So-net無料ブログ作成
検索選択

緑莎坪駅近くにあるメキシコ料理のお店「The BERMUDA」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日のローン後の食事は、7人が参加されました。
行ったお店は、メキシコ料理のお店の「The BERMUDA」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170319_184455.jpg
お店の外も中もおしゃれな感じです。

場所は、緑莎坪駅3番出口から5分ぐらいのところにあります。



食事のメニューはこのような感じです。[ひらめき]
20170319_185134.jpg
飲み物のメニューは別にあり、カクテルも豊富です。

いろいろと注文しました。
まずは、ピザ2種類です。[るんるん]
20170319_190720.jpg
20170319_194746.jpg
どちらも、生地はもちもちで、すごく美味しいです。

次に、肉系です。
ソーセージとお肉とエビのプレートと、エビとお肉のタコスです。[ぴかぴか(新しい)]
20170319_191015.jpg
20170319_191116.jpg
プレートのほうはそれぞれが美味しいですね。下にポテトが隠れてます。
タコスのほうは、肉自体の味付けがかなり辛めなので、それだけ食べるときは注意しましょう[exclamation] でも、タコスにいろいろと乗せて食べるとちょうどいい感じになります。

サンドイッチ系2種類です。[わーい(嬉しい顔)]
20170319_190712.jpg
20170319_191444.jpg
上のほうは、中にチーズもたっぷりでヘルシーな感じでした。
下のほうは、高く積まれた感じで出てきます。
どちらもとても美味しかったです。

この日は大体ビールを飲んでいたのですが、お一人、カクテルを注文しました。[グッド(上向き矢印)]
20170319_190004.jpg
マンゴー系のカクテルです。
見ためにとてもきれいな感じですね。

この日は、イタリア人ご夫婦も参加され、また、日本語の話せないけど大学で英語を教えたりする先生も参加していたので、会話は基本的に英語でした。[ダッシュ(走り出すさま)]
ただ、席は2階だったのですが、BGMの音量が大きく、近くの4人ぐらいしか聞こえないぐらいの感じだったのが、ちょっと残念でした。[バッド(下向き矢印)]
(1階のほうはそうでもなかったのですが...)

良才駅近くにある日本式居酒屋「天国」 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

1年ほど前に韓国企業を辞め、日本に帰られた方が、旅行で来韓されたときの二次会です。
一次会で鷺梁津水産市場へ行った後、二次会はその方の止まられているホテルのある良才駅まで戻ってきました。

行ったお店は、日本式居酒屋の「天国」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170318_215215.jpg

場所は、良才駅2番出口から5分ぐらいのところにあります。
ちょっと入り組んだ先のところにありますが。



まずは、お通し的なものです。
20170318_195545.jpg
日本式というよりも、韓国での居酒屋的ですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

食事はしてきていますから、つまみてきに鶏の唐揚げを注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20170318_195758.jpg
野菜が多いですが、唐揚げ自体は思ったよりも美味しかったです。

メニューとしても日本のメニューのようなものはけっこうありました。[グッド(上向き矢印)]
また、日本酒や焼酎などの日本のお酒の取り揃えもけっこうありました。

ここでも、話はいろいろと盛り上がりました。[るんるん]
ちょっと真面目な話や技術的な話が多かったのですけどね。[ダッシュ(走り出すさま)]

鷺梁津水産市場で海産物を堪能 [韓国::飲食店::ソウル]

韓国に赴任されている方の中で、日本企業の海外駐在以外にも、私などのように海外企業で現地採用されている方々もいらっしゃいます。
1年ほど前に韓国企業を辞め、日本に帰られた方が、旅行で来韓されました。[わーい(嬉しい顔)]
その方は、私とは会社は違いますが、職場が板橋テクノバレーで当時の自宅が亭子駅近くという、共通点の多い方でした。(そして、このブログを見てくださっていた方なのですよね。[あせあせ(飛び散る汗)])

今回、亭子近くに住んでいる日本の方も含め4人で飲みに行きました。
行き先は、鷺梁津水産市場です。[るんるん]
20170318_160743.jpg
建物が建て替えられ、きれいになってます。

