So-net無料ブログ作成
検索選択
韓国::飲食店::京畿道(城南市 書峴・薮内駅) ブログトップ
前の10件 | -

盆唐線 書峴駅近くにあるチキン屋さん「훌랄라(HooLaLa) 참숯바베큐 書峴店」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 書峴・薮内駅)]

会社のテニス部[テニス]は毎週水曜の夜に定期的な活動を行っています。
また、2017年からは毎月第3水曜は部員の交流のため、テニスの後に軽く飲みに行くことになりました。[ビール]

この日はちょうどその日にあたるため、当日の参加者といっしょに飲みに行きました。
行ったお店は、チキン屋さんの「훌랄라(HooLaLa) 참숯바베큐 書峴店」です。[わーい(嬉しい顔)]
20170215_225740.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

お店の入口側に厨房があります。[グッド(上向き矢印)]
20170215_225720.jpg

まずは、簡単なおつまみ類です。[るんるん]
20170215_212707.jpg
飲み物はビールでしたので、ついついこういうおつまみは手が伸びますよね。[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、ヤンニョム系のチキンです。トッポッキも入ってます。[わーい(嬉しい顔)]
20170215_213614.jpg
けっこう辛めなので、辛い物が苦手な方にはちょっと厳しいかもしれませんね。
辛い物が好きな方には美味しいと思います。

テニス部というだけあるので、やはりこういうお酒の入ったときにはテニスの話題がほとんどになりますね。[ダッシュ(走り出すさま)]
世界のトッププロの話から、テニスの技術的な話など、言葉は違えど、話す方向は似たような感じですね。

帰りに盆唐線に乗ったのですが、そのとき地下鉄車両内にあった広告をふと見ると...
20170215_231343.jpg
長崎県の広告でした。
「今日の夕食は長崎へ行ってちゃんぽんを食べよう」なんて書いてあります。また、仁川・長崎間は週4便あります、というのも書いてありますね。
韓国70,71,72会に参加されていて、長崎県庁から韓国から赴任している方がいるので、ふと、これにも絡んでるのだろうな、と思った広告でした。

盆唐線 書峴駅近くにある海鮮居酒屋「소래포구」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 書峴・薮内駅)]

この日の夜は、会社のテニス部の練習に行きました。
そして、その後、テニス部の納会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]

行ったお店は、海鮮居酒屋の「소래포구」です。[ぴかぴか(新しい)]
20161207_204547.jpg

場所は、盆唐線 書峴駅から5分強のところにあります。
会社のテニス部で使用しているコートからはすぐのところにあります。



まずは、貝の汁物に生牡蠣、焼きさんま、ゲランチムです。[るんるん]
20161207_204927.jpg
生牡蠣がいいですね。[グッド(上向き矢印)]

そして、お刺身の盛り合わせです[exclamation×2]
20161207_204908.jpg
20161207_211053.jpg
白身魚系はぱっと見たところではわかりにくいですが、4~5種類あります。こちらはご飯も欲しくなる感じですね。[わーい(嬉しい顔)]
貝やイカ系のほうは、お酒が進んでしまいますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

それから、魚のカマ焼きです。[ぴかぴか(新しい)]
20161207_212011.jpg
あっさりしたお刺身が続いていた中で、またちょっと違うアクセントで、とても美味しいです。

最後に、メウンタンです。[わーい(嬉しい顔)]
20161207_222611.jpg
お腹に入りそうなら、ご飯といっしょに食べると美味しいですね。
私はお腹いっぱいになってきたので、ご飯は無しでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

会社のテニス部の納会では、翌年のとりまとめとなる会長と総務を決めます。
今回は私にも「会長はどう?サポートするから」と(冗談ではなくかなり本気で周りから)言われたのですが、さすがに言葉の問題などもあるので、そこは断りました。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、そのように言っていただけるのは非常にありがたいですね[exclamation]

