So-net無料ブログ作成
検索選択

板橋駅近くにあるヘジャングクのおいしいお店「양평 해장국」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

この日の夕食は、職場の方々と外へ食べに行きました。
行ったお店は、ヘジャングクのおいしいお店の「양평 해장국」です。[わーい(嬉しい顔)]
20160322_174537.jpg
以前は、ランチに来ていましたが、夕食では初めてです。
場所については、以前の記事をご覧ください。

メニューはこのような感じです。[るんるん]
20160322_181950.jpg
お昼も夕食も、特にメニューは変えていないようです。

夕方からは、テーブルセットはこのような感じになってます。[グッド(上向き矢印)]
20160322_174851.jpg
奥の方にある小さな壺みたいなものには、それぞれカクテキと白菜キムチが入ってます。[ひらめき]

久しぶりにこのお店に来たので、やはり、へジャングクを注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20160322_175545.jpg
具だくさんです[exclamation]

中には大きなソンジがごろごろしています。
一つを取り出してみるとこんな感じです。[グッド(上向き矢印)]
20160322_180221.jpg
タレにつけて食べるととてもおいしいです。

ランチだとすごい行列になるのですが、夜は空いています。
でも、お客さんはチョロチョロ入ってきて、若い人もけっこう多いですね。

薬水駅すぐのしゃぶしゃぶのお店「샤브로.com」 [韓国::飲食店::ソウル(薬水・ポティッコゲ)]

この日のローンでのテニス[テニス]後の食事は、これまでで最少の3人でした...[ふらふら]
人数は少ないですが、いつものように出かけました。

行ったお店は、しゃぶしゃぶのお店「샤브로.com」です。[わーい(嬉しい顔)]
20160320_202750.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

お店のメニューはこのような感じです。[るんるん]
20160320_183527.jpg
海鮮ものも込みだとちょっと高くなりますが、今回も以前と同様、お肉と野菜・きのこのセットです。

テーブルセットはこのような感じです。
20160320_183950.jpg
ポン酢(?)のタレと、辛いタレが付きます。

鍋とかいろいろと登場です[exclamation]
20160320_183947.jpg
20160320_184059.jpg
野菜類がけっこうあるので、テーブルの上は置き場所が無くなります。[ダッシュ(走り出すさま)]
もちろん、美味しいです[exclamation]

他にも、お好み焼きも注文しました。[るんるん]
20160320_184850.jpg
チヂミにカツオ節とソースをかけたもの、という感じですが、外はカリカリで思った以上に美味しいです。[グッド(上向き矢印)]

最後に、〆の雑炊です。[ぴかぴか(新しい)]
(麺類も先に入れて食べました。写真は撮り忘れました。[あせあせ(飛び散る汗)])
20160320_195135.jpg
今回も生卵を入れてもらいました。[わーい(嬉しい顔)]
いろいろな出汁も出ていて、その中に生卵を入れるとさらにおいしいですね。

人数は少ないですが、いろいろと話も盛り上がりました。
お店も、いつもそこそこ混みます。この日も、お客さんは多かったです。

板橋テクノバレーにある日本式料理のお店「이추」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日、会社の日本人役員の方とお昼に外へ食べに行きました。
行ったお店は日本式料理のお店の「이추」です。[わーい(嬉しい顔)]
20160308_120705.jpg
理由はよくわかりませんが、以前は「이꾸」だったのですが名前が変わっています。
でも、看板や店の中では「이꾸」を使っているものがほとんどです。[たらーっ(汗)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

少し早めにお店に行けたので、空いている状態の店内の写真を撮ることができました。[グッド(上向き矢印)]
20160308_114742.jpg
でも、20分もすると満席になり、外で待って居る人がいるぐらいになってました。[がく~(落胆した顔)]

メニューはこのような感じです。[るんるん]
20160308_114358.jpg
20160308_114406.jpg
20160308_114431.jpg
弁当、ラーメン、丼物があります。
ラーメンは、豚骨、醤油、味噌、塩となかなか揃ってます。
夜は、これらに加えて、居酒屋的なメニューも豊富にあります。[グッド(上向き矢印)]

私が注文したのは、天ぷら弁当です。[ぴかぴか(新しい)]
20160308_115727.jpg
天ぷらは揚げたてでした[exclamation]
また、ご飯は酢飯で、日本で食べるような酢飯でした。[グッド(上向き矢印)]

夜に出てくるメニューもおいしそうだったので、夜にも来てみたいですね。
このお店もハズレが少なそうです。[わーい(嬉しい顔)]

羽田空港 国際線ターミナルの装い in 2016年4月(1回目) [日本::その他]

今回の春の一時帰国(1回目)も終わりです。
韓国に戻っても、またすぐに日本に一時帰国しないといけなくなったので、あまり感慨はありませんが...[ダッシュ(走り出すさま)]
なお、子供の部活の日程やいろいろとバタバタしたので、子供と出かけようとしたところへは行けずじまいでした。[ふらふら]
また、韓国に戻る日の前日から雨[雨]が降ったりしていましたが、花粉症の症状が出かかりそうになってました。[むかっ(怒り)]
また日本に一時帰国するときは、一週間ぐらいあるので、確実に花粉症になってしまいそうですね...[もうやだ~(悲しい顔)]

気を取り直して、韓国へ戻るときの、いつもの、2016年4月の羽田空港国際線ターミナルの装いです。[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0126.JPG
やはり、桜ですね[exclamation]
今回は大きいのがドーンとあるのではなく、小さめなものがいろいろなところに置かれてました。

出発前の日本での最後の食事です。またすぐに戻ってはきますが...[あせあせ(飛び散る汗)]
どうしようかとも思いましたが、いつもの吉野家の牛丼です[exclamation]
DSC_0128.JPG

豚丼が復活したのもCMなどで見ていましたので悩みましたが...
もちろん、羽田空港でもメニューにあります。[ひらめき]
DSC_0127.JPG

今回の戻りの便もいつものアシアナ機です。[飛行機]
DSC_0129.JPG
ただ、雨が降ってます...

機内食はこのような感じでした。
DSC_0130.JPG
以前と変わりが無いですね...[バッド(下向き矢印)]

空港に到着して、韓国の自宅へは自分の車[車(セダン)]で帰りました。
自分の車だと自分の好きなタイミングで帰れるのが楽ですね。[グッド(上向き矢印)]

子供が貰ってきた日本軟式テニス協会会員証と公式審判員ワッペン [日本::神奈川県::横浜・湘南]

私の子供は中学生ですが、中学の部活で(軟式)テニス部[テニス]に入っています。
仲の良い友達もいっしょなので、けっこうしっかりと部活動をしているようです。
おかげで、土日も連休に行くことが多く、子供と一緒に出掛ける機会も少なくなってきました...[ふらふら]

一時帰国中のときに、子供が次のようなものをもらってきました。[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0125.JPG
日本軟式テニス協会会員証と公式審判員のワッペンです。[ひらめき]

協会の会員証はわかるのですが、公式審判員[exclamation&question]と思いましたので、聞いてみたところ、(おそらくもっとも下のクラスの)審判の資格試験みたいなのを受けた、とのこと。
中学の同じ部活の部員も全員もらった、ということで、全員で受けたのでしょう。
審判の試験を受けるためには会員になる必要もあるでしょうから、会員の申請も一緒に行ったのでしょう。

私も中学時代は学校の部活で(軟式)テニス部でしたが、そんなことは一度もしたことがなかったです。[ダッシュ(走り出すさま)]
何かしら資格を持つことは良いことだと思うので、これからもがんばってもらいましょう。[わーい(嬉しい顔)]