So-net無料ブログ作成
検索選択
韓国::飲食店::ソウル(東部二村洞) ブログトップ

三角地駅近くにある丼とラーメンのお店「しふく」 [韓国::飲食店::ソウル(東部二村洞)]

この日のローンでのテニスの後の食事は、いつもとはちょっと違うところに行きました。
丼とラーメンのあるお店の「しふく」です。[ぴかぴか(新しい)]
20170122_183509.jpg
お店はあまり広くありませんが、お客さんは非常に多いです。
待っている人もいます。(いや、私たちも30分ほど待ちました...[ふらふら])

場所は、三角地駅番出口から5分ぐらいのところにあります。



メニューです。[ひらめき]
20170122_184206.jpg
これはごく一部で他にもいろいろとありました。[グッド(上向き矢印)]

テーブルセットなどはこのような感じです。
20170122_190706.jpg

今回注文したのは次の2つです。
かつ丼と醤油ラーメンです。[わーい(嬉しい顔)]
20170122_191330.jpg
20170122_191545.jpg
一つだけでは少し物足りない分量だったのと、この日はすごくお腹が空いていたので2つ注文しました。[ダッシュ(走り出すさま)]
ちなみに、これら2つとも5,000wなので、非常にリーズナブルです[exclamation]
もちろん、お味もすごく美味しかったです。

この日の前日はローンの総会・新年会だったことと、最高気温が氷点下ということもあって、テニスの参加者はちょっと少なかったです。
夜の食事も、実はこのとき3人でした。[ダッシュ(走り出すさま)]

東部二村洞にある日本食のお店「鈴蘭亭」 [韓国::飲食店::ソウル(東部二村洞)]

この日のローンでのテニス後の食事は、東部二村洞にある日本食のお店の「鈴蘭亭」でした。[わーい(嬉しい顔)]
20170115_183220.jpg
ただ、参加した人数は4人だけ...[あせあせ(飛び散る汗)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

メニューとテープるセットはこのような感じです。[ひらめき]
20170115_183811.jpg
20170115_190102.jpg
メニューは、黒い方は文字だけでの一覧のメニューで、白い方は(すべてではないですが)写真が載っています。

最初に注文したのは、メニューには無く、ときどきオススメで現れるカンパチの刺身です。[るんるん]
20170115_190241.jpg
日本食べるようなお刺身で美味しいです。

次に、コロッケと餃子とレバニラ炒めです。[グッド(上向き矢印)]
20170115_191138.jpg
20170115_191707.jpg
20170115_192152.jpg
韓国でなかなか食べれないコロッケとレバニラ炒めですが、ここでは日本で食べるようなもので食べれますね。

メニューを見ているときに、新たに増えていたメニューを注文してみました[exclamation×2]
天ぷらの盛り合わせとハンバーグステーキです。
20170115_195951.jpg
20170115_200221.jpg
天丼や定食としての天ぷらはありましたが、人数が多いときに取り分けれるような天ぷらの盛り合わせは以前にはありませんでした。
また、ハンバーグは日本でのハンバーグ、そして、ソースはデミグラスソースで、かなり美味しかったです。

最後に、〆でざるそばとかつ丼です。[わーい(嬉しい顔)]
20170115_204239.jpg
20170115_205158.jpg
一人でこれら二つを食べたわけではありません。[あせあせ(飛び散る汗)]
どちらも日本で食べるものと同じような感じで、食べるとうれしく感じます。

ちなみに、飲み物は始めはビールでしたが、途中から日本の焼酎(しかもボトルで[ダッシュ(走り出すさま)])でした。
お店もすごく混んでいて、20:00ぐらいまで席待ちのお客さんの行列がすごかったです。

東部二村洞にある日本食のお店「鈴蘭亭」 [韓国::飲食店::ソウル(東部二村洞)]

この日のローンでのテニス後の食事は、東部二村洞にある日本食のお店の「鈴蘭亭」でした。[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと久しぶりですね。
20161030_175533.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

まずは、カンパチのお刺身です。[ぴかぴか(新しい)]
20161030_181930.jpg
こういうのが在住の日本人にはうれしいですよね。

次に、揚げもの類で、コロッケ、カキフライ、鶏の唐揚げです。[るんるん]
20161030_183627.jpg
20161030_184259.jpg
20161030_183915.jpg
韓国であまり食べれない揚げ物のオンパレードですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、餃子です。[グッド(上向き矢印)]
20161030_184715.jpg

お店から、鮭のカマ焼きをサービスでいただきました[exclamation]
20161030_193130.jpg
お酒のつまみにはいいですね。

最後の〆に、天丼を注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20161030_195928.jpg
韓国に住んでいると天丼もなかなか食べれないですね。
海老のフライはあっても、海老の天ぷらがなかなかないので...

