So-net無料ブログ作成
検索選択
韓国::店::モール・マート ブログトップ
前の10件 | -

現代百貨店 板橋店 in 2015年12月 [韓国::店::モール・マート]

年末年始の一時帰国に向けた家族へのお土産を買いに、職場から近い現代百貨店 板橋店へ行きました。[わーい(嬉しい顔)]
場所については、以前の記事をご覧ください。
20151218_172716.jpg
地下鉄の駅から来ると、店の前のオブジェなどはあまり無いのですが、大きな道路側にはいくつかオブジェなどがあります。

この日は金曜だったのですが、少し前の金曜ではこのお店はものすごく混雑していて、周辺の道路も渋滞がすごかったです。
でも、最近はだいぶ落ち着いてきて、店内も人は多めだけど混んではいなく、道もそれほど混まなくなってきたようです。[グッド(上向き矢印)]

今回の一時帰国用のお土産を買いに向かったのはLineショップです。[ダッシュ(走り出すさま)]
20151218_173108.jpg
別に特別なものというわけではないのですが、韓国でのLineのグッズを、と思いまして...

キーホルダーを買いました。[ぴかぴか(新しい)]
20151218_193723.jpg
写真ではメインでは小さくなってますね。[たらーっ(汗)]
クリスマス前というのもあって、このような袋でいただきました。[るんるん]

あ、家族へお土産で、食べ物系は別途マートなどで買うので、これだけということではないです。[あせあせ(飛び散る汗)]

ついでに、地下の食料品売り場へ...
20151218_174509.jpg
スイーツ系のお店が多すぎて、見きれませんね。[むかっ(怒り)]
甘い物好きにはたまらない感じです。
ここは、もっと時間のあるときに来よう...

現代百貨店 板橋店 オープン! (2015年8月21日) [韓国::店::モール・マート]

2015年8月21日に、「現代百貨店 板橋店」がオープンしました。[わーい(嬉しい顔)]
20150821_185652.jpg
場所は、新盆唐線 板橋駅 3番出口を出て、道路を渡ったところにあります。残念ながら、駅から直結ではありません。[あせあせ(飛び散る汗)]



オープンした日の会社帰りに覗きに行ってきました。[るんるん]
建物のフロアですが、かなり広いです[exclamation]
20150821_190052.jpg
全部で地上10階、地下6階あります。ただし、地下3階から下は駐車場です。
5階までは全体のフロアになってます。
20150821_192130.jpg
1~4階は吹き抜けが3ヶ所もあり、白を基調とした色使いで、まぶしいぐらいです。[ひらめき]

食料品売り場は地下1,2階で、他のフロアにいろいろな売り場があります。[グッド(上向き矢印)]
紹介しきれないですが...[ダッシュ(走り出すさま)]
その中で、カカオのお店(4階)とLine カフェ(5階)がありました。
20150821_190332.jpg
20150821_190830.jpg

5階には、CGVのエントランスもあります。[ぴかぴか(新しい)]
20150821_190428.jpg

5階から上は3つの部分に分かれていて、それらをつなぐ部分が、屋上庭園みたいになっています。
20150821_190554.jpg
なぜか、メリーゴーランドもあります。

6階から上のわかれている部分は、店舗のエリアとCGVのエリアがあります。
そして、「現代子供の本美術館」というのが残りのエリアにあります。
20150821_190634.jpg
ちょうど、メリーゴーランドの前に入口があります。

店舗エリアの最上階(10階)には多目的ホールがあり、9階はレストラン街になっています。
百貨店全体の大きさのわりには、レストランの数がちょっと少なめかなという感じもしますが、近くにアベニューフランスやロッテマートなどでも食事のできるお店が多いので、少なくてもいいのかもしれませんね。

ロッテマート ソウル駅店からの日本への発送(2015年8月)  [韓国::店::モール・マート]

今年(2015年)のお盆に日本へ一時帰国しますが、夏は年に一度の実家への帰省をします。
そのため、実家へのお土産をロッテマート ソウル駅へ買いに行きました。[わーい(嬉しい顔)]

