So-net無料ブログ作成
検索選択
韓国::飲食店::京畿道(城南市) ブログトップ
前の10件 | -

盆唐線 美金駅近くにあるお刺身・背越しのお店「땅끝마을」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市)]

知り合いの方のお葬式で盆唐までいらっしゃった竜虎豚さんとの飲みの二次会です。[わーい(嬉しい顔)]

行ったお店は、お刺身・背越しのお店の「땅끝마을」です。[るんるん]
20151221_180946.jpg
以前、会社の方々と来たことがあります。
そのときは床の上に座る形だったのが、行ったときはテーブル席になってました。[あせあせ(飛び散る汗)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

メニューです。[ひらめき]
20170412_205722.jpg
20170412_205726.jpg
それぞれ、2~4人分の分量がありますね。

まずは、おかず類です。[るんるん]
これらだけで、十分食事も飲みのつまみにもなりますよね。
20170412_210400.jpg
20170412_211120.jpg
竜虎豚さんも「食べきれないよ」とぼやいていました。[ダッシュ(走り出すさま)]

注文したメインはこれです。[わーい(嬉しい顔)]
20170412_211110.jpg
二次会で飲むのが中心なら、これだけでも十分ぐらいですよね。

一次会、二次会と竜虎豚さんとの差し飲みでしたが、いろいろと話は盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]
でも、帰り際に盛り上がった話で、ちょっとした文化的なプロジェクトは本当に始まるのかな?
(これだけだとなんのこっちゃな話ですが。[あせあせ(飛び散る汗)])

盆唐線 美金駅近くにある羊肉の焼肉のお店「ミナミイチ」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市)]

先日、竜虎豚さんが、知り合いの方のお葬式で盆唐までいらっしゃったので、夜に一緒に飲みに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
ブログ関連の方と盆唐でお会いすることって、なぜかほとんどなかったですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

行ったお店は、羊肉の屋さんの「ミナミイチ」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170412_195602.jpg
韓国の方々のブログでも、けっこうな数の記事が出ているお店です。
お店は内装も含め、かなり日本を意識しています。
でも、店員さんは日本語を話すことはできません。「日本人ですか?」という言葉だけは言ってきましたが。[ダッシュ(走り出すさま)]

場所は、盆唐線 美金駅 4番出口から南東へ10分ぐらいのところにあります。



メニューです。[ひらめき]
20170412_195733.jpg
20170412_195735.jpg
お肉は、羊と牛がありますね。
あと、豚骨ラーメンまであります。[グッド(上向き矢印)]

まずは、おかず類です。
20170412_200204.jpg

今回、注文したのは、양갈비(骨付きの羊のカルビ)です。[ぴかぴか(新しい)]
20170412_200005.jpg
二人分ですが、けっこうな量がありますね。

お肉は店員さんが焼いてくれます。[るんるん]
20170412_200615.jpg

ここのお店は、お肉をそのままふつうに食べるだけでなく、一つ特徴があります。
そうです、トルティーヤで巻いて食べることもできます[exclamation]
20170412_201334.jpg
お肉と野菜、サワークリームとオリーブをトルティーヤで巻いていただきます。
これがなかなか美味しかったですね。

美金駅の南東側は、一つ路地を入ると美味しいお店がいっぱいあります。
特に、これこそ韓国、という料理のお店がいっぱいです。
外国人自体が来ることがまずない地域ですね。私は何度も来てますが...[あせあせ(飛び散る汗)]

京畿道 城南市 寿井区にあるソルロンタンのお店「푸주옥」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市)]

先日のお昼に職場の方々と外へ食べに行きました。
行ったお店は、ソルロンタンのお店「푸주옥」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160805_114132.jpg
このお店はチェーン店のようで、ソウル市内にもあるようですね。本店は、京畿道ですが。

行った支店は、京畿道 城南市 寿井区にありますが、車[車(セダン)]などでないと行けないですね。[あせあせ(飛び散る汗)]



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20160805_114424.jpg
ソルロンタンが一番安いですね。他に、少々高めのものもあります。

