から北へ10分ほど行ったところにあるHIPEX 南棟の2階北東端にあります。



板橋テクノバレーは企業の街なので、土日祝日は人が非常に少なく、お店も空いているところが非常に少なくなります。[バッド(下向き矢印)]
その代わり、お店が混んでいることもほとんどありませんが...

お店のメニューです。[るんるん]
20150822_121431.jpg
チーズダッカルビなんてのもありますね[exclamation]

まずは、おかず類です。
20150822_121728.jpg
ピンク色のお汁ですが、水キムチみたいな感じですが、これが意外とおいしいです。
辛い物にもよく合います。[グッド(上向き矢印)]

そして、注文したのは、ダッカルビです。[ぴかぴか(新しい)]
20150822_121714.jpg

出来上がりです[exclamation]
と、思ったら、一緒に行った人がチョル麺を追加しました。
20150822_122806.jpg
20150822_123159.jpg
上の写真がふつうの状態で、下がチョル麺を入れたものです。
チョル麺は、パスタみたいな生麺みたいな食感で、おいしいです。[わーい(嬉しい顔)]

〆にはポックンパプです。[るんるん]
20150822_124558.jpg
少し残った具と混ざって、おいしいですね[exclamation]

このお店は、名前が最後に「や」が付いていて、微妙に気になっていました。[あせあせ(飛び散る汗)]
以前から長く潰れずにお店があるので、やはりおいしいお店だったのだなと、確認できました。

緑莎坪駅の北にあるマッコリのお店「다모토리 ㅎ【h:】」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

今回のローンテニス後の食事は、約1年ぶり[exclamation&question]の「다모토리 ㅎ【h:】」でした。[わーい(嬉しい顔)]
20150823_185750.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

テーブルに準備されているものです。
20150823_190038.jpg
右上にある四角いものは、メニューです。マッコリの産地や内容など詳しく日本語で書かれています。[グッド(上向き矢印)]
(ときどき、まちがい探し的にちょっと変なところがあるのはご愛嬌でしょうか。[あせあせ(飛び散る汗)])

注文したものです。
まずは、チヂミです。[るんるん]
20150823_190717.jpg
2種類のタレのどちらを付けてもおいしいです。

次に、バーベキューです。[ぴかぴか(新しい)]
20150823_191859.jpg
ニラなどと一緒に食べると、さらにおいしいです。

そして、オムレツです。[グッド(上向き矢印)]
20150823_194653.jpg
中には、チーズなど入っていて、おいしいです。

写真には撮り忘れましたが、いろいろとマッコリも飲みました。[わーい(嬉しい顔)]
お店には、マッコリの人気ランキングもあるのですが、1~5位までを順に試す、という贅沢なこともしてしまいました。もちろん、12人居たからできたのですが...[たらーっ(汗)]

今年からローンに参加された方で、この店に初めて来た方がお二人いらっしゃって、このお店の料理とマッコリを楽しまれてました。[グッド(上向き矢印)]

今日から一泊二日で福岡へ [日本::その他]

出張でも旅行でもないのですが、今日から福岡へ行きます。[飛行機]
でも、一泊二日なので、明日には韓国に戻りますが...[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、飛行機の時間が早いこともあり、朝の5:00前には韓国の自宅を出発する予定です。
ということで、この記事が公開されているときには、仁川国際空港に向けて、車[車(セダン)]で移動中のはずです。

朝早いので、ゆうさんやuccaさん(例の顛末のブログの記事はないのですね)のようにならないよう、気を付けないと...

福岡での模様については、後日、記事にするつもりです。

板橋テクノバレーにあるブテチゲのお店「honest 고깃간」(正直厨房) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

この日のお昼は、職場の方々と外へ食べに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、以前にも行ったことのあるブテチゲのお店の「honest 고깃간」(正直厨房)です。
20150820_122950.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

お店の中はきれいでちょっとおしゃれな雰囲気です。[グッド(上向き矢印)]
20150820_113943.jpg
早めにお店に来たので、写真では空席が多く見えますが、帰るころには満席でした。

ランチのメニューはこのような感じです。[るんるん]
20150820_113910.jpg

おかず類です。
20150820_114558.jpg
実は何回かこのお店に来ているのですが、おかず類がいつも違うように感じます。

注文したの、もちろん、ブテチゲです。[ぴかぴか(新しい)]
20150820_114605.jpg
いつものように大きな具がゴロゴロと入っています。[わーい(嬉しい顔)]
そして、最後にはラーメンサリを入れていただきました。

