So-net無料ブログ作成
検索選択
韓国::飲食店::ソウル ブログトップ
前の10件 | -

鷺梁津水産市場で海産物を堪能 [韓国::飲食店::ソウル]

韓国に赴任されている方の中で、日本企業の海外駐在以外にも、私などのように海外企業で現地採用されている方々もいらっしゃいます。
1年ほど前に韓国企業を辞め、日本に帰られた方が、旅行で来韓されました。[わーい(嬉しい顔)]
その方は、私とは会社は違いますが、職場が板橋テクノバレーで当時の自宅が亭子駅近くという、共通点の多い方でした。(そして、このブログを見てくださっていた方なのですよね。[あせあせ(飛び散る汗)])

今回、亭子近くに住んでいる日本の方も含め4人で飲みに行きました。
行き先は、鷺梁津水産市場です。[るんるん]
20170318_160743.jpg
建物が建て替えられ、きれいになってます。

中も以前よりも明るく、きれいですね[exclamation]
20170318_162159.jpg
ただ、床は濡れているので、滑らないように注意です。

鷺梁津水産市場は、単に魚介類を買うだけでなく、買ったものをお店で調理してもらって食べることもできます。[グッド(上向き矢印)]
20170318_162645.jpg
20170318_163109.jpg
いろいろな魚介類から選んでいけます。
ただ、建物の入口を入ったとたん、日本人とすぐにわかったからか、お店から声をかけてくることの多いこと...[ふらふら]

食べる魚介類を買って、そこのお店と提携している飲食店を紹介してもらい、移動します。[ぴかぴか(新しい)]
20170318_163307.jpg
飲食店は建物の2階ですね。

まずは、刺身の盛り合わせと、アワビの刺身です。[わーい(嬉しい顔)]
20170318_163822.jpg
20170318_164413.jpg
お刺身が美味しいですね。
ごはんも食べればよかったかな...

今回、一緒に行った方のお一人が「蟹を食べよう[exclamation]」ということで、それにしました。[るんるん]
20170318_170037.jpg
20170318_165957.jpg
贅沢な感じですね。
これも美味しいのですが、食べるのに集中すると、話が中断されてしまいますよね?[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、蟹を買ったときにおまけしてくれたエビです。[グッド(上向き矢印)]
20170318_165716.jpg
殻ごといっても大丈夫です。
香ばしくて美味しかったです。

このときは、ちょっと早めに行ったので、お店は空いていました。
でも、途中から席が埋まり、帰るときにはお店の外に行列もできていました。[がく~(落胆した顔)]
お店の方の対応もよく、人気のあるお店なのでしょうね。[わーい(嬉しい顔)]
今回は鍋物はしなかったのですけどね...

新沙駅近くにあるマグロ食べ放題のお店「鮪船 蚕院店」 [韓国::飲食店::ソウル]

この日のローンでのテニス[テニス]後の食事は、新沙駅方面に行きました。
行ったお店は、マグロ食べ放題のお店の「鮪船 蚕院店」 です。[わーい(嬉しい顔)]
20170312_183626.jpg
初めは、コートからも近い漢南店に行こうと思ったのですが、日曜なのでお休み。[ふらふら]
なので、新沙駅のほうに行きました。
場所については、以前の記事をご覧ください。

日曜なのですごく空いてました。[グッド(上向き矢印)]
平日はかなり混むのですけどね。

メニューです。[ひらめき]
20170312_183819.jpg
食べ放題メニューは、中身のグレードにより3種類あります。単品料理もありますね。
今回は一番安い食べ放題のメニューにしました。

まずは、お通しとおかず類です。[グッド(上向き矢印)]
20170312_184555.jpg

そして、来ました[exclamation] マグロのお刺身です。[わーい(嬉しい顔)]
20170312_190036.jpg
韓国だと、マグロのお刺身は凍っているところも多いのですよね。
でも、ここは、社長さんは韓国の方ですが日本で修業された方ですし、奥さんは日本人です。
しっかりと美味しいマグロのお刺身をたべることができます。[グッド(上向き矢印)]
もちろん、これらは食べ放題です[exclamation×2]

セットメニューなので、お刺身以外にもいろいろと出てきます。[るんるん]
20170312_190934.jpg
20170312_192133.jpg
20170312_194910.jpg
珍味的なものや、カンジャンセウ、鶏の唐揚げに天ぷらです。
お刺身の味だけでなく、いろいろと楽しめますね。

〆に、ネギトロ手巻きに、うどんです。[グッド(上向き矢印)]
20170312_200839.jpg
20170312_200719.jpg
これらもとても美味しいです。

