So-net無料ブログ作成
検索選択

板橋テクノバレーにある(カレー)うどんのお店「あせやま」(아세야마) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日、会社の日本人役員の方とその秘書兼通訳の方といっしょに、お昼を外へ食べに行きました。
行ったお店は(カレー)うどんのお店の「あせやま」(아세야마)です。[わーい(嬉しい顔)]
20160121_120855.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

今回座ったのは、厨房とは反対側のカウンター席です。
20160121_114345.jpg

セルフのご飯です。[るんるん]
20160121_114515.jpg
ここのお店にあるフリカケの隣には、天かすもありますね。[わーい(嬉しい顔)]

今回は、天ぷらカレーうどんを注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20160121_115859.jpg
20160121_114339.jpg
ここのカレーうどんは、本当においしいです。[グッド(上向き矢印)]
寒い日には体も温まり、とてもいいですね。

食べているときに、壁に新しい張り紙があるのを見つけました。
20160121_115821.jpg
インスタグラムで写真を投稿すれば500w割引き[exclamation]だそうです。
単に写真を挙げるだけではなく、きちんといくつかタグも付けておく必要はあるみたいです。

東大入口駅近くのアンバサダーホテル内の「Gran-A」でローンの総会・新年会 [韓国::飲食店::ソウル(明洞・東大門)]

先日、ローンの総会・新年会がありました。
今年の会場は、アンバサダーホテル内の「Gran-A」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160123_172933.jpg
場所は、東大入口駅から5分ぐらいのところにあります。
ホテルに入って、奥のほうにあります。



食べ物はビュッフェです。[るんるん]
20160123_172936.jpg
手前にケーキが置かれています。
反対の奥にはパンがあり、これが非常においしかったです。[グッド(上向き矢印)]
その間に、いろいろな食べ物があり、それらももちろん、おいしかったです。

いちおう仕切れて貸しきれる部屋もあり、そこを貸しきりました。[わーい(嬉しい顔)]
20160123_172947.jpg
部屋のところいは、カラオケ機器もあり、カラオケも楽しめます。[カラオケ]
きちんと扉を閉めれば、それほど外への音漏れも無く、なかなか良い部屋でした。
部屋ではないところでも、生演奏があったりして、非常に雰囲気はよかったです。[グッド(上向き矢印)]

なお、ローンの方の超がんばり(?)のおかげで、ここでの費用が超破格の安さで対応いただきました。
食べ放題・飲み放題で、一人当たりでびっくりする安い料金でした。[グッド(上向き矢印)]

最初に総会として、去年についてのさまざま報告や今年の予定など、ちょっと真面目な話がありました。
それが30分ぐらいで、その後は、新年会です。[るんるん]
21:00頃で中締めで、その後は二次会としてカラオケ中心に楽しみました。
0:00までで追い出されるので、その後は有志数人でダーツバーへ移動して飲み[ダッシュ(走り出すさま)]、この日は自宅に戻ると4:00でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

忘れるところでした...
毎年、ローンでは何かしらのグッズを作っています。
今年はこれです[exclamation]
20160124_104506.jpg
シューズケースですね。[ぴかぴか(新しい)]
ローンのロゴも入れてあります。
テニスに限らず、ゴルフなどにも使えますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

京春線 新内駅と葛梅駅の中間にある陸軍士官学校構内のテニスコート [韓国::テニス]

ローンは基本的に毎週日曜にテニスの練習があります。[テニス]
ときどき土曜にも、有志でですが(いつもとは異なるコートで)練習をすることがあります。
今回も、土曜に別のコートで練習をしました。[わーい(嬉しい顔)]

行ったコートは、陸軍士官学校構内のテニスコート[exclamation]です。
場所は、京春線 新内駅と葛梅駅の中間ぐらいにあります。テニスコートとしては葛梅駅のほうが近いですが、徒歩だと20分強かかります...



ちなみに、葛梅駅は駅を降りても周りに何もなかったです...[ふらふら]
駅にも自販機が2台あるだけで、タクシーを拾うのも厳しい感じでした。

陸軍士官学校構内のテニスコートは、非常にきれいでした。[るんるん]
借りたコートはインドア2面です。
20160123_124618.jpg
20160123_125432.jpg
全部で20面ほどあり、インドアコートも6面あります。
また、外のコートのうち2面は観客席付きでした。[グッド(上向き矢印)]
外も中もすべてクレーコートでした。クレーというか、カーペットのようなところに赤土を被せた感じで、韓国内ではここだけだそうです。[ひらめき]
もちろん、クラブハウスもあります。

