So-net無料ブログ作成
検索選択
韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴) ブログトップ
前の10件 | -

新論峴駅近くにあるマッコリの美味しいお店「느린마을 양조장 新論峴店」 in 茨城県人会(二次会) [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

茨城県人会にお邪魔したときの二次会です。
行ったお店は、マッコリの美味しいお店の「느린마을 양조장 新論峴店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170422_002731.jpg
マッコリの醸造所(양조장)のチェーン店ですね[exclamation]

場所は、新論峴駅3番出口から5分ぐらいのところにあります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20170421_224842.jpg
食べ物のメニューも、もちろんマッコリのメニューもたくさんあります。

飲み物はマッコリでした。
食事はしてきていましたので、つまみ的にチヂミを注文です。[るんるん]
20170421_230025.jpg

二次会には6人が参加されました。
ここでも、いろいろな話で盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
でも、それほど茨城県の話は多くなかったのですね...[あせあせ(飛び散る汗)]

新論峴駅近くにある「オリエンタルビストロ AGALICO 韓国3号店」 in 茨城県人会 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

私はいくつかの県人会に参加していますが、今回、直接的には関連しない地域の県人会に参加してきました。
なんと、茨城県人会です。[ダッシュ(走り出すさま)]
日本企業の駐在の方々向けの情報共有ネットワークのいわゆる「〇〇〇さんメール」での懇親会で、その県人会の会長さんに招待されたことと、職場の韓国の方が筑波大学に留学されていたのでその方を県人会に紹介いした、ということからです。
ちなみに、このときの茨城県人会は第20回だそうです。ちなみに、2ヶ月に1回の開催だそうです。[グッド(上向き矢印)]

会場は、「オリエンタルビストロ AGALICO 韓国3号店」でした。[ぴかぴか(新しい)]
20170421_192708.jpg
20170421_192723.jpg
日本のお店のチェーン店です。[グッド(上向き矢印)]
建物の2階にあり、入口の階段がちょっと横になるところにあります。

場所は、新論峴駅3番出口から10分ぐらいのところにあります。



食事です。[るんるん]
まずは、ポテトフライです。
20170421_193702.jpg
チーズのソースもついてます。

次に、エビと芋(?)のフライです。[わーい(嬉しい顔)]
20170421_194212.jpg
少しピリ辛の餡がかかっていますが、お酒のつまみにいいですね。

そして、肉ともやしの辛い炒め物です[exclamation×2]
20170421_195251.jpg
これ、鷹の爪が大量に乗っかってます。[むかっ(怒り)]
食べるときに、鷹の爪も食べてしまわないように注意しましよう。
ただ、それ以外はとても美味しかったです。

名前はよくわからないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]、いろいろなものが乗ったプレートです。[わーい(嬉しい顔)]
20170421_195519.jpg
エスニックな感じの味付けですが、とても美味しかったです。

そして、チーズの盛り合わせです。[グッド(上向き矢印)]
20170421_205638.jpg

ここのお店の名物の一つが、グラスワインだったりします。[ぴかぴか(新しい)]
20170421_201315.jpg
わかりますか? グラスに表面張力でギリギリまで入れてくれます[exclamation]
日本酒のように、下に枡が欲しいぐらいですよね。[ダッシュ(走り出すさま)]

この日は12名参加されてました。そして、男性よりも女性のほうが多かったです。[ひらめき]
そして、部外者は私だけかな、と思っていましたら、もう一人いらっしゃいました。なので、ちょっと安心しました。[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん、茨城県内の話も多かったですが、それ以外の話もあり、いろいろと盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]

これで終わらずに、有志で二次会にも行きました。
その模様は別の記事にします。

良才駅近くにある日本式居酒屋「天国」 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

1年ほど前に韓国企業を辞め、日本に帰られた方が、旅行で来韓されたときの二次会です。
一次会で鷺梁津水産市場へ行った後、二次会はその方の止まられているホテルのある良才駅まで戻ってきました。

行ったお店は、日本式居酒屋の「天国」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170318_215215.jpg

場所は、良才駅2番出口から5分ぐらいのところにあります。
ちょっと入り組んだ先のところにありますが。



まずは、お通し的なものです。
20170318_195545.jpg
日本式というよりも、韓国での居酒屋的ですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