中も以前よりも明るく、きれいですね[exclamation]
20170318_162159.jpg
ただ、床は濡れているので、滑らないように注意です。

鷺梁津水産市場は、単に魚介類を買うだけでなく、買ったものをお店で調理してもらって食べることもできます。[グッド(上向き矢印)]
20170318_162645.jpg
20170318_163109.jpg
いろいろな魚介類から選んでいけます。
ただ、建物の入口を入ったとたん、日本人とすぐにわかったからか、お店から声をかけてくることの多いこと...[ふらふら]

食べる魚介類を買って、そこのお店と提携している飲食店を紹介してもらい、移動します。[ぴかぴか(新しい)]
20170318_163307.jpg
飲食店は建物の2階ですね。

まずは、刺身の盛り合わせと、アワビの刺身です。[わーい(嬉しい顔)]
20170318_163822.jpg
20170318_164413.jpg
お刺身が美味しいですね。
ごはんも食べればよかったかな...

今回、一緒に行った方のお一人が「蟹を食べよう[exclamation]」ということで、それにしました。[るんるん]
20170318_170037.jpg
20170318_165957.jpg
贅沢な感じですね。
これも美味しいのですが、食べるのに集中すると、話が中断されてしまいますよね?[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、蟹を買ったときにおまけしてくれたエビです。[グッド(上向き矢印)]
20170318_165716.jpg
殻ごといっても大丈夫です。
香ばしくて美味しかったです。

このときは、ちょっと早めに行ったので、お店は空いていました。
でも、途中から席が埋まり、帰るときにはお店の外に行列もできていました。[がく~(落胆した顔)]
お店の方の対応もよく、人気のあるお店なのでしょうね。[わーい(嬉しい顔)]
今回は鍋物はしなかったのですけどね...

板橋テクノバレーにある豚肉・牛肉の焼き肉のお店「됐소」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日、職場の会食がありました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は豚肉・牛肉の焼き肉のお店「됐소」です。[るんるん]
20170314_180425.jpg
以前にも何度か行ったことのあるお店です。
場所については、以前の記事をご覧ください。

まずは、テーブルセットとおかず類です。[グッド(上向き矢印)]
20170314_180552.jpg
けっこういろいろとあって、それぞれもなかなか美味しいです。

注文したものは、豚肉の盛り合わせです。[わーい(嬉しい顔)]
20170314_180915.jpg
20170314_182018.jpg
豚肉のいろいろな部位が美味しいですね。

そして、次に、牛肉の盛り合わせです。[ぴかぴか(新しい)]
20170314_190126.jpg
やはり牛肉はさらに美味しいですね。レアで食べるのがやはりいいですね[exclamation]
(でも、韓国だと年配の方を中心に、レアで食べるのに抵抗のある方も多いですね。[たらーっ(汗)])

〆に冷麺です。[るんるん]
20170314_204230.jpg
スープの出汁がいい感じで、美味しかったです。

この日は15人ほど居たのですが、日本語の話せる方が4名、日本語勉強中の方が1名おり、会話は少し楽でした。[グッド(上向き矢印)]
でも、席の周りには日本語の話せない方々がいる時間のほうが多かったのですが...[ダッシュ(走り出すさま)]

この後、二次会にも行きましたが、ビールを飲んだだけなので、省略です。
そして、その帰り道、バスに乗ると、同じ会社の別の事業部の方で日本語の話せる方と出会う、という面白いこともありました。[わーい(嬉しい顔)]

ハンティ駅近くで歓送会ホームパーティー [韓国::料理作り]

毎年年度末には、日本企業の駐在の方で帰任される方がいらっしゃいます。
今年も残念ながら、知っている人の多くが帰任されていっています。[もうやだ~(悲しい顔)]

今回、その中のお一人のご自宅で、その方の歓送会としてのホームパーティーが開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
なお、ハンティ駅近くのお宅で単身赴任されています。
集まった人数は6人で、もう一人帰任される方がいらっしゃるので、お二人の歓送会です。
そして、参加された中のお一人に、なんとまるしむの社長さんもいらっしゃいました[exclamation]

