So-net無料ブログ作成
検索選択
韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞 ブログトップ
前の10件 | -

おいしいマッコリのお店「다모토리(タモトリ) ㅎ【h:】」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日のローンでのテニス後の食事は、マッコリのお店の「다모토리(タモトリ) ㅎ【h:】」に行きました。[わーい(嬉しい顔)]
20170430_182217.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

入口に近いところにある店内の上のほうの内装です。
20170430_182248.jpg

テーブルセットと、お通し的なお菓子です。[グッド(上向き矢印)]
20170430_182248.jpg
20170430_182821.jpg

最初の一杯はビールですが、その後はマッコリにしました。[わーい(嬉しい顔)]
20170430_183845.jpg
ちょっと大きめの徳利に入れ替えて飲むこともできますね。
こちらのほうにすると、雰囲気がさらに良くなりますね。

また、いわゆるシャンパンマッコリの福順都家も注文しました。[るんるん]
20170430_191657.jpg
いつものチヂミといっしょに写真[カメラ]を撮ってみました。
マッコリの中では値段は高いですが、それだけの美味しさはありますよね。
生マッコリで発酵しているため、炭酸もあります。飛行機で持ち帰るにはなかなか大変そうですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]

食べ物は、他にも豆腐キムチ、バーベキュー、オムレツのような玉子焼きも注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20170430_191354.jpg
20170430_192151.jpg
20170430_194546.jpg
それぞれがマッコリにあって、とても美味しかったです。
この日は、欧米系の方のお客さんも多かったですね。

二次会は、お店の対面の建物の地下にあるバーに行きました。[ぴかぴか(新しい)]
20170430_225505.jpg
20170430_210735.jpg
なかなか落ち着ける雰囲気で、席にはソファも多く、居心地はよかったですね。
店員さんの対応も親切で丁寧で、かなり良かったです。[グッド(上向き矢印)]
ここではワインをいただきました。

この日は、1年半ほど前に日本に戻られた方(当時、ローンにも参加されていた方)が来韓されていて、食事だけご一緒しました。
久しぶりにお会いした方と、いろいろな話で盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]

経理団通りにあるチーズレストラン「CHEESE A LOT」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

先日、テニスつながりの方々6人で、飲みに行きました。
行ったお店は、チーズレストランの「CHEESE A LOT」です。[わーい(嬉しい顔)]
20170427_190859.jpg
上の写真で大きく写っている表通りに面したお店はチーズなどの売店で、レストランは横の通りを入ったところにある入口から地下に行くとあります。(写真で黄色い丸のところです。)

この入口から地下に行くと、レストランです。おまちがえなく[exclamation×2]
20170427_191100.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

実は、この日はお店から「韓国の(地上波の)テレビ局のKBSからの取材がある[exclamation]」と事前に連絡がありました。 なので、もしかしたらテレビに映るかもね、なんてみんなで話していました。[ダッシュ(走り出すさま)]


お店の中も良い感じですし、テーブルセットもいいですね。[グッド(上向き矢印)]
20170427_201251.jpg
20170427_192053.jpg

メニューです。[ひらめき]
20170427_192119.jpg
日本語のメニューもあります。
今回は、セットメニューを注文しました。3種類あるのですが、3人分用を2種類注文しました。
それぞれのセットは実は分量の違いぐらいで、サラダ・TAPAS・パスタ・メイン(バーベキュープレート)を好きな組み合わせで選べます。セットの場合、さらにデザートが、3人分以上だとワインが1本付きます。[るんるん]

まずはサラダです。[わーい(嬉しい顔)]
20170427_194858.jpg
20170427_194612.jpg
見た目にあまり違いは感じられませんが、入っている(かかっている)チーズの種類が違います。
かかっている量もけっこう多いですよ。

次にTAPASです。[ぴかぴか(新しい)]
20170427_200007.jpg
20170427_195509.jpg
上の写真はサーモンが乗っていて、下の写真はエビが乗ってます。
もちろん、これにもチーズがかかっています。

