So-net無料ブログ作成
検索選択
韓国::飲食店::ソウル(宣陵・三成) ブログトップ

ローンテニスクラブ 2017年総会・新年会 in イビススタイルアンバサダーホテル ソウル江南 [韓国::飲食店::ソウル(宣陵・三成)]

2017年1月中旬に、ローンの総会・新年会がありました。[ぴかぴか(新しい)]
会場は、イビススタイルアンバサダーホテル ソウル江南の2階にある「ビュッフェレストラン Fresh 365 Dining」です。[わーい(嬉しい顔)]

ホテルは外から見ると、このような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20170121_174643.jpg
この日の前日の夜に雪[雪]が降ったので、結構積もっています。

レストランの入口です。[るんるん]
20170121_175749.jpg

場所は、宣陵駅と三成駅の中間ぐらいのところにあります。



ビュッフェの食べ物の種類はすごく多かったです[exclamation×2]
20170121_175803.jpg
20170121_175806.jpg
お寿司やお肉類はもちろん、野菜やケーキなども豊富でした。(意外なことに、ピザやパスタの種類は少ないです。)
そして、それぞれがすごく美味しいです。

テーブルセットはこのような感じでした。[ひらめき]
20170121_180054.jpg

当日の進行は、まず最初に総会で、前年の活動報告と会計報告、今年の活動予定の説明があります。
そして、その他諸々の連絡と報告などを行い、30分程度で終了です。
その後は、新年会です。[わーい(嬉しい顔)]

全員での集合写真[カメラ]です。
20170121_191049.jpg
今回は(お子様含め)39名が出席されました。
何だかんだで閉店時間までくつろいでました。[あせあせ(飛び散る汗)]

この後、二次会にも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

今年のローンのグッズです。[ぴかぴか(新しい)]
参加された方々に配布されました。
20170122_085932.jpg
韓国でテニスをされる方にしかわからないかもしれませんが、ラケットを握る部分を覆う手袋みたいなものです。[ダッシュ(走り出すさま)]
氷点下でテニスをするときに防寒対策も必要ですが、手袋ではその生地の厚みで感覚が変わってしまうので、ラケットを握ったまますっぽり覆った形で可能にするものです。
ただ、シングルハンドの方はいいのですが、ダブルハンドの方はどうしても覆いきれないのですけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]

宣陵駅と三成駅の中間にあるスンデのお店「박서방 순대국밥」 in ソウルフォトさんオフ会 [韓国::飲食店::ソウル(宣陵・三成)]

先日、ソウルフォトさんが来韓されたときに、オフ会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
他には、ソヒョンさん、Rさんが参加されました。ある意味、女子会に私が参加したような形ですが。[あせあせ(飛び散る汗)]

行ったお店は、スンデのお店の「박서방 순대국밥」(本店)です。[ぴかぴか(新しい)]
20161206_182308.jpg
夜の食事時には、行列ができます[exclamation]

場所は、宣陵駅と三成駅の中間あたりを少し北に行ったところにあります。



注文したのは、スンデグクとスンデの盛り合わせです。[るんるん]
20161206_182903.jpg
20161206_182940.jpg
ここの盛り合わせは、スンデ以外にいろいろな種類のものが多くあるところです。
違う食感・味のものが楽しめておいしいですね。
あと、塩などの付けるものもいくつかあり、なかなか楽しいです。[グッド(上向き矢印)]

もちろん、食べ物や飲み以外にも、いろいろな話で途切れることなく盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]

ソウルフォトさんにお土産をいただきました[exclamation]
20161206_221157.jpg
以前にもいただいたことがありますが、おやつとしても、お酒のつまみとしても合って、美味しいですよね。
ありがとうございます[exclamation×2]

宣靖陵駅近くにある(創作)イタリアンのお店「MEET BAR BARUMICHI」 [韓国::飲食店::ソウル(宣陵・三成)]

