So-net無料ブログ作成
韓国::娯楽 ブログトップ
前の5件 | -

夏季限定、(新)盆唐線 亭子駅東側の炭川沿いの(お子様向け)水遊びの施設 in 2017 [韓国::娯楽]

私の自宅の近くでもある(新)盆唐線 亭子駅東側にある炭川沿いでは、今年も夏季限定で水遊びの施設がオープンしました[exclamation×2]
20170611_115018.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

ちなみに、6月10日ごろ、オープンしてました。
写真を撮った日は、雲一つない(韓国だけど[あせあせ(飛び散る汗)])日本晴れで、良い天気[晴れ]でした。

暑い季節には、お子さんを遊ばせて、しかも涼みのできる場所というのはいいですよね。[グッド(上向き矢印)]
亭子駅を出て、東側にある歩道橋に行けば、すぐ見れます。
機会がございましたら、ぜひ。[ひらめき]

제주 갤럭시 호텔(済州GALAXY HOTEL) in 2016 済州国際生活テニス大会 [韓国::娯楽]

2016年12月に開催された2016 第9回 済州国際生活テニス大会で宿泊したホテルは、「제주 갤럭시 호텔(済州GALAXY HOTEL)」です。[わーい(嬉しい顔)]
20161217_075528.jpg
ここには、日本と台湾、香港チームが宿泊していました。

場所は、済州空港から近く、車で10分ぐらいのところにあります。



建物はまだ新しめで、部屋もきれいでした。[グッド(上向き矢印)]
1482154666428.jpg

朝食はバイキングです。[るんるん]
20161217_070528.jpg
20161217_070521.jpg
私は3泊したのですが、おかずは同じものもありましたが、毎日何か異なるものも出ていました。
お味も悪くはなかったです。

日本で言うと、ちょっと広めのビジネスホテルっぽい感じですね。
でも、きれいでなかなか悪くないホテルだと思います。[ひらめき]

韓国でもポケモンGo がサービス開始!! in 2017年1月24日(火) [韓国::娯楽]

ついに、ポケモンGo が韓国でもサービスが開始されました[exclamation×2]
日本から遅れること7ヶ月、ようやくと行った感じですね。(ちなみに、この記事の出る2日前です。[あせあせ(飛び散る汗)])

とりあえず、会社のある板橋テクノバレーや、韓国の自宅のある亭子駅周辺は、思った以上にスポットがありました。
自宅のほうから亭子駅を見ると、こんな感じです。[るんるん]
Screenshot_20170125-204010.png
ちなみに、オレンジで丸く囲んだあたりが、亭子駅1~4番出口のあるところです。
そして、手前のジムは自宅の隣の公園です。[わーい(嬉しい顔)]

韓国だとバスに乗ることも多いですが、そのときの暇つぶしにはもってこい(?)かもしれませんね。[ダッシュ(走り出すさま)]
会社の若い人たちも、だいたい始めてました。[あせあせ(飛び散る汗)]

いちおう、韓国でのサービス開始が遅れた理由の一つは、地図情報に関することだそうです。[ひらめき]
韓国内の企業が提供している(ネットの)地図情報は、軍事施設や発電所などのインフラ施設の一部は地図に表示しないように韓国政府から要請されています。
なので、韓国内の企業が提供するネットの地図サイトは、よく見るとところどころ実は地図が抜けてます。(例えば、東部二村洞の北側または緑莎坪西側一帯の米軍施設、京畿道 城南市にあるソウル空港などです。)
ですが、韓国外の企業(Googleなど)はそのような対応はしておらず、いつも揉めてます。[むかっ(怒り)]
その関係から、ポケモンGoで使用している地図情報が十分な情報が無いために、その対応を行っていた、というのが実情だそうです。
どのように解決したのかその詳細はいろいろと機密事項もあるようで、オープンにはなってないですね。

夏季限定、(新)盆唐線 亭子駅近くの炭川沿いの(お子様向け)水遊びの施設 [韓国::娯楽]

私の自宅の近くでもある(新)盆唐線 亭子駅近くの炭川沿いでは、夏季限定で水遊びの施設がオープンします。[グッド(上向き矢印)]
お子様向けですが...[あせあせ(飛び散る汗)]
20160619_115548.jpg

場所は、(新)盆唐線 亭子駅 1番または2番出口を出て、東にある炭川を歩道橋で渡った側の岸辺にあります。



暑い季節には、お子様方が涼し気ですね。
炭川にかかる歩道橋からもすぐ見えます。
機会がございましたら、ぜひ。

Nソウルタワー(その2) [韓国::娯楽]

前回の記事では、家族とNソウルタワーへ行ったときの入場前まででした。
今回は、Nソウルタワーに登る記事です。[るんるん]

まず、エレベータ乗り場の入口に行きます。
入口で入場券を見せて、エレベータに乗る列に並びます。
エレベータに乗っている時間はそれほど長くありません。ですが、エレベータの天井に画面があり、乗っている間に映像を見せてくれるので、乗っている時間も楽しめます。[ひらめき]

エレベータを降りると、ソウルを見渡せる展望台です。
360度ぐるっと周れるので、ゆっくりと眺めていけます。
Nソウルタワーに来るときに乗ったケーブルカーも下に小さく見えます。その先は南大門や明洞ですね。
20131009_144849.jpg

おそらく、日本人でしたらほとんどの人が写真撮影するであろう方向です。[たらーっ(汗)]
左側に2つ行ったところには、大阪もあったりします。
20131009_141919.jpg
展望台の上の階では、ガラスにはその方向の外国の都市とそこまでの距離が表示されていますが、下の階では韓国内の地域の名前が表示されています。

行った日は天気がすごく良かったので、Nソウルタワー自体の陰を見下ろすこともできました[exclamation]
なかなか面白い光景だと思います。
20131009_142827.jpg

他の方向では、光化門、東大門、東部二村洞、蚕室などももちろん見渡せます。[わーい(嬉しい顔)]

展望台には、お土産屋さんもあります。いろいろありますが、私の子供は、金色のNソウルタワーの小さな置物と、金色のトランプを買いました。[ぴかぴか(新しい)]
このトランプは、裏の面だけでなく、表の面も金色でした。
20131009_143148.jpg

カップルの場合、タイルや錠前を購入して取り付ける方も多いですね。タイルで書かれている文字を見ていると、なかなか国際色豊かですね。もちろん、日本語のものもありました。

展望台で一通り景色を堪能し、下の階から下りのエレベータに乗って地上に戻りました。
地上の広場では、イベントを行ってました。観客もかなり多かったです。
20131009_151145.jpg

帰りは、来た道をまた戻っていきました。
ケーブルカーを降りたところにある駐車場では、駐車待ちの車の列がかなり長くなっていました。
やはり、午後になるほうが混んでくるようですね。

Nソウルタワーは、夜のライトアップや夜景を楽しむのもいいようですね。
次に行くときは、夜にも行ってみたいですね。
前の5件 | - 韓国::娯楽 ブログトップ