So-net無料ブログ作成
検索選択

みなさま、よいお年を!! in 2016/12/31 [その他::雑多なつぶやき]

2016年も今日で最後の日となりました。[ぴかぴか(新しい)]
今年も、このような拙いブログを読んでくださった皆様、まことにありがとうございました。
毎年、同じことを言っているような気もしますが[あせあせ(飛び散る汗)]、少しでも読んでくださった方の役に立てるような部分がございましたら、非常にうれしいです。[わーい(嬉しい顔)]
今年も、このブログを見てくださった方々と初めてお会いしたことも何度かありました。

私自身としては、今年はやはりいろいろとありましたね。
プライベートについては、テニスではSJCテニス大会(団体戦)で今年も優勝できたこと、また、初めて済州道へ行き国際テニス大会に参加したことが大きいですね。[グッド(上向き矢印)]
一方、草トーの戦績は振るわず(龍山区の銀杯部でベスト8とまり)だったのは反省点です...[ふらふら]
神奈川県人会(なごみの会)では5周年記念の集まりがあり、韓国 紀州の会(和歌山県人会)や韓国70,71,72会も含め、さまざまな新しい方々との出会いが今年もありました。

ただ、今年は日本へ帰任されるという形での別れが例年よりも多かったです。[もうやだ~(悲しい顔)]
日本人の集まりだけでなく、会社においても、いろいろとお世話になったり、かなり仲良くしていただいた方々が帰られたというのは、ちょっときつかったですね...
また、家族の入院・手術がありましたし、プライベートでは良いことも悪いこともいろいろとありました。

韓国の自宅は9月末に更新があったのですが、そのまま延長でしたので、今回は引っ越しは無しでした。

仕事のほうは... 企業売却で自分の勤めている会社のグループが変わったことがあって、じわじわといろいろな影響が出ていますね。(いろいろと思うところもありますが...)

今年も一年、韓国生活を無事送ることができました。また、ブログも継続してくることができました。
ブログを読んでくださっている皆様、オフ会でお会いした皆様をはじめ、周りにいらっしゃった多くの方々のおかげだと感謝しております。ありがとうございました[exclamation×2]

来年はどうなるかな? たぶん、大きな変化があるような気がする...
ブログは、来年も自分のペースで続けていきたいと思いますので、皆様、よろしくお願いします。

皆様の今年1年はどのような年でしたでしょうか?
来年は今年よりもさらに良い年となるよう、お祈りしております。
では、皆様、よいお年を!!

漢南洞にあるパスタのお店「due cose」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日のローンでのテニスの後の食事は、漢南洞にあるパスタのお店の「due cose」でした。[わーい(嬉しい顔)]
20161127_182700.jpg
場所については以前の記事をご覧ください。

なお、このときは、ローンに参加されているイタリア人の方が奥様といっしょに食事に来られました。
さて、イタリア人から見るイタリアンはどう見えるか... この記事の最後のようにお伝えします。[ダッシュ(走り出すさま)]

いつものテーブルセットとメニューです。[ひらめき]
20161127_182953.jpg
20161127_183336.jpg
乾杯後の写真ですが、最初はビール[ビール]です。

今回は、けっこう長居したので、いろいろと注文しました。
ピザ類は、オリーブとアンチョビのピザ、ルッコラのピザ、サラミのピザです。[るんるん]
20161127_185020.jpg
20161127_200321.jpg
20161127_203140.jpg
薄い生地のピザですが、トッピングの素材もよく、とても美味しいです。
ピザは、イタリア人ご夫婦はおいしく召し上がられてました。[わーい(嬉しい顔)]

