So-net無料ブログ作成
検索選択
韓国::板橋テクノバレー懇親会 ブログトップ
前の10件 | -

板橋駅近くにあるポッサムの美味しい韓国料理のお店「무명식당」(無名食堂) [韓国::板橋テクノバレー懇親会]

4月に一時帰国したときの記事が続いていますが、ここで韓国内での別の記事を挟みます。

---------------
1年ほど前に韓国企業を辞め、日本に帰られた方が、旅行で来韓され、土曜に鷺梁津水産市場へ行きました。
その方の帰国便が月曜の夜中だったので、板橋テクノバレー懇親会のメンバで飲みに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、その方を含めて6名が参加されました。

行ったお店は、韓国料理のお店の「무명식당」(無名食堂)です。[ぴかぴか(新しい)]
20170320_182624.jpg
20170320_182533.jpg
店内は広めで、とてもきれいです。そして、それほど混んではいません。

場所は、板橋駅1番出口から北に向かい、信号を渡ってもう1ブロック進んだところにある CourtYard MARRIOTTホテルのある建物の2階の南東側にあります。



メニュー表です。[ひらめき]
中は撮り忘れましたが...[あせあせ(飛び散る汗)]
20170320_183134.jpg
でも、写真もあり、わかりやすいメニューでした。
大皿メニューだけでなく、定食メニューもありました。

テーブルセットです。
20170320_184133.jpg

まずは、おかず類です。[るんるん]
20170320_184510.jpg
20170320_184513.jpg
サラダのほうにはサーモンも乗っかってました。

注文したものは、韓国の方々のこの店についてのブログで記事の多かったポッサムです。[ぴかぴか(新しい)]
20170320_184507.jpg
これは思っていたよりも美味しかったです。
そのままでももちろん、野菜などと一緒に食べるとさらに美味しくなります。[グッド(上向き矢印)]

次に、두부김치です。[わーい(嬉しい顔)]
20170320_185350.jpg
これがものすごく美味しかったです[exclamation×2]
辛さは少し控えめですが、豚肉とイカのキムチ炒めの味付けが、いろいろな深みのある味で、これまで食べた두부김치の中で一番おいしく感じました。

そして、チヂミ(파전)とマッコリです。[るんるん]
20170320_185218.jpg
20170320_190826.jpg
マッコリはいろいろな種類があるのですが、ここのお店の名前のついたマッコリを注文すると、やかんで出てきます。[グッド(上向き矢印)]
チヂミも具だくさんな割には、柔らかく美味しかったです。

最後に、イカとつぶ貝の炒めものとソーメンです。[わーい(嬉しい顔)]
20170320_193651.jpg
これも辛さはほどほどに、でも味わいが深く、とても美味しかったです。

ここのお店は、以前からよく見かけていたのですが、ここまで美味しいとは思いませんでした。
お値段もリーズナブルで、非常におすすめです。[グッド(上向き矢印)]
もっと早くに来ていれば、という感じです。[ダッシュ(走り出すさま)]

話の方は懐かしい話も含め、いろいろと盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
来韓された方の空港へ向かうバスの時間が近づいてきたため、それでお開きになりました。

この後、残りの中の3名で二次会に行きました。
その模様については別の記事にします。

盆唐線 野塔駅近くにあるステーキ食べ放題のお店「와구하우스」(和牛ハウス) [韓国::板橋テクノバレー懇親会]

先日、第14回板橋テクノバレー懇親会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
全部で6人でこじんまりとしてはいますが、1年半前に日本に戻られた(私と同じ会社に勤められていた)方と、初参加で私のブログを見ていただいている方も参加されました。

行ったお店は、ステーキ食べ放題メニューのあるのお店の「와구하우스」(和牛ハウス)です。[ぴかぴか(新しい)]
20161202_185711.jpg
このお店は、半年ほど前に韓国在住の女性の方(私と同様に和歌山県出身です)が韓国語のブログ等で紹介されていたお店(その記事はこちら)なのですが、ようやく来ることができました。