食事は、参加された女性お二人と、まるしむの社長さんの持ち込みです。[るんるん]
まずは、サラダなどでパーティーの準備です。
20170310_195909.jpg

今回のメインは、海鮮鍋です。[ぴかぴか(新しい)]
20170310_201152.jpg
いろいろな出汁が出て、とても美味しかったです。

そして、まるしむの社長さんがお肉の煮つけを持ってきてくださいました。[グッド(上向き矢印)]
20170310_200603.jpg
柔らかく煮込まれており、とても美味しかったです。
社長さんは「ちょっと失敗した」とおっしゃっていたのですが、いえいえ、すごく美味しかったです。

他にも1~2品あったのですが、写真を撮り忘れました...[ふらふら]

そして、デザートにはチョコレートムースです。[ぴかぴか(新しい)]
20170310_221916.jpg
これにアイスクリームを乗せて、いっしょに食べるととても美味しかったです。

飲み物も、ワインやビールなどを持ち寄りました。
また、帰任される方々の自宅で余っていたお酒の処分も兼ねてますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

この日もかなり盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
終わった時間は夜中の地下鉄も終わった時間... 長居してしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

新沙駅近くにあるマグロ食べ放題のお店「鮪船 蚕院店」 [韓国::飲食店::ソウル]

この日のローンでのテニス[テニス]後の食事は、新沙駅方面に行きました。
行ったお店は、マグロ食べ放題のお店の「鮪船 蚕院店」 です。[わーい(嬉しい顔)]
20170312_183626.jpg
初めは、コートからも近い漢南店に行こうと思ったのですが、日曜なのでお休み。[ふらふら]
なので、新沙駅のほうに行きました。
場所については、以前の記事をご覧ください。

日曜なのですごく空いてました。[グッド(上向き矢印)]
平日はかなり混むのですけどね。

メニューです。[ひらめき]
20170312_183819.jpg
食べ放題メニューは、中身のグレードにより3種類あります。単品料理もありますね。
今回は一番安い食べ放題のメニューにしました。

まずは、お通しとおかず類です。[グッド(上向き矢印)]
20170312_184555.jpg

そして、来ました[exclamation] マグロのお刺身です。[わーい(嬉しい顔)]
20170312_190036.jpg
韓国だと、マグロのお刺身は凍っているところも多いのですよね。
でも、ここは、社長さんは韓国の方ですが日本で修業された方ですし、奥さんは日本人です。
しっかりと美味しいマグロのお刺身をたべることができます。[グッド(上向き矢印)]
もちろん、これらは食べ放題です[exclamation×2]

セットメニューなので、お刺身以外にもいろいろと出てきます。[るんるん]
20170312_190934.jpg
20170312_192133.jpg
20170312_194910.jpg
珍味的なものや、カンジャンセウ、鶏の唐揚げに天ぷらです。
お刺身の味だけでなく、いろいろと楽しめますね。

〆に、ネギトロ手巻きに、うどんです。[グッド(上向き矢印)]
20170312_200839.jpg
20170312_200719.jpg
これらもとても美味しいです。

私は鮪船には何度か来ていますが、一緒に行った方々の中では初めての方も多かったです。
韓国でこれまでのレベルのマグロのお刺身を食べれるということで、みなさん大満足でした。[わーい(嬉しい顔)]

鉢山駅近くにあるマッコリの韓国居酒屋「우리술상」 [韓国::飲食店::ソウル]

日本の会社に勤めていたときの知り合いが出張で来韓されたときの二次会です。[わーい(嬉しい顔)]
二次会も韓国的なお店にしました。ただ、初めはチキン屋さんと思っていたのですが、その方が「マッコリ飲みたいな」とおっしゃったので、急遽変更しました。[ダッシュ(走り出すさま)]

行ったお店は、マッコリの韓国居酒屋の「우리술상」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170308_200119.jpg
お店は思ったよりもきれいで、なかなか良い感じでした。

