So-net無料ブログ作成
検索選択

実家への帰省からの帰りin 2017年8月  [日本::その他]

2年ぶりのお盆での帰省も終わりました。
東日本よりは西日本のほうが天気はよかったようですが、実家のほうも曇りがちで、暑さも全体的にそれほどではなかったのですね。

一度、横浜の自宅に戻ります。
まずは、紀伊田辺駅で特急[電車]を待ちます。
DSC_0277.JPG
DSC_0279.JPG
帰りの特急も停車駅の多い便でした...
ただ、その便だと日根野駅で関西空港への乗り換えができるので、少し外国の方もいらっしゃいました。

帰りの途中に、田舎の風景[カメラ]をいろいろと見ていきます。
印南町の辺りで海岸沿いを通って、太平洋を臨みます。[グッド(上向き矢印)]
DSC_0281.JPG

和歌山駅を過ぎてちょっと進むと紀の川を渡ります。[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0282.JPG
紀の川を渡る阪和線の南側一体は、入学・卒業した小学校の校区でした。

そして、新大阪に到着です。
ここでも少しお土産を買いました。[るんるん]
DSC_0285.JPG

蓬莱の豚まんを買おうと、蓬莱の駅構内のお店に行くと、お盆の期間ということもあって、帰りも混んでました。[もうやだ~(悲しい顔)]
あきらめて普通のお土産やさんのほうに行くと、冷凍コーナーがあり、持ち帰り用のがここでも売ってました[exclamation]
DSC_0283.JPG
確かに、冷凍のお土産用だったら、こういうところでも大丈夫ですね。

他にも、八つ橋とか、いろいろと売ってました。[グッド(上向き矢印)]
DSC_0284.JPG
新大阪で新幹線を乗る場合には、京阪神のお土産を買うのはここだけでも十分かもしれませんね。[ダッシュ(走り出すさま)]

新幹線[新幹線]を待ちます。
DSC_0286.JPG
ちなみに、このときに乗った新幹線はN700系でした。
お盆の帰りの時期ということもあって、新幹線も満席でした。

実家に帰省し、親戚などにも会い、墓参りなど一通りしてきました。
親の術後の経過も特に問題もなく、滞在は短かったですが、のんびりとできました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0)