So-net無料ブログ作成
検索選択
韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅) ブログトップ
前の10件 | -

板橋テクノバレーにあるベトナム・タイ料理のお店「Pho & Thai」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日のお昼に、職場の会食がありました。職場の若い人が結婚されるため、そのお祝いです。[わーい(嬉しい顔)]
(でも、韓国だとお祝い事を周りでしてあげるというよりも、本人が周りに奢るみたいなのが多いですね。[ダッシュ(走り出すさま)])

行ったお店は、ベトナム・タイ料理のお店の「Pho & Thai」です。[わーい(嬉しい顔)]
20170412_122028.jpg
20170412_113907.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

メニューはとテーブルセットです。[ひらめき]
20170412_113939.jpg

今回、私が注文したのは카오팟커리(言ってしまえば、エビ入りカレーチャーハン)です。[ぴかぴか(新しい)]
20170412_120237.jpg
これは美味しかったです[exclamation×2]
パラパラチャーハンですが、パラパラ度がかなり良いです。あとカレー味ではあるのですが、塩加減も含めた味付けがすごく良いです。

みんなで取り分けて食べるために、肉モヤシ炒めも注文です。[グッド(上向き矢印)]
20170412_115355.jpg
これに味付けがすごく良く、日本人的にはご飯と一緒に定食みたいな感じでも十分ですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は誰かが予約をしてあったようですが、早めの時間に行ったのですぐに座れました。
でも、やはり帰るときは、外で待っている人がいるぐらい混んでました。

食後にコーヒー[喫茶店]を飲みました。
食事をしたお店の対面側にあるお店なのですが、こんな看板がありました。[ひらめき]
20170412_122333.jpg
アメリカノが1杯1,000wです[exclamation]

飲んでみましたが、薄いわけでもなく、しっかりとアメリカンコーヒーでした。[グッド(上向き矢印)]
20170412_123113.jpg

板橋テクノバレーにあるビアバー「WA BAR」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

2017年4月の会社の日本人の歓送会の二次会です。
お一人だけ帰られて、他のメンバ全員が参加です。

行ったお店は、ビアバーの「WA BAR」です。[わーい(嬉しい顔)]
20170418_204443.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

お店に入った時刻は早くはなかったのですが、まだほとんどお客さんがいませんでした。
でも、お店の雰囲気はいいですよね[exclamation]
20170418_205353.jpg
帰るころには、7~8割方、席が埋まってました。若めのお客さんが多かったですね。

メニューです。[ひらめき]
20170418_205107.jpg
表紙とかはけっこうしっかりできてます。

ビールバーなので、世界各国のビール[ビール]があります。[るんるん]
20170418_205621.jpg
20170418_205121.jpg
いちおう、お店オリジナルのビールもあります。

飲み物はビール[ビール]を注文し、つまみとして、ナチョスのチーズ掛けをいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20170418_210206.jpg
ビールのつまみには、ちょうどいいつまみです。[グッド(上向き矢印)]

今回会社を辞められる方は、一番上のお子さんが私の子供と同じ歳で、私の家族が韓国に居た頃、子供どうしがソウル日本人学校で同じクラスだった方でした。
いろいろと共通点のあった方が日本に戻られるというのも、寂しいものですね...[もうやだ~(悲しい顔)]

板橋テクノバレーにある韓定食のお店「津津飯床(진진반상) 盆唐店」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

2017年4月に会社を辞められる日本の方がいらっしゃったため[ふらふら]、日本人社員で歓送会をしました。
行ったお店は、韓定食のお店の「津津飯床(진진반상) 盆唐店」です。[わーい(嬉しい顔)]
20170418_182603.jpg
入口の大きな貼り紙に、「2nd シーズン」なんて書かれてますが、なんのこっちゃ?です。[ダッシュ(走り出すさま)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

このお店は中が結構広いです。[グッド(上向き矢印)]
席数も多いのですが、入口にこのようなオブジェもあり、ある意味、名物です。[ひらめき]
20170418_182627.jpg