板橋テクノバレーにあるうどんと丼物のお店「소바니 우동」(傍にうどん) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日、会社の日本の方々とお昼に外へ食べに行きました。
行ったお店は、以前も行ったことのあるうどんと丼物のお店の「소바니 우동」(傍にうどん)です。[るんるん]
20150803_113920.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

まずはおかず類です。
20150803_114927.jpg

この日は、天ぷらうどんを注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20150803_115023.jpg
お汁も出汁が出ていて、うどんもおいしいです。
ちなみに、出汁はカツオ節から取っているようです。[グッド(上向き矢印)]

一緒に行った方が注文したのは、冷やしぶっかけうどんです。[ひらめき]
20150803_115007.jpg
具は天ぷらうどんと同じですが、涼しげですね。

お店の中の雰囲気やBGMなどかなり日本的なのですが、店員さんで日本語を話せる方はいらっしゃらないようですね。
なお、お昼は待つ人が出るぐらい、人気のあるお店です。

漢南洞にある隠れ家的なワインのお店「HANNAM LIQUOR」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日のローンテニス後の食事で、二次会はちょっと変わったところに行きました。
なので、珍しく(?)二次会の記事です。

行ったお店は、隠れ家的なワインのお店の「HANNAM LIQUOR」です。[ぴかぴか(新しい)]
20150802_200204.jpg
お店の中の写真を撮るのを忘れましたが[あせあせ(飛び散る汗)]、入口の半分はワインを売っている部分になり、後ろの半分がバーのような感じになってます。
非常に高級な感じのお店です。[ひらめき]

場所は、一次会のdue coseから、そのまま奥のほうへ道なりに5分ほど歩いたところにあります。



一緒に行った方で、このお店の店員さんでお知り合いの方がいるそうで、つまみ類で次のようなサービスをいただきました。[るんるん]
20150802_202549.jpg
20150802_202554.jpg
生ハムと、パンとそれにつけるペースト、そして、チーズの盛り合わせです。
おそらく、本来ならこれらも結構なお値段がするのだろうと思います。

飲み物ですが、ワインとジンをいただきました。[グッド(上向き矢印)]
20150802_204648.jpg
20150802_210326.jpg
ちなみに、お酒のほうはものすごく高い値段のものもありました。例えば、250万wのものとか...[ダッシュ(走り出すさま)]

このお店に入った時、何と、韓国の芸能人のBIG BANのメンバー2人ほどと、他に男女数名がいらっしゃいました。[ぴかぴか(新しい)]
私は誰が誰だかよくわかりませんが、一緒に行った方でわかる方がいらっしゃったので、そうなのでしょう。
芸能人がお忍びで来る隠れ家的なお店、というのがよくわかりました。[ひらめき]
ただ、お値段が非常に高い、というのもありますが...[バッド(下向き矢印)]

漢南洞にあるパスタのお店「due cose」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日のローンテニス後の食事に行ったお店は、漢南洞にあるパスタのお店の「due cose」です。[わーい(嬉しい顔)]
20150802_200013.jpg
今回は、前回よりもあまり日にちが空かずに来ましたね。
(場所については以前の記事をご覧ください。)

このときは、私がコートを出発したのが最後だったので、最初のいくつかの食べ物には間に合いませんでした...[ふらふら]
ですが、気を取り直して...

まずは、ハムとガーリックのピザです。[るんるん]
20150802_185031.jpg
ハムとの塩加減が絶妙です。

取り分けた後の写真ですが、オリーブのピザとノーマルなトマトソースのピザです。[グッド(上向き矢印)]
20150802_185652.jpg
20150802_190142.jpg
こういうシンプルなものが非常においしいというのは、おいしいお店の証拠だと思います[exclamation]

そして、トマトソースのパスタと、鮭とブロッコリーの入ったホワイトソースのパスタです。[ひらめき]
20150802_191252.jpg
20150802_191530.jpg
いつも行ったときに頼んでいるものですが、変わらずの安定したおいしさです。

最後に、ブルーベリーのデザートピザです。[ぴかぴか(新しい)]
20150802_194402.jpg
以前よりも、甘さの加減がさらに絶妙になっており、おいしさに磨きがかかっています。[わーい(嬉しい顔)]
このデザートピザは、非常におすすめです[exclamation]

夏場では、オープンテラス的な外の席もあります。さすがに、暗くなってからでないと、暑いですが...[あせあせ(飛び散る汗)]
この日も二次会に行きました。その模様については、別の記事にします。