So-net無料ブログ作成

秋の日本への一時帰国 - in 2015年10,11月 [日本::その他]

今日の夜の便[飛行機]で、週末から火曜まで日本へ一時帰国します。[わーい(嬉しい顔)]
いつものように、早めに出社して、早めに退社して、車[車(セダン)]で空港まで行く予定です。

今回の目的は特にありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]、年に数回ある日本の自宅への定期的な一時帰国ですね。
もうちょっと早く一時帰国をしようかなとも思ったのですが、仕事や用事などの関係でこの時期になりました。

子供も中学生になっていますし、中学の運動会も春なので、秋は家族としての用事も特に無く...
いちおう、日本の食材などの買い出しや、通販で買った本・CDなどの受け取りなど、いつもの作業はありますが。

今回の一時帰国のときの内容も記事にする予定です。
でも、いつもよりもネタは少なそう...[たらーっ(汗)]

韓国在住者による「あんみつ姫監修 ソウルツアー 仁川Aコース」(2日目分)のダメだし(?)事前ツアー(その2) [韓国::イベント]

毎月のように韓国にいらっしゃるあんみつ姫さん監修による「人気韓国旅ブロガー・あんみつ姫監修 ソウル厳選グルメとパワースポット巡り」が、ついに開始されました[exclamation×2]
その開始直前ぐらいに、韓国在住者によるツアー内容の確認とダメだし(?)を兼ねて仁川Aコースを周ってみた記事の後半です。[ひらめき]

一緒に周ったのは、あんみつさん、さっちゃんさん、チアさん、そして、ガイドのスヒョンさんでした。
ツアーの日程は3日分ありますが、私がご一緒できたのは2日目分のみです。[るんるん]

この記事も、ツアー内容の紹介も兼ねてますが、あまり詳しく書くと、これから行かれる方の楽しみを奪うことになるかもしれませんので、か~な~り~抑えてます。[ダッシュ(走り出すさま)]

2日目後半の内容は、パワースポットめぐりからです。[グッド(上向き矢印)]
まずは、え[exclamation&question]こんなところにあるの[exclamation&question]というようなところから入っていったところにあります。
20151024_163138.jpg
20151024_163500.jpg
パワースポットの理由は、下の写真にある「大きな岩に石をくっつける」ところです。[むかっ(怒り)]
写真ではわかりにくいですが、うまくすると黄色で囲んだところのように石がくっつきます。

パワースポットは、まだあります。
韓国のお寺です。[ぴかぴか(新しい)]
20151024_165133.jpg
20151024_170933.jpg
ここで、ガイドのスヒョンさんから、韓国式のお寺でのお参りの仕方を教えてもらえますし、実際にそれをすることができます。[グッド(上向き矢印)]

そのあとは、いわゆる壁画村で散策です。[ひらめき]
20151024_174427.jpg

夕食は、山の上にあるダッペクスクです。[わーい(嬉しい顔)]
20151024_184512.jpg
20151024_184416.jpg
このお店自体は、私も以前行ったことがあります。私のブログの過去記事を探すとわかってしまうかもしれませんが。[たらーっ(汗)]

お酒が大丈夫な方はこういうのもあります。
20151024_185121.jpg

仁川Aコースとしては、車が無いと行きにくいところがほとんどですね。
旅行者としては、韓国に来慣れていたり、言葉がわかるのであれば、タクシーやバスで行けるかもしれませんが、そうではない人にはこれらを周るのは結構大変だと思います。
一般的な韓国ツアーでも入っていないような場所ばかりだと思います。
そういう意味では、きちんとガイドさんもついて、安心して周れるのはうれしいものではないでしょうか。[グッド(上向き矢印)]

なお、今回のダメだしツアーは、実際に周ることで、道路の渋滞個所の確認という意味もありました。
そういう意味も含めて、準備はしっかり行っている感じですね。
ちなみに、知っている顔ばかりだからと言って、甘めには見ておりません。「ダメだし」ももちろんしてあります。[わーい(嬉しい顔)]
なので、今回の事前ツアーよりも、より充実したツアーとして周れるのではないでしょうか。

あと、あんみつさんやツアーのほうにいろいろと要望や問い合わせもあるようですね。
今回は最初と言うこともあり、ツアー内容への要望の反映が難しいものもあるようですが、次回の企画からはそれらを反映して、より面白いツアーになっていくことでしょう。
在住者チェックもしてますしね。[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、
あんみつさんによる記事はこちら
さっちゃんさんによる記事はこちら
チアさんによる記事はこちら

韓国在住者による「あんみつ姫監修 ソウルツアー 仁川Aコース」(2日目分)のダメだし(?)事前ツアー(その1) [韓国::イベント]

毎月のように韓国にいらっしゃるあんみつ姫さん監修による「人気韓国旅ブロガー・あんみつ姫監修 ソウル厳選グルメとパワースポット巡り」が、ついに開始されました[exclamation×2]

