So-net無料ブログ作成
検索選択
韓国::テニス ブログトップ
前の5件 | -

テニスラケットのガットの張替えで東大門(歴史文化公園駅)へ [韓国::テニス]

テニスラケットのガットが切れたので、張替えにいつもの「サムソンスポーツ」へ行きました。[わーい(嬉しい顔)]
20170618_105523.jpg
場所などについては、以前の記事をご覧ください。

韓国でのガットの張替えは、日本と比べてとても安いですね。[グッド(上向き矢印)]
日本での張替え代が入っていないようなぐらいの料金で、グリップテープまでオマケで付けてくれますからね。
あと、日本の場合、張替えをお願いしてできあがりまで一週間ぐらいかかることも多いのですが、韓国の場合、20~30分ですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
私もガットを張る方法は知っているので、機械さえあればそれぐらいでできるのですが、そのままの時間でしてくれるのは、すごいなという感じです。

なので、ガットが張りあがるまで、昼時だったので、昼食を食べに行きました。
途中、東大門デジタルプラザの近くを通ります。[ぴかぴか(新しい)]
20170618_105746.jpg

30分程度で食べ終わることのできるところを考えて、近くにあるロッテリアにしました。[わーい(嬉しい顔)]
20170618_110613.jpg

注文したのは、クラシックチーズバーガーセットと海老バーガーです。[るんるん]
20170618_110817.jpg
クラシックチーズバーガーは個人的にはとても美味しいと思います。
韓国では牛肉がしっかりしたハンバーグが珍しいのですが、このバーガーのはしっかり肉[exclamation]という感じですね。
海老バーガーも、個人的には美味しいと思っているものです。

ちなみに、このときは日曜で、ローンでのテニス[テニス]前に行っていました。

会社のテニス部のイベント@良材市民の森公園 室内テニス場 in 2017年6月 [韓国::テニス]

先日、会社のテニス部でイベントがありました。[テニス]
会場は、会社のテニス部のイベントでよく使う「良材市民の森公園 室内テニス場」です。[るんるん]
20170610_125443.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

ここには、屋外にクレーコートと、屋内にハードコート(3面)があります。[ひらめき]
20170610_125507.jpg
20170610_125824.jpg
テニス部のイベントでは、室内コートのほうを使ってます。
だいたい、いつも2面ですね。

今回も、くじでペアを決めてのダブルスの試合でした。
何と、今回は優勝できました。しかも全勝[exclamation×2]
20170610_182615.jpg
優勝、準優勝ペアには、商品券が用意されてました。
ありがたくいただきました。[わーい(嬉しい顔)]

実は、会社が事業部の半分を子会社化するため、7月以降、会社のテニス部が無くなってしまうかもしれません。[ふらふら]
少なくとも、この時点では、まだ詳しいことが決まっておらず、どうなるかという感じでした。
無くなってしまっても、みんなで集まってテニスしようとは言ってますけどね...
会社のテニス部が無くなってしまうと、平日にテニスをする機会が無くなってしまうので、今住んでいるアパートのある団地のテニスクラブに入ろうかどうしようか検討中だったりします。[ダッシュ(走り出すさま)]

ローンのユニフォーム in 2017 [韓国::テニス]

今年もローンのユニフォームができました[exclamation×2]
毎年、ユニフォームはSJCテニス大会に向けて、揃えています。もちろん、何か他のイベントでもみんなで揃えて着ることもあります。
今年のSJCテニス大会は、9月3日(日)に開催予定です。(なお、雨天の場合は9月10日です。)

では、今年のユニフォームです。[わーい(嬉しい顔)]
まずは、表側です。
20170514_213345.jpg
左肩の袖にローンの名前のロゴが入っています。

そして、裏側です。
20170514_213414.jpg
ローンのロゴは、背中に入れるには厳しいので、右下のところに入ってます。

これらは男性用ですが、女性用もほぼ同じものです。[グッド(上向き矢印)]
ちなみに、メーカーはミズノです。

ちょっと派手めに見えますが、大勢で着るとなかなか迫力がありました。[わーい(嬉しい顔)]
このユニフォームで、今年もローンはみんなでがんばります[exclamation×2]

ローンのテニス合宿 in 2017 [韓国::テニス]

今年は例年よりも早く5月中旬の土日に、ローンのテニス合宿がありました。[テニス]
今回は、(ご家族でいらっしゃった方々含め)16名の参加です。

いつも練習しているテニスコートに朝、集合しました。
ただ、移動は去年と同様、会員の方で自家用車[車(セダン)]を持っている人が行いました。
なので、私も車を出して、行き帰りに運転しました。