あと、そのときに「部費が今年はかなり余ったので部員に還元しよう」ということになり、後日、こういうものをもらいました。[わーい(嬉しい顔)]
20161226_193648.jpg
冬場にテニスするにはうれしいものですね。もちろん、テニス以外でも防寒で着れますし。

盆唐線 書峴駅近くにあるチキン屋さん「Donky Chiken (동키치킨)」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 書峴・薮内駅)]

先日、会社のテニス部で平日ですが、日本の企業の方との交流戦がありました。[テニス]
お二人いらっしゃったのですが、日本人はお一人。しかも、ローンでいっしょにテニスをしたこのある方でした。[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、テニスの後は、懇親会です。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、チキン屋さんの「Donky Chiken (동키치킨)」です。[るんるん]
20160921_210449.jpg
このときは、外で飲むにはちょうどいいぐらいの気温でした。

場所は、盆唐線 書峴駅から10分弱ぐらいのところにあります。



まずは、おかず類です。[グッド(上向き矢印)]
20160921_205644.jpg
飲むのにはちょうどいいおつまみですね。

注文したものは、もちろん、チキンです。[るんるん]
20160921_210636.jpg
皮がパリパリでとてもおいしいです。

そして、デザートに巨峰です。[わーい(嬉しい顔)]
20160921_215800.jpg

この日は、他にも知り合いの知り合いみたいな伝手で、女性お二人を含む日本人3名の方もいらっしゃいました[exclamation]
(テニスをするわけではないのですけども...[あせあせ(飛び散る汗)])
20160921_205804.jpg
なんと、そのお二人の女性は、お一人が舞台を中心とした女優さん(それ以外にグラビアもあり)、もうお一人がモデルさんだそうです[exclamation×2]
本当に驚きました。

また、会社のテニス部でのテニス後の飲みのはずなのに、そして、書峴駅からちょっと離れたところなのに、日本語がいっぱい聞こえるという、不思議な状況になってました。[わーい(嬉しい顔)]

盆唐線 書峴駅近くにあるチキン屋さん「Donky Chiken (동키치킨)」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 書峴・薮内駅)]

先日、会社のテニス部の方で、会社を辞める方がいらっしゃったので、テニス部での歓送会が開かれました。
歓送会の前には、毎週のテニス部の練習があったのですが、私は仕事でテニスはできませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

歓送会の会場は、チキン屋さんの「Donky Chiken (동키치킨)」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160810_203449.jpg
外は暗くなってもまだ少し暑いぐらいだったので、お店の外で飲みました。[ダッシュ(走り出すさま)]

おかず類と、ビール[ビール]です。[るんるん]
20160810_203659.jpg
20160810_204359.jpg
つまみとしては、なかなかいい感じです。
ビールは、乾杯後の写真ですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

注文したものは、もちろん、チキンと、海産物の入ったそうめんのビビン麺みたいなものです。[ぴかぴか(新しい)]
20160810_205814.jpg
20160810_210108.jpg
チキンは外の皮がパリパリで、味付けは特にしていないものでした。お好みで塩を付けて食べます。これが、思ったよりも美味しかったですね。[グッド(上向き矢印)]
ビビン麺みたいなものも、夏場のビールのアテにはすごくいいと思います。

今回、会社を辞める方は、大邱にある大学の準教授になられるそうです。[ひらめき]
そして、その方は、城南市のテニス大会の銅杯部で私と一緒に優勝した方なのですね...[がく~(落胆した顔)]
(そのときの記事はこちら。)
私が今の会社に入って、テニス部にも入った当初から仲良くしていただいた方のお一人でした。
ご本人自体はアメリカの大学に留学していたこともあり、異国で暮らすことの大変さも知っているためか、いろいろとよくしてくださいました。
正直、この話を聞いた時は、ちょっと落ち込みましたが、ただ、本人にとってみれば将来への素晴らしい一歩でもあると思います。
ご活躍を期待いたします[exclamation×2]

