So-net無料ブログ作成
検索選択

乙支路3街駅近くにある屋台 in あんみつさんオフ会(三次会) [韓国::飲食店::ソウル(鍾閣・仁寺洞・鍾路)]

あんみつさんが来韓されたときに開催されたオフ会の三次会です。[わーい(嬉しい顔)]
お一人先に帰られて、3人で行きました。

行ったお店は、二次会から少し駅のほうに戻ったところにある屋台でした。[ぴかぴか(新しい)]
20160828_222419.jpg
ここの女将さんは非常に愛想がよかったですね。[グッド(上向き矢印)]

場所は、乙支路3街駅 4番出口から1~2分のところにあります。



注文したのは、砂肝の炒め物、卵焼き、はまぐりのスープです。[るんるん]
20160828_223407.jpg
20160828_222414.jpg
20160828_222951.jpg
砂肝の炒め物は、お酒の肴にすごくいいですね。卵焼きも美味しかったです。
お酒を飲んでいるときに、魚介のスープは優しく感じますね。

三次会もいろいろな話で盛り上がりました。
気が付くと、電車が終電に近い時間でした。
日曜の夜だったのですが、けっこう遅くまで飲んでしまいましたね。[ダッシュ(走り出すさま)]

乙支路3街駅近くにある韓国居酒屋「만선호프」 in あんみつさんオフ会(二次会) [韓国::飲食店::ソウル(鍾閣・仁寺洞・鍾路)]

先日、あんみつさんが来韓され、オフ会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
ただ、一次会は当日に連絡がうまくとれず、合流できませんでした....[ふらふら]
でも、二次会からは合流できたので、記事としてはいきなり二次会からです。[あせあせ(飛び散る汗)]
二次会では、あんみつさん、私を含めて全員で4名でした。(他のお二人も旅行者です。)

行ったお店は、韓国居酒屋の「만선호프」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160828_195431.jpg
かなり人気のお店だそうで、韓国のNAVERでも韓国の方々によるブログの記事がいっぱいありますね。[ひらめき]
ちなみに、メニューには日本語の表記もあります。

場所は、乙支路3街駅 4番出口から1~2分のところにあります。



注文したのは、このお店で美味しいと評判のあるニンニクのせチキンです。[るんるん]
20160828_200247.jpg
日本だとほとんど見れないニンニクたっぷりのチキンですね。
チキンは少し醤油ベースのタレもかかっていて、美味しいです。

そして、ノガリです。[グッド(上向き矢印)]
20160828_195736.jpg
マヨネーズと粉唐辛子ももらいました。ノガリにはこれをつけると美味しいですよね。

二次会からですが、いろいろと話も盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、この後、三次会も行きました。その模様については、別の記事にします。

ガンプラ EXPO KOREA in 2016 @ COEX [その他::趣味::プラモデル]

ガンプラEXPOというイベントは日本だけでなく世界各地でも開催されています。
韓国でも2016年7月27日(水)~31日(日)の期間で、「ガンプラ EXPO KOREA in 2016 」が開催されました。[ぴかぴか(新しい)]
20160730_133148.jpg
場所は、三成駅近くのCOEX 北側の建物の3階にあるC4ホールでした。

中には、いろいろと垂れ幕などもありました。[グッド(上向き矢印)]
20160730_134202.jpg

入口から順路に沿って、いろいろな展示があります。[ひらめき]
20160730_133241.jpg
20160730_133622.jpg20160730_133944.jpg
上の写真はごく一部ですが、一番上が「鉄血のオルフェンズ」(秋からTVアニメ2期が開始)、真ん中が「ガンダムユニコーン」(現在、TVアニメ放送中)、一番下が「ガンダム・ジ・オリジン」(ファーストのリメイク)です。[るんるん]

もちろん、作成済みガンプラも非常に多く展示されています[exclamation]
20160730_133912.jpg

また、「ガンプラビルダーズ WORLD CUP 2016」という全世界対象の作成したガンプラのコンテストもあり、その韓国予選の展示も行われていました。[ひらめき]
20160730_134159.jpg
20160730_134730.jpg
意外と広いスペースを使って、人気投票も行われていました。

もちろん、即売会も行われていました。[るんるん]
20160730_134810.jpg
20160730_135509.jpg
ガンプラEXPO限定ガンプラも売られてますね。
ただ、人気のあるものは開催期間の早々に売り切れになっていたようです...[ふらふら]

イベント会場もあり、イベントが行われていないときはガンダムシリーズの紹介の映像が流されていました。[わーい(嬉しい顔)]
20160730_134836.jpg
でも、韓国語字幕も吹き替えもなく、日本語版そのままでしたけども。[あせあせ(飛び散る汗)]

