So-net無料ブログ作成
韓国::飲食店::ソウル(薬水・ポティッコゲ) ブログトップ
前の5件 | -

薬水駅すぐのしゃぶしゃぶのお店「샤브로.com」 [韓国::飲食店::ソウル(薬水・ポティッコゲ)]

この日のローンでのテニス[テニス]後の食事は、1年近くぶりに行ったしゃぶしゃぶのお店「샤브로.com」です。[わーい(嬉しい顔)]
20170212_182453.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

お店のメニューです。[ひらめき]
20170212_182945.jpg
以前から変わりはありません。

テーブルセットも以前と同じですね。
おかず的にサラダも付きます。
20170212_182905.jpg
20170212_183128.jpg
酢醤油(?)のタレと、辛いタレが付きます。

しゃぶしゃぶのセットを注文です。[るんるん]
20170212_183708.jpg
20170212_183120.jpg
野菜がどっさりあり、しゃぶしゃぶだけどヘルシーですね。
これだけあると、テーブルがいっぱいです。[グッド(上向き矢印)]

あと、単品でお好み焼き風チヂミも注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20170212_191829.jpg
チヂミにソースとカツオ節がかかっていて、かなりお好み焼きな感じです。
違いは、キャベツが入っているかどうかの違いでしょうか?

最後の〆に、만두付きグクスを入れて、雑炊です。[るんるん]
20170212_183124.jpg
20170212_195137.jpg
いろいろな味の出た出汁で食べるので、とても美味しいです。
ちなみに、セットにはここまで含まれています。

実は、この日は3人で行きました。
テニス自体は人が多かったのですが、その後の食事は最近、人が少ないのですよね。[たらーっ(汗)]
お店も、この日はかなり空いてました。

薬水駅近くにあるビールのお店「TONG'5」 in サラム会・ローン交流戦の懇親会(二次会) [韓国::飲食店::ソウル(薬水・ポティッコゲ)]

2016年11月下旬の日曜に開催されたサラム会とローンでの交流戦[テニス]の二次会です。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、ビールのお店の「TONG'5」です。[ぴかぴか(新しい)]
20161120_202204.jpg

場所は、薬水駅1番出口を出て東側へ3分ぐらいのところにある建物の2階にあります。



ビールのメニューです。[ひらめき]
20161120_202443.jpg
海外の美味しそうなビールがいろいろありますね。

私が注文したのはペールエールです。[るんるん]
20161120_203131.jpg

つまみで注文したのは、チキンとサラダです。[わーい(嬉しい顔)]
20161120_204617.jpg
20161120_203535.jpg
いいビールでの치맥ですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

ここでもいろいろと話が盛り上がりました。[るんるん]
ただ、人数は10人弱になったのですが、なぜかサラム会側の人間は一人という状態でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

交流戦と懇親会を含め、いろいろと楽しく交流することができました。[グッド(上向き矢印)]
良い意味でのライバル関係はずっと続いてほしいですね。

薬水駅近くにある済州島の豚肉の焼肉屋さん「삼다돈」 in サラム会・ローン交流戦の懇親会 [韓国::飲食店::ソウル(薬水・ポティッコゲ)]

2016年11月下旬の日曜に、サラム会とローンでの交流戦がありました。[テニス]
双方合わせて40人弱が参加され[グッド(上向き矢印)]、ローン側が少し多いという感じでした。なお、今回もSJCテニス大会でいうところのBクラスの参加者が多かったです。
ちなみに、今回の交流戦のとりまとめは、ローン側は私でした。

写真は、下側がローンで、上側がサラム会です。
20161120_133636.jpg
20161120_133650.jpg
サラム会もローンもホームコートは同じで、サラム会は土曜、ローンは日曜に活動しています。
今回は日曜と言うことで、ローンがホームです。[ひらめき]
いちおう、全員の最初の試合について勝敗も付けました。結果としては、勝ち数差でサラム会のほうが勝利となりました。

試合の後の夜は懇親会です。[るんるん]
行ったお店は、済州島の豚肉の焼肉屋さんの「삼다돈」です。[わーい(嬉しい顔)]
20161120_175739.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

おかず類はこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20161120_180308.jpg
20161120_180311.jpg

注文したお肉です。[わーい(嬉しい顔)]
20161120_180306.jpg
3種ありますが、すごく分厚いお肉もありますね[exclamation]
いずれもすごく美味しいです。

〆にキムチチゲも注文しました。[るんるん]
20161120_184308.jpg
ちょっと辛めですが、ごはんと食べるととても美味しいですね。

ここのお店は、ちょっとお値段が高めですが、日本人の感覚的にはそれほど高くはないですね。
ただ、他よりは割高というのもあって、とてもおいしいです。

交流戦のときは双方の人数差はそれほど大きくなかったのですが、懇親会はサラム会のほうが10人弱まで減ってしまってました...[あせあせ(飛び散る汗)] でも、懇親会は全員で30人弱いました。
SJCテニス大会以外では、普段はあまりお会いしない方々ともいろいろな話で盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]

この後は、二次会にも行きました。
その模様は別の記事にします。

セマウル食堂 薬水店 [韓国::飲食店::ソウル(薬水・ポティッコゲ)]

この日のローンでのテニス後の食事は、「セマウル食堂 薬水店」でした。[わーい(嬉しい顔)]
20160807_182942.jpg
ここのお店は久しぶりですね。
場所については、以前の記事をご覧ください。

注文したお肉は열탄 불고기です。[るんるん]
20160807_183055.jpg
20160807_183051.jpg
ちょっと辛めのタレが絡まっているので、お酒も進みますね[exclamation]
今回は、なぜかサムギョプサルは注文しませんでしたね。[ダッシュ(走り出すさま)]

ゲランチムも来ました。[グッド(上向き矢印)]
20160807_185959.jpg

最後の〆に7분 돼지 김지を注文です。[ぴかぴか(新しい)]
20160807_192520.jpg
ご飯に刻み韓国海苔をかけ、キムチチゲといっしょに食べると美味しいですよね。

この日の食事も10人を超えてました。
この日から、今年のSJCテニス大会に向けた練習が始まったのですが、ものすごく暑かったので、体力の消耗もすごかったです。[あせあせ(飛び散る汗)]

薬水駅近くにある牛肉の焼肉のお店「호박식당」 [韓国::飲食店::ソウル(薬水・ポティッコゲ)]

この日のローンでのテニス後の食事は、久しぶりに焼肉屋さんの「호박식당」(かぼちゃ食堂)へ行きました。[わーい(嬉しい顔)]
20160703_183609.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

テーブルセットとおかず類です。[るんるん]
20160703_183726.jpg
20160703_184309.jpg
20160703_184314.jpg
おかず類はかなり豊富ですね。

注文したのは、タレつきの牛肉(メニュー名は「야키니쿠(やきにく)」[あせあせ(飛び散る汗)])と、テジカルビです。[ぴかぴか(新しい)]
20160703_184123.jpg
20160703_184139.jpg
どちらも柔らかくて、すごくおいしいです。

〆に水冷麺を注文しました。[るんるん]
20160703_194211.jpg
暑いときには、さっぱりといただけていいですよね。

この日は、初参加の方が2名いらっしゃっいました。ある意味、歓迎会でした。[わーい(嬉しい顔)]
全体としても10名を超えたので、ローンとしては久しぶりに多めの人数での食事でした。

この後、二次会にも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

前の5件 | - 韓国::飲食店::ソウル(薬水・ポティッコゲ) ブログトップ