So-net無料ブログ作成
検索選択
韓国::食べ物 ブログトップ
前の10件 | -

ELECTRO MANのレトルト食品 [韓国::食べ物]

韓国では食べ物に関してELECTRO MANのパッケージのものがいろいろと増えてます。
以前は、お酒ぐらいでしたが、最近はお菓子から始まって、レトルト食品までそのパッケージのものがあります。

先日、自宅近くにあるeマートでは、陳列棚にこんなにありました。[ぴかぴか(新しい)]
20161203_105939.jpg
わかりにくいですが、パスタ系やマッシュポテト、グラノーラ、カレーみたいなものだけでなく、コンドゥレパブ、ビビンパプ、テンジャングク系なんてものまであります。[ひらめき]
ただ、水を入れて10~15分ぐらい待つものが多いみたいです。

お値段的にも、ちょっとしたお土産にもなりそうですね。[グッド(上向き矢印)]
このパッケージ、どれぐらいにまで広がっていくのでしょうね。[あせあせ(飛び散る汗)]

マートで見つけた日本製のスイーツ [韓国::食べ物]

私の住んでいる盆唐地区には、eマート 盆唐店があります。
いろいろと買い出しはいつもそこに行っています。

先日(と言っても11月頭の週末)、いつものようにマートへ買い物に行き、冷凍食品のコーナーにこんなのが置かれてました[exclamation×2]
20161105_105205.jpg
韓国のではあまり見かけることのできないような、日本で言ういわゆるコンビニスイーツのようなものが並んでいます。[ぴかぴか(新しい)]
思わず二度見してしまったのですが...[あせあせ(飛び散る汗)]
パッケージ的に、日本語が書かれていたので日本製でした。[グッド(上向き矢印)]

素直に買ってしまいました。[るんるん]
20161105_111840.jpg
全種類ではないですが...[ダッシュ(走り出すさま)]

韓国でおいしいパンを探すのもけっこう大変なのですが、こういうスイーツが韓国でも買えるのは、在住者としては非常にうれしいです。[わーい(嬉しい顔)]
いちおう、他のeマートでも売っているところはあったようです。[グッド(上向き矢印)]

お店(マート)で見つけたお酒(2種) [韓国::食べ物]

いつも買い物で自宅近くのeマートに行きます。
いろいろと食料品なども買いますが、この日はお酒も買おうとお酒のコーナーを覗いていました。[あせあせ(飛び散る汗)]

新しいのかどうかわかりませんが、こんなのを見つけました。[ぴかぴか(新しい)]
20161022_114920.jpg
済州道のみかんのお酒と、ゆずのマッコリです。[わーい(嬉しい顔)]

みかんのお酒はアルコール度数が10%と書かれています。ちょっと高めですね。
色はみかんの色が多いですが、味はほんのりとした感じです。カクテル的にいろいろと合わせても美味しそうです。

ゆずのマッコリのほうは、ほんのりとゆずの感じで、マッコリの風味とうまく調和されていました。
あっさりもしていて、なかなか美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]
ただ、生マッコリらしく、中身が漏れやすような感じでした。あまり横置きにはしないほうがいいですね。[バッド(下向き矢印)]
ふつうのマッコリよりも、5割マシぐらいのお値段でした。

飲みやすくて美味しいお酒が、韓国で増えてきたのはうれしいですね。[グッド(上向き矢印)]

おつまみ系スナック菓子「CRISPY BATTER CHICKEN (크리스피 치킨)」 [韓国::食べ物]

これまでときどきおつまみ系スナックなどについても紹介してきました。
先日、マートに行ったときに、美味しそうな新しいおつまみ系スナック菓子がありました。[るんるん]

「CRISPY BATTER CHICKEN」(크리스피 치킨)です。[ぴかぴか(新しい)]
20160924_123532.jpg
英語表記とハングル表記で、一つ単語が入ってなかったりしますね。[あせあせ(飛び散る汗)]
2個入りパックで売ってました。

値段もお手頃なので、バラマキ土産でもいいかもしれません。[グッド(上向き矢印)]
なかなかおいしいおつまみになると思います。

マートで見つけた別のスナック海苔(キューブ海苔スナック) [韓国::食べ物]

以前から、ゴマやアーモンドなどを(韓国)海苔で挟んだスナック海苔についての記事を書いていました。(そのときの記事はこちらとかこちら。)

少し前から、別の種類のスナック海苔があり、気になってはいました。
それがこちらです。[ぴかぴか(新しい)]
20160827_113910.jpg
「SAVZAK 큐브 김스낵(キューブ海苔スナック)」です。[わーい(嬉しい顔)]

(韓国)海苔と他のものを混ぜてキューブ状に固めたものです。
3種類ほど味があり、左から「じゃことアーモンド」、「キヌアとごま」、「クランベリーとはちみつ」です。[るんるん]
(一番右のは、チャレンジャーな感じのしますね...[ダッシュ(走り出すさま)])

以前紹介したスナック海苔よりは若干高めですが、これもばらまき土産とかに良さそうです。[グッド(上向き矢印)]

おつまみに美味しいわさび味ナッツシリーズ [韓国::食べ物]

これまでときどきおつまみ系スナックなどについても紹介してきました。
以前から他にも美味しいと思っていて、紹介していないものがありました。[あせあせ(飛び散る汗)]

