So-net無料ブログ作成
検索選択
日本::その他 ブログトップ
前の10件 | -

羽田空港 国際線ターミナルの装いと金浦空港の市外方面行きバス乗り場 in 2017年6月 [日本::その他]

今回の一時帰国も終わりです。家の用事なども含め、こまごまとしたことをこなして終了です。
のんびりしたわけでもなく、忙しかったわけでもなく、適度に休めました。[グッド(上向き矢印)]

では、いつもの2017年6月の羽田空港国際線ターミナルの装いです。[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0231.JPG
DSC_0230.JPG
季節柄、もうすぐ梅雨ということでアジサイですね。
上の階に上がるところにある舞台も含め、アジサイの花で彩られてました。

今回は、チェックインカウンターも手荷物検査もガラガラでした。[グッド(上向き矢印)]
日本での最後の食事をどうしようかと思ったのですが、今回は「魚がし日本一 羽田空港国際線TSK店」へ行きました。[わーい(嬉しい顔)]
注文したのは、築地にぎり(700円)とあさりの味噌汁です。[るんるん]
DSC_0232.JPG
日本で食べるお寿司はおいしいです。

そして、出発ゲートに行き、飛行機[飛行機]を待ちます。
DSC_0233.JPG
いつもは通路側の席にしているのですが、今回は無くなってしまっていたので窓側(機体の左側)にしました。

離陸して、すぐにお台場付近が見えます。[ひらめき]
20170606_122011.jpg

そして、旋回をして、もしやと思っていると...
やはり見えました[exclamation×2] 富士山です。[ぴかぴか(新しい)]
20170606_123044.jpg
雲はありますが、頂上付近が雲から出ているので、なかなか良い風景でした。

機内食はこのような感じでした。[ひらめき]
20170606_124837.jpg
アシアナ便でしたので、いつもの内容ですね。

金浦空港の近くになるとこのような風景になりました。
20170606_141745.jpg
日本と風景が違って、高層アパートが見えてきますね。

着陸して、入国審査もすぐに済み、荷物も少し待ちましたが受け取り、帰りの空港リムジンバス[バス]の乗り場に向かいました。
いつものように、指定席の前売りチケットを購入します。[わーい(嬉しい顔)]
20170606_145922.jpg
自動券売機自体は変わってませんが、表示される内容が少し変わってました。
というのも、行き先に韓国の自宅の最寄り駅の亭子駅の表示が出ていたからです。以前は路線番号だけだったり、行き先の梧里駅の表示だけでした。

チケットを持って、バスに搭乗です。
20170606_150010.jpg
20170606_151229.jpg

これで今回の一時帰国は終了です。
次は、お盆の予定です。(実家にも帰省できるかな?)

日本へ一時帰国 in 2017年6月 [日本::その他]

今日の夜の便[飛行機]で、来週の火曜まで日本へ一時帰国します。[わーい(嬉しい顔)]
いつものように会社を早めに退社し、空港リムジンバス[バス]で金浦空港に向かう予定です。

今回も目的は特にありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]、年に数回ある日本の自宅への定期的な一時帰国と同じです。
通販で買った本・CDの受け取り、ちょっとした食材の買い出しなどですね。[るんるん]

自宅最寄り駅付近の再開発とか始まったようなので、どんな感じになっているのかな、と見に行ったりはしますが。[ダッシュ(走り出すさま)]

今回の一時帰国のときの内容も記事にする予定です。

日本への一時帰国と帰省からの韓国への戻り in 2017年4月 [日本::その他]

2017年の春は、2回の一時帰国を行いました。
2回目は親の手術のための帰省でしたが、久しぶりの帰省でした。
出発から早朝で、滞在期間も長くはなく、その割にはいろいろとウロチョロした[あせあせ(飛び散る汗)]ということもありましたが。

まずは、実家の最寄り駅の紀伊田辺駅で、特急[電車]が来るのを待ちます。
DSC_0221.JPG
紀伊田辺駅は、各駅停車、特急ともそれぞれ1時間に1本です。[ふらふら] (上り、下りどちらもそうです。)
ただ、北からここまでは複線で、南のほうへはここから単線になるのですが。[ダッシュ(走り出すさま)]

待っていると、乗る特急くろしおが来ました。[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0222.JPG
こちらの面には特急名のエンブレムがないのですよね...