場所は、鉢山駅3番または4番出口から5分ぐらいのところにある建物の2階にあります。
一次会で行ったお店の通路を挟んで北側の対面になります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20170308_201230.jpg
マッコリは何種類もあるわけではないですが、あまり高くないものが取り揃えられています。

注文したマッコリは次の二つでした。[わーい(嬉しい顔)]
20170308_201027.jpg
20170308_203204.jpg
上の写真のほうは、ゆずマッコリです。[グッド(上向き矢印)]
マッコリにゆず茶か何かのゆずのジャム的なものが入っているのですが、かき混ぜて飲むとものすごく美味しかったです。非常におすすめです[exclamation×2]

つまみ的に注文した食べ物は、チヂミの盛り合わせと、プルコギの天ぷらです。[ぴかぴか(新しい)]
20170308_201635.jpg
20170308_201957.jpg
チヂミのほうはもちろん美味しかったですが、目新しさで注文したプルコギの天ぷらがかなり美味しかったです。
このお店は(良い意味で)何か意外なものが出てくるので楽しいですね。

ここでも、いろいろと話は盛り上がりました。
そう言えば、日本での知り合いと韓国で会うというのは、家族以外では初めてですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
逆に、韓国で知り合った方と日本で会うというのも、まだ2~3回ぐらいしかなかったような...

鉢山駅近くにあるコプチャンのお店「부추곱창」 [韓国::飲食店::ソウル]

先日、日本の会社に勤めていたときの知り合いが韓国に出張で来韓されました。[るんるん]
その方は会社から業界の協会に出向中で、韓国での展示会@kintexに出展のためにいらっしゃいました。
週の平日すべての日程で滞在だったので、夜に飲みに行こう、ということで、直接には4年ぶりにお会いしました。[わーい(嬉しい顔)]
(Facebookではお互いにつながっているので、あまり久しぶりと言う感覚でもなかったり...[あせあせ(飛び散る汗)])
なお、もう一人、随行されていた女性がお一人いらっしゃったので、3人です。

行ったお店は、コプチャンのお店の「부추곱창」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170308_183416.jpg
20170308_195308.jpg
定番的な焼肉系でもよかったのですが、ちょっと変わり種で、そして、韓国の街中のお店を経験してもらおうかと思って、韓国のNAVERのブログなどで探してここにしました。

場所は、鉢山駅3番または4番出口から5分ぐらいのところにある建物の2階にあります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20170308_184147.jpg
シンプルにコプチャンのメニューですね。
ユッケもあります[exclamation]

おかず類です。[るんるん]
20170308_184154.jpg
20170308_184420.jpg
ユッケはおかずで少し出てくるのですが、別途、注文しました。
日本では食べれなくなったものですから。[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は、盛り合わせの中サイズにしました。[ぴかぴか(新しい)]
20170308_184557.jpg
いろいろな種類のホルモンがあって、臭みもまったくなく、美味しいです。
二次会に行くのも予定していたので、あまりここでお腹いっぱいにしないように中サイズです。

もちろん、〆にポックンパブです。[わーい(嬉しい顔)]
20170308_192034.jpg
こういうのも日本にはないですよね。
日本からいらっしゃったお二人とも、堪能されていたようでした。

話の内容は、あまり昔の話はなかったです。
それよりも、韓国のいろいろなことについて説明していたほうが多かったかもしれません。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、いろいろと楽しく盛り上がりました。

滞在されたホテルは、お二人とも金浦空港の南側にあるホテルだったので、今回、鉢山駅近くのお店にしました。
金浦空港近くで韓国らしくて美味ししいお店を探すと、どうも鉢山駅ぐらいまで行かないと無い感じですね。

このお店に入る前に、久しぶりにお会いしたので、写真も撮りました。[カメラ]
20170308_183459.jpg
ちなみに、今回いらっしゃった方はテニスをされるのですが、私よりも全然上手です。学生時代も、かなり上位に行かれてたということもあり、私なんて歯が立ちません。[ふらふら]
また、以前、日本にエコポイントがありましたが、それを決めるためにこの方は国の機関へ出向されたこともありました。そう、エコポイントの仕組みを議論し、決めたお一人なのですね。[グッド(上向き矢印)]