キムチ類も自分で好きなだけ取り出して、切って食べるタイプですね。[グッド(上向き矢印)]
20160805_114435.jpg

私が注文したのは、ノーマルなソルロンタンです。[るんるん]
20160805_115121.jpg
スープの味がけっこう濃厚で、塩をあまり入れなくても美味しかったです。
また、キムチも美味しくて、チェーン店だけど人気がある理由はわかるような気がしました。

この日も昼間が暑く、熱いものを食べると汗だくになって大変だろうな、と思っていたのですが、お店はきつめに冷房をかけてあったので、それほど汗だくにはなりませんでした。[ダッシュ(走り出すさま)]
このお店はなかなかお薦めですね。他の支店でも同じだったらいいのですが...

盆唐線 美金駅近くにあるプロゴルファーが経営している焼肉店「동작 그만」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市)]

会社の方の昇進祝いで飲みにいったときの二次会です。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、焼肉屋さんの「동작 그만」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160229_212025.jpg
お店の中は、ミリタリー的な装飾だったりします。

なお、ここのお店は、韓国でもちょっと有名なプロゴルファー[ゴルフ]の方が経営しています。
この日もいらっしゃいました。一緒に行った韓国の方とも、よくご存知の方だそうです。[グッド(上向き矢印)]

まずは、おかず類です。
20160229_212741.jpg

そして、本当なら焼肉ですが、いっしょに行った韓国の方が、ここのユッケがおいしい[exclamation]と勧めてきたので、ユッケです。[ぴかぴか(新しい)]
20160229_212842.jpg
このユッケ、驚くほどおいしかったです。[わーい(嬉しい顔)]
広蔵市場で食べるよりも、おいしいと私は思いました。

ユッケでこれだけおいしいのだから、焼肉もきっとおいしいのだろうと思います。
テレビなども取材に来たことがあるようですし、韓国の方々のブログでも記事が多いですね。[グッド(上向き矢印)]
プロゴルファーのオーナーさんも、ユッケでおいしくなければ焼肉でおいしいわけがない、と拘られているそうです。
次は、焼肉も食べに来よう...

盆唐線 美金駅近くにあるヤンコッチのお店「이가비 양꼬치」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市)]

韓国では3月1日は祝日です。2016年は火曜だったのですが、会社が前日の月曜も休みの日に設定(単に強制的に有休を使わせる...[あせあせ(飛び散る汗)])されました。
で、その休みの日に、会社の韓国人の方といっしょに飲みに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
ちょうど、その方が昇進されたので、そのお祝いも兼ねてです。
日本語が話せる方なので、いっしょに仕事をしているときなど、お世話にもなってます。

今回、行ったお店はヤンコッチのお店の「이가비 양꼬치」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160229_184012.jpg
場所は、美金駅4番出口から南東方面へ5分ぐらいのところにあります。



お店のメニューはこのような感じです。[るんるん]
20160229_184118.jpg
思ったよりもいろいろなメニューがあります。

まずは、ヤンコッチです。[ぴかぴか(新しい)]
味付けの違う2種類を注文しました。
20160229_184650.jpg
見た目にはそれほど違いがなかったので、一種類だけの写真ですが...[ダッシュ(走り出すさま)]
味付けは辛くなく、肉も臭みはなく、とてもおいしいです。

他にも、ワンタンを注文しました。[グッド(上向き矢印)]
20160229_191249.jpg
梨泰院にある中華料理やワンタン屋さん、餃子屋さんよりもおいしいと思います。[ひらめき]
美金、おそるべし...