ちなみに、この日の食事には12人参加されました。
ですので、最初はビールでしたが、途中から(日本の)焼酎をボトルで注文してました。[あせあせ(飛び散る汗)]

東部二村洞にある日本食のお店「鈴蘭亭」 [韓国::飲食店::ソウル(東部二村洞)]

この日のローンでのテニス後の食事は、東部二村洞にある日本食のお店の「鈴蘭亭」でした。[わーい(嬉しい顔)]
一年ちょっとぶりですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
20160508_185126.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

テーブルセットはこのような感じですね。
20160508_190343.jpg

まずは、枝豆とポテトサラダを注文しました。[グッド(上向き矢印)]
20160508_190114.jpg
20160508_190513.jpg
日本のおつまみという感じでいいですね。
飲み物は最初はビール[ビール]で、Kloudでした。(後から、日本の焼酎でしたけど。[ダッシュ(走り出すさま)])

そして、コロッケと鶏の唐揚げです。[るんるん]
20160508_191159.jpg
20160508_191544.jpg
鶏の唐揚げは日本の唐揚げなので、とてもおいしいです。
実は、このお店に入るとき、席待ちでちょっと時間があり、近くのチキン屋さんでビールを一杯ひっかけました。でも、チキンは頼まなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]、ここで鶏の唐揚げを注文した、という感じです。

次に、餃子と卵焼きです。[ぴかぴか(新しい)]
20160508_193514.jpg
20160508_202402.jpg
卵焼きは、出汁巻でおいしいです。
餃子は、少し小振りですが、羽付でおいしかったです。

そして、サバの塩焼きです。[グッド(上向き矢印)]
20160508_202402.jpg
お酒の肴にもいいですし、ご飯といっしょにでもいいですよね。

〆に、ご飯もので天丼を注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20160508_204717.jpg
なぜかお腹がすいていたもので...[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、天丼は、日本での天ぷらそのもので、すごくおいしかったです。そして、付いている味噌汁もおいしかったです。

東部二村洞はときどき来ますが、食事の店はあまり見ていなかったためか、周辺のお店もだいぶ変わってますね。
今回は、本当は中華料理の東天紅に行こうとしたのですが、移転したのかベーカリーになってました...[ふらふら]

東部二村洞にある中華料理店「東天紅」 [韓国::飲食店::ソウル(東部二村洞)]

この日のローンテニスの後の食事は、東部二村洞まで来ました[exclamation]
行ったお店は、中華料理店の「東天紅」です。[わーい(嬉しい顔)]
一年半以上ぶりです。(以前の記事はこちら。)
20150621_183153.jpg
上の写真の右のところに入口があります。
店の入口自体はこんな感じですね。
20150621_183106.jpg
場所は、東部二村洞4番出口から南東方向へ10分ほど進んでいったところにあります。



では、食事です。
まずは鶏の唐揚げです。[るんるん]
20150621_184945.jpg
ちょっとピリ辛なので、ビールによく合います。[ビール]

次におこげです。[ぴかぴか(新しい)]
20150621_185553.jpg
かかっている餡のお味が絶妙です。それだけでもおいしいぐらいです。[グッド(上向き矢印)]

そして、タンスユク(韓国酢豚)と水餃子です。[るんるん]
20150621_185828.jpg
20150621_185831.jpg[グッド(上向き矢印)]
ここのタンスユクは、韓国中華で多い韓国酢豚、というよりも、味は日本での酢豚に少し近いかもしれません。

〆みたいな感じになりますが、ジャジャン麺とラーメンです。[グッド(上向き矢印)]
20150621_191820.jpg
20150621_192047.jpg
ラーメンは、どろっとしたスープのお味が絶妙ですね。もちろん、麺もおいしいです。

最後に、カニチャーハンです。[ぴかぴか(新しい)]
20150621_192043.jpg
パラパラ感もしっかりあり、塩加減なども絶妙ですごくおいしいです。[わーい(嬉しい顔)]

ここのお店は、人数が少ないとあまり品数を頼めずにお腹いっぱいになるので、できるだけ多めの人数で来て取り分けるほうがいろいろと食べれますね。[ひらめき]
あと、店員さんは、中国語しかわからない方も多いようで、韓国語のわかる人に注文しないとちょっと厳しいですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

東部二村洞にある日本食のお店「鈴蘭亭」 [韓国::飲食店::ソウル(東部二村洞)]