紀勢線を和歌山駅まで行き、そこで阪和線に乗り換え、日根野で空港線に乗り換えです。[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、関西空港に到着です[exclamation]
着くまでに、特急に乗ってから2時間ぐらいかかってます。[もうやだ~(悲しい顔)]

関西空港[飛行機]に入り、チェックインです。
DSC_0223.JPG
関西空港は特に何かの季節的な飾り付けはないのですね。[バッド(下向き矢印)]

チェックインはすぐに終わり、手荷物検査で行列が少し時間がかかっただけで、出国審査も含めスムーズに終了です。[グッド(上向き矢印)]
搭乗ゲートへはシャトルトレインに乗って向かいます。
DSC_0224.JPG

チケットはT'Wayですが、機体はEaster Jet[飛行機]でした。
DSC_0225.JPG

仁川空港への着陸は少し早めに着いたみたいなのですが、到着ゲートに前の飛行機がまだとどまっているということで、20分ほど待機状態でした。[がく~(落胆した顔)]
また、ターミナルまではシャトルトレインでしたので、入国審査までちょっと長かったですね。
預け荷物を取に行くと、ちょうど自分の荷物が出てきたところでした。[グッド(上向き矢印)]

盆唐の亭子にある自宅に帰るため、空港リムジンバス[バス]に乗りに行きます。
チケットを事前に購入です。[ひらめき]
20170404_190809.jpg
人のいる売り場と、券売機の両方がありますね。

仁川空港だと指定席ではないですね。
20170404_190708.jpg
どうも仁川空港だと、事前にチケットを買わなくてもよかったみたいです。
搭乗時にT-moneyとかでピッとしていた方々もいらっしゃったので...

市外行きの盆唐方面のバス乗り場は8Aのところになります。
8Aの中で、さらにバスの番号ごとにバス停がありますね。[グッド(上向き矢印)]
20170404_190754.jpg

初日の朝の早さの影響か、あまりゆっくりした時間がなかったのもあって、今回は体力的にちょっと疲れました。[ふらふら]
でも、とりあえず問題なくいろいろと終わったので、よかったです。

羽田空港 国際線ターミナルの装いと金浦空港の市外方面行きバス乗り場 in 2017年3月 [日本::その他]

今回の一時帰国も終わりです。
家の用事なども含め、こまごまとしたことをこなして終了です。でも、日本の自宅の無線LANの基地局を速いのに変えたのが大きな用事ぐらいでしょうか...[あせあせ(飛び散る汗)]
あと、花粉症は到着翌日から症状が出てきてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)] ただ、最後の2日間は雨で症状が和らいでくれたのが良かったです。ただ、その分、季節外れの寒さの日になってましたが。

では、いつもの2017年3月の羽田空港国際線ターミナルの装いです。[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0169.JPG
春らしく、桜です。[グッド(上向き矢印)]
ただ、桜の開花は滞在中ほとんど進まなかったので、今回は自宅近くで桜が見れなかったですね。

出発前の日本での最後の食事は、今回は吉野家にしました。[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0170.JPG

メニュー表が以前から変わってます。メニュー自体はそれほど変わってませんが。[ひらめき]
DSC_0171.JPG
DSC_0172.JPG

今回、注文したのは牛ねぎ玉丼です。[るんるん]
DSC_0173.JPG
紅ショウガもたっぷりといただきました。

手荷物検査は北側に行きました。今回はガラガラでした。
出国審査も自動化ゲートで通過で、スムーズです。
DSC_0174.JPG
羽田空港の外は雨でしたが、成田は雪が降っているとニュースで出てました。[むかっ(怒り)]

アシアナに乗りましたが、機内食はカレーでした。[わーい(嬉しい顔)]
20170327_125514.jpg
このカレーはすごく美味しかったです。
次からも、できるだけこれを出してほしいですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

金浦空港には予定通り到着し、荷物もスムーズに出てきました。[グッド(上向き矢印)]
帰りは、市外行きの空港リムジンバス[バス]です。
20170327_150329.jpg
盆唐地区ですが、亭子駅近くなので梧里(오리)行きのほうになります。5200番のバスです。

チケットを事前に購入しないといけないので、券売機に行きます。
20170327_150237.jpg
20170327_150400.jpg
券売機の配置が若干変わっていましたが、今回は購入サポートのお姉さんとかはいませんでした。

バスが来るのを待って、搭乗し、これで今回の一時帰国は終了です。
韓国に戻ると、花粉症の症状もほとんど出なくなりましたね。[グッド(上向き矢印)]

ちなみに、この滞在中に親の手術日程が決まり、韓国に戻ってきた週末にまた日本に一時帰国することになりました。
ただ、実家は和歌山なので、関西空港へ行って、電車で向かう予定です。

日本へ一時帰国 in 2017年4月 [日本::その他]

ほんの一週間も経たない間に、今日から火曜まで、また、日本へ一時帰国です。[あせあせ(飛び散る汗)]
今回は、親の手術の日程が決まったため、それに合わせて実家のほうに向かって一時帰国します。
去年は仕事などで都合が合わず、帰省できなかったのですよね...[もうやだ~(悲しい顔)]
理由はともかく、約1年半ぶりの帰省です。