実家へのお土産は荷物でかさばることもあり、いつも一足先に実家へ郵送しています。[メール]
今年も、ロッテマート ソウル駅から実家へ直送しました。

買い物を済まし、国際宅配サービスのカウンタへ行きます。
20150730_180846.jpg
マートで買ったときの領収証も必要なので、無くさないようにしましょう[exclamation]

窓口の対応時間は10:00~22:00でこれまでと変わりはないようです。
料金も去年とほとんど変わりはなかったですね。いちおう、少し大きめの段ボールが一箱で約31,000wでした。大きさと重さによって異なりますので、ご確認ください。
あと、やはり、液体のあるものは送れないようなので、ご注意ください。そして、ここのマートで買ったものだけしか送れません。[バッド(下向き矢印)]

自宅近くのお店で買って、自分で韓国の郵便局やネットで予約してコンビニから発送するのでもよかったのですけどね...
他に、買い物があったので、そのついでということもあったので、毎年と同じようにしました。

モノマート 藪内店 [韓国::店::モール・マート]

以前から行こうと思っていた「モノマート 籔内店」に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
駐在の方には有名な東部二村洞などにもある日本の食材チェーン店です。

場所は、盆唐線 藪内駅から5分ちょっとぐらいのところにあります。



通りには面していないのでわかりにくい[たらーっ(汗)]ですが、薮内駅から南西側の橋をまっすぐ進んでいき、国民銀行のある建物にあります。
建物内では国民銀行の裏側で、1階にあります。
地下のHome plusスーパーへのエスカレータがあるので、その隣に入口があります。
20150217_155503.jpg

実は、外から直接入れる入口もあります。
20150217_154612.jpg

品揃えとしては、東部二村洞のモノマートと似たような感じですが、広さはこちらのほうが少し広いですね。[グッド(上向き矢印)]
いちおう、店員さんでお一人日本語のわかる方がいらっしゃるようでした。

何か日本食材が必要になったとき、覗きにいこうかなと思います。
このときは、納豆の特売で、日本の納豆が韓国のマートで買うよりも少し安いものがありました。[るんるん]

eマート 亭子店 [韓国::店::モール・マート]

亭子駅近くに引っ越したので、買い物も近くのお店に行きます。
スーパーやコンビニなどもありますが、亭子駅近くにあるマートとしては「eマート亭子店」があります。[るんるん]
20141003_101515.jpg

亭子駅から歩くとちょっと距離はあります。
西のほうに少し行くと、韓国の通信会社のKTの本社も近くにあります。



eマート亭子店のフロアはこのような感じです。
20141003_104633.jpg
食料品は地下一階で、それ以外はすべて何かしらの店舗があります。
ペットショップもあります。
なお、スポーツ用品のところには、テニス用品もあり、テニスシューズも置いてあったのがうれしかったです。[グッド(上向き矢印)]
駐車場は4階から上すべてがそうです。

食料品売り場は広めです。[るんるん]
20141003_101708.jpg
外国の食品コーナーもあり、日本の調味料なども多くはないですがありました。

上の案内表示を見てみると、ハングル、英語での表記だけでなく、中国語、日本語の表記もありました[exclamation]
20141003_103501.jpg
ここのお店もそうですが、亭子では外国人がけっこう多いです。日本人も多めのようです。
だからなのでしょうね。

それよりも、亭子という場所は、いろいろな意味でマナーがいい場面を見ることがあります。
明らかに、ソウルとは違います。盆唐地区が、お金持ちの方が多く住んでいるからなのかどうかわかりませんが、韓国で住むにはいろいろと安心できる感じですね。

秋夕の永登浦 Times Squareにあるeマートで買い物 [韓国::店::モール・マート]

秋夕の当日、永登浦のTimes Squareにあるeマートへ買い物に行きました。[わーい(嬉しい顔)]
20140908_111639.jpg

秋夕の当日は、さすがにソウル市内のお店もかなり閉まっているところが多かったです。[ふらふら]
でも、以前よりは開いているお店は多くなっているように感じます。
ついでに言えば、道路も地下鉄も、混み具合が若干緩いかな、ぐらいでいつもの休日とそれほど変わらないような感じですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