先日の夜、テニスつながりの方々10人で飲みに行きました。
いつものローンの方々だけでなく、ソウル近郊での日本人主体のテニスサークルのサラム会、リバーの方々もいっしょです。[わーい(嬉しい顔)]
9月末にローンの方で日本へ帰任される方がいらっしゃるのですが、そのお一人の歓送会でもありました。

行ったお店は、(創作)イタリアンのお店「MEET BAR BARUMICHI」です。[るんるん]
20160902_192245.jpg
日本のお店のソウル支店です。(日本のHome Pageはこちら。)
場所については、以前の記事をご覧ください。

飲み物は、最初からワインでした。[ダッシュ(走り出すさま)]

では、食事です。
まずは、エビのサラダです。[グッド(上向き矢印)]
20160902_201734.jpg
野菜は細かく切られずに大きなまま来ますので、切り分ける必要があります。

次に、肉系のものです。
マッシュポテトと焼きベーコン、牛肉のステーキです。[わーい(嬉しい顔)]
20160902_202124.jpg
20160902_200528.jpg
ここに来ると、定番的に注文してしまいますね。
塩加減がちょうどいい感じで、お酒も進みます。[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、シマチョウまつり ハーブバターソースです。[ぴかぴか(新しい)]
20160902_210902.jpg
写真では一口サイズに切られていますが、運ばれてきたときは、大きなソーセージのように一本の状態でした。
脂が濃厚で、とても美味しいです。

それから、パスタやピザ系です。
ネギ味噌チャーシューピザ、ゴルゴンゾーラとはちみつのピザ、トリュフの振りかけられたパスタ、鉄板!ナポリタンです。[るんるん]
20160902_194641.jpg
20160902_205217.jpg
20160902_203711.jpg
ネギ味噌チャーシューがチーズと合うというのは、この店ならではかもしれません。
あと、ナポリタンがあるのが、日本のお店ということを物語っているかもしれませんね。[ひらめき]

最後に、洋風モツ煮とエビのアヒージョです。[ぴかぴか(新しい)]
20160902_205429.jpg
20160902_205615.jpg
ここのお店はパンも美味しいです。なので、アヒージョを付けて食べると絶品です。
そうそう、洋風モツ煮のスープにつけても美味しかったです。

この日は歓送会ではあったのですが、しんみりしたものではなく、非常に楽しい話で盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
10人中、7人ほどが関西系の人間だったので、笑い話には事欠かないというほうが大きかったかもしれませんが。[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、たまたまこの日は私の誕生日だったのですね。
なので、いちおう一緒に祝っていただきました。(ケーキはないですが... [ダッシュ(走り出すさま)])

宣靖陵駅近くにある(創作)イタリアンのお店「MEET BAR BARUMICHI」 [韓国::飲食店::ソウル(宣陵・三成)]

先日の夜、神奈川県人会(なごみの会)で知り合った方々を中心に6名でいっしょに飲みに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
今回行ったお店は、(創作)イタリアンのお店「MEET BAR BARUMICHI」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160708_185530.jpg
ここのお店自体は日本のお店ですね。
夜は予約をしておかないと席がないと思います。

場所は、宣靖陵駅3番出口から2~3分ぐらいのところにあります。



店内も良い感じです。[グッド(上向き矢印)]
20160708_190626.jpg
日本のお店ということもあって、日本語のわかる店員さんも少しいらっしゃいます。

また、メニューも日本語表記もあります。
20160708_185917.jpg

では、食事です。[ひらめき]
まずは、肉系です。マッシュポテトと焼きベーコン、上ミノのバター炒め、牛肉のステーキです。[るんるん]
20160708_191124.jpg
20160708_195023.jpg
20160708_195509.jpg
塩加減がちょうどよく、どれもおいしかったです。

そして、パスタなどです。
ネギチャーシューピザ、トリュフの振りかけられたパスタ、リゾットです。[ぴかぴか(新しい)]
20160708_191737.jpg
20160708_202837.jpg
20160708_203529.jpg
チャーシューの乗ったピザが、これが予想を大幅に超えるおいしさです[exclamation] これはおすすめです。

