So-net無料ブログ作成
検索選択
韓国::県人会::神奈川 ブログトップ
前の10件 | -

新沙駅近くにある韓国居酒屋「신사 호프」 in 神奈川県人会(なごみの会) 2017年5月定例会(二次会) [韓国::県人会::神奈川]

2017年5月の神奈川県人会(なごみの会)の定例会の二次会です。
この月の幹事さんの慰労も兼ねて、有志の6人で行きました。
行ったお店は、韓国居酒屋「신사 호프」 です。[わーい(嬉しい顔)]
20170517_221409.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

メニューです。[ひらめき]
20170517_221559.jpg
内容としては、韓国の居酒屋的には一般的な感じです。
ですが、このお店はすごくお客さんが多く、人気があります。[グッド(上向き矢印)]

その理由は、メイン以外のおかず類がものすごく多いからです[exclamation×2]
20170517_221853.jpg
20170517_221857.jpg
これだけで、あとはお酒だけでも大丈夫なぐらいですね。
ただ、ピンスとおでんがあるという、ちょっと不思議な組み合わせでもあるのですが...[ダッシュ(走り出すさま)]

食べ物で注文したのは、このフライドチキンです。[るんるん]
20170517_222754.jpg
味も悪くなく、美味しいです。
ちなみに、一品注文しただけで、テーブルの上の空いてる場所がないぐらいだったりします。[グッド(上向き矢印)]

お客さんが多にもかからわず、店員さんの対応もよく、こんなにいろいろなものが出てくるので、良い意味で驚きのお店です。[わーい(嬉しい顔)]
一次会はお刺身の食べ放題だったので、二次会の食べ物は食べきれなかったのが残念ですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

新沙駅近くにあるマグロ尽くしのお店「鮪船 蚕院(新沙)店」 in 神奈川県人会(なごみの会) 2017年5月定例会 [韓国::県人会::神奈川]

先日、2017年5月の神奈川県人会(なごみの会)の定例会が開催されました。
今回の会場は、まぐろづくしの「鮪船 蚕院(新沙)店」です。[わーい(嬉しい顔)]
20170517_185428.jpg
神奈川県人会としては、ここに来るのは久しぶりですね。
場所については、以前の記事をご覧ください。

テーブルセットとおかず類です。
20170517_185713.jpg
20170517_190534.jpg
このときはまだ机に余裕がありますが、この後、隙間がなくなるぐらいどんどんやってきます[exclamation]

メインのマグロの刺身の盛り合わせと、希少部位のお刺身です。[ぴかぴか(新しい)]
20170517_190633.jpg
20170517_201726.jpg
盛り合わせについては食べ放題ですので、気兼ねなくいっぱい食べることができます。[グッド(上向き矢印)]
もちろん、韓国によくある凍ったお刺身ではなく、日本で食べるようなお刺身ばかりなので、美味しいです。

そして、海鮮系のつまみ的な盛り合わせと、カンジャンセウ、マグロの唐揚げ、天ぷらです。[るんるん]
20170517_190722.jpg
20170517_194757.jpg
20170517_202655.jpg
これらもすごく美味しいですし、お酒が進みますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

〆に、ネギトロの手巻きと、うどんです。[グッド(上向き矢印)]
20170517_212031.jpg
20170517_210412_001.jpg
これらもお刺身でお腹いっぱいになってきても、食べたくなりますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

また、参加者の方が、日本のお酒を持ってきてくれました。[わーい(嬉しい顔)]
20170517_204209.jpg
日本人だと、日本のようなお刺身だと日本のお酒を飲めるとうれしいですね。
(日本だと、ごく当たり前ですけどね...[たらーっ(汗)])

今回の参加者も少なめの8名でした...[バッド(下向き矢印)]
ですが、初参加の方もいらっしゃましたし、話もいろいろと盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]

この後は、(この月の幹事さんの慰労も兼ねて)有志で二次会に行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

教大と高速ターミナル駅の中間にある韓国居酒屋「통속으로」 in 神奈川県人会(なごみの会) 2017年4月定例会(二次会) [韓国::県人会::神奈川]

