So-net無料ブログ作成
検索選択
韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅) ブログトップ
前の10件 | -

(新)盆唐線 亭子駅近くにあるウィスキーバー「TALES」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

4月に一時帰国したときの記事の間で、もう一つ、韓国内での別の記事を挟みます。

---------------
1年ほど前に韓国企業を辞め、日本に帰られた方(板橋テクノバレー懇親会に参加されていた方)が、旅行で来韓されたので、その方の最終日に集まったときの二次会です。
その方は飛行機の時間があるので一次会で帰られましたので、その中の3名で二次会に行きました。[わーい(嬉しい顔)]

一次会は板橋駅の近くでしたが、二次会は3人の自宅のある亭子駅方面に移動しました。
行ったお店は、ウィスキーバーの「TALES」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170401_132227.jpg
(行ったときにお店の写真を撮るのを忘れたので、後日昼間に撮りました...[あせあせ(飛び散る汗)])

場所は、(新)盆唐線 亭子駅5番出口から北へ3分ぐらいのところにあります。
実は、以前、板橋テクノバレー懇親会で利用した日本式焼肉屋さんが無くなった後、できたお店なのですよね...



お店の中は非常に雰囲気がいいです[exclamation×2]
ウィスキーの種類もすごく豊富です。[るんるん]
20170320_204149.jpg

ウェルカムドリンクとおつまみが出てきました。[グッド(上向き矢印)]
20170320_204500.jpg
20170320_204316.jpg
このときのウェルカムドリンクは、コンソメスープで、これ自体、なかなか美味しかったです。

いっしょに行った方々と、何を飲もうか物色中です。[わーい(嬉しい顔)]
20170320_204755.jpg
20170320_211002.jpg
このお店の女性の店員さんは日本語が話せます。
なので、お酒についての質問も日本語でできるのがうれしいですね。

グラスで注文すると、きれいなグラスで入れてくれます。[るんるん]
20170320_205057.jpg
20170320_211155.jpg

ここのお店は天井が高く、また、6人ほどのテーブル席のある中二階があり、カウンターを見下ろせるのですが、その席はボトルをキープすると座れるそうです。[ひらめき]

お店の雰囲気や店員さんの対応が良く、落ち着いて静かにウィスキーが飲めるお店と言うのはいいですね。
韓国だとそのようなお店はそうそうないですからね...[ダッシュ(走り出すさま)]

(新)盆唐線 亭子駅近くにある日本式居酒屋「天下の文太郎」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

この日のローンでのテニス[テニス]は、人数が若干少なめでした。
また、いつもテニス後に食事に行っているような方々がおらず、二人だけになりました。[ふらふら]
もうお一人の方は水原に自宅があり、車で来ているとのことなので、盆唐まで戻って食事に行きました。

行ったお店は、日本式居酒屋の「天下の文太郎」です。[わーい(嬉しい顔)]
20170226_192431.jpg
会社の日本人役員の方がいらっしゃったときは、ときどき来ていましたが、ローンの後に来るとは思いませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
場所については、以前の記事をご覧ください。
土日も開店してますね。[グッド(上向き矢印)]

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20170226_193619.jpg
日本語表記もしっかりあります。

まずはテーブルセットと、お通しです。[グッド(上向き矢印)]
20170226_193840.jpg

注文したのは、串焼き10種盛りです。[るんるん]
おまかせにもできますが、それぞれ選ぶこともできます。
20170226_195247.jpg
20170226_194747.jpg

ここでやはり頼みたいのは、つくねです。[わーい(嬉しい顔)]
20170226_195306.jpg
卵の黄身とタレがついていて、これらと食べるととても美味しいです。

他にも、コロッケと、タコ足の唐揚げを注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20170226_194942.jpg
20170226_195611.jpg
コロッケは日本で食べるコロッケとほとんど同じです。
タコ足の唐揚げは、お酒のつまみにはすごくいいですね。

二人だけの指し飲み状態でしたが、テニスなどの話で楽しく食事をしました。[グッド(上向き矢印)]
でも、このお店でテニスの話をするとは思ってなかったですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

(新)盆唐線 亭子駅近くにある日本式居酒屋「天下の文太郎」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

2016年12月に会社の日本人の方々と忘年会、そして、お一人辞められる方の歓送会の一次会の後、3人で二次会に行きました。
行ったお店は、日本式居酒屋の「天下の文太郎」です。[わーい(嬉しい顔)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

一次会は板橋でしたが、二次会は亭子に移動しました。
会社の方ではないですが、日本企業の駐在の方が辞められる方にご挨拶をしたい、ということで、亭子まで移動しました。板橋テクノバレー懇親会でいっしょに飲んでいた方です。