盆唐線 書峴駅近くにあるチキン屋さん「훌랄라(HooLaLa) 참숯바베큐 書峴店」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 書峴・薮内駅)]

会社のテニス部[テニス]の活動は毎週水曜の定時後にあります。
今年になって、活動するテニスコートは書峴駅のすぐ前にあるコートになりました。

先日、いつものように会社のテニス部での練習の後、メンバと一緒に軽く飲みに行きました。[ビール]
行ったお店は、チキンのチェーン店「훌랄라(HooLaLa) 참숯바베큐 書峴店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160511_230730.jpg
建物の駅側を向いた面に入口があります。

また、建物の内側にも入口があり、このような感じです。
20160511_220421.jpg

場所は、書峴駅から南東側に3分ぐらいのところにあります。
ただし、駅ビルの3階にある出口を出て、道路を渡る道に出ないとたどり着きません。[あせあせ(飛び散る汗)]



テーブルセットです。
20160511_220806.jpg
チキン屋さんだと、フォークが2本ですよね[exclamation]

注文したものは、ヤンニョム系とクリスピー系のチキンです。[るんるん]
20160511_222227.jpg
20160511_222649.jpg
クリスピー系は辛くないので、辛い物が苦手な方でも大丈夫です。
飲み物は生ビール[ビール]でしたので、ヤンニョム系はお酒が進みますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

暖かくなってくると、運動した後のビールはおいしいですね。[むかっ(怒り)]
ちなみに、最近、新しく入られたメンバのお一人に、少し日本語の話せる方がいらっしゃいました。[グッド(上向き矢印)]

盆唐線 書峴駅近くにある韓国居酒屋「CREVASSE」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 書峴・薮内駅)]

韓国は5月に日本のようなゴールデンウィークはありませんが、2016年は5月5日の祝日が木曜日だったので、翌日の臨時休日となり四連休となりました。
その連休前の水曜は、会社のテニス部のいつもの練習の日でした。[テニス]
20160504_190510.jpg
最近は、会社のテニス部では書峴駅の近くのコートで練習をしています。そのため、コートから駅ビルのAK プラザが見えます。[グッド(上向き矢印)]

休日前となったので、テニスの後は飲み[ビール]に行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、韓国居酒屋の「CREVASSE」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160504_212312.jpg

まずは、生ビール[ビール]で一杯です。[るんるん]
20160504_212650.jpg
このお店は、ビールのジョッキを冷蔵庫で大量に冷やしています。
なので、冷えたビールがしっかりと飲めます。[グッド(上向き矢印)]

つまみ的にいくつか注文しました。
貝ときゅうりと玉ねぎのコチュ和えのソーメンです。[ぴかぴか(新しい)]
20160504_213552.jpg
夏場のお酒のつまみには、良い感じですね。

そして、チキンです。[るんるん]
20160504_214128.jpg
衣にはそれほど味付けはしておらず、お好みに合わせて塩を付けます。
これが意外とおいしいですね。[グッド(上向き矢印)]

チーズ入りの卵焼きです。[わーい(嬉しい顔)]
20160504_221219.jpg
チーズはしっかりと入っていて、お酒も進むし、意外と食べ進めてしまいますね。

ここのお店は、満席に近い感じでずっとお客さんがいました。
オーナーのおばさん一人で盛りきりしているのですが、地元の人が通う人気のお店、という感じでした。
実際、チキンなどを注文すると「10分~15分ぐらいかかるけどいい?」みたいにいつも言ってました。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、皆さんとも文句を言わずに、話をしながら待っている、という感じでした。
ですので、個人的にはお薦めのお店です。[わーい(嬉しい顔)]


盆唐線 書峴駅近くにある豚骨ラーメンのお店「美味堂 盆唐店」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 書峴・薮内駅)]

2016年の旧正月(설날)は、土曜も含めると5連休でした。[グッド(上向き矢印)]
その前日の金曜は、会社の方も早く帰宅される方が多く、そして、会社の食堂で夕食がありませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

