So-net無料ブログ作成
検索選択
韓国::飲食店::ソウル(明洞・東大門) ブログトップ
前の5件 | -

「やまや 明洞フェラム店」でランチ [韓国::飲食店::ソウル(明洞・東大門)]

年末年始の一時帰国のための(家族への)お土産を買いに南大門市場へ行った後、ちょうどお昼頃でしたので、食事に行きました。
南大門市場から5分ほど歩きますが、行ったお店は、「やまや 明洞フェラム店」です。[わーい(嬉しい顔)]
20161210_120010.jpg
ちょっと(明太子を)がっつり行きたい気分でしたので。[あせあせ(飛び散る汗)]

場所については、以前の記事をご覧ください。
お店のある建物の入口には、こういう看板もあったりしますね。
20161210_113117.jpg

この日は、お店に入った時は、お客さんは私だけでした。[ダッシュ(走り出すさま)]
一人なので、カウンター席です。
20161210_113431.jpg

ランチメニューです。[ひらめき]
20161210_113308.jpg

今回注文したのは、「モツ味噌炒め定食、モツ追加」です。[るんるん]
20161210_114248.jpg
やまやのランチでのこのメニューは、韓国のお店の独自メニューですね。
やまやはお店のある地域等によって、ランチメニューが一つ違いますよね。

定食のおかずが美味しいのはもちろん、やはりやまやのランチと言えば明太子なので、ご飯のおかわりも含め、お腹いっぱいいただきました。[ダッシュ(走り出すさま)]

東大門歴史文化公園駅近くにある日式の居酒屋「丸水産」(마루 수산) [韓国::飲食店::ソウル(明洞・東大門)]

先日、テニスラケットのガットを張替えに、いつもの東大門歴史文化公園駅近くのテニスショップ[わーい(嬉しい顔)]に行きました。
お昼前ぐらいだったので、昼食を食べようと付近をちょっとうろついて、見つけたお店に入ってみました。

行ったお店は、日式の居酒屋の「丸水産」(마루 수산)です。[ぴかぴか(新しい)]
20161023_113201.jpg
お店は、この入口から降りた地下1階にあります。

場所は、東大門歴史文化公園駅13番出口から2分ぐらいのところにあります。
グッドモーニングシティの裏側ですね。すぐ近くにロッテリアもあります。



入口やお店の中は、かなり日本の海鮮居酒屋を意識したような感じになってます。[グッド(上向き矢印)]
20161023_113450.jpg
お店は思ったよりも広く、少々の大人数での宴会も大丈夫な感じです。

メニューもいろいろとあります。[ひらめき]
20161023_113408.jpg
20161023_113427.jpg
20161023_113437.jpg
お刺身などだけでなく、食事の定食的なものもけっこうあります。

一人で入ったのですが、おかず類がけっこう出てきました。[るんるん]
20161023_113544.jpg

注文したのは、刺身丼(회덮밥)です。[わーい(嬉しい顔)]
20161023_114145.jpg
韓国で見かける海鮮ビビンパプみたいな感じですね。
コチュも出てきますが、醤油もあります。
お味は悪くはないですね。味噌汁は、韓国式に辛い味噌汁です。

日本食として食べに行ってしまうとちょっと違いますが[あせあせ(飛び散る汗)]、日式と割り切っていく分には十分な感じだと思います。
他のメニューも食べてみたい感じもします。[ダッシュ(走り出すさま)]

広蔵市場にあるユッケのお店「육회 자매집 3号店」 in とらねこさんオフ会(二次会) [韓国::飲食店::ソウル(明洞・東大門)]

とらねこさんが来韓されたオフ会の二次会です。[わーい(嬉しい顔)]
メンバは一次会と同じく、とらねこさん、竜虎豚さん、チアさん、ハヌルさんと私の5人です。

二次会は、ユッケとレバ刺し[exclamation]というとらねこさんのご要望で、広蔵市場まで来ました。
そして、以前にも行ったことのある「육회 자매집」に行きました。(以前の記事はこちら。)
ただ、混んでいて待っていると、店員さんが別の場所へ案内してくれました。