まずは、焼き鳥の盛り合わせです。[るんるん]
20161222_211426.jpg
20161222_211122.jpg
この店は焼き鳥がおいしいですね。

他にも、コロッケとオクラ納豆を注文しました。[グッド(上向き矢印)]
20161222_211237.jpg
20161222_210738.jpg

また、注文したお酒は韓国での日式居酒屋で有名な「がんばれ父ちゃん」です。[ダッシュ(走り出すさま)]
20161222_210524.jpg
日本ではまったく見かけないラベルですが、実は、醸造元が上善如水を作られているところです。
なので、見かけによらず[ダッシュ(走り出すさま)]、しっかりとした日本酒でけっこう美味しいです。

ここでも、辞められる方といろいろな話をしました。
この日は会社を辞められる前日で、日本に本帰国される4日前。
いつかは日本に戻るときは来るのですが、韓国で仲良くしていただいた同じ会社の人となると、またキツさが違いますね...[ふらふら]

(新)盆唐線 亭子駅近くにある日本式居酒屋「天下の文太郎」 in 会社の日本人歓送会(二次会) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

会社の日本人の飲み会(歓送会)の後、亭子に住んでいる3人で帰宅がてら、二次会に行きました。[わーい(嬉しい顔)]
うち、お一人は会社を辞められる中のお一人なのですが...

行ったお店は、日本式居酒屋の「天下の文太郎」です。[るんるん]
個人的には少し久しぶりです。[あせあせ(飛び散る汗)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

一次会でけっこう食べてきたので、つまみ類は少しだけ注文しました。[ダッシュ(走り出すさま)]
20161129_212340.jpg
枝豆です。

で、飲み物は美味しいお酒を注文です[exclamation×2]
20161129_212349.jpg
20161129_221040.jpg
言わずもがな、なお酒ですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

一緒に飲んでいる会社を辞められるお一人の方は、このお店の常連ということもあり、お店からものすごい量のサービスをいただきました。[あせあせ(飛び散る汗)]
20161129_213150.jpg
20161129_214117.jpg
20161129_214744.jpg
写真に撮り忘れているのですが、生牡蠣なんてのもありました。
何も食べてなければうれしすぎるのですが、けっこうお腹いっぱいに食べてきた後なので、ほとんど手つかずで残ってしまいました...[ふらふら]
すごく美味しそうなのに...

食べ物を大量に前にしつつ、お酒を飲んでいろいろと話で盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
二次会はちょっと長居してしまいました。[ダッシュ(走り出すさま)]

モスバーガー 盆唐亭子店 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

韓国にもモスバーガーはあります[exclamation]
だいたいはソウル市内なのですよね...
ですが、2016年9月下旬に、盆唐にも開店しました。[わーい(嬉しい顔)]

モスバーガー 盆唐亭子店です。[ぴかぴか(新しい)]
20161030_111559.jpg
開店していたのは知っていたのですが、ついつい行くのを忘れてました...[ダッシュ(走り出すさま)]

場所は、(新)盆唐線 亭子駅 5番出口から北西へ5分ほどのところにあります。
いわゆるカフェ通りの北のほうです。
(ちなみに、私の自宅からは10分強だったりします。)



店内は狭くなく、開店してまだ日にちも経っていないので、きれです。[グッド(上向き矢印)]
20161030_112029.jpg

注文したのは、チーズモスバーガーセットと、単品のテリヤキバーガーです。[わーい(嬉しい顔)]
20161030_112022.jpg
ちなみに、この日はハロウィンイベント中で、テリヤキバーガーが4割引きでした。
お味も、当たり前ですが、モスバーガーでした。[グッド(上向き矢印)]

これまでは、盆唐からだと江南に出ないとモスバーガーがなかったのですが、ちょっとハンバーガーが食べたくなったときには行きやすくなりました。

(新)盆唐線 亭子駅近くにある日本式居酒屋「天下の文太郎」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

先日、会社の日本人役員の方と、会社の日本語の話せる/話せない韓国の方それぞれお一人を含む 4名で飲みに行きました。[わーい(嬉しい顔)]

行ったお店は、少し前にも記事にした日本式居酒屋の「天下の文太郎」です。[るんるん]
20160712_182940.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

最初に、お通しと、注文した牛肉のミニステーキです。[ぴかぴか(新しい)]
20160712_185355.jpg
このミニステーキはかなり美味しかったです。

そして、焼き鳥の盛り合わせです。[るんるん]
20160712_190527.jpg
ここに来たら、つくねは外せません[exclamation] 写真ではわかりにくいですが、タレと生卵の黄身がタレとして付いてきます。これがおいしいです。

