So-net無料ブログ作成
検索選択

板橋テクノバレーにある(カレー)うどんのお店「あせやま」(아세야마) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日のお昼に、会社の日本人の方々と外へ食べに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は(カレー)うどんのお店の「あせやま」(아세야마)です。[ぴかぴか(新しい)]
20151217_113544.jpg
入口は建物の外側と内側の両方にあり、外側には外の席もあります。(冬には厳しいですが...[あせあせ(飛び散る汗)])

場所は、新盆唐線 板橋駅1番出口から北へ10分強のところにあるHIPEX 北棟 地下1階南側にあります。
建物の外側南側に地下へ降りる階段があるので、そこを降りるとすぐです。



お店の中はこのような感じです。[るんるん]
20151217_114038.jpg
20151217_113604.jpg
かなり日本のお店を意識した造りです。
11月にオープンしたようで、行ったのは12月中旬だったので、まだまだ新しくてきれいですね。

店内はすべてカウンター席で、テーブル席はお店の外だけです。[ダッシュ(走り出すさま)]
20151217_114013.jpg
お水もありますが、最初に(ペットボトルに入れた)お茶を用意してくれます。
七味唐辛子も置いてあるのは、意外とポイントが高いです。[グッド(上向き矢印)]

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20151217_113624.jpg
お汁は、ふつうのだし汁、カレー、ぶっかけ、クリームソース[exclamation&question]があります。
トッピングも、いろいろあり、エビの天ぷら、油揚げ、ちくわ、唐揚げ、ダッカルビなどがあります。
また、お値段も、かなりリーズナブルで6,000w~8,000wぐらいです。

今回、注文したのは、(えび)天ぷらカレーうどんです。[メール]
20151217_115405.jpg
これは、かなり美味しいです[exclamation×2]
カレーは日本でのカレーで、ちょっととろみある感じです。
また、天ぷらは注文が入ってから揚げていて、衣も厚くなく、さくさくしておいしいです。
さらに、カレーうどんのカレーは一杯ずつ小さい鍋で温め調理などをしているので、少し時間はかかりますが、その分、手間もかかっているためか、おいしさが他の(韓国の)うどん屋さんとは違います。[わーい(嬉しい顔)]

また、ご飯はセルフサービスで無料です。漬物も同様です。[グッド(上向き矢印)]
20151217_114307.jpg
ご飯のほうで、さらにうれしかったのが、日本であるような感じのフリカケも用意してくれていることです。
このフリカケも良い感じで、ついついがっついてしまいます。[むかっ(怒り)]
カレーうどんの場合、カレーをこのご飯にかけてもそれだけでもカレーライスみたいにおいしかったです。[グッド(上向き矢印)]

なお、席には、このお店の名前についてのちょっとした説明や、こだわりを書いたものもありました。
20151217_114031.jpg
「あせやま」は直接的に何かから取ったのではなく、『「汗」をたくさん流して「山」となって最高の味を出す』という信念(?)から取ったようです。(韓国語でも、微妙にわかりにくい文章のようですが...[あせあせ(飛び散る汗)])

ここは、思っていたよりも、すごくおいしく、大当たりなお店でした。[わーい(嬉しい顔)]
今度は、クリームソースのうどんを食べてみたいですね。おそらく、ハズレではなさそうなので。
(あと、Facebook でここの場所の指定付きで挙げたら、店長さんと店員さんから友達申請が来ました。さすがに、承認しようか悩んでますが...)

板橋テクノバレーにあるタコ料理のお店「통통! 낙지마을」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日、お昼に会社の日本人の方々といっしょに外へ食べに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、タコ料理のお店の「통통! 낙지마을」です。[ぴかぴか(新しい)]
20151214_113826.jpg
場所は、新盆唐線 板橋駅 1番出口から北へ10分ぐらいのところにあるHIPEX 南棟の2階東端にあります。



メニューです。[ひらめき]
20151214_113904.jpg
韓国のタコ料理なので、辛い系のメニューがいっぱいですね。

ですが、ここで注文したのは、タコ・あわび(とこぶし?)入りのカルビタンです。[るんるん]
20151214_114736.jpg
イマイチ写真がボケてますが[あせあせ(飛び散る汗)]、大きめの器にごろごろと具が入っています。
スープはまったく辛くなく、飲みすぎた翌日のお昼にはとても良さそうです。[グッド(上向き矢印)]
あっさりとしたおいしさがあります。

おかず類は、このような感じでした。
20151214_114121.jpg

このお店のメインは、辛いタコ料理なので、そちらも食べてみたいですね。私は辛い物は大丈夫なので。
なお、今回のメニューは、板橋テクノバレー懇親会の方がおすすめしていたので、食べに来た、というところもありました。[わーい(嬉しい顔)]

江南駅と新論峴駅の中間ぐらいにある牛カツのお店「いざわ 江南店」 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

先日の土曜に、神奈川県人会で知り合った方々お二人といっしょに、お昼を食べに行きました。
行ったお店は、「いざわ 江南店」です。[わーい(嬉しい顔)]
20151205_115255.jpg
以前、一人で行ったことがありますが(そのときの記事はこちら)、そのときにFacebookで挙げていたら、一緒に行った方々も行きたいということで、ご一緒しました。

メニューはこのような感じですね。[ひらめき]
20151219_113149.jpg
今回は3人で来ているので、せっかくなので3種類のセットを注文しました。[るんるん]
3人でそれぞれを取り分けて食べました。