わさび味ナッツシリーズ、と言いましょうか、そういうものがあります。[わーい(嬉しい顔)]
20160814_095437.jpg
今回は、2種類をご紹介です。
パッと見ためには、パッケージ的にどちらもあまり変わりがないように見えますね。[ダッシュ(走り出すさま)]
左は「わさび味アーモンド (와사비 맛 아몬드)」、右側は「わさび味クルミ (와사비 맛 호드)」です。[るんるん]

どちらもわさび味のパウダーみたいなのがかかっていて、緑っぽくなってます。
塩味だけでなく、わさびのピリッとくる味があって、お酒の好きな方にはたまらないおつまみです[exclamation]
唐辛子の辛さとは異なりますので、日本人的にはかなりいい感じだと思います。

あまり安くはないので、これをバラマキ土産にするにはちょっと厳しいかもしれませんが、集まって飲むときにはすごくいいおつまみになると思います。
個人的には、かなりお薦めです。[わーい(嬉しい顔)]

韓国のカップうどん(튀김 우동) [韓国::食べ物]

韓国では、ときどきインスタント食品も食べます。
その中で、辛くないインスタントの麺類として、カップうどんがあります。
農心の「튀김 우동」です。[わーい(嬉しい顔)]
20160420_190047.jpg
これは、大きめのサイズのものです。いわゆるカップヌードルのサイズのものもありますね。

蓋を開けると、麺と粉末スープの素が入ってます。[ひらめき]
20160420_190139.jpg
粉末スープを入れ、熱湯を入れ、蓋をして4分ほど待ちます。

出来上がりはこのような感じです。[ぴかぴか(新しい)]
20160420_191550.jpg
うどんと言いながら、麺はインスタントラーメンに限りなく近いような気はしますが...[あせあせ(飛び散る汗)]
具としては、小さな天ぷらとかまぼこ、ナルト、わかめ、ネギが入ってます。
スープは、ほとんど辛くなく、うどんのスープのような感じです。

お味は悪くないので、家に常備しておくと、何かのときに便利な食材ですね。[わーい(嬉しい顔)]

新しい種類のスナック海苔(海苔サンド) [韓国::食べ物]

以前、ゴマやアーモンドを(韓国)海苔で挟んだスナック海苔についての記事を書きました。(そのときの記事はこちら。)
最近、マートで新しい種類のスナック海苔を見つけました。[わーい(嬉しい顔)]
20160430_113419.jpg
左はエビの細かく砕いたもの、真ん中はアーモンドが入ったもの(以前のものとほぼ同じ)、右がじゃこを挟んだものです。

内容量は以前のものよりちょっと少なめで、値段が少し高めですが、これもばらまき土産とかにちょうど良さそうですね。[グッド(上向き矢印)]

他にも、おいしそうなつまみ系のスナックも近くにあったので、また機会があれば紹介します。

韓国で売っている炭酸入りのアルコール飲料 [韓国::食べ物]

昨年(2015年)は、韓国で果物の味のついた韓国焼酎(소주)が流行りました。
(それに関する記事は、こちらこちらをご覧ください。)

今年(2016年)は、炭酸入りのアルコール飲料が静かに流行っています[exclamation×2]
まずは、その先鞭を付けた「부라더#소다」(Brother#Soda)です。[るんるん]
20160430_112705.jpg
色が違うだけあって、味も少し違います。
いずれもアルコール度数は抑え目なので、飲みやすいです。[グッド(上向き矢印)]

去年の果物の味のついた韓国焼酎(소주)のように、やはり同じような系統のお酒の味が異なるものが出てきました。[ひらめき]
20160430_112417.jpg
とりあえず、マートに置かれていた3種類です。
上段がトロピカルな味の「트로피칼이 톡소도」(トロピカリ トッソーダ)、下段の左が梅味の「설중매 매실소다」(雪中梅 梅ソーダ)、右が「순하리 소다톡」(スナリ ソーダトッ)です。

これらはいずれも日本で言うサワーっぽい感じで飲みやすいです。[グッド(上向き矢印)]
個人的には、梅ソーダがおいしく感じました。[わーい(嬉しい顔)]

韓国のお酒も、いろいろな味で楽しめるようになってきました。
いずれにしても、飲みすぎには注意ですが。[ダッシュ(走り出すさま)]

スナック海苔(海苔サンド) [韓国::食べ物]

1年ほど前から知っていたのですが、まだご紹介できていなかったものがあります。[ひらめき]
ゴマやアーモンドを(韓国)海苔で挟んだスナック海苔です。[わーい(嬉しい顔)]
20160213_105736.jpg
20160213_105755.jpg

いくつかの種類があります。[るんるん]
上のほうの写真はアーモンドが挟まれたもの、下のものはアーモンド無しです。
どちらも白いパッケージのほうが少しお安く、濃いパッケージのほうは味が濃いめです。

これらは、お酒のつまみにもおやつにもぴったりで、かつ、それほどかさばらず、高くもありません。
そういう点では、ばらまき用お土産としてぴったりです[exclamation]
実際、最近の一時帰国時にはよく買って帰ります。

とりあえず、eマートやeマート everyday では、売っていることが多いです。
20160213_101826.jpg
他のロッテマート系などは確認していないのですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

韓国在住の方にも教えたのですが、お土産などにちょうどいいので、よろこばれてますね。[グッド(上向き矢印)]

前の10件 | - 韓国::食べ物 ブログトップ