お刺身の6種盛り合わせです。[グッド(上向き矢印)]
20160712_194237.jpg
いろいろな種類のお刺身があって、いいですね。

最初はビールでしたが、途中から日本酒で、(いつものように?)こんなのをいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20160712_203613.jpg

日本語の話せる韓国の方は、以前から知っている方だったのですが、もうお一人は初めてお会いする方でした。
そして、その方自身は日本人といっしょにお酒を飲むのは初めてだったそうです。[ひらめき]
なかなか面白い機会でした。

日本式焼き肉のお店「열정(熱情) 구이 亭子店」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

先日、会社の九州にある開発センターから、日本の方が出張でお一人来韓しました。
そのときに、夜に軽く飲み[ビール]に行きました。[わーい(嬉しい顔)]

行ったお店は、日本式焼き肉の「열정(熱情) 구이 亭子店」です。[るんるん]
ソウル市内にもお店のあるチェーン店ですが、「いらっしゃいませ」など店員さんの掛け声的には日本語を使っていますが、亭子のお店は基本的に日本語は通じないのですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

テーブルセットとおかず類です。
20160620_190123.jpg
20160620_190325.jpg
日本式ということで、タレを付けて食べる焼肉です。

注文したのは、2人分のお肉のセットです。[るんるん]
牛と豚のカルビ、そして、ミノです。豚はタレか塩を選べます。
20160620_191435.jpg
20160620_192934.jpg
韓国での焼肉とはまたちょっと違う感じでおいしいですね。

今回は、〆でご飯ものも食べました。[わーい(嬉しい顔)]
ミノ入り焼き飯と、ネギたれごはんです。[ぴかぴか(新しい)]
20160620_200911.jpg
20160620_200427.jpg
焼き飯はしっとり系ですね。
ネギたれごはんは、底のほうにタレがあり、かき混ぜるとおいしいです。また、トビッコがかかっています。思っていた以上においしかったです。[グッド(上向き矢印)]

サシ飲みでしたが、久しぶりに出張でいらっしゃったので、双方でのいろいろと積もる(?)話で時間が過ぎました。
次の週には、また別の方が出張でいらっしゃる予定になっています。

(新)盆唐線 亭子駅近くにある日本式居酒屋「天下の文太郎」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

先日、会社の日本人役員の方と、職場の方と一緒に飲みに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
日本人は二人だけですが、役員の方の通訳の方と日本語の話せる韓国の方も一緒でした。(日本語のわからない方もお一人ご一緒してました。)

行ったお店は、日本式居酒屋の「天下の文太郎」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160602_184159.jpg
以前から何度か行ったことはあるのですが、一度も記事にしていませんでした...[たらーっ(汗)]

場所は、(新)盆唐線 亭子駅4番または5番出口から5分ぐらいのところにあります。
このお店のある一角は、他にも日本式居酒屋がいっぱいあります。[グッド(上向き矢印)]



お店の中も、日本の居酒屋みたいな感じです。[わーい(嬉しい顔)]
20160602_184426.jpg
写真は2階のものですが、1階にはカウンター席もあります。

まずは、テーブルセットとお通し的なものです。
20160602_184323.jpg
20160602_184943.jpg

最初に注文したのは、焼き鳥とお刺身です。[グッド(上向き矢印)]
20160602_185122.jpg
20160602_185731.jpg
このお店は、近くの日本式居酒屋の中で、焼き鳥が一番おいしいです。
実際、このお店は焼き鳥にすごく力を入れてます。

次に、カレー風味の水餃子と、カマ焼きです。[ぴかぴか(新しい)]
20160602_190514.jpg
20160602_200343.jpg
水餃子は少し辛めですが、お酒の進む辛さですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
カマ焼きは、焼いた後にテリヤキみたいにタレをかけて少し焼いてあります。

そして、アボカド焼きと、タコの唐揚げです。[るんるん]
20160602_194918.jpg
20160602_201102.jpg
アボカド焼きはおいしいです[exclamation] お酒の肴にもいいですが、ご飯と一緒にでもおいしそうです。

お店からサービスで、トマトサラダをいただきました。[グッド(上向き矢印)]
20160602_204815.jpg

ちなみに、最初はビールを飲んでいたのですが、途中から日本酒になりました。[ダッシュ(走り出すさま)]
20160602_194600.jpg
20160602_202007.jpg
良いお酒をいただきました。でも、韓国だと、関税諸々で日本の3倍以上するのですよね....[がく~(落胆した顔)]