ただ、朝8:00に仁川空港発の便[飛行機]に乗ります。
この記事が出た頃には、仁川空港に向けて、空港リムジンバス[バス]に乗っているぐらいだと思います。
また、今回は日本の自宅に行かずに直接実家に向かうので、関西空港に向かいます。実は、関西空港は初めてなのですよね。[ダッシュ(走り出すさま)]

時期的に花粉が飛んでいる季節なので、今回もそれが憂鬱...[ふらふら]
でも、桜が少し見れるかもしれませんね。それは期待しています[exclamation]

今回の一時帰国のときの内容も記事にする予定です。
あまり記事数は多くならないとは思いますが。

日本へ一時帰国 in 2017年3月 [日本::その他]

今日の夜の便[飛行機]で、今週末から来週の月曜まで日本へ一時帰国します。[わーい(嬉しい顔)]
いつものように会社を早めに退社し、空港リムジンバス[バス]で金浦空港に向かう予定です。

今回も目的は特にありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]、年に数回ある日本の自宅への定期的な一時帰国と同じ感じになると思います。
通販で買った本・CDの受け取りなどですね。あとは、ちょっとした食材の買い出しかな。

時期的に花粉が飛んでいる季節なので、そこだけが憂鬱...[ふらふら]
はい、花粉症持ちです。[バッド(下向き矢印)] 韓国にいればほとんどでないのですけどね。
韓国は韓国で、春先の黄砂とPM2.5関連がうれしくはないですが。(それについてはアレルギーみたいなのはないですけども。)

今回の一時帰国のときの内容も記事にする予定です。

羽田空港 国際線ターミナルの装いと金浦空港の市外方面行きバス乗り場 in 2016,7年年末年始 [日本::その他]

今回の一時帰国も終わりです。
家の用事なども含め、いろいろとこまごまとしたことはありましたが、正月三ヶ日はゆっくり過ごしました。[わーい(嬉しい顔)]
日本での滞在期間中はすごく天気が良く、気温もそこまで冷え込まなかったですね。[グッド(上向き矢印)]

では、いつもの2017年1月の羽田空港国際線ターミナルの装いです。[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0214.JPG
今年の正月の飾り付けはかなり気合が入ってますね[exclamation&question]
いつもの装いよりも大きな感じですね。

また、出国ゲートの手荷物検査の入口近くに、プロジェクタでそれぞれの混雑状況が表示されるようになってました。[ひらめき]
DSC_0215.JPG
最近、航空会社への出発ゲートの割り当てが変わったのか、以前まで空いていた北側が混雑していました。反対に南側が空いていました。

出国審査も自動化ゲートで通過し、出発前の日本での最後の食事です。
今回も牛丼ではなく、「魚がし日本一 羽田空港国際線TSK店」へ行きました。[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0216.JPG
お寿司を無性に食べたくなって...

今回注文したのは、築地にぎり(600円)と味噌汁です。[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0217.JPG
小腹が空いてちょっとつまんでいくにはちょうどいい感じです。

韓国に戻るときは、同じ便を使っていたのですが、今回はゲート[飛行機]が変わりました。
DSC_0218.JPG

機内食はこのような感じでした。[るんるん]
20170104_130429.jpg

気流の関係と、金浦空港の体制の事情から、到着時間は少し遅れ、また、タラップを降りてバスでターミナルまで移動です。
20170104_145415.jpg
20170104_145421.jpg
今回は預け荷物が出てくるのも遅く、帰りのバスはいつもより一本遅いものになってしまいました。[ふらふら]

金浦空港で市外行きの空港リムジンバス[バス]はチケットを事前に購入しないといけないので、券売機に行きます。
すると、前回から見かけるようになった購入サポートのお姉さんが、かなり手伝ってくれてます。(私は大丈夫ですけども...[たらーっ(汗)])
20170104_152924.jpg
20170104_153606.jpg
次期的に、外国人(日本人かも?)が多いためか、サポートしているみたいです。
ただ、日本語は話せないようで、英語は話せるみたいです。[ダッシュ(走り出すさま)]

バスが来るのを待って、搭乗です。
20170104_155130.jpg
20170104_155753.jpg

これで今回の一時帰国は終了です。
次は、「一時」帰国があるのかどうかですが...[爆弾]

年末年始で日本へ一時帰国(2016年12月末~2016年1月) [日本::その他]

今日の夜の便[飛行機]で、1月4日まで日本へ一時帰国します。[わーい(嬉しい顔)]
いつものように会社を早めに退社し、(たぶん空港リムジンバス[バス]で)金浦空港に向かう予定です。(一時帰国の期間が長めなので、駐車場料金がバカにならないので...)

