So-net無料ブログ作成
韓国::飲食店::ソウル(舎堂駅) ブログトップ
前の5件 | -

舎堂駅近くのチキン屋さん「누나홀닭」 in とらねこさん来韓ブロガーオフ会(三次会) [韓国::飲食店::ソウル(舎堂駅)]

12月の頭の日曜に、とらねこさん来韓されたときのオフ会の三次会です。[わーい(嬉しい顔)]
一次会、二次会と同様、とらねこさん、竜虎豚さん、チアさん、Mさん、takaboneさん、ケンさん、私の7人です。

行ったお店は、舎堂でオフ会をしたときによく行っていたチキン屋さんの「누나홀닭」です。[わーい(嬉しい顔)]
20171203_200327.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

今回、注文したのは骨なしチキン(醤油味)とクリスピーです。[ぴかぴか(新しい)]
20171203_202316.jpg
骨が無いので食べやすく、美味しかったです。
치맥[ビール]と言いたいのですが、とらねこさん、竜虎豚さん、私は소맥でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、貰い物ですが、私のほうで持参したロールケーキをみんなで食べました。[わーい(嬉しい顔)]
20171203_202101.jpg
切り分けてくださったのは竜虎豚さんです。

ここでも、ほとんど話は途切れずに盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]
ただ、三次会まで行きましたが、日曜ということもあってかなり早く終わりました。

とらねこさんが韓国へ再赴任するまでSeason2が生き残りメンバだけで続けられるか、と思っていたのですが、最近は強力なメンバーも増え、確実に続けられそうですね。
それよりも、とらねこさんが早く再赴任されればいいだけなのですが。[ダッシュ(走り出すさま)]
次回以降もとらねこさんが来韓されるときにはオフ会を開催する予定です。
もちろん、生き残りメンバでのオフ会も定期的に続く予定ですので、ご興味のある方はぜひご参加ください。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(2) 

舎堂駅近くのブテチゲのお店「명동 칼국수 순두부 부대찌개」 in とらねこさん来韓ブロガーオフ会(二次会) [韓国::飲食店::ソウル(舎堂駅)]

12月の頭の日曜に、とらねこさん来韓されたときのオフ会の二次会です。[わーい(嬉しい顔)]
一次会と同様、とらねこさん、竜虎豚さん、チアさん、Mさん、takaboneさん、ケンさん、私の7人です。

行ったお店は、とらねこさんオフ会で舎堂に来ればここ[exclamation×2]というブテチゲのお店の「명동 칼국수 순두부 부대찌개」です。[るんるん]
20171203_185831.jpg
とらねこさんが「ここ行かな[exclamation×2]」という一声で決まったのですけどね。[ダッシュ(走り出すさま)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

注文したのは、いつものブテチゲです。[ぴかぴか(新しい)]
20171203_190826.jpg
そう言えば、前回は麺が違いましたね。
こちらがいつものインスタント麺ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、お酒も進むいつもの美味しさですね。

ここで、とらねこさんからお土産をいただきました[exclamation]
20171203_190156.jpg
20171204_071445.jpg
在住者にとってみれば、日本のお味噌汁のインスタントというのも非常にありがたいですね。
ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

ここでも昔の話や最近の話など、いろいろと盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]
そうそう、とらねこさんとMさんの会社は私が日本に居た頃に勤めていた会社と関係があるのですが、takaboneさんも日本にいらっしゃったときに勤められていた会社はもっと関連が強かったりします。そういう意味では、この4人で内部的な用語で話ができたりするのですけどね。[ダッシュ(走り出すさま)]

もちろん、ここまでで終わることなく、三次会へ...
そのときの模様も別の記事にします。

nice!(2)  コメント(2) 

舎堂駅近くにある豚肉の焼肉のお店「숙달돼지 舎堂店」 in とらねこさん来韓ブロガーオフ会 [韓国::飲食店::ソウル(舎堂駅)]

12月の頭の日曜に、とらねこさんが出張で来韓されるということで、とらねこさんオフ会生き残りメンバー+発展メンバーでオフ会をしました。[わーい(嬉しい顔)]
参加されたのは、とらねこさん、竜虎豚さん、チアさん、Mさん、takaboneさん、ケンさん、私の7人です。

行ったお店は、豚肉の焼肉のお店の「숙달돼지 舎堂店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20171203_170607.jpg
事前にtakaboneさんが予約しようとしたら「予約できません」と言われていたのに、当日にお店に入ったときに「予約されてますか?」と店員さんに聞かれてみんなで苦笑した、というものありますが...[ダッシュ(走り出すさま)]

