So-net無料ブログ作成
検索選択
韓国::71会(70,72共催) ブログトップ
前の10件 | -

江南駅近くにあるお蕎麦のお店「大村庵」 in 韓国70,71,72会 [韓国::71会(70,72共催)]

2017年4月末の連休直前の最後の平日に、韓国70,71,72会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
2017年は、韓国では5/1はメーデー(韓国だと勤労者の日)でお休みにする会社が多く、また、5/9には大統領選挙があり、若干虫食い的ですが長い連休でした。

行ったお店は、お蕎麦のお店の「大村庵」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170428_184937.jpg
韓国在住の日本人にはよく知られているお店ですね。ランチはすごく混んでいるそうです。
オーナーさんというか料理長は日本の方ですね。でも、店員さんで日本語を話せる方は少ないようです。

場所は、江南駅4番出口から東のほうへ10分ぐらいのところにあります。



内装も日本のお蕎麦屋さんの感じですね。[グッド(上向き矢印)]
20170428_185056.jpg

テーブルセットとお通しです。[ひらめき]
20170428_185047.jpg
20170428_192142.jpg
メニューは日本語でも書かれています。

食事です。
まずは、サラダと、玉子焼きです。[るんるん]
20170428_192502.jpg
20170428_194124.jpg
サラダの上に乗っかっているのは、そばを揚げたものです。
写真ではわかりにくいですが、高さもあるので見ために楽しいです。

次に、タコの唐揚げ、穴子のかば焼き、ししゃもです。[わーい(嬉しい顔)]
20170428_192641.jpg
20170428_200903.jpg
20170428_194758.jpg
日本の居酒屋で食べれるようなものですが、韓国でこういうのを食べれるというのは、在住者にとってはうれしいです。

そして、お刺身です。[るんるん]
20170428_195128.jpg
お刺身の盛り合わせは、事前に予約しないといけないみたいです...[バッド(下向き矢印)]

最後に、このお店に来たら食べないといけないざるそばです。[ぴかぴか(新しい)]
20170428_203655.jpg
日本で食べるおそばそのものですね。もちろん、蕎麦湯も出ます[exclamation]
美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]

この日は10人が参加されました。
初参加の方もいらっしゃいましたが、いろいろと非常に盛り上がりました。
やはり、年齢が近いと話題が合いやすいですから、楽しいですね。[グッド(上向き矢印)]

この後は、二次会でカラオケにも行きました。
まねきねこ 江南店です。
日本のお店ですが、ソウルにも2店ありますね。
ただ、写真を撮り忘れた[ふらふら]ので、詳細は無しです...[あせあせ(飛び散る汗)]

鍾閣駅近くにあるチキンのお店「BBQ치킨 鍾路冠鉄店」 in 韓国70,71,72会(二次会) [韓国::71会(70,72共催)]

2017年1月に開催された韓国70,71,72会の二次会です。
お二人が帰られて、4名が参加されました。

行ったお店は、チキンのお店の「BBQ치킨 鍾路冠鉄店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170126_213938.jpg
チェーン店で、近くにも他の支店がいくつかあるみたいですね。

場所は、鍾閣駅番出口から5分ぐらいのところにあります。



注文したのは、サラダと(チキンも含めた)揚げ物の盛り合わせです。[るんるん]
20170126_215547.jpg
20170126_220248.jpg
このチキンは、ちょっと辛めの味付けでした。

今回はちょっと大きめのテーブルに通されたのですが、そこにこんなものが...[ひらめき]
20170126_215452.jpg
ドラマで使われた席だそうです。
偶然ですが、なかなか面白い席に座りました。[グッド(上向き矢印)]

今回は、歓送会がメインとしての集まりでした。
年明けから(日本の)年度末にかけては、日本企業の駐在の方々の帰任が多くなる時期ですね。[ふらふら]
ちょっと寂しいですが、春には新しい方もいらっしゃるはずですので、そちらも楽しみにしましょう。
(毎年のことですが、これだけはあまり慣れるようなものではないですね...)