私は鮪船には何度か来ていますが、一緒に行った方々の中では初めての方も多かったです。
韓国でこれまでのレベルのマグロのお刺身を食べれるということで、みなさん大満足でした。[わーい(嬉しい顔)]

鉢山駅近くにあるマッコリの韓国居酒屋「우리술상」 [韓国::飲食店::ソウル]

日本の会社に勤めていたときの知り合いが出張で来韓されたときの二次会です。[わーい(嬉しい顔)]
二次会も韓国的なお店にしました。ただ、初めはチキン屋さんと思っていたのですが、その方が「マッコリ飲みたいな」とおっしゃったので、急遽変更しました。[ダッシュ(走り出すさま)]

行ったお店は、マッコリの韓国居酒屋の「우리술상」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170308_200119.jpg
お店は思ったよりもきれいで、なかなか良い感じでした。

場所は、鉢山駅3番または4番出口から5分ぐらいのところにある建物の2階にあります。
一次会で行ったお店の通路を挟んで北側の対面になります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20170308_201230.jpg
マッコリは何種類もあるわけではないですが、あまり高くないものが取り揃えられています。

注文したマッコリは次の二つでした。[わーい(嬉しい顔)]
20170308_201027.jpg
20170308_203204.jpg
上の写真のほうは、ゆずマッコリです。[グッド(上向き矢印)]
マッコリにゆず茶か何かのゆずのジャム的なものが入っているのですが、かき混ぜて飲むとものすごく美味しかったです。非常におすすめです[exclamation×2]

つまみ的に注文した食べ物は、チヂミの盛り合わせと、プルコギの天ぷらです。[ぴかぴか(新しい)]
20170308_201635.jpg
20170308_201957.jpg
チヂミのほうはもちろん美味しかったですが、目新しさで注文したプルコギの天ぷらがかなり美味しかったです。
このお店は(良い意味で)何か意外なものが出てくるので楽しいですね。

ここでも、いろいろと話は盛り上がりました。
そう言えば、日本での知り合いと韓国で会うというのは、家族以外では初めてですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
逆に、韓国で知り合った方と日本で会うというのも、まだ2~3回ぐらいしかなかったような...

鉢山駅近くにあるコプチャンのお店「부추곱창」 [韓国::飲食店::ソウル]

先日、日本の会社に勤めていたときの知り合いが韓国に出張で来韓されました。[るんるん]
その方は会社から業界の協会に出向中で、韓国での展示会@kintexに出展のためにいらっしゃいました。
週の平日すべての日程で滞在だったので、夜に飲みに行こう、ということで、直接には4年ぶりにお会いしました。[わーい(嬉しい顔)]
(Facebookではお互いにつながっているので、あまり久しぶりと言う感覚でもなかったり...[あせあせ(飛び散る汗)])
なお、もう一人、随行されていた女性がお一人いらっしゃったので、3人です。

行ったお店は、コプチャンのお店の「부추곱창」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170308_183416.jpg
20170308_195308.jpg
定番的な焼肉系でもよかったのですが、ちょっと変わり種で、そして、韓国の街中のお店を経験してもらおうかと思って、韓国のNAVERのブログなどで探してここにしました。

場所は、鉢山駅3番または4番出口から5分ぐらいのところにある建物の2階にあります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20170308_184147.jpg
シンプルにコプチャンのメニューですね。
ユッケもあります[exclamation]

おかず類です。[るんるん]
20170308_184154.jpg
20170308_184420.jpg
ユッケはおかずで少し出てくるのですが、別途、注文しました。
日本では食べれなくなったものですから。[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は、盛り合わせの中サイズにしました。[ぴかぴか(新しい)]
20170308_184557.jpg
いろいろな種類のホルモンがあって、臭みもまったくなく、美味しいです。
二次会に行くのも予定していたので、あまりここでお腹いっぱいにしないように中サイズです。

もちろん、〆にポックンパブです。[わーい(嬉しい顔)]
20170308_192034.jpg
こういうのも日本にはないですよね。
日本からいらっしゃったお二人とも、堪能されていたようでした。

話の内容は、あまり昔の話はなかったです。
それよりも、韓国のいろいろなことについて説明していたほうが多かったかもしれません。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、いろいろと楽しく盛り上がりました。

滞在されたホテルは、お二人とも金浦空港の南側にあるホテルだったので、今回、鉢山駅近くのお店にしました。
金浦空港近くで韓国らしくて美味ししいお店を探すと、どうも鉢山駅ぐらいまで行かないと無い感じですね。