最後に、デザートです。[わーい(嬉しい顔)]
20160708_215836.jpg
20160708_214646.jpg

このお店は、メニューとしてはしっかりとイタリアンですが、食材などで意外なところを突いてくるものもあり、いろいろと楽しいですね。[グッド(上向き矢印)]
でも、奇をてらったのではなく、お味もしっかりと美味しいです。

この日に集まったメンバは、私以外の方々がすべて、配偶者が韓国の方という状況でした。
そして、韓国に住まわれて10年以上の方々... 気が付くと、すごいアウェー感が...[あせあせ(飛び散る汗)]
あ、でも、いろいろと楽しい話で大いに盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]

清潭にあるオジンオスンデのおいしいお店「신의주찹쌀순대」@あんみつさん来韓ミニオフ会 [韓国::飲食店::ソウル(宣陵・三成)]

先日、あんみつさんが来韓されたのでミニオフ会をしました。[わーい(嬉しい顔)]
集まったのは、あんみつさん、さっちゃんさん、竜虎豚さんと、私です。

行ったお店は、清潭にあるオジンオスンデのおいしいお店の「신의주찹쌀순대」です。[ぴかぴか(新しい)]
20141122_181609.jpg
ここの建物は、このお店の上にあるフグ料理屋さんの看板のほうが目立ちますね。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ここのお店は、24時間営業なのに、いつも席がそこそこ埋まっているようです。

場所は清潭駅13番出口から、5分ぐらい歩いたところにあります。



まずは、スンデにつけるタレやおかず類です。
20141122_184437.jpg
20141122_184656.jpg

そして、メインのオジンオスンデとスンデの盛り合わせです。[るんるん]
20141122_184731.jpg
オジンオスンデは、「スンデ」の名前こそありますが、ふつうのスンデとはだいぶ違いますね。
スンデが無理な方でも問題なく大丈夫です。[グッド(上向き矢印)]
上の写真だと、左上側にあるものがそうです。
もちろん、おいしいですよ。

他のスンデも、お米が入っているようで、もちもちした食感でおいしかったです。
こちらも、苦手な方でも大丈夫な方は多いのではないでしょうか。

次に、ちょっと足りない感じがしたので、辛い味のスンデです。
20141122_191741.jpg
こちらは、お酒が進むような感じですね。[わーい(嬉しい顔)]

話も盛り上がり、食べ物も無くなってきたので、他のお店へ行くことにしました。
二次会は別の記事にします。

宣陵でチキン@ジェニーさんオフ会(二次会) [韓国::飲食店::ソウル(宣陵・三成)]

宣陵でのジェニーさんのオフ会の二次会です。[わーい(嬉しい顔)]
(一次会の記事はこちら。)

二次会は、一次会のお店から通りをそのまま北の方へ戻ったところにあるチキンのお店です。[るんるん]
20141010_225013.jpg
一次会同様、ジェニーさん、はるもちさん、AZUさん、ミュジュさん、私で行きました。

注文したのはこれです[exclamation]
20141010_212437.jpg
骨なしクリスピーチキンで、ポテトはチップスタイプのものです。(ポテトは3タイプの中から選べます。ソースも3種類の中から選べます。)
チキンはもちろんおいしいですが、このポテトがおいしいですね。[グッド(上向き矢印)]

飲み物はビールでしたが、自分でグラスに注げるタワーのものを注文しました。
すみません、写真はありませんが...[たらーっ(汗)]

この日は、オフ会というか、女子会に混ぜてもらったそんな感じですが、いろいろと楽しくお話させていただきました。[わーい(嬉しい顔)]

ジェニーさんによる記事はこちら

宣陵駅の近くにある活魚刺しのお店「속초 오징어 활어회 타운」@ジェニーさんオフ会 [韓国::飲食店::ソウル(宣陵・三成)]

ジェニーさんのオフ会が宣陵でありました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は活魚刺しのお店「속초 오징어 활어회 타운」です。
20141010_210635.jpg
ジェニーさんなどがこのお店の前を通ったときにいつも混んでいて気になり、韓国のブログを見てみるとなかなか評判のいいお店だそうだったので、このお店に決めたそうです。[ひらめき]