ガンプラは BANDAI NAMCO の製品なので、ガンプラだけでなく、他の製品やゲームの紹介などのブースもありました。[ぴかぴか(新しい)]
20160730_135958.jpg
写真にはありませんが、スターウォーズや戦艦ヤマトのプラモデル、ワンピースフィギュア、(テコンVではなく[たらーっ(汗)])マジンガーZや仮面ライダーなどの超合金なども展示されていました。

出口の近くでは、撮影した写真[カメラ]のプリントサービスもありました。
20160730_134508.jpg
インスタグラムで #gundambase や #건프라익스포 というタグを付けてアップすると、その写真を印刷してくれるそうです。

帰りに会場を出た途端、日本語が聞こえてきました。
話している内容から、どうも日本からの韓国のガンプラEXPOへいらっしゃった(ガンダム/ガンプラ好きの)観光客のようでした。

東大門のロッテFitinにある韓国料理ビュッフェ「계절 밥상」 [韓国::飲食店::ソウル(明洞・東大門)]

この日は、ローンでのテニス後の食事は、日本に本帰国される方(ご家族で)の歓送会でした。[もうやだ~(悲しい顔)]
帰国される方の時期としては、少し珍しい時期ですね。

行ったお店は、韓国料理ビュッフェの「계절 밥상」です。[るんるん]
20160710_184920.jpg

場所については、以前の記事をご覧ください。
ロッテFitinの7階です。
20160710_184632.jpg

ビュッフェですが、まずは、テーブルセットです。[ダッシュ(走り出すさま)]
20160710_185218.jpg

ここは、お値段はすごくリーズナブルなのに、種類はすごく豊富です[exclamation×2]
入口の近くには、野菜や果物のコーナーがあります。
20160710_191613.jpg
この右側にもあります。

そして、炒め物と揚げ物のコーナーです。[るんるん]
20160710_191621.jpg
20160710_191638.jpg
一部、蒸し物もあったりします。

ご飯系とスープのコーナーです。[グッド(上向き矢印)]
20160710_191601.jpg
コーンスープもありますね。
ビビンパプも作れます。

甘い物系のコーナーです。アイスクリームもあります。[わーい(嬉しい顔)]
20160710_193937.jpg
20160710_193931.jpg
ここのホットクは甘味が控えめですが、美味しいです。
甘味を増やしたい方は、近くにあるはちみつをお好みでかけることができます。

何回か往復しましたが[ダッシュ(走り出すさま)]、盛り付けの一例です。[あせあせ(飛び散る汗)]
20160710_192033.jpg
20160710_194418.jpg
ついついいろいろなものを取りすぎて、かなりお腹いっぱいになりますね...[たらーっ(汗)]

このときは歓送会でしたが、お子様方も含めて30人強集まりました。
寂しくなるところではありますが、それを吹き飛ばすぐらい、盛り上がりました。

뚝섬(トゥクソム)駅近くにある韓国居酒屋「맥수 카나 치킨호프」 [韓国::飲食店::ソウル]

先日、ソウル市内へ職場の方々と出張に行きました。
行き先は、日本企業の韓国支社だったのですが、日本語はほぼ無し...[ダッシュ(走り出すさま)]
それはともかく[あせあせ(飛び散る汗)]、午前からだったのですが、夕方には終わったので、職場の方々と軽く飲み(치맥)に行きました。

行ったお店は、韓国居酒屋の「맥수 카나 치킨호프」です。[ぴかぴか(新しい)]
(お店の写真は撮り忘れました...[たらーっ(汗)])
場所は、뚝섬(トゥクソム)駅7番出口から2~3分のところにあります。建物の1階です。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20160715_160019.jpg
小さなお店ですが、思ったよりもいろいろとありますね。
味付きのものは、かける餡(양념)の分だけを500wで追加する形になってますね。

まずは、おかず類です。
20160715_161706.jpg

注文したのは、순살치킨(骨なしチキン)と먹태です。[ぴかぴか(新しい)]
20160715_161821.jpg
20160715_171311.jpg
チキンはお好みで塩で味付けできます。
먹태のほうは、マヨネーズと醤油を合わせたものを付けます。
いずれも思ったより美味しかったです。[るんるん]

お店は小さいですが、お客さんは誰かしら途切れず入ってくるような感じでした。[グッド(上向き矢印)]
でも、混んでいるというわけではないです。
地域密着的なお店で、かつ、味も美味しいからなのだろうな、と感じました。[わーい(嬉しい顔)]