食事はしてきていますから、つまみてきに鶏の唐揚げを注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20170318_195758.jpg
野菜が多いですが、唐揚げ自体は思ったよりも美味しかったです。

メニューとしても日本のメニューのようなものはけっこうありました。[グッド(上向き矢印)]
また、日本酒や焼酎などの日本のお酒の取り揃えもけっこうありました。

ここでも、話はいろいろと盛り上がりました。[るんるん]
ちょっと真面目な話や技術的な話が多かったのですけどね。[ダッシュ(走り出すさま)]

ビアバー「Thirsty Monk 江南駅店」 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

テニスつながりで、日本へ帰任される日本企業の駐在の方のお二人の歓送会の二次会です。[わーい(嬉しい顔)]
一次会のお店からすぐのところにあるお店に行きました。

行ったお店は、ビアバーの「Thirsty Monk 江南駅店」です。
なかなか雰囲気も良いし、堅苦しくもないようなお店です。
場所は、江南駅 9番出口から5分ぐらいのところにあります。



ビールは、このお店のオリジナルを注文しました。[るんるん]
20170225_215436.jpg
ちょっとわかりにくいですが、真ん中の上のほうに写っている陶器のジョッキがそれです。
なかなか珍しいですし、おしゃれですよね[exclamation]

食べ物は、イカの揚げ物とポテトです。[わーい(嬉しい顔)]
20170225_215853.jpg

二次会は6人中4人だけだったのですが、主賓のお二人は一緒でした。[グッド(上向き矢印)]
とは言っても、話の盛り上がり方は変わらず、何だかんだで気がつけば地下鉄の時間も終わっている時刻...[ふらふら]
ついつい、時間を忘れてしまっていますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

俺の(ORENO) FRENCH-ITALIAN 江南駅店 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

私が現在勤めている会社は韓国企業で、2年ほど前に企業売却で会社自体が別の企業グループに売却されました。
変わったほうのグループで、毎年の創立記念日に社員に記念品をいただけるのですが、その中の選べるものの一つに「俺の(ORENO)」の商品券(お食事券)がありました。[わーい(嬉しい顔)]
お食事券をもらっていたのですが、使用期限が迫ってきたので、使いに行きました。
ちょうど、年度末に日本へ帰任する日本の企業の駐在の方がお二人いらっしゃいましたので、その歓送会も兼ねてです。
なお、このときは6名が出席されました。ちなみに、テニスつながりですが、帰任されるお二人はローンではなく、6人の中でローンは二人だけです。

ソウルには「俺の(ORENO)」が二店舗ありますが、今回行ったのは「俺の(ORENO) FRENCH-ITALIAN 江南駅店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170225_184738.jpg
江南駅店が開店したのはこの冬ですね。

場所は、江南駅9番出口から5分ぐらいのところにあります。



テーブルセットはこのような感じですね。
20170225_191707.jpg

メニューは基本的には梨泰院店と同じですね。[ひらめき]
ただ、時間のかかるスペシャルメインのメニューもあります。
20170225_185105.jpg

主賓のお一人が、せっかくなのでそのトマホーク[exclamation]を注文しよう、と提案です。
20170225_190540.jpg
45分ぐらい調理にかかり、基本1kg以上のものになる、とのことで...

調理前に、お店の方が確認のために持ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
20170225_191346.jpg
比較するものがないので大きさがわかりにくいですが、1.5kgの肉の塊で、でかい骨付きです[exclamation×2]
焼き方も聞かれるので、今回はミディアム程度にしてもらいました。

焼きあがりはこのような感じです。[るんるん]
20170225_193416.jpg
切り分けてくれたものを持ってきてくれます。それでも、ちょっとしたステーキサイズです。
ゴマ塩、マスタード、バーベキューソースがあります。
お肉は思った以上に柔らかく、とても美味しいです。
骨の部分は、主賓お二人がかぶりついた写真を撮るのに使いました。(ブログでは、その写真はちょっと省略です。[あせあせ(飛び散る汗)] Facebookなどではアップしたのですが...)