メニューです。[るんるん]
20170418_182809.jpg
コースのメニューとしては、お店の名前でもある「津津飯床(진진반상) 」で、ノーマルなものと「特」があります。
以前と比べ、特は2,000w値上がりしてますが、それでも安いです。

今回も(特)津津飯床を注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20170418_184306.jpg
大きな木の板に、隙間なく並べられています。写真では、3人分が乗っかってます。
本当にいろいろな種類がありますね。[グッド(上向き矢印)]

そして、最後にデザートです。[わーい(嬉しい顔)]
20170418_201024.jpg
お餅とジュースです。

食べるときに、取り皿が置く場所すらない状態なので、始めのうちはちょっと大変かもしれませんね。[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、店員さんの対応はいいですし、お店が広いこともあり個室も広め、そして、リーズナブルで美味しい韓定食をいただけるというのはうれしいですよね。

でも、この日は歓送会。
去年の秋から1~2ヶ月おきに会社を辞められる日本の方が続いています。
寂しいですが、状況的に仕方が無いところもあるのですけどね...[もうやだ~(悲しい顔)]

板橋テクノバレーにあるうどんと丼物のお店「소바니 우동」(傍にうどん) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日のお昼、会社の日本人の方々と3人で、外へ食事に出かけました。
行ったお店は、うどんと丼物のお店の「소바니 우동」(傍にうどん)です。[わーい(嬉しい顔)]
20170406_113921.jpg
久しぶりに来ましたが、以前にも何度か来ています。
場所については、以前の記事をご覧ください。

内装は、以前と変わらず、非常に日本を意識しています。[グッド(上向き矢印)]
20170406_114440.jpg
日本のお酒のポスターや、日本の缶ビール・缶酎ハイの空き缶なども含め、日本のものを飾りに使っています。

メニューです。[ひらめき]
20170406_114014.jpg
20170406_114026.jpg
丼物もうどんも以前からメニューが一品ずつ増えてます。
いちおう、日本語での表記もあります。

また、夜向けかと思いますが、すき焼きまで始めたみたいですね。[グッド(上向き矢印)]
20170406_114217.jpg

まずはおかず類です。
20170406_114302.jpg

今回は、エビの天ぷらのカレーライスを注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20170406_114656.jpg
カレーは韓国によるある真っ黄色ではなく、日本のカレーのような感じです。
お味もとてもおいしいです。

この日も少し早めに行ったので、お店に入った時は席がかなり空いてました。
ですが、帰りにはかなり列ができていて、以前と変わり無く人気のお店でした。[グッド(上向き矢印)]

板橋テクノバレーにある日本食のお店「猫ぶるー」(ランチ) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

3月は日本企業の駐在の方で帰任する方が多くなる時期です。
私の勤めている会社のほぼ前ぐらいにある建物に入居されている日本企業の日本人の方が、日本へ帰任されるということで、お昼を一緒に食べに行きました。
ちなみに、このブログを読んでくださっている方のお一人で、ブログを通じて、職場が近いことを知りました。[わーい(嬉しい顔)]
(奥さまは韓国好きだそうで、有名なブロガーさんの記事も読まれているそうです。)

行ったお店は、日本食のお店の「猫ぶるー」です。[るんるん]
20170321_123828.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内の写真を、これまでとは違う方向から撮ってみました。[カメラ]
20170321_113124.jpg
内装はいつもながら、日本的ですね。

メニューです。[ひらめき]
以前から特に変わっていません。
20170321_112842.jpg

ここはお茶が急須でやってきます。[グッド(上向き矢印)]
20170321_113010.jpg
お茶のお味もなかなかのものです。

今回は、新しいものを注文してみました。
カレーラーメン定食です。[ぴかぴか(新しい)]
20170321_113625.jpg
ミニちらし寿司とサラダ、茶碗蒸しが付いています。
カレーラーメンは、カレーがきちんと日本風のカレーで思っていたよりも美味しいです。
茶碗蒸しも、日本での茶碗蒸しでした。