場所は、舎堂駅11番出口(4号線のホーム北側から近いです)から北東へ5分ぐらいのところにあります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20171203_171016.jpg
肉は4種類ですね。

テーブルセットとおかず類です。[グッド(上向き矢印)]
20171203_170746.jpg
20171203_171149.jpg
きれいな盛り付けですよね。種類も多めです。

まず注文したのは、サムギョプサルとモクサルです。[わーい(嬉しい顔)]
20171203_171746.jpg
分厚くて、大きなお肉の塊ですね。[グッド(上向き矢印)]
お肉についての情報が書いた紙も付いてやってきます。

大きなお肉は店員さんが焼いてくれます。[るんるん]
20171203_172222.jpg
20171203_173011.jpg
お肉は全般的に柔らかく、ジューシーでとても美味しいです。
あと、いつものように野菜を巻いても美味しいですし、塩やわさびだけを付けても美味しいです。
塩自体も少し味があるのか、個人的には塩でいただくのが特に美味しかったです。

そして、カブリサルも注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20171203_182051.jpg
これもすごく美味しかったです。

他にも、このようなのを注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20171203_180427.jpg
20171203_180805.jpg
チーズみたいなクリーミーな味で、もっちりしています。
はちみつを付けて食べるので、ちょっとしたデザートですね。
特に、女性には好まれそうな感じです。

お店でSNS(Facebook、インスタ、KAKAO Story)へ写真をアップすると、一品サービスしてもらえるというのがあったので、とらねこさんがアップされました。[グッド(上向き矢印)]
それでいただいたのが、ホワイトソースのリゾットです。
20171203_180848.jpg
これは思った以上に美味しかったです。
別途注文してもいいぐらいでした。

久しぶりのとらねこさんを囲んだオフ会で、いろいろと話も盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、これで終わることもなく、二次会へ行きました。
そのときの模様は別の記事にします。


nice!(2)  コメント(4) 

舎堂駅近くにある洋風な居酒屋「플젠」(PLZEN) in 在韓ブロガーオフ会(三次会) [韓国::飲食店::ソウル(舎堂駅)]

先日、在韓ブロガーを中心としたメンバでオフ会をしたときの三次会です。[わーい(嬉しい顔)]
このときも二次会と同様、takaboneさん、竜虎豚さん、駐在おやじさん、そして私です。
また、途中から、takaboneさんの読者さんも参加です。旅行で来韓されて、到着してすぐにいらっしゃいました。[グッド(上向き矢印)]

行ったお店は、洋風な居酒屋の「플젠」(PLZEN)です。[わーい(嬉しい顔)]
20170826_211719.jpg
ここも久しぶりです。いちおう、チェーン店で他のところにもありますね。
場所については、以前の記事をご覧ください。

三次会なので、注文したのはチキンです。[るんるん]
20170826_213836.jpg
치맥というよりも、このときは치소になってましたが...[ダッシュ(走り出すさま)]

takaboneさんの読者さんも参加され、話もまた新しくなった感じですね。
いろいろと盛り上がりました。
この日は三次会までありましたが、地下鉄の終電には間に合う感じの時刻で終了しました。[あせあせ(飛び散る汗)]
在韓ブロガーでの飲み会も、また定期的に開催したいですね。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(5) 

舎堂駅近くのブテチゲのお店「명동 칼국수 순두부 부대찌개」 in 在韓ブロガーオフ会(二次会) [韓国::飲食店::ソウル(舎堂駅)]

先日、在韓ブロガーを中心としたメンバでオフ会をしたときの二次会です。[わーい(嬉しい顔)]
このときは一次会と同様に、takaboneさん、竜虎豚さん、駐在おやじさん、ブロガーではないですがMさん、そして私です。

行ったお店は、舎堂に来たら外せない(?)ブテチゲのお店「명동 칼국수 순두부 부대찌개」です。[るんるん]
20170826_195511.jpg
久しぶりですね。
場所については、以前の記事をご覧ください。

いつものおかず類です。[ひらめき]
20170826_200422.jpg

注文したのは、いつものブテチゲです。[わーい(嬉しい顔)]
20170826_200325.jpg
お酒も進む美味しさです。

ここでもいろいろと(難しい話も含め[ダッシュ(走り出すさま)])なんだかんだと盛り上がりました。
もちろん、ここで終わることはなく、さらに三次会に行きました[exclamation]
その模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(2) 
前の5件 | - 韓国::飲食店::ソウル(舎堂駅) ブログトップ