お店の場所は地下鉄2号線 宣陵駅 1番出口を出て、東側に進んだ角を南のほうに向かって 5分強です。



参加されたのは、ジェニーさん、はるもちさん、AZUさん、ミュジュさん、私です。
(女性に囲まれました。)

このお店は、名前にあるようにイカ刺しのメニューももちろんありますが、전어(コノシロ)がおいしいようです。
ということで、전어(コノシロ)を注文しました。[るんるん]
20141010_191229.jpg
わさび醤油、または、コチュジャンを付けていただきます。
わさび醤油だとふつうのお刺身風に、コチュジャンの場合は野菜にいろいろと乗っけて食べるとおいしいです。[グッド(上向き矢印)]
ただ、小骨などがそのまま残っていますので、しっかり噛むようにしないと骨がのどに刺さるかもしれませんので、ご注意を。[あせあせ(飛び散る汗)]
かなり薄く切られていますので、たぶん大丈夫かと思われますが、女性だとちょっと食べ疲れるかもしれませんね...
でも、おいしいのは確かです[exclamation] 男性だと、良いお酒の肴として間違いなしです。

他にも、イカ刺しとチヂミも注文しました。[るんるん]
20141010_191137.jpg
これらもおいしかったです。[グッド(上向き矢印)]

写真に写ってませんが、コーンの鉄板焼きみたいなおかずが、女性陣に好評でした。
別途、メニューにもあるようです。

魚系のおいしいお店に行けてよかったです。[わーい(嬉しい顔)]
この後、二次会にも行きましたが、それは別の記事にします。

ジェニーさんによる記事はこちら

宣陵駅近くにあるタコとエビの醤油漬けのお店「문の夜(문어야)」 [韓国::飲食店::ソウル(宣陵・三成)]

日本への海外出張から戻ってきたとき、ジェニーさんから「グルメ同好会で夜に食事に行くのですが、どうですか?」と連絡がありました。
晩御飯は何も考えていなかったので、行くことにしました。[わーい(嬉しい顔)]

お店は、タコとエビの醤油漬けのお店「문の夜(문어야)」です。[るんるん]
20140412_194312.jpg

場所は、宣陵駅5番出口から10分ちょっとのところです。
駅三駅と中間ぐらいになりますが、少し北に行ったところになります。



今回の参加者は、ジェニーさん、
エシルさんとそのお友達、男性2人と私でした。
なんと、全員と顔見知りだったのは私だけ[exclamation]で、他の方は、誰かしらお初の方が居た、という状況でした。

ここのお店は、メインはタコ料理のようです。
また、飲み物も日本酒が何種類かあります。

今回はセットを注文しました。タコとポッサム、ホンオ、エビの醤油漬けです。[グッド(上向き矢印)]
20140412_195759.jpg
参加者の中でホンオが初めての人が多く、とりあえず、試しということで注文しました。
結果として、あまりよくない反応の方々が大半でしたが....[たらーっ(汗)]

エビの醤油漬けは、カンジャンケジャンの生エビバージョンです。[グッド(上向き矢印)]
飛びっこの乗ったごはんもついてます。[わーい(嬉しい顔)]
20140412_195722.jpg
これは非常においしいです[exclamation] 飛びっこごはんと一緒に食べると絶品です。[グッド(上向き矢印)]
頭のほうも、中のエキスを吸い出してごはんと一緒に食べると、これまたおいしいです[exclamation×2]

ついかでこれも頼みました。
これはお酒の肴としてとてもいいです。お酒が進みます。[あせあせ(飛び散る汗)]
20140412_220114.jpg

二次会はなく、一次会だけでしたが、何だかんだで話が弾み、このお店に長居してしまいました。[たらーっ(汗)]
そうそう、参加者のお一人が、実は名古屋ご出身ということで、あんみつさんやヨワンさんとの飲み機会があればぜひ呼んでほしいとのことでした。

ジェニーさんによる記事はこちら
韓国::飲食店::ソウル(宣陵・三成) ブログトップ