今年のお盆に一時帰国できず、実家への帰省ができなかったので、この機会にと思いながら、残念ながら家族の都合も合わず、今回も帰省は見送りです...[もうやだ~(悲しい顔)]
(高校の同窓会も5年ぶりに開催される予定なのですが、そちらも残念ながら欠席... 世界遺産になった神社にある施設での開催なのですけども。)

お正月を挟むので、初詣はいつものように日本の自宅の近くの神社ですね。
あと、いつもの一時帰国でのことと,,, あ、毎年の年末の知り合いのホームパーティーにお呼ばれしているので、そちらもありますね。[るんるん]

今回の一時帰国のときの内容も記事にする予定です。

羽田空港 国際線ターミナルの装いと金浦空港の市外方面行きバス乗り場 in 2016年10月 [日本::その他]

今回の一時帰国も終わりです。
今回は、珍しくローンの方々と日本でお会いしたり、久しぶりに(羽田空港以外で)都内に出たり、などなどありました。[わーい(嬉しい顔)]
一時帰国中の前半は昼間は少し暑いぐらいでしたが、後半はかなり涼しくなってましたね。

では、いつもの2016年7月の羽田空港国際線ターミナルの装いです... と行きたいのですが、写真を撮り忘れました。[ふらふら]
でも、紅葉的な飾り付けはあったのですが、それほど大々的ではなかったですね。
ただ、チェックインカウンターのあるところで、工事中のところがありました。
DSC_0194.JPG
これに気を取られてました....[あせあせ(飛び散る汗)]

出発前の日本での最後の食事ですが....
今回は思い切って違う店にしました[exclamation×2]
魚がし日本一 羽田空港国際線TSK店」です。[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0196.JPG
出国ゲートの中にあるので、出国審査などを完了した後に食事です。

注文したのは、「ネギトロしらす丼」です。[るんるん]
DSC_0195.JPG
648円で、小腹を満たすにはいい感じの量です。なかなか美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
日本の最後の食事で海鮮系にするにはいいかもしれません。他のお寿司のセットも美味しそうでした。

そして、搭乗です。[飛行機]
DSC_0197.JPG
20161011_124633.jpg
機内食も、以前からは変化がないですね...[ダッシュ(走り出すさま)]

金浦空港に到着し、入国審査は早く通過できるのですが、預け荷物の出てくるのがちょっと遅かったです。
でも、帰りの空港リムジンバス[バス]には十分間に合いました。[手(パー)]
20161011_150817.jpg

いつもの空港リムジンバス(5200番)用のチケットです。金浦空港の場合、市外行きのバスだとチケットの事前購入が必要ですから...
20161011_150840.jpg
今回、チケット売り場には、購入をサポートするボランティア(?)の女性がお二人いました。

あと、待合室にバスの到着をわかるようにする監視カメラのモニターも設置されてました。
20161011_151308.jpg

乗るバス[バス]が到着したので、搭乗です。
20161011_151347.jpg
20161011_151352.jpg

これで今回の一時帰国は終了です。
次は、年末年始で一時帰国する予定です。[ひらめき]
そのときは、お盆にできなかった実家への帰省も予定してます。

蒙古タンメン中本 目黒店 (日本への一時帰国 in 2016年10月) [日本::その他]

目黒でのローンの方が参加しているバンドのライブに行った後、一緒に行った元ローンですでに帰国された方と食事に行きました。
居酒屋とか飲みに行こうかとも思ったのですが、一緒に行った方の終電まであまり時間がない[ふらふら]ということで、ラーメンを食べに行きました。

行ったお店は、「蒙古タンメン 中本 目黒店」です。[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0193.JPG
場所は、目黒駅 東口から2分ぐらいのところにあります。



注文したものは、このお店の名前にもある「蒙古タンメン」です。[るんるん]
DSC_0192.JPG
ラーメンの上に煮た(?)野菜がどっさり乗っていて、さらに辛い麻婆豆腐がかかっています。[グッド(上向き矢印)]
いちおう、このお店は辛いラーメンが特徴ですが、蒙古タンメンは5辛ということで、お店の中では中ぐらい(?)のようです。辛い物が苦手な方には厳しいかも、という感じでしょうか。

個人的には、韓国のチャンポンとか辛いものに慣れているのもあって、大丈夫な辛さでした。[ダッシュ(走り出すさま)]
私としては、かなり美味しくいただけました。[わーい(嬉しい顔)]

前の10件 | - 日本::その他 ブログトップ