So-net無料ブログ作成
検索選択

マートで見つけた日本製のスイーツ [韓国::食べ物]

私の住んでいる盆唐地区には、eマート 盆唐店があります。
いろいろと買い出しはいつもそこに行っています。

先日(と言っても11月頭の週末)、いつものようにマートへ買い物に行き、冷凍食品のコーナーにこんなのが置かれてました[exclamation×2]
20161105_105205.jpg
韓国のではあまり見かけることのできないような、日本で言ういわゆるコンビニスイーツのようなものが並んでいます。[ぴかぴか(新しい)]
思わず二度見してしまったのですが...[あせあせ(飛び散る汗)]
パッケージ的に、日本語が書かれていたので日本製でした。[グッド(上向き矢印)]

素直に買ってしまいました。[るんるん]
20161105_111840.jpg
全種類ではないですが...[ダッシュ(走り出すさま)]

韓国でおいしいパンを探すのもけっこう大変なのですが、こういうスイーツが韓国でも買えるのは、在住者としては非常にうれしいです。[わーい(嬉しい顔)]
いちおう、他のeマートでも売っているところはあったようです。[グッド(上向き矢印)]

板橋テクノバレーにある(韓国)中華のお店「北京ストーリー」(배이징 스토리) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

この日のお昼は、職場の方々と一緒に外へ食べに行きました。
行ったお店は、(韓国)中華の「北京ストーリー」(배이징 스토리)です。[わーい(嬉しい顔)]
20161026_120315.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内はけっこう広いです。その一部ですが、こんな感じです。[ひらめき]
20161026_113834.jpg
早めにお店に行ったので、写真を撮った時は誰もいない席を撮れましたが、すぐにいっぱいになりました。

テーブルセットとおかず類はこのような感じです。
20161026_113621.jpg

今回は、麻婆丼を注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20161026_114317.jpg
わかりにくいですが、麻婆豆腐の下にごはんが隠れてます。
多少辛めです。

そして、他にも取り分けて食べるために、酢豚(タンスユク)も注文しました。[るんるん]
20161026_114154.jpg

最後に、デザートです。[るんるん]
20161026_115820.jpg
揚げたお餅のようなものですね。

実は、この日の数日前に職場に新しい方が来たので、簡単な歓迎の昼食会みたいな感じでした。

漢南洞にあるカムジャタンのお店「뼈다귀 감자탕」でタッカンマリ [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は、ローンでテニス[テニス]はあったのですが、夕方ごろから雨が降ってきて、コートが使えなくなってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、いつもより少し早めに食事に行きました。

雨も降っているし、かなり涼しくなってきた日でもあったので、行ったお店はカムジャタンのお店の「뼈다귀 감자탕」です。[わーい(嬉しい顔)]
20161023_171454.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

お店の中には、(日本を含む)TVで取材されたときの写真だけでなく、有名人のサインもいっぱいあります。[グッド(上向き矢印)]
20161023_171711.jpg

今回、注文したのは、タッカンマリです。[るんるん]
カムジャタンでも良かったのですが、今回は6人居て、半分がこのお店に来るのが初めての方だったので...
20161023_173205.jpg
20161023_172710.jpg
ここのタッカンマリは、スープが豚骨みたいなのがいいですね[exclamation]
あと、胡椒のアクセントも聞いていて、タレをつけなくても美味しいです。
もちろん、タレを付けても美味しいです。タデギとからしの量はお好みで調整です。

そして、メインを食べた後でも、まだまだ楽しめます。[ひらめき]
まずは、ラーメンのインスタント麺を投入です。[るんるん]
20161023_180625.jpg
スープが豚骨っぽいので、そのまま〆のラーメンのようになります。
うどん(グクス)もあるのですが、やはりラーメンがお薦めだと思います。