他にも注文しました。
サラダです。[グッド(上向き矢印)]
20170225_201047.jpg

そして、シーフードのアヒージョです。[ぴかぴか(新しい)]
20170225_201142.jpg
これも非常に美味しいです。
お酒のつまみとしてもとてもいいですね。

このときに集まった他の方々は、いろいろな意味で濃い方々なので、終始笑いの絶えない会話が続きました。[わーい(嬉しい顔)]
その方々が一度に集まるのも、ある意味、珍しい機会でした。

帰りにお店のマネージャーさんと名刺交換したのですが、当たり前と言えば当たり前なのですが、お互いの名刺には同じ企業グループのロゴがあるというものでした。
ちなみに、マネージャーさんは日本語が話せます。[グッド(上向き矢印)]

もちろん、これで終わるはずはなく、二次会にも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

新論峴駅近くにある日本のお酒が飲める居酒屋「気分」 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

竜虎豚さんオフ会の二次会です。takaboneさん含め、一次会の4人全員で行きました。[わーい(嬉しい顔)]
実は今回のメインは二次会です[exclamation]
日本の駐在の方々や、日本人の在住者のブログでも記事になったことのある、気になるお店に行ってきました。

日本のお酒(日本酒や焼酎)が飲める居酒屋の「気分」です。[ぴかぴか(新しい)]
20161223_203225.jpg

店内も日本の居酒屋の感じですね。日本のお酒がいっぱいあります。[グッド(上向き矢印)]
20161223_203419.jpg
席数はそれほど多くはありません。
お客さんにも日本の方がいらっしゃいましたが、韓国人のお客さんも多くいらっしゃいました。
ちなみに、店長さんは日本語が話せます。

場所は、新論峴駅1番または2番出口から5分ちょっとぐらいのところにあります。



お酒はグラスでも注文できますが、4人いるのでボトルにしました。[ダッシュ(走り出すさま)]
20161223_204741.jpg
日本の焼酎が飲めるのがうれいしいですね。

つまみには、もつ鍋を注文しました。[るんるん]
20161223_205802.jpg
出汁のお味も良い感じで、とても美味しかったです。

ここでもいろいろと話は盛り上がりました。
韓国だけど、日本の居酒屋にいるような感じで、とても良かったですね。[わーい(嬉しい顔)]

新論峴駅近くの牛肉の焼き肉のお店「本家(본가) 本店」 in 竜虎豚さんオフ会 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

先日(まだ年明け前)、久しぶりに竜虎豚さんとオフ会を開催しました。
他に、お初にお会いするtakaboneさん、ともうお一人参加で全部で4人でした。[わーい(嬉しい顔)]

行ったお店は、牛肉の焼き肉のお店「本家(본가) 本店」です。[るんるん]
20161223_185223.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

メニューの一部ですが、このような感じですね。[ひらめき]
20161223_185829.jpg

おかず類です。[グッド(上向き矢印)]
20161223_190130.jpg

注文したのは、盛り合わせと、オギョプサルのスライスです。[るんるん]
20161223_190044.jpg
20161223_195307.jpg
本家というと、やはり大量の野菜がドサッと並べられているのが特徴ですよね[exclamation]
あと、このオギョプサルもとても美味しいので、私は注文することが多いです。

最近、竜虎豚さんは仕事が忙しいということで、なかなか以前のように頻繁に時間は取れないようですが、ときどきこのように集まれるとうれしいですね。
積もる話もいろいろとしましたが、終わることは無く、もちろん、二次会にも行きました。
その模様は別の記事にします。

新論峴駅近くにあるバー「GOOD STUFF」 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

テニスつながりの方々で飲みに行ったときの二次会です。
お二人が帰られて、6人で行きました。
行ったお店は、バーの「GOOD STUFF」です。[わーい(嬉しい顔)]
20161124_215222.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。
一次会のお店のある建物からは、南へすぐのところにあります。

今回注文したものは、だいたいがカクテル系ですね。[ぴかぴか(新しい)]
20161124_223430.jpg
いろいろなものがあります。

お店の中は変わらず、お客さんもいつものようにそれほど多くなく、良い感じですね。[るんるん]
ただ、店員さんというかバーテンダーさんが変わったのか、飲み物の入れられた感じがちょっと変わりましたね。

話は、やはり非常に盛り上がりました。
気が付くと、地下鉄が無くなっている時間...[たらーっ(汗)]
翌日も平日だったのですが、タクシーで帰りました。[あせあせ(飛び散る汗)]