あと、超高レベルの方々も練習をされていました。[むかっ(怒り)]
コーチの中でも上位の方々のレベルだそうです。

なお、この日は夜にローンの総会・新年会でした。
16:00ごろに終え、その会場に向かいました。


冬の車のバッテリーあがりと、車の保険のサービス [韓国::車]

2016年1月の中旬は、韓国でものすごく冷えた日がありました。[ふらふら]
そのときは、3年ぶりに漢江も凍ったぐらいで、最低気温は-17℃、最高でも-10℃付近、そんな感じでした。

その冷え込んだ一週間後の週末、買い物に行こうと車のエンジンをかけようとすると、エンジンがかかりません...[もうやだ~(悲しい顔)]
メータ部分やナビなどの電装品系は点いたりしているのに、エンジンだけがかかりません。
そのとき、メータを見ると、普段、見慣れないものが点灯していました。
20160130_104207.jpg
Audiの車だと、電気系統の異常などに点灯する「EPC」のランプです...
ネットで見ると、「エンジンや電気系統のセンサ、電源制御関連で故障したときに点灯する」なんて書かれているので、寒さで壊れたか[exclamation]と思いました。

そして、いつもの日本語ばっちりのディーラーさんへ連絡をすると...
「単に、バッテリーあがりでしょう。」とのこと。[ひらめき]
EPCのランプがついたので、もっと大事かと思いましたが、違うらしいです。[あせあせ(飛び散る汗)]
バッテリーが完全にあがる少し前なので、エンジンはかからないが、電装品関連は使えている、ということらしいです。

ということで、エンジンをかけるために、対応をお願いしないといけません。
私は韓国の車の保険はSamsun火災の保険AnyCar」に加入しています。そこに、年6回の出動サービスがついているので、そこを利用しました。[わーい(嬉しい顔)]
まずは、フリーコールに電話して、名前と場所を連絡します。その後、実際の作業担当者から詳細な場所について問い合わせがあり、到着したときに再度連絡がきます。
ちなみに、その時間は最初の電話から15分ぐらいです。[グッド(上向き矢印)]

そして、あがったバッテリーにつなげて、エンジン始動です。[ぴかぴか(新しい)]
20160130_123034.jpg
この後、バッテリーに充電するために、40分ほどエンジンをかけっぱなしで、そのまま(もしくは、どこかへ運転する)待ちます。

作業で来た方と話をすると、寒いときに電気の消費が早く無くなっていくのもありますが、車にドライブレコーダーを付けているため、それがさらに消費を早めていると、言ってました。
ちょうど、韓国で冷え込んだ頃は、飲みも多く、車を動かす機会がなかったので、2週間弱そのままでした...[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに、今年の冷え込んだ日には、バッテリーのあがった車が多かったそうです。[がく~(落胆した顔)]
韓国の冬では、日本のとき異常にバッテリーに気をつけないといけないですね...

板橋テクノバレーにある(カレー)うどんのお店「あせやま」(아세야마) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日、会社の日本人役員の方とその秘書兼通訳の方といっしょに、お昼を外へ食べに行きました。
行ったお店は、以前にも行ったことのある(カレー)うどんのお店の「あせやま」(아세야마)です。[わーい(嬉しい顔)]
20160111_120137.jpg
前に来たときよりも、店員さんが増えてました。
場所については、以前の記事をご覧ください。

前回は、厨房側のカウンター席でしたが、今回はその反対向きのカウンター席でした。
その席は壁を前にしますが、メニューは壁に貼られてました。[ひらめき]
20160111_114358.jpg
20160111_114415.jpg
ちょっと上には、メニューと金額の板を貼ったものもあります。
韓国の日本式料理のお店の場合、壁にメニューっぽいものがあっても、単なる飾りの場合があります。でも、このお店はきちんとメニューが掲載されてます。[グッド(上向き矢印)]

壁には、このお店についての説明の大きな看板もありました。
20160111_120120.jpg

前回は、カレーうどんを注文したのですが、今回は気になっていたクリームうどんです。[ぴかぴか(新しい)]
20160111_114956.jpg
これはすごく美味しいです[exclamation×2]
カルボナーラというか、ホワイトシチューというか、そういう感じですが、うどんとすごく合ってます。
女性の方が特に好みそうなお味だと思います。[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、セルフのご飯もフリカケをかけていただきました。
フリカケがおいしいので、これだけでも大丈夫な感じですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

このお店のメニューはハズレが無いですね。
お値段もリーズナブルなので、本当におすすめです。[るんるん]