麺を食べた後、さらにあります[exclamation×2]
お好みで、ポックンパプと雑炊(韓国で言うときは、お粥)です。[グッド(上向き矢印)]
20161023_182727.jpg
20161023_182741.jpg
今回は6人いたので、中サイズを2つ注文していたので、一鍋ずつお願いしました。
お店の方はポックンパプをお勧めしていましたが、日本人的には寒い時期だと雑炊のほうが楽しめるかもしれませんね。[ひらめき]

このお店は、辛い物が苦手な方でもタッカンマリを注文すると非常に美味しく食事ができます。
辛いのが良ければタレを辛くする、カムジャタンを食べる、という選択肢もありますね。
ちなみに、人数が多めだと、大いに飲んで食べても、ものすごく安くつきます。[グッド(上向き矢印)]
(6人でこれだけ飲み食いして、1万6千wでした。)

板橋テクノバレーにある鉄板焼きのお店「CORNER 111」 in 板橋テクノバレー懇親会 [韓国::板橋テクノバレー懇親会]

先日、久しぶりに第13回板橋テクノバレー懇親会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
(途中、番外編は挟んでいますが...[あせあせ(飛び散る汗)])
今回は、10名の方が参加されました。

今回の会場は、鉄板焼きのお店の「CORNER 111」です。[るんるん]
20161021_215227.jpg
これまで、ランチでは何回か行っていますが、ようやく夜のほうで行くことができました。
場所については、以前の記事をご覧ください。

まずは、ビール[ビール]で乾杯です。
20161021_180302.jpg
この日は涼しめで窓とか開放されていたのですが、着ているものが薄いと夜にはちょっと寒い感じでした。[ダッシュ(走り出すさま)]

食事です。
焼きしゃぶしゃぶのサラダです。[グッド(上向き矢印)]
20161021_194911.jpg

そして、このお店に夜に来たかった一番の目的のお好み焼きと焼きそばです。[ぴかぴか(新しい)]
20161021_183410.jpg
20161021_182214.jpg
お好み焼きは、中に焼きうどんの入ったモダン焼きのような感じでした。
少しチーズなども入っていて、とても美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]
焼きそばも良い感じではあったのですが、ボリュームがお値段の割にはちょっと少なめかな、という感じでした。キャベツなどの野菜類を入れてボリュームアップでもいいのかな、とも思いました。

つまみ的に、豚肉の焼いたものも注文しました。[グッド(上向き矢印)]
20161021_194448.jpg

また、ちょっとした食事的にハンバーグ定食を注文し、取り分けて食べました。[わーい(嬉しい顔)]
20161021_181354.jpg

いろいろと話は盛り上がりました。[ひらめき]
ただ、参加した中で、私の勤めている会社のメンバが6割だったので、新鮮味には欠ける感じだったかもですが...[ダッシュ(走り出すさま)]

お店(マート)で見つけたお酒(2種) [韓国::食べ物]

いつも買い物で自宅近くのeマートに行きます。
いろいろと食料品なども買いますが、この日はお酒も買おうとお酒のコーナーを覗いていました。[あせあせ(飛び散る汗)]

新しいのかどうかわかりませんが、こんなのを見つけました。[ぴかぴか(新しい)]
20161022_114920.jpg
済州道のみかんのお酒と、ゆずのマッコリです。[わーい(嬉しい顔)]

みかんのお酒はアルコール度数が10%と書かれています。ちょっと高めですね。
色はみかんの色が多いですが、味はほんのりとした感じです。カクテル的にいろいろと合わせても美味しそうです。

ゆずのマッコリのほうは、ほんのりとゆずの感じで、マッコリの風味とうまく調和されていました。
あっさりもしていて、なかなか美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]
ただ、生マッコリらしく、中身が漏れやすような感じでした。あまり横置きにはしないほうがいいですね。[バッド(下向き矢印)]
ふつうのマッコリよりも、5割マシぐらいのお値段でした。

飲みやすくて美味しいお酒が、韓国で増えてきたのはうれしいですね。[グッド(上向き矢印)]