場所は、盆唐線 野塔駅1番出口から5分ぐらいのところにあります。



このお店は基本的には焼き肉のお店です。
その中に、ステーキ食べ放題のメニューがあるという感じです。ちなみに、19,800wです。[グッド(上向き矢印)]

おかず類はこのような感じでした。[るんるん]
20161202_190543.jpg
ポテトサラダがあるのが意外でした。美味しかったです。

そして、メインのステーキです[exclamation×2]
20161202_191344.jpg
近くのカウンターで焼いているので、お皿のお肉が無くなったら取りに行きます。
若干レア気味に焼いてくれますが、もちろん、お好みに応じた焼き具合でも貰うことができます。
お肉も思ったよりも柔らかく、私としては美味しく感じました。[わーい(嬉しい顔)]
あと、ステーキにつけるタレもあります。

私は写真のサイズのステーキを10枚ぐらいいただきました。[ダッシュ(走り出すさま)]
もう少し食べれましたが、お酒も飲みたかったので、ちょっと控え(?)ました。
でも、リーズナブルなお値段でお腹いっぱいステーキを食べれるのはいいですね[exclamation]

ステーキはもちろん堪能しましたが、話もいろいろと盛り上がりました。
久しぶりにお会いした方と懐かしく話すのもありましたし、初めての方(そしてのこのブログの読者)とのお話もありましたから。[わーい(嬉しい顔)]

板橋テクノバレーにある鉄板焼きのお店「CORNER 111」 in 板橋テクノバレー懇親会 [韓国::板橋テクノバレー懇親会]

先日、久しぶりに第13回板橋テクノバレー懇親会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
(途中、番外編は挟んでいますが...[あせあせ(飛び散る汗)])
今回は、10名の方が参加されました。

今回の会場は、鉄板焼きのお店の「CORNER 111」です。[るんるん]
20161021_215227.jpg
これまで、ランチでは何回か行っていますが、ようやく夜のほうで行くことができました。
場所については、以前の記事をご覧ください。

まずは、ビール[ビール]で乾杯です。
20161021_180302.jpg
この日は涼しめで窓とか開放されていたのですが、着ているものが薄いと夜にはちょっと寒い感じでした。[ダッシュ(走り出すさま)]

食事です。
焼きしゃぶしゃぶのサラダです。[グッド(上向き矢印)]
20161021_194911.jpg

そして、このお店に夜に来たかった一番の目的のお好み焼きと焼きそばです。[ぴかぴか(新しい)]
20161021_183410.jpg
20161021_182214.jpg
お好み焼きは、中に焼きうどんの入ったモダン焼きのような感じでした。
少しチーズなども入っていて、とても美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]
焼きそばも良い感じではあったのですが、ボリュームがお値段の割にはちょっと少なめかな、という感じでした。キャベツなどの野菜類を入れてボリュームアップでもいいのかな、とも思いました。

つまみ的に、豚肉の焼いたものも注文しました。[グッド(上向き矢印)]
20161021_194448.jpg

また、ちょっとした食事的にハンバーグ定食を注文し、取り分けて食べました。[わーい(嬉しい顔)]
20161021_181354.jpg

いろいろと話は盛り上がりました。[ひらめき]
ただ、参加した中で、私の勤めている会社のメンバが6割だったので、新鮮味には欠ける感じだったかもですが...[ダッシュ(走り出すさま)]

(新)盆唐線 亭子駅近くにある日式居酒屋「MoMoKo 盆唐亭子駅店」 in 板橋テクノバレー懇親会 番外編(二次会) [韓国::板橋テクノバレー懇親会]

私の勤める会社で10年ほど働いている方の奥様の本帰国向け歓送会の二次会です。
(板橋テクノバレー懇親会 番外編としての開催です。)

二次会で行ったお店は、日式居酒屋の「MoMoKo 盆唐亭子駅店」です。 [ぴかぴか(新しい)]
20160531_214333.jpg
かなり暖かくなってきたので、お店の前の屋外テーブルに座りました。[わーい(嬉しい顔)]
このお店はチェーン店で、ソウルにも支店があるようですね。