そして、さらに珍しい物を注文しました。
개구리뒷다리(カエルの後足)です[exclamation×2]
20160229_194646.jpg
食用ガエルやウシガエルではないです。[あせあせ(飛び散る汗)]
カラッと揚がっているので、骨ごといただきます。
これがとてもおいしいです。お酒が進むおいしさです。[グッド(上向き矢印)]
これはおすすめします。

ここのお店は人気があるのか、食事時には満席になりました。
実際、どのメニューもすごくおいしかったので、人気があるのは納得です。

あと、このお店で驚いたことが一つ。
飲んでいると、どこからともなく、日本語聞こえる[どんっ(衝撃)]... ふと見てみると日本語で会話されている方がいる... ちょっとお声をかけてみると、男性お二人で一人は日本人、もうお一人は(流暢に)日本語を話せる韓国の方でした。[わーい(嬉しい顔)]
美金付近で日本語を話している状況なんて、私たちぐらいでしか見かけたことがなかったので、非常に驚きました。そんなこともあるのですね。

(京畿道 城南市) 柏峴洞にあるハマグリ料理のお店「백합 샤브샤브(ハマグリしゃぶしゃぶ) 柏峴店」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市)]

先日のお昼に、会社の日本人役員の方などと一緒に、外へ食べに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、ハマグリ料理の「백합 샤브샤브(ハマグリしゃぶしゃぶ) 柏峴店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160219_113919.jpg
ちなみに、「백합」がハマグリですね。

場所は、(京畿道 城南市) 柏峴洞にあります。
車(バス・タクシー含む)でないと行けないところです。駅で言えば、板橋駅や亭子駅からになると思います。


南西側に(ちょっと高級な)ゴルフコースがあり、そこに向かう道路沿いにあります。
そのため、このお店の付近には、ちょっと高めのおいしいお店がいっぱい並んでいます。

テーブルセットはこのような感じです。
20160219_114022.jpg

まずは、おかず類です。
上の写真のサラダの後ろにチヂミが隠れていますが、これにもハマグリが入ってます[グッド(上向き矢印)]
20160219_114124.jpg
20160219_114331.jpg
下の写真の右側のものは、高麗人参のような薬草的なものです。
ちょっと苦めで、茎や葉も食べれます。そのため、はちみつもついてきます。

メインのハマグリです。[ぴかぴか(新しい)]
20160219_114449.jpg
20160219_115823.jpg
上の写真は、ホイル蒸しで、下の写真は鍋で煮たものです。
鍋のほうは、良いスープが出てました。[グッド(上向き矢印)]

その鍋で、しゃぶしゃぶです。[るんるん]
20160219_120154.jpg
野菜やキノコ、お肉も入って、とてもおいしいです。

ハマグリベースでいろいろなエキスの出た鍋に、まずは麺を投入です[exclamation]
20160219_121443.jpg
20160219_121426.jpg
スープがいいですね。[わーい(嬉しい顔)]

そして、さらにご飯を投入でおじやです。[るんるん]
20160219_120520.jpg
20160219_122007.jpg
卵も入っているので、〆としてはたまらない感じですね。

最後に、デザートです。
20160219_122415.jpg
かぼちゃの冷たいジュースでした。

ハマグリをたくさん食べることができ、また、そのスープを使った鍋も食べることができる贅沢な内容でした。[グッド(上向き矢印)]
夜のコースは、もっとハマグリが出てくるそうです。
なお、このお店は他にも三成洞(三成中央駅近く)や教大駅近くにもあるそうです。

盆唐線 美金駅近くにあるお刺身・背越しのお店「땅끝마을」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市)]

12月のクリスマスが近づいている頃、職場の方々と夜に飲みに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、お刺身・背越しのお店の「땅끝마을」です。[ぴかぴか(新しい)]
20151221_180946.jpg
本当は、別のお店に行こうとしたのですが、予約でいっぱいになってしまっていて、入れなかったからなのですが...[ふらふら]
場所は、美金駅3番出口から10分弱ぐらいのところにあります。(もしかすると、地図の位置が北か南に一本ずれているかもしれません...[あせあせ(飛び散る汗)])



メニューはこのような感じです。
お値段はリーズナブルですね。[グッド(上向き矢印)]
20151221_181135.jpg
20151221_181227.jpg

まずは、おかず類です。[るんるん]
20151221_181918.jpg
20151221_182033.jpg
これらだけでも、十分な酒の肴の量かもしれません。

