So-net無料ブログ作成
検索選択
韓国::飲食店::その他 ブログトップ
前の10件 | -

盆唐線 霊通駅近くにある白スンドゥブのお店「삼대째 손두부」(三代目ソンドゥブ) [韓国::飲食店::その他]

KATOの草トーナメントの日のお昼は、ローンで出場した有志の方々と予選会場近くのお店に食べに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、白スンドゥブのお店の「삼대째 손두부」(三代目ソンドゥブ)です。[ぴかぴか(新しい)]
20161015_130315.jpg
「손두부(ソンドゥブ)」の表記はまちがってませんからね。[あせあせ(飛び散る汗)]
本当にそういう名前です。

場所は、盆唐線 霊通駅 7番出口から徒歩で20分弱というところでしょうか。
道なりにまっすぐですね。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20161015_123546.jpg
20161015_123553.jpg
スンドゥブは、白いもの(하얀순두부)、お子様向けの白いもの(어린이하얀순두부、辛さ無し)なんて感じで用意されてますね。
ポッサムとかも美味しそうです。

まずは、おかず類です。[グッド(上向き矢印)]
20161015_123613.jpg

注文したのは、もちろん白スンドゥブ(하얀순두부)です。[ぴかぴか(新しい)]
20161015_124300.jpg
かなりシンプルで、あさりと豆腐とネギ、そして、青唐辛子ですね。
辛さがない場合には、味が淡泊すぎるかもしれません。[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、かなりヘルシーですね。[グッド(上向き矢印)]

お店は、けっこう混んでいました。
ちなみに、隣のお店は焼肉屋さんでした。

京畿道 河南市にある済州道の黒豚の焼き肉のお店「구을래」 [韓国::飲食店::その他]

4つのテニスクラブでの交流戦[テニス]の後は、懇親会です。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、済州道の黒豚の焼き肉がいただけるお店の「구을래」です。[ぴかぴか(新しい)]
1473688907526.jpg
お店の写真は撮り忘れました...[ふらふら]

住所は、京畿道 河南市 泉峴洞(경기도 하남시 쳔현동) 142-5です。
地下鉄の最寄り駅が無いので、バスなど車が無いと来れないですね。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20160910_201812.jpg
豚肉の食べ放題までありますね。[グッド(上向き矢印)]

テーブルセットやおかず類はこのような感じです。
20160910_201343.jpg

ここのお店は、一旦焼いてくれたお肉を運んできてくれます。[るんるん]
そして、食べる前に自分のところで温め直す、という感じですね。
20160910_201622.jpg
20160910_201957.jpg
なので、焼き肉のわりには、あまり煙が無い状況です。
もちろん、お肉はとても美味しかったです。

最後に、〆でキムチチゲです。[グッド(上向き矢印)]
20160910_211709.jpg
キムチは切られていない大きな形で入っています。
辛さは適度な感じで、とても美味しかったです。もちろん、ここにも大きな豚肉が入ってました。[わーい(嬉しい顔)]

テニスでの交流はもちろん、食事と飲みでの交流も楽しかったです。
私も多少、韓国語での話もわかるようになってはきたので、いろいろと楽しめました。[グッド(上向き矢印)]

ロッテモール金浦空港店にある「福岡ハンバーグ」 [韓国::飲食店::その他]

2016年7月の日本への一時帰国のとき、金浦空港へはお昼すぎに着きました。
お昼はまだ食べてなかったので、お昼をどこにしようかと思いました。
いつものように(?)ロッテリアにも惹かれたのですが[あせあせ(飛び散る汗)]、今回は別のお店にしました[exclamation]

行ったお店は、「福岡ハンバーグ ロッテモール金浦空港店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160720_134504.jpg
以前から行こうとは思っていたのですが、ようやく行くことができました。
いつものように小腹を埋めに、ではなく、しっかり食べるためですけども。[ダッシュ(走り出すさま)]

場所は、ロッテモール金浦空港のMF(地下1階)の北のほうにあります。
空港から来ると、ロッテリアやクロワッサンたい焼きの向こう側、トイザらスやロッテマートの入口近くですね。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20160720_132347.jpg
あまりお安くはないですが、チーズ入り、ガーリック入り、卵付きなどがあり、それらの組み合わせもありますね。[グッド(上向き矢印)]

私が注文したのは、エッグチーズハンバーグとごはんです。[るんるん]
ちなみに、15,700wでした。
20160720_133005.jpg
ハンバーグは焼かずに出てくるのもあって、注文してから席に届くまでは早いですね。
写真の左上に、自分でハンバーグを焼く熱せられた石と排煙口がありますね。これが、このお店の特徴ですよね。[ひらめき]

ハンバーグの一部を取って焼きます。[ぴかぴか(新しい)]
20160720_133350.jpg
時間が経つと石が冷えてくるので、始めのうちはハンバーグを焼くほうに集中(?)するほうがいいかもしれません。

レアが好きな方には、お好みの加減に合わせやすいので、とても美味しいと思います。
私は牛肉系はレアのほうが好きですので、美味しくいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
チェーン店ですが、長続きしていますので、やはりそれだけの美味しさはありますね。