次に、パスタ類です。
あさりのパスタ(ボンゴレビアンコ)、トマトソースのパスタ、鮭とホワイトソースのパスタです。[グッド(上向き矢印)]
20161127_191045.jpg
20161127_192422.jpg
20161127_200756.jpg
クリーミーで美味しいですね。
これらはすべてちょっとスープ系な感じのパスタです。
で、イタリア人ご夫婦ですが... 「これは邪道」みたいな感じで、パスタ1本ずつぐらいの味見しかされませんでした。[がく~(落胆した顔)]
どうも、イタリアの方々にはスープスパみたいなものは、ありえない食べ物のようです。水気があまり無いのがパスタ、みたいな感じらしいです。こういうパスタは、日本と韓国でよく見る、ともおっしゃってました。
このイタリア人ご夫婦は日本が大好きなご夫婦で、味噌またはネギラーメンとかうどんとかは大好きらしいのですが。[あせあせ(飛び散る汗)]

気を取り直して... [ダッシュ(走り出すさま)]
お店からサービスで、デザートピザをいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20161127_203952.jpg
これは甘さの加減もほどよく、想像以上においしいですよ。
ビールの後はワインにしたのですが、けっこうな本数を空けたので、そのサービスだったかもです。[あせあせ(飛び散る汗)]

このお店の閉店時間は22:00ですが、21:30ぐらいまで居ました。[たらーっ(汗)]
イタリア人ご夫婦との日本や韓国でのイタリアンの談義など、いろいろと話も盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
(俺のとかに連れて行ったら、どういう反応するのでしょうね。)

板橋テクノバレーにある鉄板焼きのお店「CORNER 111」(ランチ) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

この日のお昼は、会社の日本人役員の方といっしょに外へ食べに行きました。
行ったお店は、会社の真ん前の建物にある鉄板焼きのお店の「CORNER 111」です。[わーい(嬉しい顔)]
20161124_120110.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

ランチメニューです。[ひらめき]
20161124_113154.jpg
同じメニュー表があるのではなく、いくつかの種類で用意しているような気が...

今回注文したのは、ハンバーグステーキ定食です。[るんるん]
20161124_114012.jpg
何回食べても食べ飽きない味、そんな感じですね。
意外とそういうお店って少ないと思います。

ちなみに、この次の週の夜に、会社の日本人の飲みで来る予定だったりします。[ダッシュ(走り出すさま)]
ただ、会社を辞められるお二人への歓送会なのですけども...

年末年始で日本へ一時帰国(2016年12月末~2016年1月) [日本::その他]

今日の夜の便[飛行機]で、1月4日まで日本へ一時帰国します。[わーい(嬉しい顔)]
いつものように会社を早めに退社し、(たぶん空港リムジンバス[バス]で)金浦空港に向かう予定です。(一時帰国の期間が長めなので、駐車場料金がバカにならないので...)

今年のお盆に一時帰国できず、実家への帰省ができなかったので、この機会にと思いながら、残念ながら家族の都合も合わず、今回も帰省は見送りです...[もうやだ~(悲しい顔)]
(高校の同窓会も5年ぶりに開催される予定なのですが、そちらも残念ながら欠席... 世界遺産になった神社にある施設での開催なのですけども。)

お正月を挟むので、初詣はいつものように日本の自宅の近くの神社ですね。
あと、いつもの一時帰国でのことと,,, あ、毎年の年末の知り合いのホームパーティーにお呼ばれしているので、そちらもありますね。[るんるん]

今回の一時帰国のときの内容も記事にする予定です。

新論峴駅近くにあるバー「GOOD STUFF」 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

テニスつながりの方々で飲みに行ったときの二次会です。
お二人が帰られて、6人で行きました。
行ったお店は、バーの「GOOD STUFF」です。[わーい(嬉しい顔)]
20161124_215222.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。
一次会のお店のある建物からは、南へすぐのところにあります。

今回注文したものは、だいたいがカクテル系ですね。[ぴかぴか(新しい)]
20161124_223430.jpg
いろいろなものがあります。

お店の中は変わらず、お客さんもいつものようにそれほど多くなく、良い感じですね。[るんるん]
ただ、店員さんというかバーテンダーさんが変わったのか、飲み物の入れられた感じがちょっと変わりましたね。

話は、やはり非常に盛り上がりました。
気が付くと、地下鉄が無くなっている時間...[たらーっ(汗)]
翌日も平日だったのですが、タクシーで帰りました。[あせあせ(飛び散る汗)]