そして、メインの刺身と背越しです。[ぴかぴか(新しい)]
20151221_183828.jpg
真ん中にあるのが背越しです。
骨があるのはわかるのですが、ここのお店だと無理なく食べれる感じにスライスされてます。[グッド(上向き矢印)]

お寿司とチヂミも出てきました[exclamation]
20151221_184538.jpg
20151221_193146.jpg
これらもおいしいです。

そして、〆にメウンタンです。[わーい(嬉しい顔)]
20151221_194701.jpg
少し辛めのあっさり系のお汁で、これもおいしかったです。

このお店は、駅から若干離れたところということもあってか、混んではいないですが、席は半分以上は埋まってました。
思ったよりも、おいしいお刺身がいただけたので、良かったです。[グッド(上向き矢印)]

なお、話はいろいろと盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)] (内容は、会社の諸々のお話なのですけども...)
二次会もあったのですが、近くのお店でビールを飲んだだけですので、省略します。

盆唐線 美金駅近くにあるチュックミのお店「대갈 쭈꾸미」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市)]

先日、職場で一緒に仕事をしていて、いろいろとお世話になっている日本語の話せる韓国の方といっしょに飲みに行きました。
行ったお店は、チュックミのお店の「대갈 쭈꾸미」です。[ぴかぴか(新しい)]
20151005_191720.jpg
場所は、盆唐線 美金駅 4番出口から東へ5分ぐらいのところにあります。



メニューはこのような感じです。[るんるん]
20151005_191752.jpg
メインのチュックミですが、チュックミだけ、エビ入り、サムギョプサル入りの三種類があり、値段はどれもいっしょ[exclamation]です。
あと、辛さが5段階から選べます。(「ふつう」で言うと、段階は2ぐらいだそうです。)
エビフライがなぜかメインよりも高いのですが...[ダッシュ(走り出すさま)]

野菜系のおかず類です。
20151005_191956.jpg

今回、注文したのは、サムギョプサル入りのチュックミです。[るんるん]
きれいな盛り付けがされていますね。
20151005_192301.jpg
真ん中の赤黒いものが辛さの素になりますが、辛さの段階によって、中身の配分を変えているそうです。[グッド(上向き矢印)]

そして、出来上がりです[exclamation×2]
もやしが和えられています。
20151005_192937.jpg
辛さはそこそこありますが、単に辛いだけでなく、いろいろなエキス的に入っていて、とてもおいしいです。[グッド(上向き矢印)]

〆でまずは麺を入れて食べ、次にポックンパプです。[わーい(嬉しい顔)]
20151005_195951.jpg
20151005_205555.jpg
麺もポックンパプもとてもおいしいです。
ちょっと辛めだけど、味の深い素のおかげで、おいしさが際立ちますね。[グッド(上向き矢印)]

辛い物が大丈夫な方には非常におすすめです。
そんじょそこらのチュックミは食べれなくなるぐらいですよ。[わーい(嬉しい顔)]

美金駅近くの焼肉屋さん「구이마당」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市)]

先日、職場で一緒に仕事をしていて、いろいろとお世話になっている日本語の話せる韓国の方といっしょに飲みに行きました。
行ったお店は、焼肉屋さんの「구이마당」です。[ぴかぴか(新しい)]
20150713_183700.jpg
この行った日の2~3週間前に開店したばかりのお店だそうです。[グッド(上向き矢印)]
場所は、盆唐線 美金駅 4番出口から南東へ5分強行ったところにあります。



美金駅は、駅の北西側はおしゃれなお店が多いのですが、南東側は昔ながらの食べ物のお店ばかりです。
また、南東側は、家族連れのお客さんも多いです。
あと、だいたいは予約なしでも大丈夫ですが。[あせあせ(飛び散る汗)]

お店に入り、注文しました。
まずは、おかず類です。
20150713_184235.jpg
ちなみに、一番下にあるのが肉につけるタレでもありますが、わさびがまぜられており、これがとてもいい味を出しています。[グッド(上向き矢印)]