京畿道 楊平郡にある(韓国)中華のお店「鴻春館」(홍충관) [韓国::飲食店::その他]

2016年6月のローンでのテニス合宿の二日目は、午前にテニスをして、その後、昼食を食べに行きました。
行ったお店は、(韓国)中華のお店の「鴻春館」(홍충관)です。[わーい(嬉しい顔)]
20160612_123327.jpg
20160612_123339.jpg
近くの教会の駐車場に面した建物の2階にあります。
その入り口がちょっと見つけにくいかもしれません。[あせあせ(飛び散る汗)]

場所は、(京畿道)楊平郡庁から近いところにあります。



2階へ上がると、まずこのようなものが出迎えてくれます。[ひらめき]
20160612_123357.jpg

テーブルセットはこのような感じです。
20160612_123506.jpg

このお店は、チャンポンが有名とのことなので、チャンポンを注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20160612_124653.jpg
辛そうに見えますが、それほど辛くはないです。また、辛さも後を引くようなこともほとんどなかったです。

他にも、皆で取り分けるタンスユクとチャーハンも注文しました。[るんるん]
20160612_123431.jpg
20160612_124648.jpg
チャーハンはけっこおいしかったです。

ここのお店は、一つ一つのメニューの分量がちょと多めです。
何人かで来て、いくつかの種類を取り分ける感じで注文するのがいいかもしれません。

京畿道 楊平郡にある豚肉の焼き肉のお店「가든하다」 [韓国::飲食店::その他]

2016年6月のローンでのテニス合宿の初日は、午後にテニスをした後、ホテルにチェックインしました。
そして、夕食は、豚肉の焼き肉のお店の「가든하다」に行きました。[わーい(嬉しい顔)]
20160611_182256.jpg
名前にある「가든」(ガーデン)の通りに、お店の周りは緑の多い公園みたいな感じにもなっています。[グッド(上向き矢印)]

場所は、宿泊したホテルに隣接したところにあります。



テーブルセットはこのような感じです。
20160611_182420.jpg

おかず類のおかわりは、店員さんにお願いするものが多いですが、一部はセルフサービスです。
20160611_201408.jpg
食後のデザートも少しありますね。[グッド(上向き矢印)]

注文したものは、サムギョプサルとモクサルです。[るんるん]
20160611_183359.jpg
20160611_184244.jpg
適度に良い感じの歯ごたえもあり、とてもおいしいです。
なお、塩はテーブルにあって、各自でお好みの味付けにできます。

最後に、〆のキムチチゲです。[わーい(嬉しい顔)]
20160611_193944.jpg
これにも、お肉がけっこうしっかり入っていました。

この後、二次会はホテルに戻って、そのうちの一部屋に集まり、お酒などを買いこんで行いました。
もちろん、昼間に撮影したものを見ながら、フォームチェックなども行いました。
テニス談義などいろいろと盛り上がりましたが、今回はあまり遅くない時間[あせあせ(飛び散る汗)]にお開きになりました。

京畿道 楊平郡 玉泉面にある冷麺のお店「옥천냉면황해식당 本店」 [韓国::飲食店::その他]

2016年6月のローンでのテニス合宿の初日は、お昼に現地に到着し、まずはお昼を食べました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、冷麺のお店「옥천냉면황해식당 本店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160611_123946.jpg
ここは冷麺がおいしいということで、有名なお店だそうです。

京畿道 楊平郡 玉泉(옥천)面にあります。なので、この付近には「옥천냉면」の名前のお店は他にもありますのでご注意ください。[ひらめき]
テニスコートのある楊平レポーツ公園とは、川を挟んだ向かい側になります。



注文したのは、もちろん水冷麺です[exclamation×2]
20160611_122553.jpg
酢とカラシをお好みで入れていただきます。
夏場の暑いときにはさっぱりしておいしいですよね。[グッド(上向き矢印)]

そして、ハンバーグのようなジョン(チヂミ)とポッサムも来ました。[るんるん]
20160611_122658.jpg
ハンバーグのようなジョンはアツアツで、これはすごくおいしかったです。
ご飯も欲しくなるような感じですね。

人気店だけあって、お店はすごく混んでいました。もちろん、それだけあった、とてもおいしかったです。
ちなみに、ビビン冷麺もありますので、そちらがお好みの方はそちらも楽しめるでしょう。
車でないと行けない場所ですが、駐車場は広く、そこだけは心配しなくてもいい感じです。


京畿道 河南市にある豚肉の焼き肉のお店「옛날 왕 소금구이」 [韓国::飲食店::その他]

ローン、ラブフォーティー、河南(하남)テニスクラブの三者での親善試合の後、懇親会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、豚肉の焼き肉のお店の「옛날 왕 소금구이」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160514_194624.jpg

場所は、説明しずらいですが、河南市庁から南のほうにあります。
[車(セダン)]でないと行くのは厳しいですね。
ちなみに、住所は京畿道 河南市 泉峴洞103 (경기도 하남시 천현동 103)です。