板橋テクノバレーにある(韓国)中華のお店「Rak'n Wok」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日、お昼を職場の方々といっしょに外へ食べに行きました。
私の所属する事業部の事業部長は、ときどき職場の方々と会食するので、その一環だったりします。

行ったお店は、(韓国)中華のお店の「Rak'n Wok」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160712_121721.jpg
外からのパッと見では中華とはわかりにくいですが、お店に入ると中華っぽい感じです。[あせあせ(飛び散る汗)]

場所は、新盆唐線 板橋駅1番出口から北へ10分強のにあるH スクウェア 南棟地下 1階北東側にあります。



メニューはこの中に書かれてます。
20160712_114647.jpg
けっこういろいろな種類がありますね。

テーブルセットとザーサイなどです。
20160712_114205.jpg
20160712_114252.jpg

まずは、皆で取り分ける形で、酢豚とあんかけチャーシューをいただきました。[るんるん]
20160712_120059.jpg
20160712_115607.jpg
チャーシューのほうの写真は、ちょっと取りわけた後ですが...[ダッシュ(走り出すさま)]
チャーシューはかなり柔らかく煮込まれてました。

そして、私が注文したのは、麻婆丼です。[わーい(嬉しい顔)]
20160712_120401.jpg
辛さはそれほど辛くはありませんでした。
配分的に、ごはんのほうがちょっと少なめに感じるかもしれませんが、全体的にはちょっと多めの感じです。
お味としても日本での中華の麻婆豆腐に近かったですね。[グッド(上向き矢印)]

合井駅近くにあるイタリアンのお店「Serafina NEW YORK 合井店」 [韓国::飲食店::ソウル(弘大入口・新村)]

この日の夜は、韓国在住者9人で飲みに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
この集まりの主催者ともうお一人を知っていただけで、他の方々は初めてお会いする方々でした。

行ったお店は、イタリアンのお店の「Serafina NEW YORK 合井店」です。[るんるん]
20160709_175317.jpg
場所などについては、KONESTの記事をご覧ください。
合井駅から3分ほどですが、メセナポリスの中を通ると、慣れていないと迷いやすいですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
1番出口を出て、緩い坂を上がる経路のほうがわかりやすいかもしれません。

最初は、「外のテラス席でビール[ビール]を飲もう[exclamation]」という予定だったのですが、集まった時間では外が暑すぎるため、しばらく中で飲むことにしました。[あせあせ(飛び散る汗)]

テーブルセットはこのような感じです。
20160709_181700.jpg

まずは、前菜の生ハムとチーズと、魚介のサラダ、牛肉のサラダです。[グッド(上向き矢印)]
20160709_182742.jpg
20160709_184526.jpg
20160709_182749.jpg
ワインにも合いますね[exclamation]
けっこう野菜がいっぱいありました。

そして、ピザとパスタとリゾットです。[ぴかぴか(新しい)]
20160709_185650.jpg
20160709_195943.jpg
ピザはちょっと大きめで、とてもおいしいです。具は、白い方は魚介が載ってます。

暑さが緩んできたので、途中から外のテラス席に移動しました。
ある程度の涼しさが出てくると、外で飲むのはいいですね[exclamation]

この後、二次会で弘大入口駅近くまで移動しました。
お酒を飲んだだけなので、その模様は省略します。

でも、一次会から二次会までず~っと大盛り上がりでした。[わーい(嬉しい顔)]

漢南テニスコートの工事 in 2016 [韓国::テニス]

ローンでいつも利用している漢南テニスコートですが、2016年の(日本の)お盆の時期から1ヶ月ほど改修工事に入りました。
工事の内容は、12面あるうちのクラブハウス付近にある4面をクレーコート(赤土)からオムニコート(人工芝+砂)へ変更する、というものです。[ぴかぴか(新しい)]

今年はお盆に一時帰国ができなかったので、休みの日はテニスをしてました。[テニス]
ちょうどそのとき、工事の開始日でした。
20160815_145653.jpg
見慣れた景色がかなり変わってました。

単にテニスコート部分だけを変えるのではなく、周りのフェンスも変えるようですね。
20160815_145658.jpg
なぜか関係なさそうな木々も伐採されているのですが...[むかっ(怒り)]

オムニコートに変わる日が楽しみです。
でも、ローンでいつも使っているのは、別のコートなので、そちらもオムニに変わってくれるとうれしいのですが...[ダッシュ(走り出すさま)]

板橋テクノバレーにある鉄板焼きのお店「CORNER 111」(ランチ) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