私もちょっと早めに会社を出て、どうせならと以前から行こうと思っていたラーメン屋に行きました。
行ったお店は、豚骨ラーメンのお店「美味堂 盆唐店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160205_172422.jpg
このお店自体はチェーン店なので、ソウル市内にも数店ありますね。韓国の方が始めたお店だそうですが、日本で修業などをされて、開店されたそうです。[グッド(上向き矢印)]

場所は、盆唐線 書峴駅番出口から3分ぐらいのところの建物の2階で、車の通る通り沿い側にあります。
というか、以前紹介した「ラハのカレー」の隣です。[あせあせ(飛び散る汗)]



お店の中とテーブルセットはこのような感じです。
20160205_172741.jpg
20160205_172634.jpg
反対側に厨房があり、オープンキッチンみたいな感じになってます。
赤いガリとキムチ、ゴマ、胡椒、にんにくとそれを潰す道具があります。[ひらめき]

メニューは紙ナプキンの入れ物にあります。[ひらめき]
20160205_172531.jpg
ラーメンはノーマルな黒丸と辛い赤丸の2つですね。
追加できるトッピングはチャーシューと味玉子で、サイドで餃子があります。

で、注文したのは黒丸と餃子です。[わーい(嬉しい顔)]
20160205_172906.jpg
20160205_173056.jpg
ラーメンのほうには、ネギともやし、きくらげも乗ってました。
味玉子は黄身が半熟でおいしいです。[グッド(上向き矢印)]
スープは少しあっさりした感じですが、でもおいしいです。麺は細めんで、ちょっと固めの茹で加減で出てきます。
(もちろん、好みを伝えれば、多少は対応できるのだろうとは思われます。)

餃子は、以前、雄太郎で食べたよりも大きく、日本での普通の餃子の大きさでした。[グッド(上向き矢印)]
20160205_173241.jpg

美味堂は、ソウル市内在住の日本人の方々にもなかなか好評なお店です。
盆唐店でも美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
個人的には、雄太郎よりはおいしく感じました。
亭子駅近くの濃いラーメンとは、人によっては多少好みがわかれるかもしれませんね。(私としては、自宅からも近いことがあって、濃いラーメンかな...)

ラハのカレーとのはしご、というのもいいかもしれない、なんてね...[ダッシュ(走り出すさま)]

盆唐線 書峴駅近くにあるカレーのお店「ラハのカレー」(라하노 카레) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 書峴・薮内駅)]

先日、平日の会社帰りに、夕食を外で食べました。
行ったお店は、カレーのお店の「ラハのカレー」(라하노 카레)です。[ぴかぴか(新しい)]
20151218_180544.jpg
韓国の方のブログで記事も多かったので、来たかったお店です。

場所は、盆唐線 書峴駅番出口から3分ぐらいのところの建物の2階で、車の通る通り沿い側にあります。



お店の中は、きれいでちょっとおしゃれな感じですね[るんるん]
20151218_180710.jpg
20151218_181033.jpg
カウンター席もあります。
ちょっと早めに来たので、他のお客さんがまだ居ない状態でした。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20151218_180706.jpg
お値段はトッピングをどれだけ乗せるかにもよりますが、6,000~8,000w程度なので、リーズナブルです。[グッド(上向き矢印)]

注文したのは、コロッケーカレーにトッピングでソーセージを付けたものです。[ぴかぴか(新しい)]
7,700wでした。
20151218_181651.jpg
このカレーですが、とてもおいしいです[exclamation×2]
カレーのルーは日本式のカレーで、ちょっとピリ辛めです。
ご飯もルーもおかわりできるので、うれしいです。[グッド(上向き矢印)]