2017年4月の神奈川県人会(なごみの会)の定例会の後、有志3人で二次会に行きました。
行ったお店は、韓国居酒屋の「통속으로」です。[わーい(嬉しい顔)]
20170420_232614.jpg
神奈川県人会は、毎月の定例会はその生まれ月の方々が幹事をされます。なので、二次会は幹事の方々への慰労会みたいな感じにもなりますね。
場所については、以前の記事をご覧ください。

飲み物を黒ビール[ビール]をピッチャーで注文しました。[るんるん]
20170420_221403.jpg

一次会でけっこう食べましたので、簡単なつまみを一つ注文しました。
チーズナチョスです。[グッド(上向き矢印)]
20170420_222149.jpg

ここのお店の食べ物のメニューは、一つ一つがかなりの大皿なので、二次会以降で行くときには、注文しすぎないように注意が必要ですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

教大と高速ターミナル駅の中間にあるひつまぶしのお店「まる心」 in 神奈川県人会(なごみの会) 2017年4月定例会 [韓国::県人会::神奈川]

2017年4月の神奈川県人会(なごみの会)の定例会がありました。
今回の会場は、1年ちょっとぶりのひつまぶしのお店の「まる心」です。[わーい(嬉しい顔)]
20170420_185413.jpg
場所などについてはソウルナビをご覧ください。

今回の参加者は、少なくて7名でした。[あせあせ(飛び散る汗)]
初参加の方もいらっしゃり、また、私以外の方々はそれぞれどうしが初めてお会いする方々という状況でもありました。

いつものテーブルセットです。
20170420_185627.jpg

まずは、お通し的な、鰻の骨の素揚げ、とろろの刻んだもの、茶碗蒸しと、サラダです。[るんるん]
20170420_190632.jpg
日本的な味付けでもあるので、在住者としてはうれしいですね。

次に、お刺身などの盛り合わせ、鰻の入った卵焼き、鰻の肝の煮つけ、煮もの類、ムースのようなもの、そして、天ぷらです。[わーい(嬉しい顔)]
20170420_192505.jpg
20170420_202713.jpg
下の写真の天ぷらは、一つはタラの芽ですが、もう一方は日本語の名前がわからないものです。(韓国語での名前は聞いたのですが、忘れました...[ダッシュ(走り出すさま)])
でも、すごく美味しかったです。

そして、メインのひつまぶしです[exclamation×2]
20170420_205350.jpg
いつものように、半分ぐらいは、そのまま食べて、その後、出汁をかけてお茶漬けにしました。[グッド(上向き矢印)]
文句なしの美味しさですね。

最後に、緑茶が出ました。
20170420_213752.jpg

人数は少なかったですが、話もいろいろと盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
このときは、神奈川県人会の副会長になって初めての定例会でした。これからも会員の皆さまに楽しんでいただけるように、毎月の幹事さんのフォローや支援をしていきたいと思います。

この後は、有志で二次会に行きました。
そのときの模様は別の記事にします。


新論峴駅近くにある「Hooters」(二次会)と江南駅近くにある Wine Pubの「와인코르크」(三次会) in 神奈川県人会(なごみの会) 2017年3月定例会 [韓国::県人会::神奈川]

2017年3月の神奈川県人会(なごみの会)の定例会は副会長さんが帰任されるための歓送会も兼ねてました。
そのため、一次会だけで終わらず、二次会・三次会と行きました。[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは、二次会です。
行ったお店は、一次会のお店の下にある「Hooters」です。[わーい(嬉しい顔)]
新論峴駅からも近いですね。
注文したものは、チキンと春巻きみたいなものです。[るんるん]
20170316_223640.jpg
FB_IMG_1489722983178.jpg
飲み物はビールにしました。
Hootersというと、男性客が多いと思いますが、このときは二次会メンバの半分ぐらいがやはり女性でした。[ダッシュ(走り出すさま)]
ここでも異常なぐらいに盛り上がりました。