それから、パスタです。[るんるん]
20170427_195250.jpg
20170427_195711.jpg
上の写真はチーズクリームパスタ、下の写真はスパイシークリームパスタです。
辛いほうは後から来るタイプの辛さですが、お酒を飲んでいるときにはちょうどいい感じです。
もちろん、これらにもチーズはたっぷり入ってます。

メインのバーベキュープレートです。[ぴかぴか(新しい)]
もちろん、チーズ追加が付いてます[exclamation]
20170427_195837.jpg
20170427_200557.jpg
上の写真は牛肉、下の写真は豚肉(サムギョプサル)です。
チーズがたっぷり乗っかって、それと一緒に、肉や野菜と食べるととても美味しいですね。

写真を見てお分かりかと思いますが、お店の取材では何とかなりの時間を私たちのテーブルで行ってくれました。[手(チョキ)]
取材にいらっしゃった方は、女性お一人で、カメラでの撮影やインタビューなどをされてました。
あと、撮影時には、盛り上がってる状況を見せるための注文も少しありました。[あせあせ(飛び散る汗)]
外国人が来ている、というのもあったのかもしれませんね。

最後にデザートです。[わーい(嬉しい顔)]
20170427_205909.jpg
グレープフルーツのシャーベットです。
これも程よい酸っぱさでとても美味しかったです。

セットにワインもついているので2本飲めました。[グッド(上向き矢印)]
20170427_195116.jpg
1本はスパークリングにしました。

このお店は、美味しいだけでなく、料金的にもリーズナブルです。特に数人で来ると安くあがります。
また、店員さんも丁寧ですし、日本語は話せませんが、英語なら話せる方もいらっしゃいました。

今回は、テレビ局の取材に重なり、そして、取材もされるという貴重な体験でした。
いっしょに居た方で、韓国在住歴が長い人が数名いましたので、インタビューなどはその方々がされてました。[あせあせ(飛び散る汗)]

梨泰院駅近くあるスポーツバー「Route 66」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日のローンでのテニス[テニス]後の食事の後、二次会にも行きました。
行ったお店は、スポーツバーの「Route 66」です。[わーい(嬉しい顔)]
20170423_213248.jpg
一次会に参加した7名全員で来ました。
場所については、以前の記事をご覧ください。

食事はしてあるので、飲み物はワインをいただきました。[グッド(上向き矢印)]
20170423_213649.jpg

ここに来るのが初めての方もいらっしゃいましたので、つまみでに、いつものミートボールサンドイッチとオニオンフライを注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20170423_221510.jpg
20170423_221320.jpg
お腹がいっぱいでも食べられるぐらい、美味しいですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

いろいろな話で盛り上がったのもあって、このときの終わった時刻はちょっと遅かったですね。

梨泰院駅近くにある韓定食のお店「장사랑」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日のローンでのテニス[テニス]後の食事は、韓定食のお店の「장사랑」でした。[わーい(嬉しい顔)]
20170423_183214.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

いつものテーブルセットです。[ひらめき]
20170423_183256.jpg
メニューは日本語のものが出されていました。

そして、おかず類です。[グッド(上向き矢印)]
20170423_185206.jpg
種類も豊富ですし、それぞれも多めに入ってますね。

まずは、チャプチェ、2色のチヂミと、プルコギです。[るんるん]
20170423_185050.jpg
20170423_185305.jpg
20170423_185333.jpg
一部、先に取られてしまってますが。[あせあせ(飛び散る汗)]
それぞれがしっかりと美味しいですよね。

次に、キムチチゲです。[わーい(嬉しい顔)]
20170423_185307.jpg
お酒のつまみとしても、ご飯のおかずとしても、美味しいです。
具だくさんですし、お汁は少し辛めですが、濃厚なお味です。

そして、焼きサバです。[グッド(上向き矢印)]
20170423_185310.jpg
20170423_185353.jpg
実は、焼きサバにはテンジャンが付きます。そして、ご飯も付いてます。
ある意味、定食みたいな感じですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

〆に、スジェビとコンドレパブです。[わーい(嬉しい顔)]
20170423_185349.jpg
20170423_194958.jpg
スジェビはエゴマの粉もたくさん入っていて、優しいお味です。
コンドレパブも、海苔に巻いてタレを付けると、何だかんだお腹に入っていきますよね。