このお店に入る前に、久しぶりにお会いしたので、写真も撮りました。[カメラ]
20170308_183459.jpg
ちなみに、今回いらっしゃった方はテニスをされるのですが、私よりも全然上手です。学生時代も、かなり上位に行かれてたということもあり、私なんて歯が立ちません。[ふらふら]
また、以前、日本にエコポイントがありましたが、それを決めるためにこの方は国の機関へ出向されたこともありました。そう、エコポイントの仕組みを議論し、決めたお一人なのですね。[グッド(上向き矢印)]

二次会については、別の記事にします。

韓式料理のビュッフェ「올반 汝矣島店」 [韓国::飲食店::ソウル]

この日は3/1で、韓国の祝日でした。
祝日もローンでコートは借りているので、テニス[テニス]ができます。
ただ、この日は参加人数が少なく、テニス後の食事もコートから向かったのは2人でした。[ふらふら]
でも、現地で別途お二人と合流したのですけども。[あせあせ(飛び散る汗)]

行ったお店は、韓式料理のビュッフェの「올반 汝矣島店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170301_190327.jpg

場所は、汝矣島駅1番出口から3分ぐらいのところにある建物の地下1階です。



料金はこのような感じです。[ひらめき]
20170301_190828.jpg
ランチもあります。また、生ビールも飲み放題です。[グッド(上向き矢印)]

テーブルセットはこのような感じで、シンプルです。
20170301_190954.jpg

ビュッフェで食べれる品数は豊富です。[るんるん]
上の写真は粥や麺類、そして、豆腐が並んだコーナーです。
下の写真は、ご飯ものと野菜のコーナーです。
20170301_191908.jpg
20170301_191931.jpg

そして、お肉類のコーナーです。[わーい(嬉しい顔)]
20170301_191949.jpg
ここには揚げ物系が多いですね。

ソフトドリンクとデザートのコーナーです。[るんるん]
20170301_192018.jpg
20170301_192025.jpg
ブンオパンもあります。

盛り付け例[exclamation&question]です。[ダッシュ(走り出すさま)]
まずは、野菜系と肉系です。
20170301_194301.jpg
20170301_192328.jpg
面白いのはハンバーガーみたいなのもあるところですね。

ご飯系とデザートです。[グッド(上向き矢印)]
20170301_200215.jpg
20170301_202217.jpg
スンデもあります。
ちょっと食べすぎたので、今回はデザートの量は控えめです。[あせあせ(飛び散る汗)]

ここのビュッフェも品数が多く、美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
ただ、食事時は行列になるので、予約するか時間をずらすほうがいいかもしれません。

新沙駅近くにあるチキン屋さん「보드람치킨 蚕院店」 [韓国::飲食店::ソウル]

会社の日本人の方の会社以外の方々との歓送会の二次会です。
一次会とは二軒ほど隣のお店に行きました。
行ったお店は、チキン屋さんの「보드람치킨 蚕院店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170303_212439.jpg
このお店もチェーン店ですね。
二次会なので、치맥です。[ダッシュ(走り出すさま)]

場所は、新沙駅4番出口から5分ぐらいのところにあります。



치맥なので、チキンとポテトです。[わーい(嬉しい顔)]
20170303_213358.jpg
20170303_213720.jpg
飲み物はもちろんビール[ビール]です。

ここでもいろいろと話が盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]
楽しいのはいいのですが、終わったのはやはり地下鉄が終わってる時間でした...[あせあせ(飛び散る汗)]

会社を辞められた方は日本に戻る先は、私の日本の自宅からも遠くはないところ、というか、同じ横浜市なので、次にお会いするときは日本ですね。
他にも、日本に戻られた方で知っている人もかなり増えてきましたし...


新沙駅近くにある貝蒸しのお店「로꼬로꼬 조개찜 本店」 [韓国::飲食店::ソウル]

2017年2月末に私も勤める会社の日本人の方がお一人辞められました。[ふらふら]
会社ではその方に対する日本人での歓送会は開催しましたが、それ以外にも韓国で知り合った日本人の方々がいらっしゃるので、別途、歓送会が開催されました。

行ったお店は、「로꼬로꼬 조개찜 本店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170303_185041.jpg
お店のほぼ真ん前にプロカンジャンケジャン、横に本家、近くに馬山アグチムがあったりと、なかなかすごい場所にありますね。[グッド(上向き矢印)]