カンジャンケジャン食べ放題のあるお店「해변의꽃게 仁寺洞店」 in 韓国70,71,72会 [韓国::71会(70,72共催)]

先日、韓国70,71,72会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
年末に忘年会をして、珍しく(?)翌月に続いての開催になりましたが、1月末に日本へ帰任される方がいらっしゃるので、その歓送会のためです。
今回は、6人集まりました。歓送会がメインですが、新しい方もお一人参加されました。[グッド(上向き矢印)]

行ったお店は、カンジャンケジャン食べ放題のあるお店の「해변의꽃게 仁寺洞店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170126_180111.jpg

場所は、
鍾閣駅3-2番出口または鍾路3街駅1番出口からその中間あたりを北ほうに行ったところですね。駅からだと10分弱でしょうか。
仁寺洞の通りの南のほうにある路地を入ったところですね。初めていくときは、ちょっと気を付けてみないとわかりにくいかもしれませんね。



カンジャンケジャン食べ放題メニューはこのような感じです。[ひらめき]
単品や持ち帰りのメニューも別にあります。
20170126_184656.jpg
20170126_184659.jpg
食べ放題のメニューは、カンジャンケジャンとヤンニョムケジャンのみ食べ放題の一番安い「해꽃 작은상」、それにコッケタンが付いた「해꽃 중간상」、カンジャンセウの食べ放題とコッケタンが付いた「해꽃 큰상」、アワビとコッケタンの付いた「해꽃 스페셜」がありますね。

今回は、カンジャンセウの食べ放題とコッケタンが付いた「해꽃 큰상」にしました。[わーい(嬉しい顔)]
20170126_192018.jpg
20170126_192854.jpg
カンジャンケジャンとカンジャンセウはとても美味しいです。[グッド(上向き矢印)]
お酒もご飯も進みますね。
ヤンニョムケジャンはすごく辛いわけでもなく、思った以上に美味しかったです。

あと、セルフサービスでサラダやおかず類とマッコリ[exclamation]も食べ放題です。[るんるん]
20170126_211547.jpg
マッコリが飲み放題というのはうれしいですね。

カニを食べると、そちらに一生懸命になってしまうので、ところどころ無言になるときもありましたが[あせあせ(飛び散る汗)]、それでも美味しい物を食べて、会話もいろいろと盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
ここだけで終わるわけもなく、二次会へも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。


往十里駅近くにあるチキンのお店「교촌 치킨 往十里道詵店」 in 韓国70,71,72会(二次会) [韓国::71会(70,72共催)]

2016年12月に開催された韓国70,71,72会の忘年会の二次会です。
遠方のお一人が帰られたので6名が参加です。

行ったお店は、チキンのお店「교촌 치킨 往十里道詵店」です。[ぴかぴか(新しい)]
一次会のコプチャンのお店から駅のほうへ少し戻ったところにあります。
場所は、往十里駅2番出口から10分弱ぐらいのところにあります。



注文したのは、もちろんチキンと、ポテトです。[るんるん]
20161220_213450.jpg
20161220_212550.jpg
一次会でお腹いっぱいだからとみなさんおっしゃってましたが、意外と食べましたね。[ダッシュ(走り出すさま)]

一次会の続きでいろいろな話が盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]
ただ、翌月末に帰任されることがわかった方が判明しました... なので、次の月は残念ながらその方の歓送会ですね。

往十里駅近くにあるコプチャンのお店「왕십리 맛나곱장」 in 韓国70,71,72会 [韓国::71会(70,72共催)]

2016年12月の下旬に韓国70,71,72会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
時期的に忘年会です[exclamation]
今回は、7名参加されました。うち、お二人が初参加で、70が1名、71が2名、72が4名です。

行ったお店は、コプチャンのお店の「왕십리 맛나곱장」です。[ぴかぴか(新しい)]
20161220_185506.jpg
ここのお店は非常に人気があり、行列ができます。なお、予約はできません。[バッド(下向き矢印)]

場所は、往十里駅2番出口から10分弱のところにあります。



まずは、おかず類です。[るんるん]
20161220_191742.jpg
生レバーがあるのがうれしいですね[exclamation]

7人いるので、2種類注文しました。
コプチャングイとコプチャンチョンゴルです。[ぴかぴか(新しい)]
20161220_192443.jpg
20161220_192755.jpg
焼きのほうは、タレをつけてもいいですし、野菜に巻いても美味しいです。
チョンゴルのほうはちょっと辛めのスープですが、お酒にもあって、とても美味しいですね。

さらに、チョンゴルのほうでポックンパブです。[わーい(嬉しい顔)]
20161220_203214.jpg

今回は、参加された方の中でコプチャンがダメな方がいらっしゃらなかったので、ここに決まりました。
美味しいコプチャンと、同年代の方々との楽しい会話で盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]
もちろん、これだけで終わるわけはなく、二次会にも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。


弘大入口近くの串カツのお店「串苑」 in 韓国70,71,72会 [韓国::71会(70,72共催)]