場所は、(新)盆唐線 亭子駅 4 または 5番出口から5分ぐらいのところにあります。



このお店の名物は、お通し的なこの冷奴ですね。[ひらめき]
20160531_214521.jpg
たっぷりのカツオ節にドレッシングがかかっていますが、お酒に非常に合いますし、スルッと口に入っていきますね。[グッド(上向き矢印)]

一次会でしっかり食べたのですが、ついでにもう一品注文しました。
鮪のタタキです。[るんるん]
20160531_214926.jpg
ワサビが上に乗っかっていますが、そのまま食べると鼻にツーンとくるかもしれないので、ご注意を。[あせあせ(飛び散る汗)]

ここでも、話はすごく盛り上がり、ちょっと遅い時間まで長居しました。[ダッシュ(走り出すさま)]
ホームパーティーでお世話になった方が本帰国されるのは残念ですが、楽しい時間を過ごすことができ、ありがとうございました。

(新)盆唐線 亭子駅近くにある羊の焼肉のお店「美方」(미방) in 板橋テクノバレー懇親会 番外編 [韓国::板橋テクノバレー懇親会]

私の勤める会社では、私以外にも日本人が少しいます。
その中で、韓国に来て10年ほどの方がいらっしゃいますが、今年で日本へ本帰国する予定になっています。[もうやだ~(悲しい顔)] そのお方は、以前、板橋テクノバレー懇親会でのホームパーティーを開いてくださった方です。(そのときの記事はこちら。)
奥様と一緒に赴任されていますが、その奥様が一足先に本帰国されることになりました。
そのため、奥様の歓送会として、板橋テクノバレー懇親会 番外編が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]

行ったお店は、羊焼き肉のお店の「美方」(미방)です。[るんるん]
20160531_185851.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

まずは、テーブルセットなどです。
飲み物は最初は青島ビール[ビール]です。
20160531_190204.jpg
左がお肉と一緒に焼く野菜類、真ん中はサラダ、右下に見えるのが肉などにつけるタレです。

最初に注文したのは、もちろん양갈비(羊肉の骨付きカルビ)です[exclamation×2]
20160531_190532.jpg

これをどんどん焼いていきます。[グッド(上向き矢印)]
焼くのは、店員さんがしてくれるため、楽ですね。ただ、肉が厚いので、ちょっと時間はかかりますが。[あせあせ(飛び散る汗)]
20160531_190937.jpg
20160531_190937.jpg
羊肉だけど、臭みはまったくなく、とてもおいしいです。

そして、骨の無い양안심(羊ロース肉)も注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20160531_194228.jpg
20160531_195702.jpg
これもすごくおいしいです。
骨付きもそうですが、お肉自体は固くなく、ほどよく噛める、そんな感じです。

最後に、ニンニクごはんも注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20160531_202959.jpg
20160531_202825.jpg
ここのお店のニンニクごはんも外せない一品です。
海苔に巻いて食べると、すごくおいしいです。

この日は、8人が集まり、非常に盛り上がりました。[ひらめき]
もちろん、ここだけで終わるわけではなく、二次会にも行きました。[ダッシュ(走り出すさま)]
その模様は別の記事にします。

板橋テクノバレーにあるビアバー「WA BAR」 in 板橋テクノバレー懇親会(二次会) [韓国::板橋テクノバレー懇親会]

第12回板橋テクノバレー懇親会の二次会です。[わーい(嬉しい顔)]
一次会からは全員が参加しました。

行ったお店は、ビアバーの「WA BAR」です。[るんるん]
20160415_215416.jpg
以前にも来ていたのですが、そのときの記事では場所を掲載するのを忘れてました...[たらーっ(汗)]

新盆唐線 板橋駅1番出口から北西側へ15分ほどのところにあるH Square 南棟2階西側にあります。



メニューの表紙です。[ひらめき]
20160415_204731.jpg
ビアバーだけあって、いろいろなビールのメニューがあります。
また、おつまみもいろいろとあります。

注文した飲み物は、もちろんビールです。[るんるん]
20160415_205306.jpg
けっこう大きめのグラスです。

食べ物は一次会でけっこう食べたので、ちょっとしたおつまみだけを注文しました。
20160415_205324.jpg
このお店でもいろいろなお話で盛り上がりました。
こじんまりとした人数なので、全員との会話がしやすかったですね。
次回の板橋テクノバレー懇親会は、いつも通り(?)の感じで開催予定です。