セットには、ソフトドリンクが一つ(だけ[exclamation&question])おまけです。
20151219_114908.jpg

牛カツは以前の記事を見ていただくこととして[あせあせ(飛び散る汗)]、他の2つを紹介します。
まずは、ステーキ丼です。[ぴかぴか(新しい)]
20151219_115200.jpg
スライスされたステーキは、とてもやわらかく、おいしいです。[グッド(上向き矢印)]
牛カツを注文したときに出てくる温める火鉢(?)で、炙ってレアの加減をお好みで調整してもいいですね。

次に、豚トロ丼です。[ぴかぴか(新しい)]
20151219_115129.jpg
コロコロした豚トロ肉ですね。脂の加減もよく、しつこくないです。
ご飯の上にキャベツが乗っていて、ちょっとドレッシングっぽいものもかかっていて、これもおいしかったです。[グッド(上向き矢印)]

すべてのものがおいしく、一人で来たり、一種類だけに絞って食べるのは(良い意味で)難しいかもしれませんね。[ダッシュ(走り出すさま)]
3人以上で取り分けて食べるのは、一つの答えかもしれません。[わーい(嬉しい顔)]

この日は11:30ぐらいに行ったのですが、その時点ですぐに座れましたが、その後、10分ぐらいで外に列ができてました。
寒い日なのに、韓国の方々でも外で待って食べようとしているお店なので、そのおいしさは納得ですね[exclamation]

盆唐線 書峴駅近くにあるカレーのお店「ラハのカレー」(라하노 카레) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 書峴・薮内駅)]

先日、平日の会社帰りに、夕食を外で食べました。
行ったお店は、カレーのお店の「ラハのカレー」(라하노 카레)です。[ぴかぴか(新しい)]
20151218_180544.jpg
韓国の方のブログで記事も多かったので、来たかったお店です。

場所は、盆唐線 書峴駅番出口から3分ぐらいのところの建物の2階で、車の通る通り沿い側にあります。



お店の中は、きれいでちょっとおしゃれな感じですね[るんるん]
20151218_180710.jpg
20151218_181033.jpg
カウンター席もあります。
ちょっと早めに来たので、他のお客さんがまだ居ない状態でした。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20151218_180706.jpg
お値段はトッピングをどれだけ乗せるかにもよりますが、6,000~8,000w程度なので、リーズナブルです。[グッド(上向き矢印)]

注文したのは、コロッケーカレーにトッピングでソーセージを付けたものです。[ぴかぴか(新しい)]
7,700wでした。
20151218_181651.jpg
このカレーですが、とてもおいしいです[exclamation×2]
カレーのルーは日本式のカレーで、ちょっとピリ辛めです。
ご飯もルーもおかわりできるので、うれしいです。[グッド(上向き矢印)]

あと、カレーもトッピングも、注文が入ってから温めたり揚げるなどの調理をしているので、少し時間はかかりますが、できたて感もしっかりあります。[わーい(嬉しい顔)]
また、いろいろとこだわりもあるようで、しかも、丁寧に作業されているので、すごく好感が持てます。
20151218_181528.jpg
カウンター席で食べたので、厨房を少し除くことができたので、そういうのが見れました。
食器の扱いなど、清潔にもされてましたね。[ID]

思っていた以上においしくて驚きました。
書峴駅にも近くにCoCo壱番屋はあるのですが、こちらのほうがおいしさやお値段は良いかも、という感じでした。
亭子や薮内には、カレー工房もあるので、それらとは(良い意味で)悩ましい感じかもしれません。[ひらめき]

梨泰院駅近くにあるスポーツバー「Route 66」 in ローン歓送会(二次会) [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

ローンの歓送会の二次会です。
行ったお店は、以前にも何度か行ったことのあるスポーツバーの「Route 66」です。[わーい(嬉しい顔)]
(場所については、以前の記事をご覧ください。)

テーブルセットと注文したワインです。[るんるん]
20151213_204136.jpg
二次会には10人ほど参加されたので、ワインをボトルで注文です。
(何だかんだでみんなで6本ぐらいは空けてたのですが...[あせあせ(飛び散る汗)])

一次会でそれなりに食べましたが、つまみがてら、ミートボールをフランスパンで挟んだサンドイッチも注文です。[グッド(上向き矢印)]
20151213_210303.jpg
付け合わせのポテトチップスも、お酒の肴にいいですよね。

話で盛り上がっていたときに、お店のオーナーさんから、サービスでカクテルをいただきました。[ぴかぴか(新しい)]
20151213_205857.jpg
照明とテーブルの色で、ちょっとわかりにくいですが、テキーラベースの青いカクテルです。
ジュースのような感じで、非常に飲みやすかったです。[バー]

あと、ローンの会員の女性の方が、チーズケーキをホールで買ってきてくれていたので、みんなでいただきました。[バースデー]
20151213_204452.jpg
パリバケで買ってきたそうですが、このチーズケーキはけっこうおいしかったです。

海外での日本人の集まりだと、駐在の方々が多くなるので、毎年のように帰任される方がいらっしゃいます。
3月末ごろ帰任される方が多いですが、その途中にも帰任される方は少しいらっしゃいます。
海外在住でのちょっと残念な風景ですね...
もちろん、新たに赴任される方もいらっしゃるので、同じ数ぐらいの新しい出会いもあるのですけども。[あせあせ(飛び散る汗)]