So-net無料ブログ作成
検索選択

新沙駅近くにある韓国居酒屋「신사 호프」 in 第十回韓国 紀州の会(二次会) [韓国::県人会::和歌山]

記念すべき第十回韓国 紀州の会(和歌山県人会)での、有志での二次会です。
行ったお店は、韓国居酒屋「신사 호프」 です。[ぴかぴか(新しい)]
場所は、新沙駅 5番出口から3分ぐらいのところにあります。



チキン屋さんにでも行きましょうか、ということでこのお店に入りました。
注文したものは、もちろん、チキンです。[るんるん]
クリスピーとヤンニョム系の半々のものです。
20160630_224835.jpg
クリスピーはサクサクでした。

最初は、付け合わせ的なおかず類はたいしたことがないだろうと思っていたのですが、なんとハンパない量のものが来ました[exclamation×2]
20160630_224217.jpg
写真を撮り忘れましたが、オデンなどもあり、チキンだけを注文したのにテーブルの上がいっぱいになりました。
[わーい(嬉しい顔)]

お店にお客さんが多かったのですが、店員さんの対応もよく、こんなにいろいろなものが出てくるので、納得のお店でした。
次も新沙駅近くに行ったときには、二次会以降で使いたいですね。

「鮪船 蚕院(新沙)店」 in 第十回韓国 紀州の会 [韓国::県人会::和歌山]

先日、記念すべき第十回韓国 紀州の会(和歌山県人会)が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
数ヶ月に一度の開催ですが、とりあえず十回まで続けられています。今後も、長く続いていけばうれしいですね[exclamation]
なお、今回は8名が集まりました。初参加の方も2名いらっしゃいました。[グッド(上向き矢印)]

今回の会場は、まぐろづくしの「鮪船 蚕院(新沙)店」です。[るんるん]
20160630_185031.jpg
以前、神奈川県人会で行ったことのあるお店ですね。
場所については、以前の記事をご覧ください。

メニューはこのような感じです。
20160630_185306.jpg
コースは5万wから3種類ありますね。もちろん、単品もあります。
実は、日本人の団体様(基本10名以上)向けの裏セットメニュー(韓国ビール・焼酎飲み放題)もあったります。[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは、テーブルセットとおかず類です。[グッド(上向き矢印)]
20160630_185244.jpg
20160630_193244.jpg
20160630_193247.jpg
これらだけでもけっこうな種類と量がありますね。

そして、待っていると来ました[exclamation]鮪のお刺身の盛り合わせです。[ぴかぴか(新しい)]
20160630_193438.jpg
20160630_193507.jpg
韓国では日式だと凍ったお刺身も多いですが、ここでは日本のふつうのお刺身ですよね。
もちろん、すごくおいしいです。[わーい(嬉しい顔)]

他にも、天ぷらなどいろいろと出てきます。[るんるん]
20160630_210816.jpg
20160630_202312.jpg
実は、写真を撮り忘れたものもいくつかあったりします...[ダッシュ(走り出すさま)]

時間は遡りますが、お店に入ったとき、玄関口にマグロがスタンバイされてました。[ひらめき]
20160630_185056.jpg
そうです、マグロの解体ショーがこの日にありました。[exclamation×2]
毎週木曜日に蚕院(新沙)店と漢南店と交互に行われるそうですが、この日はちょうど蚕院(新沙)店での開催でした。[わーい(嬉しい顔)]

解体ショーはいろいろと行われるのですが、冒頭の部分だけ...
20160630_195839.jpg
20160630_200108.jpg
解体をされるのは社長さんです。日本で修業されたそうです。
また、奥さんというか女将さんは日本の方なので、日本式のサービス・味などにかなり拘られているようですね。
店員さんも日本語の話せる方がいらっしゃいます。[グッド(上向き矢印)]

話もいろいろと盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、和歌山県内の話題も多かったです。初参加の方は、「韓国に居るのに和歌山県内のことが話せるなんて」とよろこんでもらえるのはうれしいですね。

なお、有志で二次会にも行きました。
その模様は別の記事にします。

日本式焼き肉のお店「열정(熱情) 구이 亭子店」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

先日、会社の九州にある開発センターから、日本の方が出張でお一人来韓しました。
そのときに、夜に軽く飲み[ビール]に行きました。[わーい(嬉しい顔)]

行ったお店は、日本式焼き肉の「열정(熱情) 구이 亭子店」です。[るんるん]
ソウル市内にもお店のあるチェーン店ですが、「いらっしゃいませ」など店員さんの掛け声的には日本語を使っていますが、亭子のお店は基本的に日本語は通じないのですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