ここのお店の味は、なかなかしっかりと日本食の感じですね。[グッド(上向き矢印)]
そして、いつもランチの時間は混んでます。
他の値段の高いメニューも食べてみたいですね[exclamation]

今回帰任される方は元々出張ベースでの赴任でしたので、いつも韓国にいらっしゃるわけではありませんでした。(ちなみに、後任の方は、在住されるそうです。)
ですが、何度かお会いしましたし、ブログを読んでいただいている貴重な方でした。
この時期のこういうのは、まったく慣れませんね...[ふらふら]

板橋テクノバレーにある鴨(アヒル)の焼き肉のお店「正源」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

この日のお昼は、職場の会食でした。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、鴨(アヒル)の焼き肉のお店の「正源」です。[るんるん]
20170317_113940.jpg
久しぶりに来ました。一年以上ぶりです。[ダッシュ(走り出すさま)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

テーブルセットです。
20170317_114050.jpg
ここのお店は、クリスタルプレートで焼くのが特徴ですね。[グッド(上向き矢印)]
ただ、さらに使い込まれてきて、透明度は落ちてきてますが...[あせあせ(飛び散る汗)]

注文したものは鴨(アヒル)の焼き肉です。辛くないものを注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20170317_114657.jpg
20170317_115457.jpg
味付けはシンプルながら、とても美味しいです。
思った以上にニンニクが入っていて、ニラもたっぷりです。
でも、これを食べているのはお昼です。[あせあせ(飛び散る汗)] 日本だと考えられないですよね。

〆にポックンパブです。[わーい(嬉しい顔)]
20170317_121204.jpg
これがまた美味しいですね。

ここのお店の美味しさは、ランチの時間でも夜の時間でも、非常に混むというのが証明してます。
そして、それがずっと続いているのですよね。[グッド(上向き矢印)]

食事を終えた後、建物の前で売っているコーヒーを買いました。[ぴかぴか(新しい)]
20170317_122838.jpg
巷では美味しいと評判のコーヒーですね。今回、初めて買ってみました。
味は濃いめで、少し酸味のある感じで、確かに美味しいです。[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、2,000wでした。

板橋テクノバレーにある豚肉・牛肉の焼き肉のお店「됐소」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日、職場の会食がありました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は豚肉・牛肉の焼き肉のお店「됐소」です。[るんるん]
20170314_180425.jpg
以前にも何度か行ったことのあるお店です。
場所については、以前の記事をご覧ください。

まずは、テーブルセットとおかず類です。[グッド(上向き矢印)]
20170314_180552.jpg
けっこういろいろとあって、それぞれもなかなか美味しいです。

注文したものは、豚肉の盛り合わせです。[わーい(嬉しい顔)]
20170314_180915.jpg
20170314_182018.jpg
豚肉のいろいろな部位が美味しいですね。

そして、次に、牛肉の盛り合わせです。[ぴかぴか(新しい)]
20170314_190126.jpg
やはり牛肉はさらに美味しいですね。レアで食べるのがやはりいいですね[exclamation]
(でも、韓国だと年配の方を中心に、レアで食べるのに抵抗のある方も多いですね。[たらーっ(汗)])

〆に冷麺です。[るんるん]
20170314_204230.jpg
スープの出汁がいい感じで、美味しかったです。

この日は15人ほど居たのですが、日本語の話せる方が4名、日本語勉強中の方が1名おり、会話は少し楽でした。[グッド(上向き矢印)]
でも、席の周りには日本語の話せない方々がいる時間のほうが多かったのですが...[ダッシュ(走り出すさま)]

この後、二次会にも行きましたが、ビールを飲んだだけなので、省略です。
そして、その帰り道、バスに乗ると、同じ会社の別の事業部の方で日本語の話せる方と出会う、という面白いこともありました。[わーい(嬉しい顔)]

板橋テクノバレーにあるベトナム・タイ料理のお店「Pho & Thai」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日のお昼に、職場の会食がありました。
行ったお店は、ベトナム・タイ料理のお店の「Pho & Thai」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170220_120253.jpg