梨泰院 天翔 東板橋店 in 板橋テクノバレー 日本人懇親会 [韓国::板橋テクノバレー懇親会]

先日、第12回板橋テクノバレー懇親会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
今回は、ちょっとこじんまりしたメンバの7名で開催しました。

会場は、初心を思い出して、初回で利用した日本料理のお店の「梨泰院 天翔 東板橋店」です。[るんるん]
20160415_182638.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

日本の居酒屋のようにいろいろなメニューがあります。[グッド(上向き矢印)]
20160415_182829.jpg
ときどき、期間限定のセットなどもありますね。
今回は期間限定のセットも含めて注文しました。

まずは、モツァレラとトマトのサラダと、チーズ卵焼きです。[グッド(上向き矢印)]
20160415_184055.jpg
20160415_184109.jpg
卵焼きは、チーズが間に入っているだけでなく、上にもチーズがかかっています。

次に、ゲソの唐揚げと、モヤシベーコン炒めです。[るんるん]
20160415_184720.jpg
20160415_185900.jpg
日本の居酒屋で飲んでいるような感じで、とてもおいしいです。

そして、お刺身の盛り合わせと、〆サバ[exclamation×2]です。
20160415_185510.jpg
20160415_185127.jpg
韓国で〆サバはほとんど見かけることがありません。
メニューを見ていると「초고등어회」というのがあり、直訳すると「酢サバ刺身」... もしかして「〆サバ[exclamation&question]」ということで、注文してみるとビンゴだったというものです。[わーい(嬉しい顔)]
しっかりと〆サバで美味しかったです。

串焼きの盛り合わせも注文しました。[るんるん]
20160415_190224.jpg
お店の人が持ってきたときに「串を外しましょうか?」と言ってきたので、外してもらいました。
ですので、写真では串がありません。[ダッシュ(走り出すさま)]

さらに、海鮮炒めと、魚の唐揚げです。[グッド(上向き矢印)]
20160415_193818.jpg
20160415_193412.jpg
海鮮炒めはバター炒めなので、酒のつまみにはとてもおいしいです。
また、魚の唐揚げは、スライスした切り身を丸めたもので、これも美味しかったです。

飲み物は、最初はビールでしたが、途中から日本酒のボトルを注文しました。
7人いるので、750mlのものを2本ほど注文しましたが、そのためかサービスで次の2品をいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20160415_191925.jpg
20160415_201854.jpg
どちらもおいしかったです。
ご飯でおかずとして食べてもおいしそうです。

〆の長崎ちゃんぽんです。[ぴかぴか(新しい)]
20160415_191647.jpg
韓国の辛いちゃんぽんではなく、日本での長崎ちゃんぽんのような感じでした。

いろいろと話も盛り上がり、ここだけで終わるわけもなく[ダッシュ(走り出すさま)]、二次会に行きました。
そのときの模様は、別の記事にします。

板橋テクノバレーにある鰻のお店「풍천 숮 재벌장어」 in 板橋テクノバレー懇親会 [韓国::板橋テクノバレー懇親会]

先日、第11回板橋テクノバレー懇親会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
前回、この会を始められた方の歓送会でしたので、今回はその方が去られた後の初めての懇親会です。

行ったお店は、以前にランチで来たことのある鰻のお店の「풍천 숮 재벌장어」です。[るんるん]
20160311_184737.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

テーブルセットとおかず類はこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20160311_185139.jpg
おかず類は大きなトレーごと置かれてます。

今回はランチではないので、飲みのメニューで注文です[exclamation×2]
まずは、焼き鰻です。[ぴかぴか(新しい)]
20160311_190351.jpg
20160311_191712.jpg
3匹セットで注文しました。このお店は、基本的に白焼きですね。
野菜に鰻を乗せ、生姜とニンニクなどで巻いて食べると、とてもおいしいですよね[exclamation]
生姜と一緒に食べる味は、(良い意味で)日本の蒲焼とはまた違うおいしさです。