注文したのは、豚肉の盛り合わせです。[るんるん]
20150713_184359.jpg
けっこうな量があり、量の割にはお値段もかなりリーズナブルでした。[わーい(嬉しい顔)]

お肉は一口サイズに近いですが薄くは切られていないので、焼きあがるまでにちょっと時間がかかります。
20150713_185050.jpg
後からきたおかずのゲランチムも写ってます。

そして、食べてみると... う、う、う、うまい[exclamation×2]
なぜかわかりませんが、これまでに食べたことのないおいしさです。[わーい(嬉しい顔)]
これは一度食べてもらわないとわからないと思います。タレではなく、少し塩を付けるだけでも、変な臭みなどもなく、ものすごくおいしいです。
一緒に行った韓国の方も驚いてました。[グッド(上向き矢印)]

そして、もう一品のユッケです。[ぴかぴか(新しい)]
20150713_202452.jpg
もちろん、これも言うことのないおいしさです。

ここのお店は新しいお店だったので、興味本位的に行ってみたのですが、予想を(良い意味で)大きく裏切るとてもおいしいお店でした。[わーい(嬉しい顔)]
また、行ってみよう...

ちなみに、一緒に行った韓国の方は、プラモデル造りが趣味の方で、会社のモデリングクラブも入っています。
そのモデリングクラブのメンバが集まっているプラモデル作成所「hobbys」も近くにあります。
この日は、その社長さんともいっしょに飲みました。(社長さんは、日本語を習い始めたばかりだそうです。)
ちなみに、社長さんも含め、hobbysには韓国内では有名な(プラ)モデラーの方々がいらっしゃいます。


京畿道 城南市 盆唐区にある動物と触れ合える焼き肉のお店「머내골이야기」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市)]

先日、職場の方々と夕方に食事と飲みに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、動物と触れ合える焼き肉のお店の「머내골이야기」です。[ぴかぴか(新しい)]
20150618_175805.jpg
場所は、京畿道 城南市 盆唐区の南端のところにあります。もうすぐ龍仁市です。
最寄駅は盆唐線 美金駅または梧里駅ですが、それらの中間あたりで、歩くにはちょっときついでしょう。



ここのお店は、新しいこともあって、とてもきれいです。[グッド(上向き矢印)]
また、全体的に広くゆったりした配置になっています。
20150618_180313.jpg

中庭だけでなく、広い庭もあります[exclamation×2]
20150618_180333.jpg

この庭の先のように行くと...
20150618_180418.jpg
20150618_180430.jpg
山羊と鹿が飼われてました。[ひらめき]
こういうのは、ご家族連れのお子さんには喜ばれそうですね。

で、席に戻って食事です。[るんるん]
まずはおかず類です。
20150618_180245.jpg

そして、メインのお肉類です。[ぴかぴか(新しい)]
鴨肉と、サムギョプサル、羊肉です。
20150618_181352.jpg
20150618_184633.jpg
お肉は、あらかじめある程度火の通ったものが出てきます。それらを温めてから食べます。
いろいろなお肉がとてもおいしいです。臭みも特になく、付けるタレは2種類ありますが、辛いものではなく、肉のおいしさをさらに引き出してます。[グッド(上向き矢印)]

〆には、冷やしグクスをいただきました。
20150618_190950.jpg

ここのお店はまだこれで終わりません。[むかっ(怒り)]
違う部屋に行くと、カフェもあります。[るんるん]
20150618_194929.jpg
このテーブルは、植物やヒーリングのものだと、すごくリラックスできる席です。
ここで、コーヒーやお茶をいただけます。[喫茶店]

そして、ここにも動物がいます[exclamation]
20150618_193711.jpg
大型犬が部屋の中で放し飼いになっています。
この日は、写真以外にも2頭、合計4頭いて、すごくおとなしくて、人懐っこかったです。[グッド(上向き矢印)]

こんなお店もあるのですね[exclamation]

前の10件 | - 韓国::飲食店::京畿道(城南市) ブログトップ