今回のローンテニス後の食事は、東部二村洞にある日本食のお店の「鈴蘭亭」です。[わーい(嬉しい顔)]
20150315_182414.jpg
入口の右側には、ご主人が写った看板もありますね。
場所は以前の記事をご覧ください。
でも、東部二村洞に食べにいくときは、だいたいここですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

今回も、飲み物は最初はビールで、途中から日本の焼酎(今回飲んだのは「下町のナポレオン」)でした。
そして、注文した食べ物です[exclamation×2]

まずは海鮮フライ盛り合わせです。[るんるん]
20150315_184541.jpg
エビ、魚、そして「海鮮」なのにトンカツ[たらーっ(汗)]の盛り合わせです。
でも、お味はしっかりとおいしかったですよ。

次に、焼きナスです。
20150315_185346.jpg
カツオ節ばかりのように見えますが、皮は取られているので保護色になってしまってるのですね。
生姜もあって、さっぱりしていておいしいです。[グッド(上向き矢印)]

そして、出汁巻卵です。
20150315_185813.jpg
お出汁の味がしっかりとあって、とてもおいしいです。[わーい(嬉しい顔)]

次に、レバニラです。[ぴかぴか(新しい)]
20150315_191007.jpg
レバーがちょっとした焼き肉のような感じで盛り付けられていますね。[るんるん]

タコ刺しです。
20150315_192215.jpg
わさびもしっかりとわさびで、とてもおいしいです。[わーい(嬉しい顔)]

そして、コロッケです。[ぴかぴか(新しい)]
20150315_192823.jpg
日本だと当たり前のように食べることのできるコロッケですが、韓国ではなかなか見つけるのが大変ですよね。
サクサク揚がっていて、とてもおいしいです。[グッド(上向き矢印)]

鮭のお頭焼きです。[るんるん]
20150315_194230.jpg
鮭の身がどこに隠れているか探しながらですが、とてもおいしかったです。[わーい(嬉しい顔)]

実は、この後、〆でかき揚げ丼を注文したのですが、写真に撮り忘れました....[ふらふら]
かき揚げ丼も、とてもおいしかったです。

この日も、急遽、帰任が決まった方もいて、ある意味、歓送会も兼ねました。
この時期は、ローンテニス後の食事と言っても、こういう形になることも多いですね..


東部二村洞にある日本食のお店「鈴蘭亭」 [韓国::飲食店::ソウル(東部二村洞)]

今回、ローンテニス後の食事は、以前にも行ったことのある東部二村洞にある日本食のお店の「鈴蘭亭」です。[わーい(嬉しい顔)]
20141116_182427.jpg
鈴蘭亭は、同じく日本食の三谷屋と同じ系列のお店ですね。
(龍山駅近くにある三谷屋は、建物の取り壊しのために(一時?)閉店(移転?)だそうです。)

場所はこちらです。



飲み物は最初はビールでしたが、途中から日本の焼酎にしました。[わーい(嬉しい顔)]
で、食べ物です[exclamation]

まずは、カキフライです。[るんるん]
20141116_184159.jpg
タルタルソースを付けて食べるのがおいしいですね。

餃子です。
20141116_184423.jpg
日本で食べるような餃子なので、妙な懐かしさも感じてしまいます。[あせあせ(飛び散る汗)]

次に手作りコロッケです。[ぴかぴか(新しい)]
20141116_184643.jpg
素朴なコロッケですが、日本で食べるコロッケそのまんまという感じです。[グッド(上向き矢印)]
ちなみに、コロッケには、他にカニクリームコロッケなどもあります。

そして、レバニラ炒めです[exclamation×2]
20141116_185404.jpg
韓国ではレバ刺しは食べられますが、意外とレバニラは食べれないのですよね。
マートなどではあまり売ってないので、家庭で作るのも意外と難しかったりします。

出汁巻卵です。[るんるん]
20141116_185558.jpg
お出汁の味がしっかりあって、非常においしいです。

焼きサバです。
20141116_194025.jpg
(塩サバではないですが)塩加減とかちょうどよくて、おいしいです。[わーい(嬉しい顔)]

最後に〆のご飯ものを頼みました。
私は天丼を頼んだのですが... 写真を撮り忘れてしまいました... [ふらふら]

二次会は、近くのお店(LP盤のいっぱいあるお店です)でウィスキーを飲みました。
単に飲んだだけなので省略です。

最後に、帰りに二村駅へ向かうときに撮った二村総合商店街です。
20141116_224345.jpg

ちなみに、今日の昼の練習前に、ローンテニスの世話役の会議があったので、初めて出席しました。
プライベートでは、いろいろと役割が増えていってますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