他にも、あわび/とこぶしです。[グッド(上向き矢印)]
20160311_200225.jpg
これもいいですね。

そして、せっかくなのでこれも注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20160311_202920.jpg
ヌタウナギ(곰장어)です。[むかっ(怒り)]
生の物を持ってきて、しかも、透明な蓋で抑えて焼くので、その途中はすごくグロ[爆弾]ですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、焼きあがった後は、コリコリとした食感で、お酒の肴には本当に美味しいです。

今回は新しい方も含め、12人ほど集まりました。[ひらめき]
このとき来れなかった方でも、数名、新しい方もいらっしゃいます。
この会も、次のステージに入ったかな、という感じです。

この後も、二次会、三次会、...と続き、終わったのは朝方...[たらーっ(汗)]
ほぼすべて飲みなので、その模様は省略です。
家に帰って普通に寝ても、普通の睡眠時間でもお昼過ぎ、でした。[ふらふら]

チヂミとマッコリのチェーン店「橋洞 錢先生(교동 전선생) 板橋テクノバレー店」 in 板橋テクノバレー懇親会(二次会) [韓国::板橋テクノバレー懇親会]

第10回板橋テクノバレー懇親会の二次会です。[わーい(嬉しい顔)]
どこのお店にしようかと今回帰国される方にお聞きすると、ここに行きたい、ということで行きました。

チヂミとマッコリのチェーン店「橋洞 錢先生(교동 전선생) 板橋テクノバレー店」です[exclamation×2]
20160211_204910.jpg
テーブルセットとかはこのような感じでした。
場所については、以前の記事をご覧ください。

注文したのは、板橋テクノバレー店だけにある「テクノセット」です。[るんるん]
20160211_210254.jpg
20160211_210059.jpg
チヂミの盛り合わせが長いお皿に乗って出てくるのが楽しいですよね。
あと、セットだと野菜たっぷりのテンジャンチゲも付いてます。[グッド(上向き矢印)]

飲み物は、もちろん、マッコリを注文しました。ちなみに、帰国される方のリクエストで、栗のマッコリです。[わーい(嬉しい顔)]
ただ、写真は撮り忘れたのですが...[たらーっ(汗)]

今回、帰国される方は、韓国での会社は違いますが板橋テクノバレーの同じ地域にあり、韓国の自宅も私の自宅から歩いて行ける距離の方で、このブログを見てご連絡をいただいた方でした。
日本のご自宅は神奈川県にあることもあり、いろいろと身近に感じた方ですが、帰国されるというのは非常に残念ですね。[ふらふら]
でも、一時帰国したときなどには、日本で飲む機会もできそうです。[わーい(嬉しい顔)]

牛肉の焼き肉のお店「本家(본가) 板橋店」 in 板橋テクノバレー懇親会 [韓国::板橋テクノバレー懇親会]

先日、第10回板橋テクノバレー懇親会が開催されました[exclamation×2]
記念すべき10回目なのですが、このときは歓送会になりました。[もうやだ~(悲しい顔)]
板橋テクノバレー懇親会のとりまとめをしてくださっていた方が、(韓国企業を辞め)日本に帰国されるためです。

今回行ったお店は、以前にも行ったことのある牛肉の焼き肉のお店の「本家(본가) 板橋店」です。[るんるん]
20160211_182329.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

最初に注文したものは、ここのお店の名物(?)の盛り合わせです。[ぴかぴか(新しい)]
20160211_183422.jpg
20160211_183134.jpg
このお店の特徴は、盛り合わせや野菜が長いお皿に乗ってくるところですよね。
野菜はこれでもか[exclamation]というぐらい、食べることができます。

そして、追加で注文したのがウギョプサルです。[るんるん]
20160211_192949.jpg
これは厚みが薄いので、好きな時にすぐ焼けて、おいしいですよね。

歓送会ではありますが、いろいろと話は盛り上がりました。
もちろん、これで終わるわけではなく、二次会にも行きました。
二次会の模様は、別の記事にします。

前の10件 | - 韓国::板橋テクノバレー懇親会 ブログトップ