板橋テクノバレーでは建設ラッシュが続いていたのですが、最近はかなり落ち着いてきました。
ただ、テナントがあまり入っていない建物も多いですね...[ふらふら]
会社の正面にある建物の一つもそうでした。

2016年7月中旬のある日、その建物に新しいお店がオープンしました。
鉄板焼きのお店の「CORNER 111」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160713_181101.jpg

場所は、新盆唐線板橋駅1番出口から北へ15分弱のところにある de terraceという建物の1階 北東面にあります。
会社からの自分の席からも見えてます。[あせあせ(飛び散る汗)]



お店の外や中の見た目的には、鉄板焼き屋さんとは思えないおしゃれな感じです。[グッド(上向き矢印)]
20160714_114612.jpg
写真の真ん中に写っている方が、店長さんというかオーナーさんです。
名古屋生まれで大学が関西だそうです。つまり、日本語Okなお店です。[わーい(嬉しい顔)]
でも、他の店員さんは日本語は話せないみたいですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

お店のメニューです。
この日はランチを食べに行きましたので、まずはランチメニューです。[るんるん]
20160714_113515.jpg
ランチは、ドライカレーとハヤシライスのみです。トッピングも4種類あります。
でも、韓国でハヤシライスがあるのは、驚きました[exclamation]

夜のメニューです。[るんるん]
20160714_113639.jpg
コースは2種類ありますが、単品もあります。
それらの中で、お好み焼きと焼きそば[exclamation×2]があります。
韓国では、焼きそばもほとんどありませんので、とても貴重です。

今回注文したのは、ハヤシライスです。トッピングにソーセージを乗せました。[ぴかぴか(新しい)]
20160714_114423.jpg
きちんとした日本のハヤシライスで、とても美味しかったです。

また、このお店は鉄板焼きですが、緑莎坪駅の北のほうにある経理団付近に、プリンのお店も持っているそうです。
このお店にもそのプリンが置いてあり、味見的にサービスもいただきました。[るんるん]
20160714_115443.jpg
味は濃厚で、口当たりは非常にクリーミーで、甘すぎずおいしかったです。

レジのところでこのような形で売っているみたいです。
20160714_115639.jpg

ランチで来てみましたが、思っていた以上に美味しかったです。
もう一つのドライカレーも食べてみたいですね。
もちろん、夜の鉄板焼きも来てみたいです。
こんなお店が会社の目の前にできるとは思っていませんでした。[わーい(嬉しい顔)]

宣靖陵駅近くにある(創作)イタリアンのお店「MEET BAR BARUMICHI」 [韓国::飲食店::ソウル(宣陵・三成)]

先日の夜、神奈川県人会(なごみの会)で知り合った方々を中心に6名でいっしょに飲みに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
今回行ったお店は、(創作)イタリアンのお店「MEET BAR BARUMICHI」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160708_185530.jpg
ここのお店自体は日本のお店ですね。
夜は予約をしておかないと席がないと思います。

場所は、宣靖陵駅3番出口から2~3分ぐらいのところにあります。



店内も良い感じです。[グッド(上向き矢印)]
20160708_190626.jpg
日本のお店ということもあって、日本語のわかる店員さんも少しいらっしゃいます。

また、メニューも日本語表記もあります。
20160708_185917.jpg

では、食事です。[ひらめき]
まずは、肉系です。マッシュポテトと焼きベーコン、上ミノのバター炒め、牛肉のステーキです。[るんるん]
20160708_191124.jpg
20160708_195023.jpg
20160708_195509.jpg
塩加減がちょうどよく、どれもおいしかったです。

そして、パスタなどです。
ネギチャーシューピザ、トリュフの振りかけられたパスタ、リゾットです。[ぴかぴか(新しい)]
20160708_191737.jpg
20160708_202837.jpg
20160708_203529.jpg
チャーシューの乗ったピザが、これが予想を大幅に超えるおいしさです[exclamation] これはおすすめです。

最後に、デザートです。[わーい(嬉しい顔)]
20160708_215836.jpg
20160708_214646.jpg

このお店は、メニューとしてはしっかりとイタリアンですが、食材などで意外なところを突いてくるものもあり、いろいろと楽しいですね。[グッド(上向き矢印)]
でも、奇をてらったのではなく、お味もしっかりと美味しいです。

この日に集まったメンバは、私以外の方々がすべて、配偶者が韓国の方という状況でした。
そして、韓国に住まわれて10年以上の方々... 気が付くと、すごいアウェー感が...[あせあせ(飛び散る汗)]
あ、でも、いろいろと楽しい話で大いに盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]