あと、カレーもトッピングも、注文が入ってから温めたり揚げるなどの調理をしているので、少し時間はかかりますが、できたて感もしっかりあります。[わーい(嬉しい顔)]
また、いろいろとこだわりもあるようで、しかも、丁寧に作業されているので、すごく好感が持てます。
20151218_181528.jpg
カウンター席で食べたので、厨房を少し除くことができたので、そういうのが見れました。
食器の扱いなど、清潔にもされてましたね。[ID]

思っていた以上においしくて驚きました。
書峴駅にも近くにCoCo壱番屋はあるのですが、こちらのほうがおいしさやお値段は良いかも、という感じでした。
亭子や薮内には、カレー工房もあるので、それらとは(良い意味で)悩ましい感じかもしれません。[ひらめき]

書峴駅近くにある博多ラーメンの「雄太郎 盆唐店」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 書峴・薮内駅)]

先日の夕方は、妙にラーメンが食べたくなって、帰宅時にラーメンを食べに行きました。
行ったお店は、博多ラーメンの「雄太郎 盆唐店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20151127_174538.jpg
雄太郎は、チェーン店でソウル市内にもありますが、元々は盆唐のこの店が発祥だそうです。[ひらめき]
このお店を以前から知っていたのですが、今回、初めて行きました。[あせあせ(飛び散る汗)]

場所は、盆唐線 書峴駅5番出口から、北へ3分ぐらいのところにあります。



メニューはこのような感じです。[るんるん]
20151127_174631.jpg
豚骨ラーメンがメインですが、醤油ラーメンもあります。
また、餃子やお好み焼きまでありますね[exclamation]

注文したのは、「黒」(辛味噌とんこつラーメン)と餃子です。[るんるん]
20151127_175309.jpg
20151127_175354.jpg
「黒」に入っている味噌は、熊本から取り寄せているそうです。[ひらめき]
豚骨スープ自体は、あっさりめのとんこつです。辛味噌にすると、さらにコクが追加されたような感じになります。
ただ、ちょっと辛めになるので、辛い物が好きな方にお勧めですね。
餃子は、一つ一つが小さめですが、おいしい餃子でした。[グッド(上向き矢印)]

全体としては、おいしかったですね。[わーい(嬉しい顔)]
醤油ラーメンも食べてみたいところです。
ただ、豚骨ラーメンでは、亭子駅近くの「濃いラーメン」を知ってしまうと、そちらのほうに行ってしまいそうになりますが。[あせあせ(飛び散る汗)]

書峴駅近くにあるホテル式ビュッフェ「namus」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 書峴・薮内駅)]

この日の夜は、職場の会食でした。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、ホテル式ビュッフェの「namus」です。[ぴかぴか(新しい)]
20150825_182621.jpg
場所は、書峴駅4番出口を出て、駅ビルの北側を出たところの向かいのビルの6階です。



テーブルセットはこのような感じです。
20150825_182608.jpg
では、早速、戦場(?)へ[exclamation]

食べ物の並んでいるところは、広く、置かれている種類も多いです。[るんるん]
20150825_182626.jpg
全体的にかなり広めです。

一番奥側に、お肉や揚げ物系があり、作り立てを食べることもできます。[グッド(上向き矢印)]
20150825_182726.jpg

デザートのコーナーです。[ぴかぴか(新しい)]
20150825_182717.jpg
デザートもかなりの種類があります。左側には、ドリンクのコーナーもあります。
なお、果物は別のところにあります。

私が食べた盛り付け例[exclamation&question]です。[あせあせ(飛び散る汗)]
20150825_184623.jpg
20150825_190209.jpg
20150825_191402.jpg
実は、もう一皿あったのですが、写真がきちんと撮れていなかったので...[ダッシュ(走り出すさま)]

食べ物はほぼハズレが無く、おいしかったです。
広いしきれいですし、落ち着いた雰囲気のお店なので、とても良いですね。[わーい(嬉しい顔)]

前の10件 | - 韓国::飲食店::京畿道(城南市 書峴・薮内駅) ブログトップ