先日、韓国70,71,72会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
今回は定期的な集まりのような感じで、参加されたのは8名でした。(内訳的には、71が3名、72が5名、70は残念ながら0名でした。)

行ったお店は、串カツのお店の「串苑」です。[るんるん]
20161017_185727.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。
個人的には久しぶりです。

メニューです。[ひらめき]
20161017_190008.jpg
以前のメニュー表とは変わりましたが、日本語のメニューがあります。
そして、店員さんも日本語のわかる方々がほとんどなので、注文も楽ですね。[グッド(上向き矢印)]

注文のほうは、まずはお任せコースにしました。[ぴかぴか(新しい)]
串カツが5種類あります。そして、ビールやハイボールの付いたコースもあります。
20161017_191229.jpg
20161017_192203.jpg
20161017_192640.jpg
美味しい串カツが食べれるのがうれしいですね。

もちろん、それだけでなく、追加のものも注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20161017_193011.jpg
20161017_193642.jpg

また、串カツ以外のものも注文しました。
鶏の唐揚げと、ポテトフライです。[るんるん]
20161017_202800.jpg
20161017_195128.jpg
こういうのも美味しいですね[exclamation]

同い年というか同年代のメンバーで、気兼ねなくいろいろと楽しく盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]
いちおう、当日のメンバでの記念写真[カメラ]も撮ってます。
20161017_213700.jpg

この日は月曜[ダッシュ(走り出すさま)]だったので、二次会は無かったです。[あせあせ(飛び散る汗)]

江南で復活したお好み焼きのお店「鶴橋風月 江南店」 in 韓国70,71,72会 [韓国::71会(70,72共催)]

先日、韓国70,71,72会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
このときは、現在一時的に日本在住の方が、夏休みで韓国に戻ってきたので、そのための有志での歓迎会みたな感じでした。
急遽の開催だったので、集まったのは5人でした。

行ったお店は、江南で久しぶりに復活したお好み焼きのお店の「鶴橋風月 江南店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160806_175235.jpg
20160806_175316.jpg

場所は、江南駅11番出口から北のほうへ5分強のところにある建物の2階にあります。



テーブルセットはこのような感じです。
20160806_180306.jpg
20160806_175545.jpg
日本にいるような感じですね。[グッド(上向き矢印)]

メニューはこのような感じです。[るんるん]
20160806_175747.jpg
単品もありますが、2, 3, 4人用メニューもありますね。[ひらめき]
まずは、4人用プレミアムセットを注文し、その後、単品を注文しました。

やはり、一番の注目はお好み焼きですよね[exclamation×2]
風月では店員さんが焼いてくれます。韓国のお店も同様です。
20160806_181606.jpg
20160806_182735.jpg
わかりにくいですが、片方はモダン焼きですね。[グッド(上向き矢印)]
マヨネーズをかけるかどうか聞かれた後、マヨネーズとソースがかかって完成です。[ぴかぴか(新しい)]
お好みで、青のりを振りかけます。
お味は、もちろん、おいしいお好み焼きです。[わーい(嬉しい顔)]

セットメニューなので、他にもあります。
焼きそば2種です。[るんるん]
20160806_181655.jpg
焼かれたものを持ってくるので、すぐ食べることができます。
これも美味しかったですね。

そして、とんぺい焼きとモヤシロールです。[グッド(上向き矢印)]
20160806_181406.jpg
ついついお箸を運んでしまう感じですね。

他にも単品でいくつか注文しましたが、写真を撮るのを忘れました...[あせあせ(飛び散る汗)]
(私も含め)関西系のメンバが3人いたのですが、お好み焼きを美味しくいただきました。[わーい(嬉しい顔)]

二次会はカラオケ、三次会は近くの居酒屋で楽しみました。[るんるん]
(写真はついつい取りそびれました...[ダッシュ(走り出すさま)])
参加メンバの一人が現役の声優さんなので、カラオケではやはり存在感が違いましたね。[むかっ(怒り)]

同い年付近のメンバなので、話もいろいろと盛り上がりました。
気づけば電車もない時間...[ダッシュ(走り出すさま)]
この日は土曜日だったので、よかったのですけどね。

三成駅とハンニョウル駅の中間ぐらいにある日本料理のお店「友愛」(우매) in 韓国70,71,72会 [韓国::71会(70,72共催)]

先日、韓国70,71,72会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
今回の会場は、日本料理のお店「友愛」(우매)です。[るんるん]
20160608_184743.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