この日は7人でこの店に行きました。
ただ、お一人は、次の週に日本に帰任される方です。
最後の歓送会ですね。[バッド(下向き矢印)]

梨泰院駅近くのレバノン料理のお店「HUMMUS」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日のローンでのテニス[テニス]後の食事は、レバノン料理のお店の「HUMMUS」でした。[わーい(嬉しい顔)]
20170416_182344.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

テーブルセットと、最初に飲んだビールです。[るんるん]
20170416_182439.jpg
20170416_183001.jpg
この日は2杯ほどビール[ビール]を飲んだ後、ワインに切り替えました。

では、食事です。
まずは、ひよこ豆でできたペーストとパタ、そして、ひよこ豆でできたハンバーグです。[ぴかぴか(新しい)]
20170416_184823.jpg
20170416_184508.jpg
中東というかレバノン料理では、これが代表的なものの一つだそうです。
ひよこ豆と言っても、豆豆しいような感じではなく、想像しているよりもずっと美味しいです。
ハンバーグは、2種類の味があり、下側がノーマル、上側がちょっと辛い味でした。

次に、サラダと、アヒージョです。[るんるん]
20170416_185015.jpg
20170416_185013.jpg
アヒージョはパンではなく、パタですが、これも美味しいですね。

最後に、牛肉、鶏肉、羊肉の3種類のカバブです。[わーい(嬉しい顔)]
20170416_194332.jpg
お肉はもちろん、付け合わせも美味しいです。
お酒にも合いますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

この日の食事に参加されたのは5人でした。
ただ、うち一名はこの月の月末に日本に帰任される方でした。[ふらふら]
でも、話は盛り上がり、楽しい食事でした。[グッド(上向き矢印)]

梨泰院駅近くの焼肉屋さん「TONGUE & GROOVE JOINT」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日のローンでのテニス後の食事は、焼肉屋さんの「TONGUE & GROOVE JOINT」に行きました。[ぴかぴか(新しい)]
20170409_183926.jpg
見ためには焼肉屋さんには見えないですよね? 内装もおしゃれな感じになっています。[グッド(上向き矢印)]
ここのお店では、牛肉・豚肉・羊肉がいただけます。

場所は、梨泰院駅3番出口から南へ行ったところの一つ目の東側への路地を入ったところにあります。
3分ぐらいです。



テーブルセットとおかず類です。
20170409_184022.jpg
20170409_184018.jpg
左にあるものは、お肉につけて食べるものです。下側は塩、上側はラー油のようなものでした。

今回は豚肉です。[わーい(嬉しい顔)]
20170409_184920.jpg
20170409_191904.jpg
上のサムギョプサルがきれいに盛り付けられて出てきます。あと、モクサルも注文しました。
また、下は肉を焼く鉄板です。IHヒーターですが、思った以上に火力があるのか、早めに焼きあがります。[グッド(上向き矢印)]

お肉には何も掛かっていないように見えますが、何かの下ごしらえがされているのか、ほんのりと美味しい味付けが感じられます。[わーい(嬉しい顔)]
そのためか、非常に美味しいです[exclamation]

ゲランチムも注文しました。[るんるん]
20170409_191433.jpg

そして、〆にポックンパブです。[ぴかぴか(新しい)]
20170409_194215.jpg
これも何で味付けしてあるのか見ためだけではわかりませんが、とても美味しかったです。

梨泰院のちょっと路地を入ったところですが、おしゃれでおいしい焼肉屋さんというのはいいですね[exclamation]

梨泰院駅近くにあるワインバーのお店「블루 브릿지」(Blue Bridge) [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

2017年3月の一時帰国から戻ってきた日の夜のテニスつながりの方の歓送会の二次会です。
行ったお店は、ワインバーのお店の「블루 브릿지」(Blue Bridge)です。
場所については、以前の記事をご覧ください。