場所は、新沙駅4番出口から5分弱のところにあります。



テーブルセットとおかず類はこのような感じです。
20170303_185224.jpg

まずは、チヂミが来ました。[るんるん]
20170303_185752.jpg
これには海鮮のものが入ってませんが、美味しかったです。

そして、貝蒸しの盛り合わせです。[ぴかぴか(新しい)]
20170303_190405.jpg
いろいろな種類が入っていますね[exclamation]
魚介類だけでなく、鶏も入っているのが、チョゲッチムですよね。[ダッシュ(走り出すさま)]
なお、出来上がったときには、店員さんが貝から身を外してくれたり、大きなものは切ってくれたりします。

〆に麺の投入です。[わーい(嬉しい顔)]
20170303_195314.jpg
魚介類の出汁が出たスープがとても美味しいですね。

このときは8人参加されました。[exclamation]
半分の方は初めてお会いする方なのですけどね。
もちろん、いろいろと話が盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]
このまま終わるわけもなく、二次会に行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

清潭洞にあるカラオケのお店「CODA」 in ローンテニスクラブ 2017年総会・新年会(二次会) [韓国::飲食店::ソウル]

2017年のローンの総会・新年会の二次会です。
二次会はカラオケに行きました。お店は、「CODA」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170122_004510.jpg

一次会の会場からは北のほうになりますが、狎鴎亭ロデオ駅から10分ぐらいのところにあります。



お店の中はきれいで、かなり豪華な感じになってます。[グッド(上向き矢印)]
テーブルセットはこのような感じです。
20170121_224011.jpg

おつまみでこんなものも注文してます。[わーい(嬉しい顔)]
20170121_224007.jpg

二次会に参加した方々は10人ほどでしたが、かなり国際色豊かなメンバになりました。[るんるん]
イタリア人ご夫婦も熱唱です。[カラオケ]
20170121_234919.jpg
顔を隠しているのでわかりにくいかもしれませんが...[あせあせ(飛び散る汗)]

けっこう遅くまでいたので、もちろん(?)帰りの電車は終わってました...

高速ターミナル駅近くにある韓国居酒屋「ORANGE COQ」 [韓国::飲食店::ソウル]

神奈川県人会(なごみの会)の5周年記念の幹事キックオフの後、有志3人で二次会に行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、韓国居酒屋の「ORANGE COQ」です。[ぴかぴか(新しい)]

高速ターミナル駅3番出口から10分ぐらいのところにあります。



メニューとしては、いくつかのセットがあります。[ひらめき]
20161002_193806.jpg
数人で来たときに、注文しやすい内容ですね。

注文したのは、Bセットです。[るんるん]
20161002_195408.jpg
3種類のソーセージとポテトの盛り合わせです。
つまみには十分な内容です。[グッド(上向き矢印)]
2700ccのピッチャーはけっこう大きかったです。[ダッシュ(走り出すさま)]

ここでは、在住者あるあるとか、韓国での仕事あるあるで盛り上がりました。[あせあせ(飛び散る汗)]
この日は、早めの時間でお開きでした。

뚝섬(トゥクソム)駅近くにある韓国居酒屋「맥수 카나 치킨호프」 [韓国::飲食店::ソウル]

先日、ソウル市内へ職場の方々と出張に行きました。
行き先は、日本企業の韓国支社だったのですが、日本語はほぼ無し...[ダッシュ(走り出すさま)]
それはともかく[あせあせ(飛び散る汗)]、午前からだったのですが、夕方には終わったので、職場の方々と軽く飲み(치맥)に行きました。

行ったお店は、韓国居酒屋の「맥수 카나 치킨호프」です。[ぴかぴか(新しい)]
(お店の写真は撮り忘れました...[たらーっ(汗)])
場所は、뚝섬(トゥクソム)駅7番出口から2~3分のところにあります。建物の1階です。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20160715_160019.jpg
小さなお店ですが、思ったよりもいろいろとありますね。
味付きのものは、かける餡(양념)の分だけを500wで追加する形になってますね。

まずは、おかず類です。
20160715_161706.jpg

注文したのは、순살치킨(骨なしチキン)と먹태です。[ぴかぴか(新しい)]
20160715_161821.jpg
20160715_171311.jpg
チキンはお好みで塩で味付けできます。
먹태のほうは、マヨネーズと醤油を合わせたものを付けます。
いずれも思ったより美味しかったです。[るんるん]

お店は小さいですが、お客さんは誰かしら途切れず入ってくるような感じでした。[グッド(上向き矢印)]
でも、混んでいるというわけではないです。
地域密着的なお店で、かつ、味も美味しいからなのだろうな、と感じました。[わーい(嬉しい顔)]

前の10件 | - 韓国::飲食店::ソウル ブログトップ