そして、二次会だけで終わらず、三次会です。[どんっ(衝撃)]
行ったお店は、Wine Pubの「와인코르크」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170317_000207_005.jpg

場所は、江南駅12番出口から5分ぐらいのところにあります。
二次会からは歩いて移動してきました。



このお店は、グラスやワインを自分で選んで取ってこれます。[グッド(上向き矢印)]
FB_IMG_1489723053281.jpg
FB_IMG_1489723045303.jpg
(上の2つの写真は、自分で撮り忘れていたので、いっしょに行った方の写真をお借りしました。ありがとうございます。)

お値段もリーズナブルなものも取り揃えてあるので、ワインをしっかりと楽しめます。
今回は、ワインを飲むだけで、食べ物は注文しませんでした。

二次会以降にゆっくりとワインを飲むにはいいお店ですね[exclamation]
でも、話が非常に盛り上がって、変に騒ぎすぎたかもですが...[あせあせ(飛び散る汗)]
三次会まで行くと、当然のように、地下鉄の時間も終わってましたが。

新論峴駅近くの日本料理のお店「和」in 神奈川県人会(なごみの会) 2017年3月定例会 [韓国::県人会::神奈川]

2017年3月の神奈川県人会(なごみの会)の定例会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
(日本の)年度末ということで、帰任される方も多いのですが、その中で、何と、副会長さんが帰任されることになりました。[がく~(落胆した顔)]
そのため、今回は神奈川県人会としての副会長の歓送会、という形にもなりました。

今回の会場は、(会の名称の基となった)日本料理の「和」(なごみ)です。[るんるん]
20170316_184831.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

いつものテーブルセットです。
20170316_185929.jpg

食事です。
まずは豚しゃぶサラダです。[グッド(上向き矢印)]
20170316_190444.jpg
これまでと盛り付け方がちょっと変わってます。

次に、いつも出してくれるお刺身の船盛です。[ぴかぴか(新しい)]
20170316_190152.jpg
韓国でも刺身はあるのですが、切り方とか醤油とか日本とはちょっと違うことがあるので、日本人の在住者としては日本の形のものが出てくると、うれしいですね。

そして、アワビ(とこぶし)の煮物です。[るんるん]
20170316_191115.jpg
いつ食べても柔らかく煮込まれていて、美味しいです。

イカの煮たものですね。[わーい(嬉しい顔)]
20170316_195234.jpg
飲み物はビールだけでなく、日本の焼酎や日本酒を飲んでいるのですが、こういうのがつまみにあるとうれしいです[exclamation]

最後に、鳥鍋です。[ぴかぴか(新しい)]
20170316_204143.jpg
出汁がいい感じに出ていて、とても美味しかったです。

今回は14人が参加されました。うち、半分が女性という、なかなか珍しい形でした。
歓送会ではあるのですが、いつも以上に話がいろいろと盛り上がりすぎるぐらい盛り上がってました。[ダッシュ(走り出すさま)]

最後に、副会長さんのご挨拶と、県人会から花束の贈呈です。[かわいい]
20170316_211318.jpg
右側の方が副会長さんです。お疲れ様でした[exclamation×2]

で、次の副会長ですが... 実は、私が引き継ぐことになりました。[あせあせ(飛び散る汗)]
私より韓国生活が長い方もまだ多くいらっしゃるのですが、会長さん、副会長さんなど会の運営の方々から、私に引き継ぐように言われてしまったのですね。
以前から、ちょっと運営に関する部分にも関わってましたが、これが決まった時は、私がその話にちょっと出遅れたタイミングで本人が話に入っていない間に決まってた、そんな感じでした。[ダッシュ(走り出すさま)]
他の日本人の集まりで幹事的なこともしていますが、神奈川県人会は韓国にある県人会でも最大規模なので、そこでまさか副会長になるとは思ってませんでした。
でも、拝命したからには、しっかりとフォローしていきます。[手(グー)]

新沙駅近くの Dormy Inn PREMIUM SEOUL Garosugilにあるラウンジバー「Sola」 in 神奈川県人会(なごみの会) 2017年2月定例会 [韓国::県人会::神奈川]