テーブルセットとおかず類です。
20160620_190123.jpg
20160620_190325.jpg
日本式ということで、タレを付けて食べる焼肉です。

注文したのは、2人分のお肉のセットです。[るんるん]
牛と豚のカルビ、そして、ミノです。豚はタレか塩を選べます。
20160620_191435.jpg
20160620_192934.jpg
韓国での焼肉とはまたちょっと違う感じでおいしいですね。

今回は、〆でご飯ものも食べました。[わーい(嬉しい顔)]
ミノ入り焼き飯と、ネギたれごはんです。[ぴかぴか(新しい)]
20160620_200911.jpg
20160620_200427.jpg
焼き飯はしっとり系ですね。
ネギたれごはんは、底のほうにタレがあり、かき混ぜるとおいしいです。また、トビッコがかかっています。思っていた以上においしかったです。[グッド(上向き矢印)]

サシ飲みでしたが、久しぶりに出張でいらっしゃったので、双方でのいろいろと積もる(?)話で時間が過ぎました。
次の週には、また別の方が出張でいらっしゃる予定になっています。

板橋テクノバレーにある立ち喰いステーキのお店「슈퍼 스테이크(Super Steak) 板橋店」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

この日は、会社の九州にある開発センターから日本の方が出張でお一人来韓していました。(少し前の記事の方とは別の方です。)
ただ、時間の都合が付かず、お昼にだけ一緒に外へ食べに行きました。[るんるん]

行ったお店は、立ち喰いステーキのお店の「슈퍼 스테이크(Super Steak) 板橋店」です。[わーい(嬉しい顔)]
20160627_120451.jpg
場所などについては、以前の記事をご覧ください。

かなり久しぶりに来ました。[あせあせ(飛び散る汗)]
開店当初から半年ぐらいはものすごく混んでいましたが、最近はかなり空いているようですね。
でも、閉店していないので、それなりにお客さんは入っているということなのでしょう。

注文と支払いは入店時に行います。
そして、席で待ちます。
20160627_114321.jpg
以前は、立ち食いのカウンターにはイスがまったくなかったのですが、今は背の高いイスが用意されています。
食べるのがちょっと楽になりましたね。[ダッシュ(走り出すさま)]

注文したのは、お店の名前でもある牛肉のステーキのSuper Steakです。[ぴかぴか(新しい)]
20160627_114551.jpg
ステーキソースはお好みでかけますが、わさび風味の塩も付いています。
筋などがちょっと残っているのはご愛嬌として、でも、ランチで9,900wで牛肉のステーキがいただけるのはいいですね。[グッド(上向き矢印)]

ちなみに、今回出張でいらっしゃった方は翌月で会社を辞められるということで、この昼食がちょっとした歓送会でした。[もうやだ~(悲しい顔)]
仕事としては、しばらく前にお互いにいろいろと協力しあったことが多かったので、かなり残念な気持ちもありますね...


梨泰院にあるメキシコ料理のお店「ON THE BORDER」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日のローンでのテニス後の食事は、約2年ぶり[exclamation&question]に行きましたメキシコ料理のお店「ON THE BORDER」でした。[わーい(嬉しい顔)]
20160626_184844.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

入口は建物の左側にあります。[ひらめき]
20160626_184945.jpg

まずは、おかわり自由のチップスですね。[るんるん]
20160626_185715.jpg
チリソースとだけでも、けっこう止まらないですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

食事で注文したのはこの二種類です。[ぴかぴか(新しい)]
20160626_191401.jpg
20160626_191405.jpg
上の写真は揚げ物系の盛り合わせ、下の写真はトルティーヤのピザです。
いずれもとてもおいしいです[exclamation×2]

飲み物はビールも飲みましたが、やはりこれを注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20160626_191856.jpg
テキーラベースのカクテル(スムージー)に、コロナビールが瓶ごと刺さってます。[グッド(上向き矢印)]
ちょっとアルコールは高めですので、ご注意ください。[むかっ(怒り)]

ちなみに、ソフトドリンクではこういうのもあります。[ひらめき]
20160626_185901.jpg
カクテルを飲んでいるようにも見えますね。

最後に、デザートも注文しました。[るんるん]
20160626_195734.jpg
20160626_195248.jpg
上の写真はアイスクリームの乗ったガトーショコラです。
下の写真はトルティーヤ(?)を揚げたもの(?)です。はちみつを付けて食べますが、できたてはすごく熱いのでご注意ください[exclamation] でも、これは止まらないおいしさです。

この日は食事に4人だけでしたが、いろいろと話も盛り上がりました。
(テニスのほうも人数が少なめでしたが... [あせあせ(飛び散る汗)])