で、行ったところは「육회 자매집 3号店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20161108_210545.jpg
3号店が新しくできていて、きれいなお店です。また、座席も多めです。[グッド(上向き矢印)]

場所は、鍾路5街駅9番出口から東へすぐのところにあります。1号店からは2~3分と言ったところでしょうか。



まずは、テーブルセットとおかず類です。[グッド(上向き矢印)]
20161108_210903.jpg

そして、注文したユッケとレバ刺しです[exclamation×2]
20161108_210953.jpg
日本ではもう食べれなくなったものですね。
いやぁ、美味しいです。[わーい(嬉しい顔)]

ここでもいろいろな話で盛り上がりました。[るんるん]
そう言えば、とらねこさんオフ会だといつも소주(韓国焼酎)をかなり飲んでしまうのですが、今回も一次会と二次会と合わせ、みんなでけっこうな数を空けました...[ダッシュ(走り出すさま)]

今後も、とらねこさんは韓国への出張がありそうなので、そのときにまたオフ会ですね。[ひらめき]
個人的には、日本へ一時帰国したときに、とらねこさんが私の自宅近くにも出張でいらっしゃることも多いようなので、そのときにもですね。

竜虎豚さんによる記事はこちら
ハヌルさんによる記事はこちら。(一次会と二次会も含め、他の内容もありますが。)

東大門にあるタッカンマリのお店「원할매 소문난 닭 한마리」 in とらねこさんオフ会 [韓国::飲食店::ソウル(明洞・東大門)]

2016年11月上旬(この記事の出たつい2日前ですが[あせあせ(飛び散る汗)])、あの方がまたソウルに舞い戻ってきました[exclamation&question]
はい、とらねこさんですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
今回も出張での来韓です。時間があるということで、久しぶりのメンバでオフ会をしました。
参加したのは、とらねこさん、竜虎豚さん、チアさん、私と、初参加の旅行者のハヌルさんの5人です。

行ったお店は、タッカンマリのお店の「원할매 소문난 닭 한마리」です。[わーい(嬉しい顔)]
20161108_190641.jpg
前にとらねこさんが来韓されたときもここでした。
場所については、以前の記事をご覧ください。

注文したのはもちろんタッカンマリです。[るんるん]
20161108_191112.jpg
鶏肉はすでに火が通った状態ですが、鍋が温まるまで待ちます。

その間にタレづくりですね。[ひらめき]
20161108_191351.jpg
左奥側にあるのが醤油ベースのタレで、左手前の赤いボトルはカラシです。あとはタデギも含めて、お好みの加減に調整します。

この日も朝晩は冷えるようになってきたので、鍋物の温かいのが美味しい時期ですね。[グッド(上向き矢印)]

そして、〆に麺の投入です。[わーい(嬉しい顔)]
20161108_201242.jpg

とらねこさんとの久しぶりの直接顔を合わせての会話、また、初参加のハヌルさんはタッカンマリも初めてということで、いろいろな話で盛り上がりました。[ぴかぴか(新しい)]
もちろん、これで終わることはなく、二次会へ。その模様は別の記事にします。

ハヌルさんによる記事はこちら。(一次会と二次会も含め、他の内容もありますが。)
チアさんによる記事はこちら

둘둘치킨(TWO TWO Chickin) 明洞本店 in とらねこさん生き残りメンバオフ会(二次会) [韓国::飲食店::ソウル(明洞・東大門)]

とらねこさんオフ会の生き残りメンバ[あせあせ(飛び散る汗)]でのオフ会の二次会です。
参加メンバーは一次会と変わらず、竜虎豚さん、チアさん、さっちゃんさん、そして、私です。

行ったお店は、「둘둘치킨(TWO TWO Chickin) 明洞本店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160909_210723.jpg
お店の看板にも(控えめに)本店と書かれていますね。

場所は、明洞駅 2または3番出口から3分ぐらいのところにあります。



注文したチキンです。[るんるん]
20160909_212007.jpg
お好みで塩をつけて食べます。
カリッと揚がっていて、美味しいです。

ここでも、一次会からの続きのような感じで、いろいろと話が盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
また、次の機会でも集まって、楽しみたいですね。

前の5件 | - 韓国::飲食店::ソウル(明洞・東大門) ブログトップ