2017年2月の神奈川県人会(なごみの会)の定例会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
今回の会場は、Dormy Inn PREMIUM SEOUL Garosugilの17階にあるラウンジバーの「Sola」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170217_184428.jpg
Dormy Inn のホテルの入口ですね。

場所は、新沙駅8番出口を出て1分ぐらいのところにあります。



エレベータにも会場のラウンジバーの案内がありますね。[グッド(上向き矢印)]
20170217_184600.jpg

エレベータを降りると、すぐにラウンジバーの入口があります。[ひらめき]
20170217_184744.jpg
20170217_184701.jpg
静かで落ち着いた感じの場所ですね。
席数は多くありませんが、テーブル席とカウンタ席があります。また、暖かい時期だと、外に出てテラス席というのも良さそうです。

では、食事です[exclamation]
まずは、前菜と海鮮[るんるん]サラダです。
20170217_185651.jpg
20170217_191008.jpg
前菜のほうは、写真ではわかりにくいですが、リンゴと鴨のソテーが互い違いに挟まれています。
おしゃれな前菜ですね。

次に、揚げ物とスープです。[わーい(嬉しい顔)]
20170217_193837.jpg
20170217_195152.jpg
揚げ物は2種類のタレをお好みでかけることができました。
スープは濃厚なお味で、美味しかったです。

そして、メインです[exclamation]
魚ソテーとお肉のステーキです。[ぴかぴか(新しい)]
20170217_200540.jpg
20170217_203013.jpg
贅沢な感じですね。とても美味しいです。
ワインとも良く合います。

最後に、デザートです。[るんるん]
20170217_205715.jpg
パンナコッタの上にブルーベリー系のソースがかかっています。
くどくない上品な甘さで、美味しかったです。

今回の参加人数は、かなり少なめの8人でした。[たらーっ(汗)]
場所的におしゃれな落ち着いた感じなので、大騒ぎするのは憚られますが、でも、いろいろと話で盛り上がりました。
また、ワインも飲み放題にしていただいたので、美味しい食事と美味しいお酒ですごく楽しむことができました。[わーい(嬉しい顔)]

新論峴駅近くの日本料理のお店「和」in 神奈川県人会(なごみの会) 2017年1月定例会 [韓国::県人会::神奈川]

2017年1月の神奈川県人会(なごみの会)の定例会が開催されました。
今回の会場は、半年ぶりに(会の名称の基となった)日本料理の「和」(なごみ)です。[わーい(嬉しい顔)]
20170120_184700.jpg
場所などについては、以前の記事をご覧ください。

いつものテーブルセットです。
20170120_185613.jpg

食事ですが、まず初めに豚しゃぶサラダです。[グッド(上向き矢印)]
20170120_191350.jpg
タレはゴマダレですね。

次に、お刺身の船盛です。[ぴかぴか(新しい)]
20170120_191736.jpg
いろいろな種類の魚のお刺身があって、うれしいですね。

そして、アワビ(とこぶし)の煮物です。[るんるん]
20170120_192225.jpg
味付けも美味しいですし、とても柔らかいです。

それから、鶏カツとじです。[わーい(嬉しい顔)]
20170120_194803.jpg
いつ見ても、巨大な鶏カツです。
柔らかいし、味付けも濃すぎず、美味しいです。

おでんです。[ぴかぴか(新しい)]
20170120_204102.jpg
冬の寒いときにはうれしいですね。

〆は、そのおでんの鍋にうどんを投入です。
[グッド(上向き矢印)]
20170120_211908.jpg
おでんのお出汁でいただくので、おいしいです。

今回の参加人数は12人ですが、初参加の方が5名もいらっしゃいました。[グッド(上向き矢印)]
うち、お二人は5周年記念の会場での店員さんで、早速、来てくださいました。ただ、語学留学できていて、翌月末には帰国されるそうなのですが...
あと、このときの月末で帰任される方もいらっしゃいました。なごみの会では古くからいらっしゃった方なので、非常に残念です。駐在の方々だと仕方が無いですね。でも、日本に戻ると、帰国者どうしでの(なごみ)リターンズという神奈川県人会に参加されていた方々の集まりもあるのですが。[ダッシュ(走り出すさま)]