Times Squareは、新世界百貨店はお休み、それ以外は11時以降に順次オープンでした。
なお、eマートはいつもの休日のような時間から開いてました。ただ、すごく空いてました。[るんるん]

今回の買い物のメインは「テニスシューズ」です。底が擦り減ってきたので、ダメになる前に買ってしまおうと思いました。
去年もTimes Squareのeマートで買いましたが、今回も同じくここです。(去年の記事)
今回買ったのはこれです。[ぴかぴか(新しい)]
20140908_132603.jpg
秋夕にeマートで買い物をすると、ポイントカードを持っていれば、特定のメーカーのテニスシューズ(というか運動靴)は1割キャッシュバックとのことでした。[わーい(嬉しい顔)]
キャッシュバック自体は、サービスセンターに行かないといけないのですが、店員さんがそこまで連れて行ってくれて、丁寧に対応してくださいました[exclamation]

今回は、お得でもあり、気持ちのいい買い物ができてよかったです。[グッド(上向き矢印)]

ロッテマート ソウル駅店からの日本への発送(2014年8月) [韓国::店::モール・マート]

今回の日本の一時帰国で、年に一度の実家への帰省をするため、ロッテマート ソウル駅でお土産を買いました。
理由は、そのまま実家に直送するためです。[わーい(嬉しい顔)]

買い物をして、国際宅配サービスのカウンタへ。
20140802_104636.jpg
去年の記事と比べると、カウンタのテーブルの色が青に変わってました。
入口やレジ側から来ると、柱の裏側になるので、遠くからは見えにくい場所ではありますが。[あせあせ(飛び散る汗)]

窓口の対応時間は10:00~22:00でこれまでと一緒ですね。[グッド(上向き矢印)]
料金も去年と変わりはなかったです。いちおう、少し大きめの段ボールが一箱で30,000wでした。大きさと重さによって異なりますので、ご確認ください。
あと、やはり、液体のあるものは送れないようなので、ご注意ください。

買い物をしているとき、カートの持ち手のところを見たところ、こんなのがありました。
20140802_104608.jpg
NFC付のスマホで、この部分をタッチすることで当日のクーポンが貰えるそうです。
iPhoneはNFCが付いてないのでAndroidですね。あと、Felicaだけの場合もNFC未対応のものはダメですが...


ワールドカップケーキ@HomePlus [韓国::店::モール・マート]

2014年はブラジルのワールドカップですね。[サッカー]
日本や韓国は残念ながら敗退してしまいましたが...[ふらふら]

ところで、先日、自宅近くのHomePlusへ買い物に行ったところ、ケーキコーナーで「ワールドカップケーキ」なんてものを見かけました。[ひらめき]

わかりにくいですが、最下段の真ん中より少し左側にあります。
20140621_100916.jpg

ショーケースの上に、あるTシャツが、それを買った時についてくるものです。[グッド(上向き矢印)]
お値段は(ホールで)15,000wですが、ケーキ自体のお味はわかりません。[あせあせ(飛び散る汗)]

他にもいろいろとケーキがあるのがわかりますよね。[わーい(嬉しい顔)]

坡州プレミアムアウトレットへ車で行く経路について [韓国::店::モール・マート]

先日、坡州プレミアムアウトレットへ車で行きました。[車(セダン)]
近くには駅が無いので、行くにはバス・タクシーも含め、車で行く必要があります。

ソウルから漢江沿いに江辺北路を通ってくき、ソウル日本人学校の近くの加陽大橋を越えたあたりから、自由路に変わります。ある意味、ひたすらまっすぐです。[グッド(上向き矢印)]
私の場合、家は漢江の南側なので、オリンピック道路を進み、加陽大橋を渡って自由路に入りました。
結構な距離を高速道路的に進めますが、料金所はありません。[わーい(嬉しい顔)]