その開始直前ぐらいに、韓国在住者によるツアー内容の確認とダメだし(?)を兼ねて仁川Aコースを周ってみました。[ひらめき]
もちろん、ガイドさんも実際のツアーと同じ方です。(というか、以前から知っているスヒョンさんなのですが。[あせあせ(飛び散る汗)])
今回、一緒に周ったのは、もちろんあんみつさん、さっちゃんさん、チアさんでした。
ツアーの日程は3日分ありますが、私がご一緒できたのは2日目分のみです。[るんるん]

なお、ツアー内容の紹介も兼ねてますが、あまり詳しく書くと、これから行かれる方の楽しみを奪うことになるかもしれませんので、か~な~り~抑えてます。[ダッシュ(走り出すさま)]

ツアー2日目の最初は、昼食からです。エゴマカルグクスのお店です。
カルグクスだけでなく、すいとんも選べますし、そば粉のチヂミもあります。
20151024_125350.jpg
20151024_125213.jpg
20151024_125653.jpg

次に、ドライブがてら、絶景スポットです。[グッド(上向き矢印)]
20151024_134933.jpg
20151024_135510.jpg
この日は、とても天気が良く、周辺の景色を遠望することができました。
南側を眺めると、Nソウルタワーまで見えました[exclamation] (下の写真の丸で囲んだところ。)

この場所のヒントは、こちらですね。
20151024_135201.jpg

そして、少し移動して、散策とカフェでお茶をしました。[ぴかぴか(新しい)]
20151024_144806.jpg
20151024_142559.jpg
1階がギャラリーで、2階がおしゃれなカフェです。そして、カフェからの眺めも非常に良かったです[exclamation]
というか、その前に行った絶景スポットから見える場所です。
非常に落ち着いた感じでいいお店でした。

2日目の前半部分ですが、まだまだあります。(チャンネルはそのまま[exclamation&question])
後半部分は別の記事にします。[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、
あんみつさんによる記事はこちら
さっちゃんさんによる記事はこちら
チアさんによる記事はこちら

梨泰院駅近くにあるバー「GECKO'S」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

神奈川県人会つながりでの飲みの集まりの一次会の後、二次会としてバーに行きました。
行ったお店は、GECKO'Sです。
[ぴかぴか(新しい)]
20150916_230045.jpg
梨泰院駅4番出口から南側へ行く道に入ってすぐのところにあります。



メニューはこんな感じです。[るんるん]
20150916_212311.jpg
これは食事のメニューですが、けっこういろいろとあります。
そして、お酒のメニューもけっこうあります。[グッド(上向き矢印)]

でも、一次会でしっかり食べましたので、つまみとしてポテトだけ。
20150916_213108.jpg
飲み物はビールでした。

一次会も二次会もなんだかんで妙な盛り上がりがり、話が尽きない、そんな感じでした。
今後も、ちょくちょくある予定です。

梨泰院駅近くのタイ料理のお店「Thai GARDEN」(타이가든) [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

タイトルを見ると、「またローンで行ったの?」と思われるかもしれませんが、今回は違います。[あせあせ(飛び散る汗)]
神奈川県人会の知り合いの方数名+α的な感じで、ときどきいっしょに飲むような集まりがあります。
その集まりで、今回は、タイ料理のお店の「Thai GARDEN」(타이가든)に行きました。[わーい(嬉しい顔)]
20150916_190329.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。
今回は、5人でした。

まずは、テーブルセットです。
20150916_190643.jpg

タイのビールですが、2+1のセールをしていました。[グッド(上向き矢印)]
20150916_191423.jpg

メニューは、いつもと若干違うものがあります。
お分かりになる出ようか?
では、行ってみます[exclamation]

焼き春巻きです。[るんるん]
20150916_191836.jpg
いきなり出ましたが、ローンで食べるときには、あまり注文していないものですね。

そして、春雨のような麺です。
20150916_192210.jpg
暑い日には、このちょっとした辛さもあって、ビールが進むのですよね。

トムヤムクンです。[グッド(上向き矢印)]
20150916_192556.jpg
香草が苦手でなければ、とてもおいしいですよね[exclamation]

いわゆる、酢豚です。[るんるん]
20150916_193508.jpg
パイナップルが入ってますね。
これもローンでは注文しないものですね。

そして、いつも注文している海老のビーフンです。[グッド(上向き矢印)]
20150916_193915.jpg
これは、全部混ぜ混ぜしてから取り分けて大丈夫です。

メインのカレーです。[ぴかぴか(新しい)]
20150916_194327.jpg
グリーンカレーとカニのから揚げのカレーを注文したのですが、写真はカニのから揚げのカレーだけです。[ふらふら]

このお店にいつもくるメンバーとはまったく異なるので、同じ店でも新鮮な感じですね。
いろいろと話も盛り上がりました。
その勢い(?)で二次会にも行きましたが、その模様は別の記事にします。