ソウル市を出るまでは道が混んでいるところはありましたが、ソウルを出るとほとんど混んでなく、2時間程度で到着です。
(途中、お昼で寄っているところはあります。それは別の記事にします。)

今回の合宿の場所は、2年ぶりに한탄리버스파호텔(ハンタンリバー スパ ホテル)です。[ぴかぴか(新しい)]
20170520_125628.jpg
ホテルにはゲルマニウム温泉[いい気分(温泉)]、大浴場、サウナもあります。
場所については、以前の記事をご覧ください。江原道 鐵原郡なので、かなり北の国境に近いです。

ホテルの前に噴水があるのですが、今回はホテルの部屋からも見えました。[グッド(上向き矢印)]
20170521_083633.jpg

テニスコートに向かう途中に絶景スポットがあります。[わーい(嬉しい顔)]
20170520_130031.jpg
ちなみに、この渓谷の向こうに見える黄色い建物は、その日の夜の食事のお店です。
(それは別の記事にします。)

以前はハードコートでしたが、オムニコートに変わりました。[ぴかぴか(新しい)]
20170520_132027.jpg
アップの後、練習がてら、全員のフォームをビデオで撮影します。
撮影したものは、夜に全員でフォームチェックの機会に使います。

次の日も午前に練習をし、お昼にホテルを出発しました。
一日目の昼と夜、二日目の朝と昼の食事の模様は別途、記事にします。

ちなみに、止まった日の夜は、みんなで盛り上がってました。[るんるん]
夕食の後は、合宿でのいつものように、二次会ではビデオ撮影したものの上映会、そして、一つの部屋に集まっての三次会でした。

2016 第9回 済州国際生活体育テニス大会 (個人戦) [韓国::テニス]

2016年12月中旬に、済州道で国際テニス大会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
「2016 第9回 済州国際生活体育テニス大会」[テニス]です。
20161219_081924.jpg
今回の記事は二日目の個人戦です。
ただ、個人戦は希望者のみで、結局、東京チーム(ローンでSJCテニス大会でAクラスだった方々)のメンバ7名が参加しました。他の国の方々も半分も出場されてなかったですね。
個人戦に出場されない方々は観光です。観光も今回の大会の事務局でアレンジしてくださってました。[グッド(上向き矢印)]

団体戦で非常に残念な結果だったので、日本のメンバは今度こそ[exclamation]という感じですね。
試合形式は、55タイブレのノーアドです。
なお、ペアは事務局側ですべての国のごちゃまぜでの抽選です。[ダッシュ(走り出すさま)]

個人戦の会場は、蓮井テニス場です。[ひらめき]
20161218_081704.jpg
20161218_094547.jpg
ハードコートが10面あります。

場所は、空港からも近いところですね。
(まだ記事にはしていませんが)泊まったホテルからも歩いて行けるぐらいの距離です。



結果ですが、まずは日本チームのメンバの7人は全員本戦に出場しました。[わーい(嬉しい顔)]
ただ、本戦トーナメントでは日本チームのメンバの潰しあいのようなドローになってしまっていて、ちょっともったいなかったですね。
私は1回戦で負けてしまいましたが、日本チームのメンバのお一人が3位入賞しました[exclamation×2]
これで、日本チームとしては一矢報いた、という感じでしょうか。

最後に、観光に行っていたメンバも合流し、記念撮影です。[カメラ]
20161218_163208.jpg

テニス大会の団体戦、個人戦も終了しました。
いろいろな国の方々と何とかコミュニケーションもしつつ(というか、他の国の方には英語がまったく通じない方もいらっしゃったので...)、日本チームとしては残念な結果が多かったものの、全体として非常に楽しめました。
台湾とモンゴルのチームに、ものすごく強い方々(日本で言うとアマチュアの全国レベル以上)もいらっしゃって、なかなかすごい試合も見せてもらえました。[グッド(上向き矢印)]

ただ、個人的には、2016年のSJC大会以降、草トーなどでまったく振るわずの結果が続いているので、正直、凹んではいるのですが...[もうやだ~(悲しい顔)]

次の記事からは、ホテルや済州島に到着したときからの食事の内容になります。
これが結構いろいろとあったりします。[ダッシュ(走り出すさま)]

前の5件 | - 韓国::テニス ブログトップ