この日は仕事絡みの話が多かったのですが、その点では非常に有意義な時間となりました。
今回集まったメンバを中心に2ヶ月に1回ぐらいで飲み会を開催しましょう、ということにもなりました。[わーい(嬉しい顔)]

(新)盆唐線 亭子駅近くにある日本式居酒屋「男」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

先日、会社の日本人役員の方といっしょに、軽く飲みに行きました。
行ったお店は、以前からも行っている日本式居酒屋の「男」です。[わーい(嬉しい顔)]
20160304_181133.jpg
場所については以前の記事をご覧ください。

まずは、テーブルセットです。
20160304_181240.jpg
会社の日本人役員の方といっしょに行くときはカウンターが多いですが、今回はテーブル席でした。

では、注文したものです。
お刺身の盛り合わせです。[るんるん]
20160304_181850.jpg
このときは盛り合わせにはマグロがなかったですね。
代わりに、日替わりメニューにマグロのものが多かったです。

とろろ納豆と揚げ出し豆腐です。[グッド(上向き矢印)]
20160304_182428.jpg
日本での居酒屋そのままですね。

お腹に貯まるのもで、ヒレカツです。[わーい(嬉しい顔)]
20160304_182623.jpg
冷めないうちに食べるほうがいいのですが、飲んだり話たりしていると、ついつい遅くなってしまうのですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]

この日の日替わりメニューで、スズキの蒸し物です。[ぴかぴか(新しい)]
20160304_202250.jpg
かかっている餡がいいですね[exclamation]
スズキ自体は淡泊ですが、餡がうまく合ってます。

お店からのサービスです。[わーい(嬉しい顔)]
20160304_184024.jpg
この日はひな祭りの翌日だったということもあり、このようなものが用意されていたのですね。

帰宅後、知人からFacebookでこの店の料理人の方の情報が入りました。
なんと、昔、江南にあった舎利伝(上岩洞へ移転後、閉店)で料理長をされていた方が、この店にいらっしゃるそうです。[位置情報]
まったく気が付いてませんでしたが、次回行ったときにでも確認してみます[exclamation]

日本式焼き肉のお店「열정(熱情) 구이 亭子店」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

ときどき、このブログを見ていただいて(コメントを含め)連絡[メール]などをいただく方がいるのですが、先日、その中のお一人とオフ会的に飲みに行きました。
昨年の12月に来韓し、薮内駅近くにお住まいの方です。[ひらめき]
他にも、亭子駅近くにお住まいで、同様に以前私のブログからご連絡いただいた方ともいっしょです。

行ったお店は、日本式焼き肉の「열정(熱情) 구이 亭子店」です。
[ぴかぴか(新しい)]
20160109_224408.jpg
ソウル市内にも支店がありますね[exclamation]
「いらっしゃいませ」など、店員さんの掛け声的には日本語を使っていますが、亭子のお店は基本的に日本語は通じないですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

場所は、(新)盆唐線 亭子駅 4番または5番出口から5分強のところにあります。


以前記事にした「美方」(미방) の隣ですね。(そのときの記事はこちら。)
南のほうに少し行けば、日本式居酒屋も多くある通りですし、北に行けばカフェ通りですね。

まずは、テーブルセットです。
20160109_181547.jpg
日本式というのは、タレを付けて食べる、という感じですね。
他にもおかず類が出ていたのですが、写真に撮り忘れました...[たらーっ(汗)]

注文したのは、2人分のお肉のセットと海鮮盛り合わせセットです。[るんるん]
お肉のほうです。牛、豚、ホルモンです。
20160109_182629.jpg
20160109_184326.jpg
20160109_185539.jpg
豚は、タレで味付けか、塩焼きか選択できます。
日本式にタレを付けて食べるのは、久しぶりの感じもしますね。
日本の焼き肉のタレとは違いますが、これはこれでおいしかったです。[わーい(嬉しい顔)]

海鮮は、エビ、イカ、ホタテですね。[グッド(上向き矢印)]
20160109_190629.jpg
エビ用には、別のタレが出てきました。
海鮮のほうもかなりおいしかったです。[わーい(嬉しい顔)]

盆唐地区に関してブログなどWeb上で日本語での情報は、実際に他にはあまり無いので、その辺りの情報が必要な方々は少しはお役に立てているようです。[手(チョキ)]
ブログなどをしている身分としては、何かしらの反応があるというのは、とてもうれしいですね[exclamation]

前の10件 | - 韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅) ブログトップ