場所は、新盆唐線 板橋駅1番出口から北西のほうにあるHスクエア 北棟 南面 1階中央付近にあります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20170220_113726.jpg
ベトナム料理とタイ料理の中の麺類とご飯もののメニューが中心ですね。
メニューの種類はかなり豊富です。[わーい(嬉しい顔)]

テーブルセットなどはこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20170220_114003.jpg

私が注文したのは、キノコのフォーです。[ぴかぴか(新しい)]
20170220_114725.jpg
いろいろな出汁が出たスープがとても美味しいです。
もちろん、麺もコシがあって、良いです。
飲んだ次の日とかにも良さそうですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

お店には早めの時間に行きましたので、座席は多くありました。
でも、帰るころには満席になっていて、少し待っている人もいました。
やはり、美味しいお店だからなのでしょうね[exclamation]

板橋テクノバレーにある北朝鮮料理のお店「平家屋」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

2017年2月末に会社を辞められる日本人の方がいらっしゃった[ふらふら]ので、歓送会を行いました。
歓送会で行ったお店は、北朝鮮料理のお店の「平家屋」です。[るんるん]
20170223_175740.jpg
前回の歓送会もここでした。
場所については、以前の記事をご覧ください。

テーブルセットとおかず類です。
20170223_180415.jpg
左上に黒霧島のパッケージがありますが、持ち込みです。[あせあせ(飛び散る汗)]持ち込み料は1万wでした。
辞められる方が処分するために、持ち込みです。

まず、注文したのは、以前も注文した어복쟁반です。[わーい(嬉しい顔)]
20170223_180754.jpg
鉄鍋の深さはあまりありませんが、お肉がたっぷり乗っています。
また、大きめの水餃子など他の具も充実していて美味しいです。
辛くなくて美味しい物、というのは韓国ではなかなか貴重ですよね。

次も、お肉系です。
以前に注文した수육と、편육です。[ぴかぴか(新しい)]
20170223_192809.jpg
20170223_180544.jpg
수육は牛肉で、ちょっと温めて食べます。これがかなり美味しいです。
また、편육は豚肉で、ハムみたいな感じです。お酒のあてとしてはとてもいいですね。

そして、緑豆のチヂミも注文しました。[るんるん]
20170223_181128.jpg
一般のチヂミよりも少し厚みがあります。それもあってか、モチモチ感もいいですね。

北朝鮮料理ですが、今回も冷麺は注文してませんでした。[ダッシュ(走り出すさま)]
辛くないメニューが多いので、辛い物が苦手な方にも美味しくいただけるのはいいですね[exclamation]

この日は、4人だけしか集まれませんでした。とは言っても、このときに残っている日本人は7人だったのですが...
翌月からは会社の日本人が6人だけになります。ただ、今年中に辞められる予定の方がもう少しいるのですけどね。[がく~(落胆した顔)]

板橋テクノバレーにあるカムジャタンのお店「조마루 감자탕」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

この日の夜、職場の方々といっしょに飲みに行きました。
行ったお店は、カムジャタンのお店の「조마루 감자탕」です。[わーい(嬉しい顔)]
個人的には久しぶりでした。
場所については、以前の記事をご覧ください。(メニューについては、こちら。)

いつものおかず類です。[るんるん]
20170203_192255.jpg

以前はランチに来ることも多かったですが、今回は夜に来たので大鍋のカムジャタンです。[ぴかぴか(新しい)]
20170203_192219.jpg
大鍋だと、具が山盛りで来ます。[むかっ(怒り)]
野菜で小さくなるわけではないですが、がんばって煮込めば大丈夫です。(骨のところはすでに十分火が通ってますが。)
スープは少し辛めですが、全体的に良いスープの味が出ていて、美味しいです。

ちなみに、この日は数日前に会社を辞めた方もいらっしゃってました。
最後の出勤日まで時間がなく、歓送会が辞められた後になってしまったという状況でした。
貴重な日本語の話せる方だったのですけどね。[もうやだ~(悲しい顔)]

前の10件 | - 韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅) ブログトップ