漢南洞にある会員制高級ラウンジバー「SOHA」 in 神奈川県人会(なごみの会) 5周年記念定例会(三次会) [韓国::県人会::神奈川]

神奈川県人会(なごみの会) の5周年記念定例会の三次会です。[わーい(嬉しい顔)]
このときは有志5人です。県人会のとりまとめのお三方も一緒です。

県人会の会長さんが「良いお店があるんだよ」と言って連れていってもらいました。
そのお店は、会員制高級ラウンジバーの「SOHA」です。[ぴかぴか(新しい)]
20161203_224437.jpg
ここは、会員の方といっしょに行かないと入れないですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
入口でも確認されますし、入ってエレベータで上がってお店に入ります。

場所は、梨泰院駅と漢江鎮駅の中間ぐらいを漢江大橋のほうこうへ少し行った感じのところですね。



お店の入口にあるメニューです。[ひらめき]
20161203_195059.jpg

お店の雰囲気もかなりいいです。[グッド(上向き矢印)]
20161203_195913.jpg
店員さんの対応もかなり良いです[exclamation]
若い男性の店員さんが多いので、女性にはたまらない(?)空間かもしれませんね。

お酒も高級なものの取り揃えも豊富です。
今回、MACALLAN 15年ものをいただきました。[るんるん]
20161203_200646.jpg
グラスも、丸い透明な氷が入れてくれます。
自分一人ではこういうところには来れないですね...[あせあせ(飛び散る汗)]

おつまみで、チーズと果物の盛り合わせです。[わーい(嬉しい顔)]
20161203_201331.jpg
写真に撮るのを忘れましたが、ポテトフライがなかなか良いお味でした。

かなり高級な雰囲気で、ゆったりと楽しめるいいお店でした。
ちなみに、会員になるには100万w必要だそうです。[がく~(落胆した顔)]
良い経験をさせていただきました[exclamation]

一次会が昼過ぎに始まって、三次会は夜遅くに終わったので、この日は10時間以上、飲みっぱなしでした。
久しぶりに長い時間飲んだな、という感じでした。[ダッシュ(走り出すさま)]

がってん寿司 明洞店 in 神奈川県人会(なごみの会) 5周年記念定例会(二次会) [韓国::県人会::神奈川]

神奈川県人会(なごみの会) の5周年記念定例会の二次会です。[わーい(嬉しい顔)]
有志8人で行きました。
とは言っても、幹事の方々の打ち上げと慰労も兼ねて、県人会のとりまとめのお三方も含めてですね。

行ったお店は、がってん寿司 明洞店です。[ぴかぴか(新しい)]
20161203_161557.jpg
場所については、KONESTの記事をご覧ください。

お店自体は回転ずしですが、人数がある程度ある場合にはボックス席みたいなところもあります。
今回はそこに8人で入りました。[るんるん]

メニューです。[ひらめき]
20161203_162008.jpg
何も食べてなければ端から攻めていきたいぐらいですが、けっこうお腹いっぱいなので、お酒以外はつまみ程度に。

まずは、マグロの刺身とアナゴです。[グッド(上向き矢印)]
20161203_164717.jpg
20161203_165358.jpg

そして、アン肝と出汁巻卵です。[わーい(嬉しい顔)]
20161203_164946.jpg
20161203_184008.jpg

ここはここで、話がすごく盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
お酒も、最初はビールだったのですが、途中から日本の焼酎ですね。(ボトルで...[あせあせ(飛び散る汗)])

このお店には夕方ぐらいに入り、夜になってから終わりました。
ですが、さらに有志で三次会へ...[ダッシュ(走り出すさま)]
その模様は次の記事にします。

前の10件 | - 韓国::県人会::神奈川 ブログトップ