二次会については、別の記事にします。

韓国でプリンタを購入 [韓国::その他]

韓国に来るときに、ノートパソコンとプリンタは日本から持ってきていました。
ノートパソコンは2年ほどでHDDが壊れたので、韓国でデスクトップPCを通販で買いました。(その後、ノートパソコンはHDDを換装して復活させましたが...)
プリンタ(インクジェット)も持ってきていたのですが、黒インクの出るノズルが詰まってしまい、印刷ができなくなってしまいました...[がく~(落胆した顔)]
いろいろと復活できないかがんばってみましたが直らず、Webで調べても無理そうだったので、新しいプリンタを韓国で買いました...
(買ったと言っても、会社の福利厚生のサービスポイントで買ったのですが...[あせあせ(飛び散る汗)])

で、先日、自宅に届きました。[わーい(嬉しい顔)]
20170309_191019.jpg
20170309_191319.jpg
メーカーは拘ってはいなかったのですが、福利厚生のサービスの中で日本製のプリンタがあったので、それを選んだという形です。

ちなみに、日本で売られているプリンタは、HPなど海外メーカーは電源も日本以外のものに対応していますが、日本製だと日本での電圧にしか対応していません。[バッド(下向き矢印)]
また、日本で売られているインクジェットプリンタのインクは、海外メーカーであっても日本で発売しているプリンタの機種にしか対応しておらず、海外で発売している機種には対応していません[exclamation]
逆に、日本で買ったプリンタを海外に持って行っても、インクは日本で買ってこないといけないのですよね...[もうやだ~(悲しい顔)]
つまり、どのプリンタメーカーも、日本でしか使えない機種とインクを用意している、ということになります。ブランド名も違ったりしてますよね。

今は韓国での生活も慣れて、言葉も慣れてきたので、海外仕様のものを買って、現地でトナー入手もできますが、最初からそれは難しいですからね。[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、印刷環境が復活できてよかったです。[グッド(上向き矢印)]

韓式料理のビュッフェ「올반 汝矣島店」 [韓国::飲食店::ソウル]

この日は3/1で、韓国の祝日でした。
祝日もローンでコートは借りているので、テニス[テニス]ができます。
ただ、この日は参加人数が少なく、テニス後の食事もコートから向かったのは2人でした。[ふらふら]
でも、現地で別途お二人と合流したのですけども。[あせあせ(飛び散る汗)]

行ったお店は、韓式料理のビュッフェの「올반 汝矣島店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170301_190327.jpg

場所は、汝矣島駅1番出口から3分ぐらいのところにある建物の地下1階です。



料金はこのような感じです。[ひらめき]
20170301_190828.jpg
ランチもあります。また、生ビールも飲み放題です。[グッド(上向き矢印)]

テーブルセットはこのような感じで、シンプルです。
20170301_190954.jpg

ビュッフェで食べれる品数は豊富です。[るんるん]
上の写真は粥や麺類、そして、豆腐が並んだコーナーです。
下の写真は、ご飯ものと野菜のコーナーです。
20170301_191908.jpg
20170301_191931.jpg

そして、お肉類のコーナーです。[わーい(嬉しい顔)]
20170301_191949.jpg
ここには揚げ物系が多いですね。

ソフトドリンクとデザートのコーナーです。[るんるん]
20170301_192018.jpg
20170301_192025.jpg
ブンオパンもあります。

盛り付け例[exclamation&question]です。[ダッシュ(走り出すさま)]
まずは、野菜系と肉系です。
20170301_194301.jpg
20170301_192328.jpg
面白いのはハンバーガーみたいなのもあるところですね。

ご飯系とデザートです。[グッド(上向き矢印)]
20170301_200215.jpg
20170301_202217.jpg
スンデもあります。
ちょっと食べすぎたので、今回はデザートの量は控えめです。[あせあせ(飛び散る汗)]

ここのビュッフェも品数が多く、美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
ただ、食事時は行列になるので、予約するか時間をずらすほうがいいかもしれません。