新論峴駅近くにあるアジア料理のお店「Saint AUGUSTIN」 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

先日の夜、テニスつながりの方々8人で飲みに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
ソウル近郊での日本人主体のテニスサークルのローン、サラム会、リバーの方々です。

行ったお店は、アジア料理のお店の「Saint AUGUSTIN」です。[ぴかぴか(新しい)]
20161124_185330.jpg
アジア料理とは言っても、かなりタイ料理等の東南アジア系の料理に近い感じがします。

場所は、新論峴駅6または7番出口を出てすぐのところにある教保文庫ビルの1階の中にあります。(外からは見えませんのでご注意を[exclamation])



テーブルセットとお通しみたいなものです。
20161124_185458.jpg
20161124_192112.jpg
お通しみたいなのは酢漬けの漬物ですが、黄色いのは見ためだけ「パイナップル?」と変な盛り上がりがありました。[あせあせ(飛び散る汗)]

注文した食事です。
まずは、春巻きと春雨、鶏肉の酢豚です。[るんるん]
20161124_192626.jpg
20161124_192803.jpg
春雨は、ちょっと辛めですので、ご注意を。
でも、それぞれは、お酒のあてにも良くて美味しいです。

次に、タイ料理でよく見かけるパッタイですね。[グッド(上向き矢印)]
20161124_193031.jpg
麺と具をすべて混ぜてからいただくと美味しいです。

そして、アスパラガスと椎茸の炒め物と、エビのクリーム煮です。[るんるん]
20161124_202406.jpg
20161124_202625.jpg
ソースなどは濃厚な感じに見えますが、すっきりとしたお味で、なかなかいい感じでした。

最後に、カレーです。[ぴかぴか(新しい)]
カニの唐揚げのカレーと、チキングリーンカレーです。
20161124_195335.jpg
20161124_200614.jpg
カニは殻ごと揚げられていますが、そのままサクサク食べれます[exclamation]
なお、グリーンカレーは、ちょっと辛めです。
どちらも、ご飯も進んでしまいます。[ダッシュ(走り出すさま)]

このときは、最初はビールを飲み、その後はワインにしました。
ワインは8人に注ぐと、だいたい1本使いきる感じですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しい食事とお酒で、いろいろと話も盛り上がりました。
爆笑ネタがけっこう続いてました。[ダッシュ(走り出すさま)]

この後、二次会にも行きましたが、そのときの模様は別の記事にします。

新論峴駅近くにあるイタリアンジェラートのお店「Giolitti Korea」 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

ローンでテニス後の食事での二次会(?)です。
実は、この日はこれがメインです[exclamation]
ローンではイタリア人の方もお一人参加されているのですが、その方が「美味しいイタリアンジェラートがあるのでぜひ紹介したい」とのことで、みんなで行ってみました。[わーい(嬉しい顔)]

そのお店は、「Giolitti Korea」です。[ぴかぴか(新しい)]
20161113_194601.jpg
本場イタリアのお店で、日本にはまだ出店しておらず、イタリアでは1900年からの歴史あるジェラート屋さんだそうです。[グッド(上向き矢印)]

場所は、新論峴駅4番出口から東へ3分ぐらいのところにあります。



ジェラート屋さんなので、いろいろな種類がありますね。[るんるん]
20161113_194758.jpg
20161113_194819.jpg
まずは、カップ(S/M/L)かコーンを選び、それから、食べたい種類のものを順に乗せていきます。
その後、必要なら飲み物も注文して、支払いです。

この日は、半額割引券[exclamation]をいただいていたので、使用しました。
20161113_194632.jpg

私が選んだのはこれです。[わーい(嬉しい顔)]
20161113_195735.jpg
パインアップル・アップル・ピスタチオです。[あせあせ(飛び散る汗)]
(この日はペンを持ってきてなかったのですね。[ダッシュ(走り出すさま)] もうちょっとで... PPAP)

ジェラートはとても美味しいです[exclamation×2]
甘い物好きにはたまりませんね。
江南駅からも10分強ぐらいで歩いてこれますので、本場のイタリアンジェラートを堪能してみてください。

前の10件 | - 韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴) ブログトップ