クリームタンのお店「이촌 포차」@東部二村洞 in とらねこさんオフ会(二次会) [韓国::飲食店::ソウル(東部二村洞)]

とらねこさんオフ会の二次会は、一次会での話の流れから、東部二村洞へ移動することになりました。[あせあせ(飛び散る汗)]
とらねこさん、ソウル日本人学校中学部の親父の会でとらねこさんがご一緒になったお二方、そして、私でタクシーで移動です。[車(セダン)]

行ったお店は、とらねこさんのブログで以前記事にされていたクリームタンのおいしいお店「이촌 포차」です。[わーい(嬉しい顔)]
20140729_213451.jpg

場所はこの辺りです。
駅からは近いですが、細かい路地を少し入る必要があります。



で、これがクリームタンです[exclamation×2]
20140729_215149.jpg
パッと見はゲランチムにも見えなくもないですね。[たらーっ(汗)]
でも、クリームソースのパスタです。[ぴかぴか(新しい)]

他の方々が、これは飲んだ後に食べるのが一番おいしい、と強くおっしゃっていました。
正直「???」な感じだったのですが、実際に飲んだ後に食べてその意味がわかりました[exclamation]
飲んだ後に食べると、ものすごくおいしく感じられます。[わーい(嬉しい顔)] 〆のラーメンの比ではないです[exclamation×2]
これは本当においしかったです。
替え玉も3回ぐらいしましたが、みんなできれいに平らげました。[グッド(上向き矢印)]

お店のご主人や店員さんの対応もよく、非常に良いお店でもあります。
ここはかなりおすすめですね。[ひらめき]

東部二村洞にある日本料理のお店「鈴蘭亭」 [韓国::飲食店::ソウル(東部二村洞)]

ローンテニスの練習の後、みんなで夕食&飲みに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
今回は、東部二村洞にある日本料理の「鈴蘭亭」です。
20140112_181311.jpg
以前から名前は聞いており、韓国にお住い(特に東部二村洞近辺)の日本人の方々にはよく知られていますので、行ってみたいなと思っていたのですが、今回初めて行くことができました。[グッド(上向き矢印)]
場所は、二村駅3-1出口から出てお通りまで出たところの地下1階です。



メニューは日本に住んでいると普通のメニューですが、そういうものが韓国で味わえるというのはうれしいですね。[るんるん]
20140112_184055.jpg
おでんは切り分けた後の写真になってしまってます...
食べ物のお味は、韓国風の味付けにアレンジされていることなく、本当に日本食です[exclamation]

メニューにも日本語が併記されています。
20140112_181534.jpg

食べ物だけでなく、飲み物も日本のお酒があります。[わーい(嬉しい顔)]
20140112_185804.jpg
韓国で日本の焼酎を飲めるのもうれしいですね。

いろいろと注文しましたが、最後の〆でお茶漬けです。
20140112_201952.jpg

お値段は決して安くは無いですが、韓国生活で日本料理を食べたくなったときに、ここに来るのはいいかもしれません。
なお、お客さんは、さぞかし日本人が多いだろうと思いきや、韓国の方々が非常に多かったです。しかも、行列ができるぐらいに。[ぴかぴか(新しい)]
ある意味、うれしい驚きですね。


東部二村洞にある中華料理店「東天紅」 [韓国::飲食店::ソウル(東部二村洞)]

ローンテニスでの練習試合の後、テニスのメンバで夕食を食べに行きました。
東部二村洞にある中華料理店の「東天紅」です。[わーい(嬉しい顔)]
20131208_180946.jpg
練習試合には参加されなった方々(通常の練習)も合流されました。

まずは、水餃子です。
一口サイズで、皮はもちもちしていて、おいしいです。[グッド(上向き矢印)]
20131208_182344.jpg

次に、見た目にはわかりにくいですが[たらーっ(汗)]、あんかけのおこげです。
上にかかっているアンの味がいいですね[exclamation]
20131208_182546.jpg

おこげに見た目が似てますが、麺です。[るんるん]
20131208_184145.jpg

他にも、食べたのですが、写真を撮り忘れました...[あせあせ(飛び散る汗)]

個人的には、久しぶりに中華を食べたような気がします。[わーい(嬉しい顔)]
ここは(あまり韓国風ではない)中華が食べられますので、非常にいいところですね。

場所はこちらになります。二村駅から徒歩10分ちょっとぐらいでしょうか。



韓国::飲食店::ソウル(東部二村洞) ブログトップ