この道のりですが、アウトレット近辺では行きと帰りで少し違ってきます。
星印がアウトレットです。
PajuPrmOl.png
アウトレットへ向かうとき、ソウルから来て自由路の南側から来た場合は、赤い線で自由路を降りてすぐになります。
これは簡単なので、迷いにくいでしょう。

帰りですが、そのまま逆方向には迎えません。
自由路に入るところが2km近く北に行ったところにあるので、アウトレットを出て、どちらからをぐるっとまわって自由路に入ることになります。
東回りと西回りがありますが、西回りは途中で速度制限用の凸凹が2ヶ所にありますが、それ以外は空いている道だと思います。
(ソウルの北部や京畿道の北部側からだと、自由路を通らずに、内陸側を進むことになる場合もあります。)

なお、自由路を北から南に行く場合は、右側に有刺鉄線や国境警備の監視小屋をしばらくみることができます。
国境に近いですが、対岸に北朝鮮を見ることができるのは、もう少し北になりますね。
ちなみに、この自由路をそのまま北上すると、板門店に向かう道になります。

坡州プレミアムアウトレット [韓国::店::モール・マート]

5月の連休に、ドライブがてら坡州プレミアムアウトレットまで行ってきました。[車(セダン)]
(コネストの記事)

連休の中日ということもあってか、行きは午前9:30すぎに自宅を出ましたが、渋滞も無く40分ほとで着くことができました。[わーい(嬉しい顔)]
帰りも昼過ぎに出たので、渋滞無く帰れました。ただ、スマホで渋滞情報を見ていると、昼ごろからアウトレットへ向かう方向は長い渋滞になっていたようです。

アウトレットに到着して、表の入口ぐらいまで行って、写真を撮ってみました。[ぴかぴか(新しい)]
20140505_105015.jpg

アウトレット内のマップは、日本語・中国語対応したものがあります。[グッド(上向き矢印)]
20140505_141923.jpg
表側に1階、裏側に2・3階について描かれています。

全体は、思った以上に広かったです。
単に、すべてのお店の前を通り抜けるだけでも 1時間ぐらいかかるのではと思います。[ひらめき]
ですので、多くのお店の中まで入って、ゆっくり見ているとかなりの時間がかかりそうですね。
あと、ときどき流れる店内のアナウンスは、日本語もありました。残念ながら、行ったときには日本人らしき方や日本語の会話は聞こえてきませんでしたが。[たらーっ(汗)]

入口に近い側から反対側方面を見るとこのような感じです。
この1階にはスポーツ関連の服・靴のお店が多いです。
20140505_104709.jpg

フードコートのある部分です。3階には、フードコートを含め、飲食店が多くあります。
20140505_114149.jpg

あと、お子さん向けにはLEGOのお店と、キッズカフェがあります。
いずれも3階にありますが、それぞれが3階の両端にありますね。[ふらふら]
20140505_114313.jpg
1階に、露店的なおもちゃ屋さんが出ていたり、メリーゴーランド、汽車の乗り物があります。

私は午前に着いたので、そのときは非常に空いていました。
その日は、COACHで何かのセールがあったのか、午前から眺めの行列がありました。
私が行ったときは、Levi’sのジーンズの安いものがありました。買おうかどうしようか結構迷いました。[あせあせ(飛び散る汗)]
テニスのウェア関連でいいものがあれば、と思ったのですが、テニスシューズも含め、ここにはほとんどありませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
野球・サッカー・ゴルフや、ふつうの運動靴などは非常に安いものがありましたので、それが欲しい方にはいいかもしれません。

お昼はどこにしようかと思いましたが、さぼてんにしました。
20140505_120607.jpg
ロースカツなのですが、韓国のとんかつは脂身があまりないのでヒレカツに近いですね。ヒレカツは別にありますけども。

アウトレットの北側に出ればすぐ見えるのが、建設途中(?)の廃墟です。
20140505_112253.jpg
写真に写した部分だけでなく、その前後にけっこうな数があるのが、ちょっと不思議な感じはしますね。

次の機会には、このアウトレットの近くにあるロッテプレミアムアウトレットにも行ってみようかな、と思ってます。
前の10件 | - 韓国::店::モール・マート ブログトップ