おかず類はこのような感じです。
20160514_194757.jpg

注文したものは、サムギョプサルです。[るんるん]
20160514_201945.jpg
20160514_195720.jpg
典型的(?)な韓国での懇親会のメニューのような感じですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、お肉はとてもおいしかったです。

ラブフォーティーと河南(하남)テニスクラブには、それぞれお一人ずつ日本語の話せる方がいらっしゃいました。
また、英語の流暢な方もお一人ずつぐらいいらっしゃいました。
でも、飲んでいると、言葉はけっこう適当でも盛り上がったりしますが...[たらーっ(汗)]
3時間ほどですが、けっこう飲みましたね。
ローン側は、帰りの足がなくなるので、一次会だけで帰りました。
他の方々は、二次会に行って、朝方まで飲んでいたそうです。[むかっ(怒り)]

京畿道 抱川市にある純豆腐のお店「서파촌 원조 쌈밥순두부」(ローンテニスの合宿 in 2015) [韓国::飲食店::その他]

ローンテニスの合宿は2日目の午前中までで、お昼にホテルを出発しました。
お昼はしばらくバスで戻ったところにある純豆腐のお店の「서파촌 원조 쌈밥순두부」で食べました。[わーい(嬉しい顔)]
20150614_130544.jpg
場所は、京畿道 抱川市の次のところになります。
周りには他にも純豆腐のお店がありますね。ここも車でないと来るのは難しいですね。[車(セダン)]



ここのお店はかなりヘルシーです[exclamation]
20150614_130747.jpg
写真の上にあるのが、純豆腐です。[るんるん]
温めてもいいですが、暑い日には温めずに食べるとおいしいです。
タレや周りにあるおかず類と混ぜて食べてもおいしいです。

下の写真の下のほうにある器はビビンパの器です。[ぴかぴか(新しい)]
ここに麦ごはんを入れ、コチュジャンを加え、周りのお好みのおかずも入れて食べます。
20150614_130751.jpg
あと、写真には写ってませんが、大盛りの葉っぱ野菜もあり、野菜を大量に取れます。[グッド(上向き矢印)]
また、タニシのおかずもありますので、興味のある方はどうぞ。

なお、このお店は非常に人気があるようです。
お店に入った時も出るときも、空席がほとんどありませんでした。

한탄리버스파호텔(ハンタンリバー スパ ホテル)の朝食 (ローンテニスの合宿 in 2015) [韓国::飲食店::その他]

今年のローンテニスの合宿で泊まったホテルは、한탄리버스파호텔(ハンタンリバー スパ ホテル)です。
朝食は前日にホテルに注文しておけば食べることができます。[るんるん]
ちなみに、朝食の時間は8:00~9:30です。

前日の夜は遅くまで飲む[ビール]のですが、いちおう私も朝食は注文しました。
食事の内容は次のような感じです。
まずは、おかず類です。[るんるん]
20150614_082155.jpg

そして、ごはんとわかめスープです。[ぴかぴか(新しい)]
20150614_082322.jpg

実は、去年より内容が少し豪華になってます。
去年はおかず類がなく[もうやだ~(悲しい顔)]、わかめスープも具がそれほど多くありませんでした。
ですので、ある意味、驚きました。[ダッシュ(走り出すさま)]

この食事で、体の眠気を取り、この後、午前のテニスに向かいました。[テニス]
微妙に体にお酒が残っている感はありましたが...[あせあせ(飛び散る汗)]

江原道 鉄原郡にあるテジカルビのお店「漢家園」(한가원) (ローンテニスの合宿 in 2015) [韓国::飲食店::その他]

ローンテニスの合宿で泊まった日の夕食は、今年もホテルではなく近くの焼肉屋さんに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、去年も行ったテジカルビのお店の「漢家園」(한가원)です。[るんるん]
(去年の記事はこちら。)
20150613_191557.jpg
上の写真は入口です。
いちおう、お店の送迎バスもあります。

なお、このお店はホテルから見えるのですね。
20150613_121757.jpg
ホテルの裏のテニスコートへ向かう途中で見えた渓谷の向こうにあります。
なので、場所はこの辺りです。



まずはおかず類です。[グッド(上向き矢印)]
20150613_191852.jpg

そして、お酒をダメ元で聞いてみると、ありました[exclamation] 순하리です[exclamation×2]
20150613_192633.jpg
ただ、残り本数が少なかったですが...

ここのお店のメインのテジカルビです。[ぴかぴか(新しい)]
20150613_192940.jpg
20150613_200252.jpg
焼いたものをそのまま食べてもおいしいです。
もちろん、野菜をしっかり巻いてもおいしいですね。

〆にご飯ものか麺類を注文しましたが、私は水冷麺にしました。[るんるん]
20150613_204138.jpg
暑いときには、〆でさっぱりといただくのはおいしいですね。

食事の後は、ホテルに戻り、二次会で昼間撮影したビデオの上映会、そして、三次会と、まだまだ飲み続けるのでした...
(メンバが持ち寄った良い高めのお酒と一緒に...[たらーっ(汗)])

前の10件 | - 韓国::飲食店::その他 ブログトップ