ここでは、飲むものはもちろんワインです。[わーい(嬉しい顔)]
20170327_220117.jpg
グラスもきれいですね。
ここのお店の雰囲気などから考えると、高そうなイメージを持ちますが、実はワインは非常にリーズナブルな値段のものから揃えています。[グッド(上向き矢印)]
ですので、一番安いワインを注文しても、なかなか美味しいワインを提供してくれます。

つまみは、チーズプレートです。[ぴかぴか(新しい)]
20170327_215918.jpg
ワインをじっくり飲むにはいいおつまみですね。

良い雰囲気のお店でワインを飲むというおしゃれなシチュエーションなのに、盛り上がった話はちょっと品が良くない内容だったりもしましたね。[ダッシュ(走り出すさま)]
お客さんが少ないのと、周りで日本語のわかる人が少ない(はず)ということで、ごまかしている感じではありましたが。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、話はすごく盛り上がりました。[るんるん]

梨泰院にあるタイ料理のお店「AMAZING THAI」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は、実は、2017年3月に一時帰国したときに韓国に戻ってきた日の夜です。[ダッシュ(走り出すさま)]
日本へ帰任される日本企業の駐在の方の歓送会でした。その方の歓送会はその前にもしていますが[あせあせ(飛び散る汗)]、今回はテニス関連の知り合いの方々の7名で集まりました。

行ったお店は、タイ料理のお店の「AMAZING THAI」です。[わーい(嬉しい顔)]
20170327_192600.jpg
20170327_192753.jpg
個人的には3年ぶりぐらいです。
場所については、以前の記事をご覧ください。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
これですべてではないですが、非常に豊富ですね。
20170327_193437.jpg
20170327_193530.jpg
20170327_193535.jpg
ちなみに、上は前菜・サラダ・スープ、真ん中はカレーとチキン系、下は魚介類系です。

テーブルセットはこのような感じです。
ビールもタイのビールですね。[グッド(上向き矢印)]
20170327_192856.jpg
20170327_194355.jpg

まずは、春雨系2種です。[るんるん]
20170327_195112.jpg
20170327_195323.jpg
上は海鮮系、下は鶏そぼろともやしです。
ちょっと酸味があり、辛めの味付けが美味しいです。お酒も進みますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

次にトムヤムクンです。[わーい(嬉しい顔)]
20170327_195854.jpg
これも同様に酸味があり、辛めの味付けですが、味に深みがありますね。

そして、鶏肉のバーベキューです。[ぴかぴか(新しい)]
20170327_195955.jpg
これも美味しいですね。外はパリッとしてます。

グリーンカレーです。[るんるん]
20170327_200443.jpg
辛さもありますが、素材の甘みもあって、とても美味しいです。

最後に、ビーフン2種です。[グッド(上向き矢印)]
20170327_200952.jpg
20170327_201146.jpg
上は海鮮、下は鶏です。
麺の茹で加減がちょうどよく、とても美味しいです。

この日は平日というか月曜というのもあってか、ここのお店に限らず、非常に空いてました。
ある意味、貸し切り状態でもありました。
その中で、美味しいタイ料理をいただきながら、話はかなり盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、これで終わるわけはなく、二次会にも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

緑莎坪駅近くにあるメキシコ料理のお店「The BERMUDA」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日のローン後の食事は、7人が参加されました。
行ったお店は、メキシコ料理のお店の「The BERMUDA」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170319_184455.jpg
お店の外も中もおしゃれな感じです。

場所は、緑莎坪駅3番出口から5分ぐらいのところにあります。



食事のメニューはこのような感じです。[ひらめき]
20170319_185134.jpg
飲み物のメニューは別にあり、カクテルも豊富です。

いろいろと注文しました。
まずは、ピザ2種類です。[るんるん]
20170319_190720.jpg
20170319_194746.jpg
どちらも、生地はもちもちで、すごく美味しいです。

次に、肉系です。
ソーセージとお肉とエビのプレートと、エビとお肉のタコスです。[ぴかぴか(新しい)]
20170319_191015.jpg
20170319_191116.jpg
プレートのほうはそれぞれが美味しいですね。下にポテトが隠れてます。
タコスのほうは、肉自体の味付けがかなり辛めなので、それだけ食べるときは注意しましょう[exclamation] でも、タコスにいろいろと乗せて食べるとちょうどいい感じになります。