このお店はメニューが無いので、お一人様でも予約が必須です[exclamation×2]
ご予算に応じて、メニューを決めてくれます。
あと、お店にはお酒は基本的に韓国のビールと焼酎しかないので、日本のお酒は持ち込みを推奨されます。(社長が「ぜひ持ち込んでください」と言ってました。)

今回は、12人の参加(うち、初参加は4名)で、部屋はテーブルの席でした。
20160608_184924.jpg

まずは、さまざまな惣菜類です。
20160608_192300.jpg
こんにゃくがあるのが、在住者にとってはうれしいです。[わーい(嬉しい顔)]

お刺身と、ゴーヤの和え物です。[グッド(上向き矢印)]
20160608_193554.jpg
ゴーヤも韓国ではあまり見かける機会がないですね。

次に、おでんと、卵焼きのように見えますがお好み焼き[あせあせ(飛び散る汗)]です。
20160608_194045.jpg
20160608_194348.jpg
お好み焼きは少々冷めてもおいしい感じのお味でした。

鶏の唐揚げとはんぺんのフライ、カレイの煮つけです。[ぴかぴか(新しい)]
20160608_202210.jpg
20160608_205622.jpg
いずれもおいしいです。
お酒のつまみにはもちろん、ごはんのおかずとしてもおいしそうです。

〆のおそばです。[グッド(上向き矢印)]
20160608_213714.jpg

同じ歳のメンバーなので、話もいろいろと盛り上がりました。[るんるん]
二次会は、同じお店で5名が残って楽しみました。二次会以降は、お店の社長さんも仕事が一段落してきたので、いっしょに飲んだり話をしたりしました。
ちなみに、このお店の社長さんも72年生まれ。そう、まさにこの会にぴったりな方でした。

新論峴駅近くの「Cube Music Town」でカラオケ in 韓国70,71,72会 [韓国::71会(70,72共催)]

先日、韓国70,71,72会でカラオケ[カラオケ]をしました。
会場は、「Cube Music Town」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160217_184658.jpg
建物の3~5階ですが、エントランスは3階です。
エレベータや階段のある場所がちょっとわかりにくいのですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

場所は、新論峴6番または7出口から5分ぐらいのところにあります。



ちょっとわかりづらいですが、入ったお部屋です。[るんるん]
20160219_190710.jpg

食べ物の注文は、壁に設置された端末で行います。
20160219_190639.jpg
固定されているので、ちょっと操作しづらいですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

事前に予約していたので、食べ物のセットメニューも出てきます。[るんるん]
20160219_191209.jpg
デザート的なものもあり、右端に少し写真が切れてますが、パイナップルを器にしたシャーベット、なんてのもあります。

食べ物は、人数によって注文しなければならない最低数が決まっています。
今回は6人だったので、3つ注文しなければいけませんでした。

まずは、酢豚です。[グッド(上向き矢印)]
20160219_193106.jpg

そして、ピザと、オニオンリングとポテトです。[るんるん]
20160219_191916.jpg
20160219_203742.jpg

ここのカラオケは、いちおう日本の曲もあります。
それほど数は多くはないですが、70,71,72の世代としてはわかる曲はそれなりにありました。[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、お一人は韓国で声優さんのお仕事をされているので、やはりボイストレーニングされている方は違いました。すごいなぁ...

この後、二次会もありましたが、江南駅側に戻っていった居酒屋で飲んだだけでしたので、省略します。
もちろん、そこでも話は盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]


ビアバー 「OKTOBERFEST 鍾路店」 in 韓国70,71,72会(二次会) [韓国::71会(70,72共催)]

2016年最初の韓国70,71,72会の二次会です。
行ったお店は、ビアバー 「OKTOBERFEST 鍾路店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160107_210739.jpg
このお店はチェーン店なので、ソウル市内にも他に何店かあります。[グッド(上向き矢印)]

場所は、鍾閣駅1番出口から5分ぐらいのところにあります。



飲み物は、もちろん、ビールですね[exclamation]
20160107_212650.jpg

おつまみは、ビールに合うものが多く、いくつか注文しました。[るんるん]
20160107_212023.jpg
20160107_213723.jpg
上のほうの写真は、お通し的なものですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

ここでも話はいろいろと盛り上がりました。
新しい方もいらっしゃるので、同じ世代どうしでの気兼ねない会話がうれしいですね。[わーい(嬉しい顔)]

前の10件 | - 韓国::71会(70,72共催) ブログトップ