サンドイッチ系2種類です。[わーい(嬉しい顔)]
20170319_190712.jpg
20170319_191444.jpg
上のほうは、中にチーズもたっぷりでヘルシーな感じでした。
下のほうは、高く積まれた感じで出てきます。
どちらもとても美味しかったです。

この日は大体ビールを飲んでいたのですが、お一人、カクテルを注文しました。[グッド(上向き矢印)]
20170319_190004.jpg
マンゴー系のカクテルです。
見ためにとてもきれいな感じですね。

この日は、イタリア人ご夫婦も参加され、また、日本語の話せないけど大学で英語を教えたりする先生も参加していたので、会話は基本的に英語でした。[ダッシュ(走り出すさま)]
ただ、席は2階だったのですが、BGMの音量が大きく、近くの4人ぐらいしか聞こえないぐらいの感じだったのが、ちょっと残念でした。[バッド(下向き矢印)]
(1階のほうはそうでもなかったのですが...)

経理団近くにあるチーズレストラン「CHEESE A LOT」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

先日、韓国でのいろいろな日本人会の幹事の方々が集まる機会があり、それに初めて参加しました。[わーい(嬉しい顔)]
県人会、生まれ年の会、大学のOB会、趣味(スポーツなど)に関する会、留学生の会、地域の会などいろいろあります。
今回は10人ほどの方が参加されました。
(私もそうですが、いくつかの会で幹事的なことをされている方もいらっしゃいます。[あせあせ(飛び散る汗)])

集まったお店は、チーズレストランの「CHEESE A LOT」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170307_185811.jpg
ここは、表通りに面したほうはチーズなどの売店で、レストランは横の通りを入ったところにある入口から地下に行くとあります。(写真で黄色い丸のところです。)

この入口から入ってください[exclamation]
20170307_185833.jpg
韓国の方のブログを見ても、入口についての解説のあるところが多いですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

場所は、緑莎坪駅番出口から北へ向かい、経理団の交差点から東へ進んだところにあります。[ひらめき]
駅からだと徒歩で10分ぐらいです。



お店の中もきれいで、おしゃれな感じです。[グッド(上向き矢印)]
20170307_191706.jpg
20170307_191702.jpg

メニューです。[ひらめき]
まずは、ここのお店の名物のバーベキュープレート(+チーズ)です。
20170307_191838.jpg

そして、セットメニューと一品もののメニューです。
20170307_191909.jpg
20170307_191824.jpg

バーベキュープレートと一品ものメニューのほうは日本語のメニューもあります。[グッド(上向き矢印)]
20170307_191824.jpg

まず、注文したのは、バーベキュープレートとチーズの追加です。[ぴかぴか(新しい)]
20170307_194500.jpg
20170307_194529.jpg
このチーズをかけてもらうのが、やはりすごいですね[exclamation]
たっぷりかけてくれます。
もちろん、チーズが美味しいですから、いっしょに食べるとさらに美味しいです。

他にも、サラダとパスタも注文しました。[るんるん]
20170307_195519.jpg
20170307_200020.jpg
これらにもチーズをいっぱいかけてくれます[exclamation]
チーズ好きにはたまらない感じですね。

さらに、チーズの盛り合わせです。[わーい(嬉しい顔)]
20170307_205831.jpg

飲み物はビールもありますが、やはりワイン[バー]が美味しいですね。
ワインの種類もけっこうあります。[グッド(上向き矢印)]

今回は一部の方は以前から知っていた方々ですが、ほとんどの方が初めてお会いする方々でした。
それぞれの会で、人数を集めたり、盛り上げたりするのに、やはり何かしら苦労もありますので、そういう話もありましたが、ふつうに楽しく話は盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
あと、その中のお一人に、私のこのブログを見てくれている方がいました。こんなところで見てくれている方とお会いするとはと思いましたが、うれしいことですね。[グッド(上向き矢印)]

前の10件 | - 韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞 ブログトップ